PR
【2022年】一白水星の運勢・吉方位・凶方位

【2022年】一白水星の運勢・吉方位・凶方位

九星気学で2022年の一白水星の運勢を調べてみましょう。

この記事では「一白水星の運勢」「恋愛運」「健康運」「家庭運」「月別の運勢」など日々に役立つ情報や、引っ越しに使える「吉方位」、出来たら避けたい「凶方位」について、詳しく説明していきます。

吉方位を導き出すことに必要な「月命星」の事も説明します。月命星とはいったい何なのでしょう。是非参考にして、2022年の運気をアップさせましょう。

2022年一白水星の総合運

2022年は九年に一度の、九星気学の九つの星たちがそれぞれの本籍地に戻る一年です。本来の居場所で過ごすことが出来るので、その星のもともとの質が発揮できる年になります。

本質が出るという事は、良いところも悪いところ顕著に出る事になります。では、一白水星の本来持っている姿とはどのようなものなのでしょうか。一白水星の本拠地は北の30度になります。

北なので、寒くて辛い場所になりますが、一白水星はそのような厳しい環境に身を置くことを得意とします。なので、一白水星の人はとても忍耐強く、表には出しませんが強い信念を持っています。

そんな一白水星が北で過ごす一年間はどのような運勢なのか紐解いていきます。運勢は四季と同じように循環しています。

2022年の一白水星は冬の一年を過ごします。運勢も冷たく寒い冬になります。

冬の運勢と聞くと寒く辛い一年で気持ちが重くなってしまいそうですが、実は冬の過ごし方は、四季の中で最も重要で、この一年間の過ごし方が、今後の人生を決める事になるといっても過言ではありません。

次の人生にはどんな花を咲かせようかと「人生の種」を選別し、やがて訪れる春に向けて、その種を成長させるために必要なエネルギーを自分に蓄える時になるからです。

資格獲得を目標としての勉強を始めるのも良いでしょうし、本を読んで知識を蓄える事も良いでしょう。じっくりと自分の為に時間を使ってみましょう。

そして、北での一年には苦労と悩みがつきものです。経済的、精神的、健康面、人間関係などにおいて、苦労と悩みが予想されます。

これらの困難が訪れたら、嘆いたり、投げ出したりしないでください。この困難な体験が一白水星を大きく成長させ、人生のエネルギーを蓄える事になるのです。

また、自分では無理で役不足だと思われるような依頼があるかもしれませんが、与えられたことは使命なので全力を尽くしてください

困難が生じた時は、その困難な現象に注目するのではなく、その裏側の原因を考えるようにしましょう。必ず解決のヒントがあります。

元来落ち着いて物事を良く見て状況に合わせた行動がとれる一白水星なので、その力を発揮して全体を見渡してみてください。難しい課題も上手に処理できることでしょう。

様々な課題を解決、処理しながらエネルギーを蓄え、「次の人生の種」を決定しましょう。一年かけてじっくりと次の人生を考え、大きな目標を心の中にしっかりと立ててください。

2022年一白水星の健康運

health6

一年を通して体調は不調です。一白水星はもともと冷え性の人が多いのですが、2022年は特に体の冷えには注意が必要です。

夏場の過ごし方がとても大切で、暑いからと言って冷たい物の飲みすぎや、冷房の使い方に気を付けましょう。

アレルギー性の鼻炎を持っている人は強く出そうです。蓄膿症や中耳炎も引き起こす可能性があります。

これらの体調不良は睡眠障害から引き起こされる事が考えられるので、良質な睡眠を心がけましょう。アロマキャンドルとの相性がとても良いので、寝室に取り入れてみるのも良いかもしれませんね。

2022年一白水星の仕事運

job2

大きな成果が出る事は期待できません。2022年は今後を考えて計画を練る年になります。その計画を実行するために必要な資格取得にエネルギーを注ぐと良いでしょう。

技術向上のための学びになどに時間を使いましょう。それらを身に着けて、2022年後半からその計画を徐々に進め始めてください。

2022年一白水星の金運

money4

お金は貯める事よりも使う事の方が多くなります。経済的にダメージを受ける人もいそうです。

本来でしたら、2022年に備えて貯蓄出来ているというのがベストなのですが、今までの過ごし方で違いが出てきます。

気持ちを新たに、貯蓄計画を立てるのには良い年になります。無理のない計画を立ててみましょう。

2022年一白水星の恋愛運

終わりと始まりがある一年です。新たな出会いで始まる恋愛はライバルや邪魔が予想されます。困難を乗り越えられれば確かな関係が末永く続くことになります。

一白水星の人はちょっと陰のある人を好む傾向が強いのですが、慎重に相手をえらんでください。不倫関係に陥る事は厳禁です。

2022年一白水星の家庭運

体調が優れない一年なので、家族とのペースにすれ違いがありそう。元々相手に歩調を合わせる事が得意な一白水星なのですが、体調不良が原因で、思うように出来ない事があるかもしれません。

出来る範囲で無理はしないようにしましょう。部屋の中を明るくして、笑顔を絶やさないように心がけるだけでも家族の調和は保てると思います。

暖色をインテリアに取り入れたり、電気のルクスを明るめにしてみたりなど、視覚からのアプローチもオススメです。

2022年一白水星にオススメのファッション

シックなモノトーンがオススメ。一見地味に見える中に、アクセサリーでこだわりを見せるのが運気をアップします。

この場合のアクセサリーは派手な物でなく、さりげないのだけどこだわりを感じるものが良いですね。

下着や、靴下、バックの中のハンカチなど見えないもの、見えないところにも気を配ってください。

2022年一白水星のラッキーカラー

blackgraywhite
  • 白 
  • グレー

2022年一白水星のラッキーナンバー

2022年一白水星のラッキーフード

  • 寿司
  • クリームシチュー
  • 豆腐
  • 大根

2022年月別の運勢

月別運勢を見ていきましょう。点数は運気を表し、色はその月のラッキーカラーになります。

2022年1月・65点・黄緑

jan03

言葉使いに注意。悪気のない一言で傷つけてしまいそう。自分に非がある場合はすぐに認めて謝りましょう。

恋愛運

恋人がいる人は喧嘩に注意

2月  80点  緑

feb03

誰かのために何かをすることで運勢が強くなる。見返りを求めることなく地道に努力をすると良い結果が待っています。

恋愛運

結婚に向けての話が出そう

3月  60点  黄

mar03

低調な2022年ですが、3月の運勢は強めです。周囲からの協力が期待されていますが、なにかと人の粗が目につく月でもあります。

指摘することは注意し、また、上手くいかない時に誰かのせいにしたり、攻めたりする心は封印しましょう。

恋愛運

停滞気味

4月   65点  シルバー

apr03

忙しい中にも充実感を得られる。運勢は強めです。取り組んでいるものを完成させるために積極的に行動しましょう。

恋愛運

決着の時、一区切りありそう

5月  70点  オレンジ

may03

今まで取り組んできたことが実る。交友関係が楽しい月です。誰かと一緒に楽しく過ごすことで運気が上がります。ここで得た情報は今後に影響を与えます

6月  55点  アイボリー

jun03

停滞の雰囲気が漂う。順調に進んでいたものが停止します。慎重な行動が必要な時期になりました。行動的な時期から自分の内気を高める時期に変化します。

恋愛運

新たな出会いがありそう

7月  40点  赤

jul03

断捨離の時期。必要な物を選別して、必要のないものは手放しましょう。物だけではなく人間関係も見直す時です。様々な困難も訪れますがその中で本当に必要なものが見えてくるでしょう。

恋愛運

進展するか、終わりになるかの二通り

8月  20点   白

aug03

苦難のピーク、体調も要注意。真夏なのですが、冷えに注意しましょう。先月から引き続き困難な日々が続きますが、そこからの学びが必要です。

恋愛運

不倫などの秘密の恋愛には要注意

9月  40点  焦げ茶

sep03

最大の苦境から抜け出す体調も徐々に回復傾向になります。苦しかった日々にも春の訪れを感じることでしょう。

恋愛運

良い出会いがありそう

10月  40点  青

oct03

目標に向かう意欲が出てくる。暖かな春の日差しに包まれているような明るい気持ちになりますが、まだまだ壁があります。

自分の発言でその壁が強固なものになる可能性があります。感情的になる事は避けましょう

恋愛運

明るい笑顔が良い出会いを運んでくる

11月  70点  深緑

nov03

運気の高まりを感じられる。進まなかった物が動き始めます。明確な目標が出来ている人はその目標に向けて徐々に動き出しても良いでしょう。

まだ目標の決まっていない人は2023年2月までを期限と決めてもう一度自分を見直しましょう。

恋愛運

遠距離恋愛中の人は連絡をマメにとるように

12月  75点  黄

dec03

足元の確認をする。進み始めた新たな目標に間違えや無理が無いか確認する時です。周囲の人に相談する事も大切です。人間関係をしっかりとした良いものにするのにチャンスの月になります。

恋愛運

進展させることに無理は禁物

2022年一白水星の吉方位と凶方位

houi9

九星気学ではその年の「年盤」から「本命星」と「月命星」を使って吉方位と凶方位を導き出します。

吉方位を取ることは「幸せの最短距離」と言われていて、引っ越しでそれをつかう事は人生の運気を大きくアップすることになります。

2022年の一白水星の引っ越し運と引っ越しに最適な方位、時期を説明します。

月命星とは何か

getumeisei

では、最初に自分の「月命星」が何なのか調べてみましょう。誕生日がいつになるのかで月命星が決まります。

誕生日月命星
2月4日~3月5日八白土星
3月6日~4月4日七赤金星
4月5日~5月5日六白金星
5月6日~6月5日五黄土星
6月6日~7月6日四緑木星
7月7日~8月7日三碧木星
8月8日~9月7日二黒土星
9月8日~10月8日一白水星
10月9日~11月7日九紫火星
11月8日~12月6日八白土星
12月7日~ 1月5日七赤金星
1月6日~2月3日六白金星

月命星は、本命星によって異なりますので、必ず、自分の本命星のページに書かれているものから導き出してください。自分の月命星が分かりましたか?実は月命星は子供の頃の質になります。

個人差がありますが、中学生頃に月命星の質から本命星の質へと変化していきます。子供の頃は良く話したのに急に寡黙になった、等の変化を経験していませんか?

九星気学では、このように一白水星をさらに九つに分けて、詳しくその人を鑑定します。自分の子供の頃の質を他の本命星のページで確認するのも面白いかと思います。

月命星別引っ越しにオススメな方位と時期

houi13
月命 一白水星
7月東 
8月東、南東、西、北西
9月西
月命 二黒土星
7月
8月東、南東、西、北西
11月西、北西
月命 三碧木星
7月
8月南東、北西
11月西、北西
月命 四緑木星
8月東、西
9月西
月命 五黄土星
7月
8月東、南東、西、北西
9月西
月命 六白金星
7月
8月東、西
11月北西
月命 七赤金星
7月
8月南東、北西
9月西
月命 八白土星
8月東、南東、西、北西
9月西
11月北西
月命 九紫火星
7月
8月東、南東、西、北西
9月西

2022年の一白水星の吉方位は基本的に「東」「南東」「西」「北西」の四方位になりますが、月命星によって方位と時期が異なります。

また、それぞれの方位によって取れる吉の意味が違います。

  • 東はクリエイティブ能力と行動力
  • 南東は信頼と良縁
  • 西は経済運と豊かさ
  • 北西は金運と生きがい

2022年一白水星の凶方位は「南西」「北」「南」

houi10

2022年五黄土星が中心に回座するので、凶の中で最大級の「五黄殺」が方位として出ない年となります。ですから、実はどの星においても引っ越しにはチャンスの一年と言えます。

「五黄殺」は災難、病気、物事の停滞などが起き壊滅に向かっていく、命さえ奪われてしまうという凶方位です。五黄殺はありませんが、そのほかにも凶方位はあります。

「南西」「北」「南」の三方位になります。

  • 南西の「破壊殺」・・・人生の目標や家族の破壊し、争いや離別など「破壊的」なものを引き起こす。
  • 北の「本命殺」・・・自分が引き起こす健康関係のもんだいで、生死に関わる大きなものになる。
  • 南の「本命的殺」・・・目的の破綻や精神崩壊を引き起こす。

この吉方位を使っての引っ越しは計画を立ててでもなかなか難しいものです。

特に、転勤や進学による時期を選べない、方位を選べない引っ越しの場合などは、凶方位に引っ越すことになってしまう場合があります。

凶方位に引っ越しになってしまった場合、それは「凶を学ぶ」事が必要だからだと九星気学では言われています。

  • 「破壊殺」・・・誰かの夢や可能性を破壊していないか。
  • 「本命殺」・・・自分のやるべきことから目を背けていないか。
  • 「本命的殺」・・・目標を立てる事を放棄していないか。

など自分を見直してみましょう。そして、前向きに改善を試みてください。「凶を学ぶ」事で、次には吉を呼び込むことが出来るはずです。

さらに、家族での引っ越しとなると条件がもっと絞られてきます。九星気学では様々な対処法がありますので、詳しい知識を持った気学鑑定師に依頼すると良いと思います。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1500
口コミ:
2772
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント