PR
旦那以外を好きになる。離婚?あなたが取るべき最高の選択肢とは

旦那以外を好きになる。離婚?あなたが取るべき最高の選択肢とは

旦那以外の男性を好きになってしまうことってありませんか?

結婚相手を慎重に選んだつもりでも、結婚してからもっと魅力的な相手に出会うことだってあります。

結婚していると独身の時のように、「好きな人ができたから別れる。」なんて言う訳にも行かないですよね。

だからと言って離婚せずに好きな人と付き合えば、それこそ家族への裏切り行為になってしまいます。

浮気は家族からの信用と同時に、社会的信用を失うことがあってリスクが高いです。

でも、旦那以外の男性を本気で好きになってしまったら、仕方がありません。

離婚する前の注意点を確認しながら、旦那との結婚以上に慎重に今後のことを考えましょう。

今回は、旦那以外の男性を好きになって良いのか?今後の選択肢、離婚する前の注意点なども合わせてお話します。

旦那以外を好きになるのは悪いこと?

芸能人の浮気ネタは、ほとんどと言っていいほど否定的な意見が多いですよね。

多くの方が「旦那以外の男性を好きになるのは悪いこと!」と考えているのではないでしょうか。

旦那以外の男性を好きになって、

  • 気持ちを抑え込む
  • 自分が嫌になる
  • 家族に申し訳なく思う

なんて言う方もいるかも知れませんね。

でも、自分の恋愛感情を否定しようとするほど、苦しくなってしまうでしょう。

あなたが今後どうしたらいいか、良い選択をするためには落ち着いてみることです。

まずは自分の恋愛感情を素直に認めて、日常生活と照らし合わせながら向き合っていくことをおすすめします。

旦那以外を本気で好きになってしまったときの選択肢

旦那以外の男性を心の底から好きになった場合、選択肢は2つだけだと思っていませんか。

危険な選択肢を入れれば、選択肢は3つになるんですよ。

  • ひそかに片思いを楽しんで満足する
  • 好きな人のために旦那と離婚する
  • 家族や知人にバレないように浮気する

あなたは結婚しているからこそ、まず大きな選択は「婚姻関係を続けるかどうか?」です。

婚姻関係を続けるのであれば、「好きな人と付き合うかどうか?」と言う選択もあります。

あなたが一番幸せになれる選択肢はどれか?3つの選択肢のメリットをチェックしながら、自分の気持ちとよく向き合ってみましょう。

片思いを楽しむ・恋している気持ちで満足する

もっとも平和な選択肢と言えば、「片思いを楽しむ」「恋している気持ちで満足する」ですよね。

ひそかに旦那以外の男性に恋をしているだけなら、基本的に罪にはなりません。

あなたが今まで通りを上手く装っていれば、家庭が壊れる心配もないでしょう。

それに、旦那以外の男性を好きになったあなたは、旦那への恋が長続きしなかったと言うこと!

今好きな人に対する想いも長続きせず、すぐに終わってしまう可能性も十分に考えられますよね。

どうせ短い恋になるくらいなら、一人でこっそり恋を楽しむ方が平和で良いのではないでしょうか。

旦那と離婚する

旦那以外の男性を好きになって、思い切って離婚してしまう人もいます。

離婚してフリーになってしまえば、安心して好きな人にアプローチできますよね。

「離婚は結婚以上にエネルギーを使う!」なんて言いますが、実は夫婦によりけりなんです。

旦那さえ離婚に同意してくれれば、これと言った問題もなく離婚が成立します。

ただ、旦那がなかなか離婚に応じてくれず、離婚裁判になる可能性も否定できません。

旦那と離婚することを考えているなら、こういう可能性も視野に入れておいた方が良いでしょうね。

家族や知人にバレないように浮気する

「さすがに家庭は壊したくない。」「旦那が離婚に応じてくれない。」

このような理由で、家族や知人にバレないように浮気する人がいることも確かです。

浮気はバレた時に、

  • 自分が慰謝料を請求される
  • 浮気相手が慰謝料を請求される
  • 夫婦関係が悪くなる
  • 離婚する時に不利になる

など、リスクが高いのでおすすめしません。

「バレなければ大丈夫!」と思っていても、どこに家族や知人の目があるか分からないですよね。

配偶者の浮気調査のために、探偵を雇う人もいるくらいなので気を付けた方がいいです。

旦那以外の人を本気で好きになって離婚する前の注意点

芸能人の離婚話はよく聞くでしょうが、やはり浮気が原因の離婚はマイナス印象ですよね。

どういう事情があっても、浮気は「裏切り行為」としてみなされます。

旦那以外の人を本気で好きになったあなたとしても、

  • 子どもを傷つける(子どもに悪影響を与える)
  • 社会的信用を失う
  • 不倫相手に捨てられる可能性もある

など、デメリットも多い訳です。

特に離婚を考えている場合は、このようなデメリットを乗り越える覚悟が必要となります。

旦那以外の人を好きになって離婚する前に、どのようなことに注意したら良いか説明しましょう。

子どもが小さいと傷つく・大きな影響を与える

小さいお子さんは常に親の愛情を必要としており、親の影響を大きく受けやすいものです。

好きな人のために離婚することは、旦那だけでなく子どもにとっても裏切り行為になるかも知れません。

親に愛されていないと感じた子供は、きっと深く傷つくでしょう。

ここで受けた大きなショックが、今後の成長に大きく悪影響を与えてしまう危険性もあります。

だからこそでしょう!子どもが自立するのを待って、離婚に踏み切る方もいるくらいです。

今すぐの離婚を考えている方も、せめて子どもの気持ちに耳を傾けられるほどの冷静さが欲しいところですね。

社会的信用を失う可能性がある

旦那以外の人を好きになって離婚する時、社会的信用を失うリスクも覚悟する必要があります。

  • 仕事で何らかの制裁を受ける
  • 周りの人から冷たい目で見られる

特に仕事をしている人だと、仕事そのものやポジションを失うこともあるかも知れません。

スキャンダルに厳しい会社ほど、職場での立場が不利になる可能性があるので要注意です。

社会的信用を失うことは、何も仕事をしている人に限ったことではありません。

専業主婦でも親戚や友人、知人など、周りの人に白い目で見られる可能性があるので気を付けましょう。

経済的に苦しくなる可能性がある

旦那以外の人を好きになって離婚する方には、既に好きな人と不倫関係にある方もいるのでは?

好きになるだけならまだしも、離婚前に肉体関係を持ってしまうと罪になるから要注意です。

不倫の証拠がなければ、何が何でも事実を認めずに乗り切る方法もあります。

ただ、旦那に不倫の証拠を掴まれていたら、さすがに事実を認めざるを得ませんよね。

最悪な場合は離婚する時に、旦那から慰謝料を請求されることもあるかも知れません。

実は好きな人と一緒になれても、高額な慰謝料を請求されて苦しい生活をしている方も多くいます。

あなただけではなく好きな人にまで、苦しい生活をさせることになってしまうんです。

あなた自身はもちろん、好きな人にもそれなりの覚悟が必要となります。

好きな人にどれだけの覚悟ができているか、離婚する前に確認した方が良さそうですね。

不倫相手に捨てられる可能性もある

好きな人のために離婚しても、必ずしも幸せをつかむことができるとは限りません。

「実際に付き合ってみたら、上手く行かなかった。」なんて言うこともあるかも知れません。

好きな人と再婚までしたけど上手く行かない人も、実は結構いるようですよ。

運が悪いと自分は相手を好きでも、最終的に捨てられる可能性だってある訳です。

本当に幸せになれるかどうかは、実際に付き合ってみないことには分からないですよね。

離婚を考えているなら好きな人との恋愛について、色々な可能性を考えてみた方が良いでしょう。

覚悟さえしっかりできていれば、後々辛い結果になった場合のダメージは軽度で済みます。

旦那以外の人を好きになった場合の対処法

旦那以外の人を好きになった場合、「ひそかに想う」「離婚する」「浮気する」などの選択肢があります。

ここはあなたが自由に選択したいところですが、家族のためにも慎重に判断した方がいいです。

あなたが冷静になれずいい加減な選択をしてしまったら、一体家族はどうなってしまうのでしょうか。

完全に振り回されてしまうだけでなく、精神的に大きなダメージを受けることになるかも!

特に小さいお子さんがいる方は、女性としての選択以外に親としての選択も求められます。

旦那以外の人を好きになった場合はどうしたら良いのか?対処法をいくつか紹介しましょう。

マイナスな感情を持たない

旦那以外の人を好きになることに対して、罪悪感や嫌悪感などマイナスな感情を持っていませんか。

マイナスな感情はあなたの心に、ますますマイナスなものを呼び込んでしまいます。

こんな状況で前向きになるのも難しいでしょうが、せめて自分の気持ちを素直に受け止めましょう。

「旦那以外の人を好きになってしまったけど、結婚生活って長いから仕方がないよね。」

これくらい割り切った考え方でいいんです。

プラスな気持ちを持つように意識すれば、少しずつ心の中に余裕が出てきます。

あなたが本当に幸せになれる選択をするためには、まずはこの余裕が必要ですよ。

冷静になって自分の気持ちと向き合う

旦那以外の人を好きになったあなた、既に恋の病にかかってしまって冷静になれないのでは?

好きになった分だけ、焦りや不安の感情も強くなっているかも知れませんね。

いずれにしても、家族のことを考えながら冷静になってみることが大切ですよ。

今あなたがやってみた方がいいのが、

  • 旦那に対してどう思っているのか?
  • 他の家族(子供など)に対してどう思っているのか?
  • 本当に彼のことが好きなのか?

など、家族と好きな人を天秤にかけてみることです。

好きな人に対する気持ちは、家族に比べると小さいものかも知れません。

一時的に終わってしまうような、ちょっとした恋である可能性も考えられます。

冷静に自分の気持ちと向き合っていると、こんなふうに自分の気持ちがはっきりしてきますよ。

今の気持ちのあらゆる可能性を考える

「旦那以外の人を好きになった!」と言うのは、あくまでも表面的な気持ちにすぎません。

今の気持ちにはどんな可能性があるのか、

  • 一時的な恋で終わりそう
  • 両想いになっても長続きしなさそう
  • 付き合ってもいつか捨てられるかも

など、あらゆる可能性を考えてみた方が良いでしょう。

一時的な恋や恋愛でももちろん、またとない幸せな気持ちになれる可能性もあります。

でも、既婚者のあなたが好きな人との恋を選択すれば、犠牲にするものが大きいですよね。

そう考えると「一時的な恋のために、家庭を壊したくない!」と言う考えに行きつく方もいるのでは?

今の気持ちのあらゆる可能性を考えて、自分の本当の気持ちを確認した方が良さそうです。

浮気や離婚する場合のリスクを想像する

旦那以外の人を好きになった時、気持ちのまま前進するのはちょっと待ってください!

浮気や離婚を考えているなら、今すぐにでもリスクを想像してみた方がいいです。

芸能人のスキャンダル記事を見ていると、浮気も離婚も簡単そうに見えるかも知れません。

でも、実際にはかなりのリスクを背負っていて、

  • 仕事を無くした(職場で処分を受けた)
  • 周りの人に冷たい目で見られるようになった
  • 旦那に慰謝料を請求された
  • 浮気後の離婚は不利になるケースが多い
  • 家族を深く傷つけてしまう

などを経験した人も多くいます。

スキャンダルに厳しい会社だと首にしたり、給料や地位をさげたりするところも!

慰謝料は浮気したあなただけでなく、好きな人が請求される場合もあります。

こんなふうに色々なリスクを考えてみると、浮気や離婚が怖くなってしまう方もいるのでは?

もちろん、今の時点でリスクを怖がっているなら、浮気や離婚は思いとどまった方が良いでしょう。

今の家庭のプラス面を考えてみる

旦那以外の人を好きになると、どうしても好きな人のことばかりを考えてしまいがち!

でも、あなたが好きな人以上に考えないといけないのが、今の家庭のことです。

今の家庭についてよく考えてみると、決してマイナス面ばかりではなかったはず。

今まであまり考えてこなかっただけで、実はプラス面もいっぱいあるのではないでしょうか。

このプラス面は好きな人との生活では、得ることができないものなのかも知れません。

どうしてもマイナス面ばかりで、プラス面が思い浮かばない方は離婚も一つの選択肢です。

離婚して落ち着いてから、好きな人と幸せになることを目指しても良いでしょう。

旦那以外に片思いするのは一度や二度はあって普通かも

旦那以外の男性に片思いするのは、決して特別なことではありません。

むしろ、「一度や二度はある!」なんて言う人の方が多いでしょうね。

結婚生活が長くなると旦那との関係が安定して、旦那がただの同居人のように思えてしまうことも!

こんな時に魅力的な男性が現れたら、ときめいてしまうのも無理はありません。

旦那以外の男性をこっそり好きになるだけなら、誰にも危害を加えないので問題ないでしょう。

でも、恋愛を考えるくらい夢中になると、どうしても何らかのリスクが付いてきてしまいます。

まずは気持ちを落ち着かせて、どうしたら幸せになれそうかを考えてみることが大切です。

夫以外の人を好きになってもいいですか?電話占いで相談してみよう

「夫以外の人を好きになってしまった!」と言う悩み、さすがに身近な人には相談できませんよね。

第三者でも人生相談のプロでもある占い師なら、複雑な恋愛の悩みも安心して相談しやすいですよ。

電話占いでは有名人の数々の相談にのってきた、経験豊富な占い師もいます。

  • 旦那以外の人を好きになっていいのか?
  • 今好きな人を選んで幸せになれるか?
  • 離婚せずに家族を大切にした方がいいのか?

こんなあなたの疑問に、丁寧にアドバイスしてくれますよ。

旦那を選ぶか好きな人を選ぶかは、あなたのためにもお子さんのためにも慎重な判断が必要です。

電話占いで鑑定してもらえば、少しでも早く良い選択ができるかも知れません。

旦那以外を好きになったときに相談したいおすすめ占い師

夫以外の男性を好きになってしまったとき、周りになかなか相談することができませんよね。素直な気持ちを相談しても、反対されてしまうこともあります。

そんなときは電話占いを通して占い師に本格的に鑑定していただくのがおすすめですよ。

離婚して好きな人と一緒になるほうが幸せなのか?それとも今のまま夫と過ごしていくほうが良い未来になるのか?など、様々なことを相談することができるのでおすすめです。

麗愛占い師

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 4 ヶ月
相談件数:
13876
口コミ:
1484
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

麗愛先生は、他人の感情を理解することを得意とされています。

ご主人や好きな人の本当の気持ちを知りたいなら、麗愛先生に相談してみてください。

夫と一緒にいるべきか、別の道を歩むべきか、といった難しい決断を下す手助けもしてくれます。

どの道を選ぶにしても、麗愛先生は思いやりと理解をもってあなたを導いてくれるでしょう。

誰にも相談することができなかったのですが、先生が受け止めてくださって嬉しかったです。迷いばかりでしたが、ようやく決断することができました。どこかで気持ちが冷めているけれど、それを認めたくなかっただけみたいです。ありがとうございました。
テキパキと鑑定したくださり、ありがとうございます。夫との関係に悩んでいたので、相談できて良かったです。これからの人生はまだまだ長いので、自分が一番幸せになれる未来を選んでいこうと思えました。

初回最大8500円分無料

麗愛先生はこちら

翠玉占い師

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
35年 9 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

数多の臨死体験や苛烈な人生を歩み、修行や旅を経て霊感・霊視・ヒーリング能力を高められてきました。

占いを通じて自分をよく見ることが大切だと言う先生で、自分のなかにある答えを探し出してくださいます。本当の自分や魂のメッセージである厳しい内容も伝えてくださいますよ。

翠玉先生は様々な占術を得意とされています。

夫を選ぶか好きになった人を選ぶかサクッと鑑定してほしいときにはイエス・ノーがハッキリと出るペンデュラム占いがおすすめです。

なぜ今のような状況になってしまったのか根本的に知りたい方はチャネリングでアカシックレコードに繋げていただき、魂の履歴を読み取っていただく方法もあります。なぜ夫以外に好きな人が出来てしまったのか深い部分からわかるかもしれません。

短い時間でしたが、とても濃いアドバイスをいただけました。友人にも家族にも相談出来ないことでしたが、やっぱり諦めきれない自分がいます。旦那との仲も悪いわけではないので悩みますが、これから先生に相談させていただいて決めていこうかと思います。
周りには言えない関係でしたが、先生のおかげで無事に実らせることができました。元夫とスムーズに離婚することができたのも先生のアドバイスがあったからです。彼との関係もこのまま良い方向に進めていくことができるように、また相談したいと思っています。

初回最大3,500円無料

エキサイト電話占い公式へ

まとめ

独身の頃の恋の悩みなら、気軽に友達に相談できたかも知れません。

でも、結婚してからの恋の悩みに関しては、さすがに身近な人には相談できませんよね。

こんな時に頼りになるのが、電話占いの経験豊富な占い師です。

人の心や運命を視ることのできる占い師なら、あなたにとってベストな選択肢を教えてくれます。

「旦那以外の人を好きになっていいのか?」「離婚して好きな人と幸せになれるのか?」

このような悩みを抱えている方は、電話占いを利用すればきっと幸せな選択ができますよ。

離婚は大きな覚悟が必要になるので、早めに信頼できる占い師に相談することをおすすめします。

Q
旦那以外の人を好きになってしまったが、まだ離婚に踏み切れない。どうすればいいですか?
A

まずは自分の気持ちと向き合い、その原因を探ることが大切です。婚姻関係に不満がある場合、旦那とのコミュニケーションを改善し、関係を修復することを試みましょう。また、旦那以外の人に惹かれる理由を理解し、その感情に対処する方法を見つけることが重要です。

Q
旦那以外を好きになってしまった場合、どのようにして感情をコントロールすべきですか?
A

感情を抑圧することは疲れるものですが、自分自身に正直に向き合い、気持ちを整理することが大切です。他の人を好きになった原因や、その気持ちに対する対処法を見つけましょう。また、趣味や友人との交流など、自分の心をリフレッシュできる方法を探して、感情の波を乗り越えることが重要です。必要であれば専門家の助けを求めることも検討しましょう。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
950
口コミ:
1599
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(134)
Lani

コメント