PR
【2022年】六白金星の運勢・吉方位・凶方位

【2022年】六白金星の運勢・吉方位・凶方位

九星気学では、その年の「年盤」と「十干」「十二支」とを重ねてそれぞれの星の運勢を読み解きます。

この記事では2022年の六白金星の運勢について、「総合運」を始め、「金運」「健康運」「家庭運」「恋愛運」など詳しく解説していきます。

さらに、九星気学と言ったら「吉方位」「凶方位」という方位を味方につける方法が代表的です。

2022年の六白金星の「吉方位や凶方位」や、あまり耳にしたことが無いとおもいますが「月命星」というもう一つの自分の星についても導き方を含めて説明します。

2022年の運気をアップさせるために是非参考にしてみてください。

2022年六白金星の総合運

2022年は九年に一度訪れる、九つの星たちがそれぞれの本拠地に戻る一年です。本拠地での一年は本来の居場所で過ごすことになり、その星のもともとの質が発揮できる事になります。

個性の中には、良いところも悪いところもあり、どちらも現れやすくなります。では、六白金星の本来持っている姿とはどのようなものなのでしょうか。

六白金星の本拠地は北西の60度になります。北西は夕方の忙しい時間が終わり、個人個人で時間を過ごすところになります。

一日を振り返り、満足や反省を行う時間帯です。ですから、六白金星は実りと充実という質を持っています。

では、その六白金星の人たちの2022年の運勢を紐解いていきます。いよいよ成果がはっきりと見える年になります。

大きな仕事や、難しい役割を任される忙しい一年になるでしょう。その責任や役割の大きさが成果へと結びつきます。

元々責任感が強く、何事も結果を出すまで手を抜かないという質を持っている六白金星は、自分の質を十分に発揮して、忙しい日々に満足と充実感を得られることでしょう。

2022年は成果がはっきりと見える年とお伝えしましたが、誰にでも「ご褒美」が与えられるわけではありません。自分が今まで育ててきたものの成果なので、どのような過ごし方をしてきたかによります。

一生懸命に誠実に生きてきた人にはそれは「ご褒美」であり、何もしてこなかった人には何も実らず、「悪の種」を育ててきた人にはそれを刈り取らなければならない事態になります。

