PR
午年女性の性格・特徴や恋愛傾向・相性を徹底解説

午年女性の性格・特徴や恋愛傾向・相性を徹底解説

午年はとにかく明るく、行動力もありコミュニケーション能力が高いので、とても魅力的です。また自分のやりたいことには寝食忘れるほど、一生懸命に没頭するタイプです。

とても魅力的なので、周りからも人が集まり、恋愛でも自分からも積極的ですが、やはり注目を浴びがちです。自由奔放で、熱しやすく冷めやすい面もある午年の相性の良い干支はどんなタイプなのでしょうか。

今回はそんな午年の特徴と、干支別に相性を見ていこうと思います。

好きな人が午年だったらどうアプローチしていけば良いのか、友達や仲間としての方が相性として良いのか等、個性のある午年を探ってみましょう。

ぜひ参考にしてくださいね。

午年女性の性格・特徴

午年の女性は明るくて社交的でとても行動的です。

新たな世界を作ったり、人とのコミュニケーションを図ることが大好きで、自ずと人が集まってくるタイプです。

見栄っ張り

自分の思ったことはなんとしてでもやるんだという意志の強さもありますが、プライドが高く、負けん気が強いので、ついつい見栄を張ってしまうところがあります。

目立つことも好きで、そんな面も含めて自分からオープンにしてしまうのですが、なぜか嫌われない人気者。そこも午年の魅力です。

スターター気質

とにかくチャレンジ精神、行動力の塊のようなタイプです。できるかできないかを長く悩む前にまずスタートしています。そして動きながら考えます。

悩んでスタートができないとか、ネガティブなことを考えることなどは午年にとってはナンセンスなんです。途中で失敗してもまずは人の上に立ち、前へ進むということが大切だと考えるタイプです。

社交的

常に自分からも人間関係を広げようとするタイプなので、物怖じすることなく人に中に入っていけるし、来るものも拒まずで新しい出会いを広げる人です。

心を開いていることがわかるので、午年には人が集まってきます。

行動力も抜群なので、知らない世界に飛び込むことも抵抗なくできるタイプです。

そんな中ではもちろん初めて出会う人も多いですが、むしろそういう出会いを楽しんで受け入れるタイプです。

無理をしがち

世界を広げること、自分が興味を持った分野にはとことん努力すること、そして負けず嫌いなところがあるため、時間が足りないではないかと思うほど、色々なことに頑張ります。

本人は夢中なのですが、それによって体力を消耗してしまうこともあります。寝る時間もきちんと作って、体調を崩さないことが、大切です。

午年女性の恋愛傾向

午年はすべてにおいてエネルギッシュです。もちろん恋愛でも。これだけ明るく、行動的だとモテないわけがありませんよね。そこが少し心配なとこでもあります。

明るく情熱的

午年は恋多き人が多いです。とても情熱的で開放的でちょっとフラメンコの世界のようですね。

好きになるともう夢中になり、相手との距離をグッと縮めて接近していきます。

恋愛しているとさらに生き生きしていくので、他の男性からも素敵に見えるでしょう。

遊び人が多い

午年の人は1人の人をとことん好きになるタイプではなく、色々な素敵な男性に目移りしてしまうところがあります。ちょっと遊び人タイプです。

元々多くの人とコミュニケーションを図るのが好きなので、交際範囲も広く、華やかなのでとても魅力的です。そしてちょっと金遣いも荒いタイプが多いです。楽しいとついつい使ってしまうんですね。

熱しやすく冷めやすい一面もあるので、1人と長続きしないところがあります。それで恋多き女となってしまうのです。

傷つきやすい

人間関係を積極的に広げていくし、明るくてサバサバしているのですが、実は心の中は結構繊細なんです。ですから何気ない一言で傷つくこともあります。もちろんそんなところはあまり見せませんが。

午年女性と相性の良い人

午年の女性と、他の干支の相性をご紹介します。

一体どのようなタイプの干支と相性がいいのでしょうか。

子年

子年と午年は何かとお互い反発して、理解し合うことができません。

対抗心が出てしまうようで、いちいち気に入らないようです。

お互いが理解を示して、寛大になることが大切ですが、それを続けることもストレスが溜まってしまいますね。付き合う相手としてはあまりお勧めできません。

友達や職場の仲間ならば、適度な距離を置いて理解しあうことも可能かもしれません。

丑年

行動的な午年にとって丑年の行動は中々イライラしてしまいます。丑年はゆったりペースなので、そもそも何をするにもスピード感が違いすぎるのです。

一緒に行動するとどちらかが無理をして合わせないといけないので、次第にストレスが溜まり、疲れてしまうでしょう。

寅年

寅年と午年はテンポが合い、とても相性が良いです。2人とも性格も似ている部分が多く、行動も積極的で、お互い居心地が良いと感じています。結婚を考える相手としても最適です。

相性が良くても慣れてくると他にも目がいってしまう午年なので、手綱をしめておきましょう。

卯年

午年は積極的な行動が多く、卯年はちょっと控えめなので、午年の強引さに引いてしまい、あまり相性が良いとは言えません。

もちろんお互いの努力によってはうまくいきますので、午年は卯年の気持ちを尊重してあげることが大切です。

辰年

辰年と午年は性格が似ているところが多く、意気投合します。趣味なども合うので、共有する時間も充実して絆も深まり、とても良いパートナーになるでしょう。

また、よく理解をし合えるので、足りない部分を自然に補ってあげることができます。長く付き合える関係性です。

巳年

巳年と午年は相性が良いです。午年の欠点をフォローしてくれるのも巳年です。良い関係を築くことができる仲です。

ただ、午年は行動的で交際範囲も広いので、巳年は不安になることもあるでしょう。午年の思わぬ言動に嫉妬心がメラメラとなることもありそうです。午年の性格もあるので、きちんとコミュニケーションをとっておいた方がいいですね。

午年

午年同士では、相性が良いと思いきやそうでもありません。

お互い似ているところはありますが、ぶつかることも多いのと、お互い熱しやすく冷めやすいので長く続く間柄ではなさそうです。

未年

お互い性格は違いますが、午年は未年の芯があって包容力のあるところに惹かれ、未年は午年の明るく行動力がるところに惹かれます。そして結婚を考える相手としてもとても相性が良いです。

未年はとても我慢強いので、午年がその包容力に甘えすぎないことが大切です。

申年

申年と午年はお互い、考え方や好みが全く違い、深く付き合ってもぶつかり、傷つき合うことが増えていきます。

好きでもぶつかることが多いため、距離を置くことが必要です。お互いが歩み寄ることも中々できないため友達関係ならともかく、付き合うとなると難しい関係です。

酉年

酉年と午年は友達としての関係は相性が良いのですが、付き合う相手としては難しいです。仲良くなってもお互いに飽きやすいため、それ以上の落ち着いた関係として長く続かないのです。まして結婚などには話がいかないでしょう。

戌年

戌年と午年は互い波長が合い、付き合う相手としては最高です。どちらも明るく、午年が戌年を引っ張っていき、戌年は献身的にサポートする関係で、お互い信頼関係が生まれます。長く付き合いが続く2人です。

亥年

お互い自分にはない良いところに惹かれ合い、リスペクトもし合い、理解も深められるタイプです。でも情熱的になっても冷めるのも早いところと、お互い頑固なところが邪魔をして長く続かないこともあるようです。ぶつかった時に、お互いがどう歩み寄って、譲歩できるかがポイントです。亥年は一途なところがありますが、午年の自由な行動にストレスを溜め込みがちです。誤解を受けないようにするのも大切です。

こんな、お金の悩みを抱えていませんか?
  • 貯金が減っていく…
  • 借金が増えていく…
  • 急な出費が重なる…
お金の悩みから解放された!との声が続出!
簡単LINE登録でアドバイザーから金運アップの秘訣が届きます♪
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

干支占い(14)
Lani

コメント