男は家庭を捨てない?家庭を捨てさせる方法と捨てたくなる瞬間

男は家庭を捨てない?家庭を捨てさせる方法と捨てたくなる瞬間

人類が誕生してからどれぐらいの年月が経っていることでしょう。男性と女性との婚姻関係は現代ではほんとうに多岐にわたります。法律的には一夫一妻制と言われていますが、実際は同性婚や、愛人を作る人、内縁の夫や妻などこの他にも様々な付き合い方をしている方が沢山います。

そもそも日本も少し前の明治時代は普通に一夫多妻制もありました。お金のある家では普通に男性1人が女性数人を囲んで暮らしていたのです。それが当たり前のこととして続いてきた背景も有ります。もちろん世界を見渡せば、法律で一夫多妻制が許されている国も沢山あります。そのことから結婚している男性であっても好きになることは、なんら不思議なことではありません。むしろ自然なことなのではないでしょうか。

なお現代の日本では結婚して別れる人たちが30パーセントぐらいいます。地方の田舎から関東地方に働きに出ている人が多いので、地方では40パーセント近い離婚率になっているところも有ります。結婚したからと言って長く続くとは限りません。それならば、今の彼と一緒になり、幸せに暮らした方がどんなによいことでしょう。今回は男性が家族から離れてあなたと一緒になる方法について詳しく解説していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

男は家庭を捨てない?

理由があればあっさりと妻子を捨てます

男性から女性に求めるものは安らぎです。温かみのある家庭が好きなのです。ところが女性が男性にやってほしいことは年々増えてきているように感じます。これは1つにはテレビの影響が大きいです。旦那を悪く言うと面白いからといった背景も有ります。それを真に受けるかたが多くて家庭が上手くいかない人たちを見るたびに残念な気持ちになります。

家事や育児などしっかりやらず、仕事で疲れて帰ってきたら家事は分担だからという主婦の方や休日は遠くに旅行に行きたいと毎回話す奥様。ひどい家になりますと、まるで汚い人が外から帰ってきたかのようにぞんざいに扱う人もいるのです。

夜遅くまで仕事をして帰ってきても、ご飯の用意がされていない、お風呂も1番に奥様が入り、旦那が入るころにはお風呂のお湯も冷めています。このような状況の下で過ごされている旦那さんがいるとしたら簡単に捨てられてもしょうがありません。この先の彼の未来はさらに悪化することが目に見えているからです。

家庭を捨てないということは今の生活に満足している

もしかしたらあなたの付き合っている男性は家庭の中で幸せに暮らしている人なのかもしれません。そのためなかなか危険を冒してまで離婚をしようと思っていないのかもしれません。家族を捨てない男の特徴について説明していきます。今付き合っている彼氏の特徴と合わせて見比べてみましょう。

家庭を捨てない男の特徴と心理 10選

あなたは今付き合っている男性と一刻も早く一緒に暮らしたい。そう思っていることでしょう。その反面なかなか前に進まないので、とても不安になることが多い毎日を送っていることと思います。あなたの大切な時間を使ってその男性といますので、ここで家族を捨てない男性の特徴や心の奥に隠れている考え方を説明していきます。この辺りのことが分かれば対策やその後の流れもどうしたらいいのかわかってきます。

子供のことが気になる

子供がいる家庭の話になります。子供が生まれたとき、この子がある程度大きくなるまで成長を見届けようと考えています。仕事に関しても、もうひと踏ん張りしようと辛い時の活力になっていたはずです。この辺りで迷われる方がいます。

世間体を気にする

結婚式の時に上司や同僚、など大勢の会社の人に祝福をしてもらいました。それなので、別れるとなるとみんなに話さなければなりません。そのあたりで、プライドもあるのでなかなか話をすることが出来ません。

家族が気になる

その男性は1度は家族を作ったので、他の女性と出会って付き合い、その後結婚をして、色々な家庭内で問題が起こり解決したり、感動するようなことも有ったり、いい時も悪い時も一緒に長い時を暮らしてきました。そこから別れるとなるとその後の家族のことが気になる人もいます。

離婚するのが恥ずかしい

離婚している人がどれぐらいいるのか、その辺りの情報を知らないため離婚すること自体が情けない、恥ずかしいと考えてしまうことも有ります。現代の日本では30パーセントぐらいの人たちが離婚しています。10人いたら3人も離婚しているのです。この辺りを知ることで良くある話だと思うようになります。

手続きがめんどくさい

離婚するということになれば住民票、保険証や、車の住所変更など市役所や教習所などで変更の手続きをしなければなりません。仕事の合間に行かなければならないのですが、こういった事務手続きは時間がかかることも有りますので、とても煩わしいと考える人もいます。

子供ともう2度と合えなくなると思う

妻とは離婚したから合わなくてもいいと思うかもしれませんが、子供は自分の子供です。もう成長を見ることさえ叶わないと思う人もいます。これは母親が子供の親権を取ることが決められていますので、そう思われるのかもしれません。ただ、子供にしてみれば親が別れたとしても子供の父親なのです。あなたが彼に対して子供と合ってもいいと言えば彼はとても喜びます。

話し合い、慰謝料がめんどくさい

彼が奥さんと話し合うのですが、奥さんが働いてバリバリ収入を得ているタイプならまだしも、専業主婦のようなタイプですと、話し合いが難航することも有ります。他には子供に対して慰謝料を請求してくる人もいますので、話が少し長引くことも有ります。

会社からの評価が気になる

会社に離婚をしたと言いますと、出世が遠のく可能性も有ります。責任感がないとレッテルを張られることを恐れているのです。ただ今の時代そんなことを言ってくる時代錯誤な人は少なくなりました。人それぞれ事情というものがありますので、周りも分かってくれる人が沢山います。

家族が大事

彼はあなたに自分の家庭の愚痴をいろいろと言いますが、家庭に帰ればすっきりして普通に楽しく生活している人もいます。この辺りは要注意です。気を付けたほうがいいです。あなたとの付き合いは遊びだと割り切っている人も中にはいます。

あなたの幸せを考えると一歩踏み込めない

男性の方は結婚もして、少し年が離れていることも有ります。それと比較してあなたはとても魅力的で若く、まだまだ新しい出会いがあってもおかしくないです。他の人といたほうが幸せになれるんじゃないかとか。ここで家族と別れて本当にあなたと結婚して大丈夫なのかと思ってしまうところが有ります。あなたの幸せを第一に考えていることもあります。

男が家庭を捨てるときはどんな時?10選

家庭を持っている男性は障害があり乗り越えなければならないものがあります。ただ男性があなたのことを1番に考えているなら、チャンスはいくらでもあります。では実際にどんな状況になると男性はあなたの元へ走って来るのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

①夫婦関係が破綻したとき

夫婦のなかには、家の中で顔を見合わせるのも嫌になるぐらいの家庭もあります。お互いに生活をしていく中で、全く性格が合わないことに気づいたのです。世間体を気にして、外では仲のいいように手をつないだりしていますが、怪しいところが有ります。家に帰れば完全に無視している場合もあるわけです。精神的にとても厳しい状況です。

②家族や親族と折り合いが悪いとき

パートナーの親と性格が合わず、いつも悪口を言われたり、そもそもいい感じでみられていない場合。目は口ほどものをいうといいますが、目つきからして睨まれているのです。これはどちらかというと奥さんの親も一緒に同居していて、普段からきつい思いをしている。何年たっても変わらない状況に嫌気がさします。そのため家族の団らんというものがなく、食事を終えるとすぐに自分の部屋に隠れることもしばしばあります。

③妻が夫に対して辛く当たっているとき

毎日些細なことで、喧嘩になります。口論だけならまだしも、物を投げたり家の物を壊したり近所迷惑になるようなことを平気でするのです。それがたまにならまだいいのですが、何日も継続するとさすがに嫌になってしまいます。

④妻が夫に対してモラハラ・精神的な虐待をしている時

妻の更年期とこの辺りはかぶってくることが多いです。35歳ぐらいになるとホルモンバランスが少し崩れてくることもあり、被害者意識がすこし強くなる人が見えます。この方はすぐにイライラして旦那のせいで、今のような不幸な状態になっていると本気で考えます。旦那が悪いわけではないのに日常生活のイライラを旦那に当たり散らすことによりストレス発散をしています。しかもそれが何回も繰り返されるので、どうしようも有りません。

⑤子どもがいないとき

子供ががいるとどうしても生まれて間もない頃の記憶がよみがえり、その頃の記憶がフィードバックされなかなか離婚しずらいのですが、子供がいないということになりますと、奥さんと彼との間の関係が大きな問題としてあるわけですので、この辺りで上手くいってないのであれば、あなたと彼の将来は一緒になれる可能性は高くなります。

⑥夫の成長を妻が認めようとしないとき

夫が成功をすると、環境が今までとガラリと変わることが有ります。妻としては夫自身が好きで結婚したのですが、金持ちの環境についていけないところがあります。夫はお金が有りますから、車や不動産を買うなど形から入りますが、妻は無関心です。会話の内容にしても彼の話についていけません。

その辺りでつまらなく感じてしまうのです。仕事の話を聞いてほしい。褒めてほしい、すごいと思ってほしいのですが、何も言わないため物足りなくなってしまいます。その後すごーいと褒めてくれる女性が現れるとその人に心を開くようになります。

⑦妻を女として見られなくなった時

妻と付き合い、結婚してから数年は新婚のような初々しい感じで暮らすことになりますが、何年もたつと普段の自分が出てきます。シャツを入れずにその辺を歩くとか、食後に大きなげっぷをするなど見ていて女性と思えない、その辺のおっさんじゃないかと思えるような振る舞いをした時に男性が幻滅することがたた有ります。これは男性が男の兄弟の元で暮らしている時によく感じるらしいです。もし彼の兄弟に姉や妹がいればここまでは思いませんが、それにしてもイメージを膨らませすぎるのも長く付き合う上では難しいものが有ります。

⑧セックスレスになっているとき

付き合って数年間は、エッチがあるのは健康な証拠だと思いますが、年月が経つうちに夫婦は忙しくなり、夜の営みがめんどくさくなることも有ります。何のためにやるのか。意味のないことはしたくないと妻の方が思うわけです。夫婦といえども何年もしていない場合もあり、男性はそれを目的に女性に近づくこともあります。この男性は危険なので気を付けてください。

⑨あなたのことを本気で愛した時

この世の中相思相愛、お互いにとても気の合う人に巡り合うことがまれにあります。それを運命的な出合いというのですが。あなたと彼はそんな感じの間柄なのかもしれません。彼は付き合う順番が逆ならと頭を抱えることもあるでしょう。寝ても覚めてもあなたのことが頭から離れません。この気持ちをもうおさえることが出来ないぐらい高まってしまったのだとしたら、もうあなたを手に入れることしか考えられなくなります。

⑩恩着せがましい妻

彼が成功するまで、お金を工面したり、仕事に役立つ人を紹介したりしてその男性が成功するまで必死に彼に尽くしてきました。時間の限り彼に尽くしたのです。ところが彼が成功すると恩着せがましく私のおかげで彼が成功したと話すのです。それにより、彼のプライドはズタズタになりこの奥さんとは離れてしまうこともよくあります。デリカシーの無さが招いた結果です。

男に家庭を捨てさせる方法6選と注意すること

既婚男性を好きになってしまったあなた。人を好きになるのに理由なんてありません。彼は結婚してるから、あなたに振り向くなんて無理じゃないかと思うこともあるでしょう。でもそんなことはありません。長い未来を見たときに、あなたが後悔することの方がよっぽど悲しいです。時間は限られています。出来る限りのことをしてみましょう。

家庭を捨てたくなるまで待つ

彼があなたと付き合っているということは明らかに、彼の家庭には癒しが足りていないのです。もしかしたらもう彼の家庭は崩壊寸前のところまできているのかもしれません。このままの状態にしておくと彼もそうですが、彼と一緒にいる家族もとても危険です。家庭の中に嫌な気持ちでいる人がいるとそれは伝染するのです。

別れるのは時間の問題という家庭も沢山あります。焦らず、少し冷静になって待ってみることも大切です。

別れさせ屋に依頼する

別れさせ屋とは公安委員会に探偵業届け出をだして許可をもらい営業をしている会社のことをいいます。最近では交際や出会いなどを助けたり、夫婦を別れさせたりといった総合的な恋愛をサポートする会社となっています。これを使うのは少し気が引ける部分も有ります。

彼の奥さんも彼氏がいる場合

奥さんも不倫をしている場合が有ります。それぐらい冷え切っている家庭もあります。形だけ家族というものを作っていますが、中身は空っぽのような家族。この場合は別れるのにそれほど時間はかからないでしょう。

子供が成長したとき

子供が小さいとまだまだ気になります。なかなか離婚するというのは難しいかもしれません。ところが成長して中学生や高校生になりますと、もうそろそろいいかなと思えてきます。このままここにいてもしょうがない。今の彼女と新しい人生を歩んでいこうと思うときも有ります。

クリスマスや正月など大切な日をあなたと過ごす

クリスマスと正月は普通の家庭なら家にいて一緒に祝うものです。もし休みなのに特別な日にいないということであれば、奥さんは不信感を抱くことでしょう。大切な日に限っていないということであれば男性のことも信頼のない人と感じるようになります。

その他

他にもいろいろな方法が有りますが、将来的に見てあなたが後悔するかもしれないないのでやらない方がいいことも言います。

子供を作る これはまずいです。もし子供を作った後に彼がそんな気はなかったということであれば、その子供に対してどのような気持ちで育てていけるのでしょうか。この辺りは状況にもよりますのでしっかりと考えたほうがいいです。

他には、あなたと彼が付き合っていることが分かるように手紙を彼の実家に送ったりすること。もしかしたら彼はあなたと暮らすために、あなたに被害が及ばないように離婚に向けて動いているのかもしれません。全てが台無しになってしまう可能性が有ります。

家庭を捨ててまで選びたくなる女の特徴

あなたには人間的な魅力はありますか?そして彼だけじゃなく彼の子供を愛することが出来ますか?状況にもよるのですが、最後は思いやりのある女性を選ぶような感じがします。そして体の関係がない方が選ばれやすいとも言えます。どうしても体の関係が先にきてしまうと、男性は遊びの女と考える人もいますので、あまり良くはありません。

もし関係がなければ、奥さんと別れてからそのような関係になってもいいのではないでしょうか?男性があなたのことを大切に思っているなら待てるはずです。エッチがなくても合って食事をしたりデートするだけでも本当にお互いに運命の人と思っているのなら。

男が家庭を捨てるかどうかは電話占いで相談しよう

どうしてもあなたは自分のこととなると視野が狭くなってしまいます。友達や周りの人の話なら、とても冷静になれるのに、こればかりはしかたありません。出来れば彼との関係を良いものにしたい。あなたに合った具体的な方法を知りたいと思っていませんか。

こういった恋愛の相談をあなたの運勢や性格今の具体的な2人の関係性などからアドバイスをする電話占いというものが有ります。低リスクハイリターンなのでとてもお勧めです。

もしかしたらあなたが男性に対して行っている判断や振る舞い方が間違っていることも有ります。下手したら別れてしまうかもしれません。2人の関係を詳しく占い師さんに話すことにより、とても良いアドバイスをもらいその後のあなたの明るい未来へとつなげましょう。

家庭を捨てる男か知りたいときに相談したいおすすめ占い師

お相手が家庭を捨ててあなたを選んでくれる男なのか知りたいとき、家庭を捨てたくなるような女になりたい時に相談したいおすすめの占い師をご紹介します。

純杏占い師

エキサイト電話占いの純杏(すみあ)占い師の画像
高次の進言を伝える
純杏先生
料金:
1分/ 電話料金 407円
占歴:
32年 5ヶ月
霊感霊視/透視/霊聴/未来透視/過去視/遠隔透視/未来予知/前世来世/守護霊対話/思念/想念伝達/風水/波動修正/祈願/縁結び/霊聴
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/出会い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/男心/女心/三角関係/略奪/復活愛

・仕事関係

職場の人間関係/対人関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営相談/人事/開業/廃業/夢/目標/ビジネスチャンス/ビジネスパートナー

・人間・家庭関係

ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生家族関係/夫婦関係/家庭問題/夫婦問題/親族問題/育児/子育て/シングルマザー/相続関係/美容/人生相談

・運気や霊的相談

健康運/開運/金運/風水/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来/霊的問題/ご先祖様/守護霊様/お墓参り/魂の本質/前世/方位/ペットへのヒーリング/引越し/開運指導/エネルギー調整/祈願・縁結び/故人との会話/アニマルコミニュケーション/ペットの気持ち/ペットヒーリング

龍神系の先祖代々継承された血筋のもとに生まれた純杏先生は、霊媒師として活動されていて、強力な霊能力を活かして魂・霊を呼び出す口寄せも可能とされています。延べ3万人もの方を鑑定されてきた実績もありますよ。

純杏先生は相手の気持ち・考えを鑑定されることを得意とされています。家庭を捨てる男なのか知りたいときには、お相手の気持ち・本音を先生を通して知ってみてください。

また、そのお相手と会うことができないような状況になっているのであれば先生に魂の触れ合わせを行って頂いて切れかけた赤い糸を結ぶこともできます。

家庭を捨てさせなければいけないような恋愛になってしまった根本的な原因を探っていただくこともできます。

いつも複雑な恋愛になってしまうのですが、先生の鑑定のおかげでどうして私がこのような恋ばかりしてしまうのか理由がわかりました。相手の気持ちもとても詳しく教えていただけたので、この状況から抜け出すための糧にしていこうと思います。
接し方なども教えていただいたおかげで、彼の反応が劇的に変わりました!本音も教えていただいていたので、思いやれる言葉もかけられていると思います。まだまだ先は長そうですが、先生にアドバイスを聞きながら諦めずに立ち向かっていこうと思います!ありがとうございます。

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

天海レイ占い師

天海レイ占い師 エキサイト電話占い
想いを叶えるカリスマ鑑定師
天海レイ 先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
34年 3ヶ月
霊感・霊視、透視、色視、易、風水術、サイキック、縁結び、縁切り、シンクロニシティ・リーディング、祈願、遠隔気功

恋愛全般・ビジネス全般・人生全般
①気難しい彼氏対応
②誰にも言えない秘めた恋
③過去の精算

特別な力を持っていた天海レイ先生は、直感でお力を隠されて来ましたが偉大な占い師お二人と出会うことで口コミで1万人以上の方を鑑定する占い師になられました。

占い歴30年以上のベテランであり、エキサイト電話占いでは殿堂入りもされています。

天海レイ先生は不安・悩みが深いほど力になれる先生ですので、不倫している男性が家庭をすてる男なのか知りたい時にぴったりです。

相手のいまの気持ちを霊視・色での透視を組み合わせて鑑定され、性格・性質の現在をそのまま教えていただけます。

また、感情の変遷の過去・未来やあなたへの気持ちも鑑定することを可能とされていますよ。いつか家庭を捨ててくれるのか不安なときに、ぜひ先生に相談してみてください。

私の気持ちをすぐに理解してくださり、丁寧に鑑定していただけました。細かなところまで当たっていました。やっぱり奥様の方が大切なのだと思う一方で、私の方を選んで欲しいと強く願っています。別れようかと思ってしまいますが、どうしても諦められないのでお力を貸してください。
のらりくらりといつも話を逸らされてしまいます。けど、彼の本音を知って納得でした。出会いの可能性も鑑定していただいたことで、気持ちを落ち着けることができました。私を幸せにしてくれる男性は彼だけではない。思い切って、違う恋の道を探そうと思いました。

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

男が家庭を捨てるときに関するよくある質問

Q
子どもを捨てた父親と結ばれると因果応報があるのでしょうか
A

こればかりは何とも言えません。何をもって因果応報とするのかということです。はたから見れば幸せに暮らしているように見えても心の中は荒れて、すさんでいることだってあります。

そもそも男性の家庭にとっては今の妻と別れたほうが、良い場合もあるのです。毎日いがみ合っているような家庭というのも数多く存在しています。性格的に合う合わない人がいるものです。間違った結婚をされている方がいるのもまた事実です。

そういった家庭にいる男性がその家庭を後にして、あなたと暮らすことになったとしたら、お互いに良い未来が訪れることが予想されます。この辺りで見ていきますと、妻と子供を捨てたからと言って、因果応報がくるなどと安易に決めつけるのはどうかと思います。

まとめ

男性が今の家庭を離れて、あなたと一緒になる可能性はあります。ただあなたが魅力的な女性であることが大切です。そしてお互いに愛しているなら自然とそうなってしまうものです。男性も家庭が温かいものであれば、そのようにあなたと一緒に出掛けたりといったこともしません。

そのことからあなたと彼が一緒になる可能性は十分あると言えますが、1人1人状況が違いますので、プロの方に聞くのがいいのかもしれません。こういったことは家族や友達に話すには少し気が引ける部分もあります。

対面占いですと、恥ずかしいところもあるのかもしれません。なので、電話占いで話しを聞くのも1つの方法となります。なお今回のような話はよくあることで、アメリカならカウンセラーという職種があり、困っていることや悩んでいることを相談できます。日本ではこの職種に当たる人が占い師なのかもしれません。数々の相談を親身になって聞いてくれますから、1度相談をして話を聞いてもらい、あなたの今後の未来がパーッと開き、とても明るくなることを願います。

コメント