過去に怠ったことが大きな問題になって現れる人もいるでしょう。吉が出るか凶が出るか、どのような実りの一年になるのでしょうか。

2022年六白金星の健康運

health2

体調も実りの年です。今までどのように過ごしてきていたのかがはっきり出ます。人によっては外科的な手術の決意をしなければならないことがありそうです。

充分に説明を受けて納得してから受けるようにしましょう。心臓機能、脳関係の不調は慎重に対処して、検査を受けるようにしてください。

生活は時間を守る規則正しさを守る事が大切です。起床、就寝時間を決める事はもちろんのことですが、食事も決まった時間に取るように心がけましょう。

2022年六白金星の仕事運

仕事運は良いでしょう。ただし全員が良いという訳ではありません。今まで懸命に努力してきた人には高調の流れが訪れます。

その人には、大きな責任のある仕事を任されるでしょう。それだけの事を積み重ねてきての抜擢なので、多少不安があっても躊躇せずに挑戦してください。

何もしてこなかった人は、今日から取り組み始めましょう。人生には遅すぎるという事はありません。心がけ一つで未来が変わっていきます。

2022年六白金星の金運

努力をしてきた人には思わぬ収入が予想されます。逆にその反対に予想外の出費がある人も居そうです。

元々金運には恵まれている六白金星ですが、コツコツとお金をためていくという事には興味がなく、大きな収入の事を考えがちです。

しかし、人生では何が起こるかわかりません。何をするにもお金が無いと何もできません。貯蓄するという事を考えてみてください

2022年六白金星の恋愛運

結論を出す年になります。長い間交際してきた人は、結婚へと気持ちが向かう人や、恋愛関係を終わらせる人もいるでしょう。

いずれにしても、2022年は今までの続きではなく、結論を出す年になります。逆に「独身主義者」だった人に生涯の伴侶が現れるという事もありそうです。

その流れで、全く好みのタイプではなかった人と恋愛関係になるという事もあるかもしれません。

2022年六白金星の家庭運

2022年は「父」との関係性にポイントがあります。父親や舅からの依頼は大きな意味をもっています。その依頼には全力で答えましょう。

自分自身が忙しく家族にまで気が回らない事態になりそうですが、家庭があっての自分なので、目を背けたりすることの無いように気を付けましょう。

2022年六白金星にオススメのファッション

fashion2

明るめなファッションがオススメです。ただ、派手なものは避けたいです。明るい色をチョイスし、ナチュラルなのだけど、個性を発揮できるような服装が良いですね。

アクセサリーはイミテーションではなく本物を身につけましょう。腕時計で差を出すのも良いでしょう。

2022年六白金星のラッキーカラー

  • シルバー
  • ゴールド
  • パールホワイト

2022年六白金星のラッキーナンバー

49

2022年六白金星のラッキーフード

  • 春巻き
  • 餃子
  • 海苔巻き
  • シュークリーム

2022年月別の運勢

月別運勢を見ていきましょう。点数は運気を表し、色はその月のラッキーカラーになります。

【1月】60点・ベージュ「仕事も生活も停滞気味。」

jan04

停滞はチャンスにつながっています。イライラしてチャンスを見失わないように注意しましょう。新しいものへの誘いは気が乗らなくても是非乗ってください。

恋愛運

好みではない人との恋愛が後に大きく成長する。

【2月】80点・紫「協力することがポイント。」

feb04

今月は誰かと一緒に何かをすることが運気をアップします。その際、心と行動、言葉と行動が一致することを心がけましょう。この行動が大きな信頼を得る事になります。

恋愛運

嘘は身を滅ぼす。真心で接することが大切な月です。

【3月】20点・白「運気は一気に下がる。」

mar04

予想もしていない争いごとに巻き込まれそうです。さらに、体調もすぐれません。争いごとの元は自分の否定的な考え方にあります。

恋愛運

誤解から心が離れてしまいそう

【4月】25点・焦げ茶「困難は続く。」

apr04

現状打破の月になりますが、積極的に動く時ではありません。目の前にある事から逃げずに、強引さではなく、順応しながら控えめに取り組むことが大切

恋愛運

自分を主張するのではなく、相手の気持ちを考える。誠実な心が関係を修復します。

【5月】50点・青「疑いを捨てることが運気を上げる。」

may04

先月までの流れを変えたいのであれば、打算や小細工いらぬ疑いを持たない事が大切になります。純粋な心が自分を救います。

恋愛運

新たな出会いが期待できる。素直な心と明るい笑顔がポイントです。

【6月】70点・緑「発展の波が到来。」

jun04

あらゆる事が動き出しますが、何らかの問題が隠れていそうです。確認する事がとても大切な時になります。

恋愛運

異性との出会いはトラブルになる。新たな出会いは避けましょう。

【7月】30点・黄「苦境に立つが成長のチャンス。」

jul04

人の粗が目について、良い感情が持てない月ですが、謙虚さがとても大切です。人を批評するよりも自分の足元を確認しましょう。

恋愛運

歩み寄る心がポイント。相手の事も自分の事も否定的に考えしまいそうです。

【8月】90点 ・ シルバー「運勢はとても強くすべての事が順調に進む。」

aug04

発展の波にのり、上昇していく流れなのですが、権威的にならないように気を付けましょう。周囲への気配り、思いやりの気持ちがとても大切になります。

恋愛運

充実した恋愛を楽しめる。久しぶりに楽しい日々が過ごせそうです。

【9月】75点・オレンジ「人間関係が楽しい月。」

sep04

人との交流が多く楽しい月なのですが、出費が多くなりそうです。ただ、今月の出費は誰かへのプレゼントや食事を奢る事での出費で、それらは後に自分の金運を上げる事になります。

恋愛運

楽しい日々。何をしても楽しく過ごせますが、気移りに注意しましょう。

【10月】75点・アイボリー「退却する事が運気を上げる。」

oct04

勇気ある撤退が必要になります。撤退にはこだわりが邪魔をしますので、つまらないこだわりや執着を手放しましょう。

恋愛運

去る者は追わず。別れ話が出そうですが、未練を引きずらずに綺麗に終わりにしましょう。

【11月】90点 ・ 赤「勝負の時。」

nov04

一人での勝負はいけません。今月は誰かと協力して行動し、大きな勝負に出ましょう。大きな成果を得る事が出来ます。

恋愛運

出会いと別れ。シングルの人には出会いが予想され、交際中の人には別れが予想されます。いずれにしても周囲を見抜く力のある時なので自分を信じて冷静に判断しましょう。

【12月】15点・黒「運気は停滞。」

dec04

今月はじっくり自分を見直すことに時間を掛けましょう。どこかに食い違いや、綻びが無いか、行動するのではなく立ち止まる月になります。

恋愛運

ケンカに注意。意見の食い違いから別れへと発展しそうです。

2022年六白金星の吉方位と凶方位

九星気学ではその年の「年盤」から「本命星」と「月命星」を使って吉方位と凶方位を導き出します。

吉方位を取ることは「幸せの最短距離」と言われていて、引っ越しでそれをつかう事は人生の運気を大きくアップすることになります。

2022年の六白金星の引っ越し運と引っ越しに最適な方位、時期を説明します。

月命星とは何か

getumeisei

では、最初に自分の「月命星」が何なのか調べてみましょう。誕生日がいつになるのかで月命星が決まります。

誕生日月命星
2月4日~3月5日五黄土星
3月6日~4月4日四緑木星
4月5日~5月5日三碧木星
5月6日~6月5日二黒土星
6月6日~7月6日一白水星
7月7日~8月7日九紫火星
8月8日~9月7日八白土星
9月8日~10月8日七赤金星
10月9日~11月7日六白金星
11月8日~12月6日五黄土星
12月7日~ 1月5日四緑木星
1月6日~2月3日三碧木星

月命星は、本命星によって異なりますので、必ず、自分の本命星のページに書かれているものから導き出してください。自分の月命星が分かりましたか?実は月命星は子供の頃の質になります。

個人差がありますが、中学生頃に月命星の質から本命星の質へと変化していきます。子供の頃は引っ込み思案だったのに急にリーダーシップが強くなった、などの変化を経験していませんか?

九星気学では、このように六白金星をさらに九つに分けて、詳しくその人を鑑定します。自分の子供の頃の質を他の本命星のページで確認するのも面白いかと思います。

月命星別引っ越しにオススメな方位と時期

月命 一白水星
4月西
7月西
8月北東、西
月命 二黒土星
4月西
7月西
8月西、北
月命 三碧木星
7月
8月
10月北東
月命 四緑木星
4月西
7月西、北
8月西、北
月命 五黄土星
4月西
7月西、北
8月西、北
月命 六白金星
4月西
8月西、北
10月
月命 七赤金星
6月北東
7月
8月
月命 八白土星
4月西
7月
8月西、北
月命 九紫火星
4月西
7月西
8月西

2022年の六白金星の吉方位は基本的に「北東」「西」「北」の三方位になりますが、月命星によって方位と時期が異なります。また、それぞれの方位によって取れる吉の意味が違います。

  • 北東は一族のトラブルの解消と悪縁を切る
  • 西は経済と豊かさ 
  • 北は人間関係と健康

となっています。

2022年六白金星の凶方位

houi4

2022年五黄土星が中心に回座するので、凶の中で最大級と言われている「五黄殺」が方位として出ず、またそれに伴って「暗剣殺」も方位にでません。

凶方位が例年よりも二つ少ないことによって、どの星にも引っ越しするのには良い年と言えます。

  • 「五黄殺」・・・災難、病気、物事の停滞などが起き壊滅に向かっていき、命さえ奪われてしまう
  • 「暗剣殺」・・・防ぎようのない災難に巻き込まれる

しかし、五黄殺はありませんが、そのほかにも凶方位はあります。六白金星の2022年の凶方位は「南東」「南西」「北西」の三方位になります。

  • 「南東」・・・「本命的殺」で、目的が破綻し、精神崩壊を引き起こす。 
  • 「南西」・・・「破壊殺」で、人生の目標や家族関係の破壊、争いや離別など破壊されることが続く。 
  • 「北西」・・・「本命殺」で、自分で自分を苦しめ、身体や精神にダメージを受ける。

このような凶作用が出てしまいます。

実は計画的に進めていても引っ越しで吉方位を使う事はかなり難しく、家族を伴っての引っ越しになりますと、それぞれの凶方位が増えて難易度が高くなってしまいます。

転勤や進学による急な引っ越しにおいては、方位も次期も選べません。

やむを得ず凶方位に引っ越すことになってしまった場合どうしたらよいのか、不安になるかとおもいますが、大切なのは前向きな姿勢です。「凶を学ぶ」事によって、未来が変わってきます。

九星気学では、引っ越しで吉方を取る事だけではなく、旅行や買い物、日々コツコツと重ねていく日盤吉方取り、など様々な方法の開運術があります。

気になる人は詳しく鑑定の出来る気学鑑定士に相談してみると良いでしょう。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1507
口コミ:
2774
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント