PR
彼氏がいるのに気になる人が職場に居る人必見【応援します】

彼氏がいるのに気になる人が職場に居る人必見【応援します】

「彼氏がいるのに気になる人が職場に居る。」なんて言う方、いませんか?

どちらかを選ばないといけないのに、両方との関係がズルズル行ってしまう方もいるのでは?

こんな方は人一倍「後で後悔したくない!」と言う気持ちが強いからこそ悩む訳ですよね。

たった一度の人生なので、後悔しない人生を歩みたいと思うのは当たり前!

男は星の数ほどいるし、その中でも自分にとってベストな相手を選択できるといいですよね。

今回は、彼氏がいるのに気になる人が職場に居る時、どんな対処法・注意点があるのか?紹介します。

職場の気になる人と関係を持ってしまった場合についても、対処法をお話するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 彼氏がいるのに気になる人が職場に居る!これって不味いの?
  • 彼氏持ちで気になる人が職場にできたらどうする?対処法は?
  • 彼氏がいるのに気になる人が職場にできたら気を付けよう!注意点はコレ!
  • 彼氏持ちでありながら職場の気になる人と関係!その後はどうする?
  • 彼氏or職場の人で恋の選択に悩んだら?こんな人を味方に付けよう!

彼氏がいるのに気になる人が職場にできるのはよくある

彼氏ができたら、「一途に彼氏を想い続けないといけない。」なんて思っていませんか。

彼氏持ちで気になる人が職場にできることを、特別なことのように思っている方も多いでしょうね。

でも、男は星の数ほどいる訳ですし、彼氏以外で気になる人ができてもおかしくありません。

ちょっとした気持ちの変化で、彼氏以外の男性を好きになることもあるものです。

そもそも自分にとって一番のはずの彼氏がいるのに、職場に気になる人ができるのはなぜなのでしょうか。

①職場は出会いが豊富な場所

小さな職場だと出会いは限られてしまうし、恋愛対象範囲の男性は少ないかもしれません。

逆に大きな職場だと出会いがいっぱいで、恋愛対象範囲の男性も多くなるでしょうね。

彼氏と同じくらい、いやそれ以上に魅力的な男性と出会う確率も高まります。

魅力的な男性と出会う確率は、出会いの多さと比例しやすいですから。

彼氏がいるのに職場で気になる人ができても、決しておかしくありません。

②長く一緒に過ごすことになるし、一つの課題に取り込んで乗り越える協力感も得られる

彼氏がいるのに職場に気になる人ができるのは、職場があなたにとって身近な場であることも大きく関係しているかもしれません。

仕事は生きていくために大切な活動ですし、フルタイムだと1日の3分の1以上は職場で過ごしているのでは?

これが週5日以上のことともなると、一つの課題に向かって乗り越える協力感も半端ないことでしょう。

週に数回、あるいはそれ以下の頻度で数時間過ごす彼氏よりも、職場の人が身近な存在になってしまいますよね。

この身近さゆえの安心感が、恋愛感情に発展していくこともよくあることです。

③彼氏が居るのに他の人を好きになっちゃいけないなんてことはありません

「彼氏が居るのに他の人を好きになっちゃいけない!」

そんなルール、一体誰が決めたのでしょうか?

あなたがどういう男性を好きになろうと、基本的に自由です。

彼氏持ちで他の人を好きになって大変なことと言えば、恋愛トラブルのリスクくらいでしょう。

最終的にあなたの気持ちがはっきりして、ベストな相手を選択できれば問題ありません。

④彼氏との関係が安定しすぎている

彼氏がいるのに気になる人が職場にできるのは、彼氏との関係が安定しすぎているのもあるのかも!

初めのうちはときめいていても、長期的な付き合いとなるとどうでしょうか?

だんだんと関係が安定してきて、トキメキを感じられなくなってくる方も多いでしょう。

こんな時にそれなりに感じのいい男性が現れたら、気になってしまうのも無理はありませんね。

倦怠期だったり彼氏との関係がマンネリ化した時は、特に他の男性に気持ちが行きやすいです。

⑤彼氏と喧嘩した時に他の男性が気になることもある

彼氏との付き合いが長いほど、喧嘩をしたり彼氏の欠点が目に付くことは多いのではないでしょうか。

こういう時こそ彼氏に対する想いが、弱くなってしまいやすいですよね。

職場と言う身近な場にいい感じの男性がいると、気になってしまうこともあるでしょう。

恋愛と言うリラックスした場でトラブルが起こると、他の安らぎを求めてしまうのかもしれませんね。

彼氏がいるのに気になる人が職場にできたときの対処法8選

彼氏がいるのに気になる人が職場にできたら、この状況をそのままにしておく訳にはいきませんよね。

どんなに複雑な気持ちを抱えていても、いつかは本命を選択する必要があります。

本命を決めるのが長引くほど、精神的にどんどん辛くなっていくこともあるでしょう。

精神的なダメージが少ない今のうちに、きちんとした対処をしておきたいですよね。

彼氏がいるのに気になる人が職場にできた時、どんな対処をしたらいいか?対処法を挙げてみました。

①まずは冷静になる

彼氏がいるのに気になる人が職場にできたら、まずは気持ちを落ち着けることが大事です。

感情のまま気になる人にアプローチしたところで、あなたには既に彼氏がいるのですから。

それに、「一時的に職場の人のことが気になっている。」と言う可能性も捨てきれません。

もし一時的な感情だとしたら、中途半端な気持ちで相手にアプローチしてしまうことになります。

さすがに気持ちのまま行動して、間違ってしまう苦い体験は避けたいですよね。

まずは冷静になった状態で、彼氏や職場で気になる人に対する気持ちを確認してみましょう。

②彼と気になる人を比較してどっちがトキメクか判断する

彼氏がいるのに気になる人が職場にできたら、彼と気になる人を比較してみるんです。

どっちと一緒にいるとトキメクのか?実は既に答えが出ている方も多いのではないでしょうか。

恋愛にトキメキは大事ですし、一緒にいてトキメク相手を本命として選択すればいいんです。

「なかなか本命を選べない!」と言う方は、

  • 実際に二人とデートしてみる
  • 二人と暫く距離を置いてみる

などの方法で、自分の気持ちを確かめてみるのも良いかもしれません。

③結婚や子育てといった未来・将来も考えられそうな方を選ぶ

「年齢的にそろそろ結婚を考えたい。」「何歳までには結婚したい。」

彼氏がいながら気になる人が職場にできたものの、こんな結婚願望を持っている方もいるのでは?

いつかは結婚したいと考えているなら、やはり今のうちに未来・将来も考えた方が良いでしょうね。

結婚や子育てといった未来・将来、どちらと一緒なら考えられそうですか?

何となく結婚や子育ての話をした時、相手にあっさりかわされることはありませんか?

こういう相手を選択したところで、あなたが幸せになれるとは考えにくいですよね。

彼氏と気になる人の両方の結婚願望を知るのも、本命の選択に良いかもしれません。

④それでも職場の彼を選んだらまずは距離を縮めてみる

色々考えてみても「やっぱり職場の彼だ!」と言う方、まずは相手と距離を縮めてみましょう。

実際に近くに行って話をしてみると、ますますトキメク可能性があります。

そうかと思えば逆に「こんな人だったのか。」と、熱が冷めてくるケースもありそうです。

職場の彼に対する熱が冷めるだけでなく、彼氏を惚れ直すこともよくあります。

遠くで見ているだけでは、本当の彼がどうなのかは分かりません。

最終的な判断をする前に、彼と距離を縮めて彼のことをよく知ることも大切ですよ。

⑤彼氏と気になる人の両方と距離を置いてみる

気になる人と距離を縮めてみるのも良いのですが、そこまで思い切れない方もいるのでは?

「気になる人にアプローチするのは、彼氏に申し訳なくてできない。」

こんな方は無理をしてまで、気になる人と距離を縮める必要はありません。

逆に距離を置くことで、自分の気持ちを確かめてみることをおすすめします。

どんなに自分をときめかせてくれる相手でも、距離を置いた途端に気にならなくなることも!

気になる人だけでなく彼氏とも距離を置いてみると、自分の彼氏への気持ちも確かめられます。

⑥気になる人の噂話を聞いてみる

普段は噂話を気にしないあなたでも、気になる人が職場にできた時こそ噂話に耳を傾けてみた方が良いでしょうね。

気になる人がそれなりに存在感のある人なら、職場で噂になることもあるのではないでしょうか。

もし相手に関する噂が特になければ、

  1. 相手のことをよく知っていそうな人と仲良くなる
  2. それとなく相手のことを話題に出してみる
  3. 他の同僚が相手のことをどう思っているかを知る

なんて言う方法で、相手のことを知ることもできます。

本命をはっきりさせる前に相手のことを知っておけば、彼氏と比較しやすいですよね。

⑦彼氏との思い出を振り返ってみる

彼氏がいるのに気になる人が職場にできた時は、彼氏との思い出を振り返ってみましょう。

付き合い始めてドキドキだった頃から、今までの出来事を頭に思い浮かべてみるんです。

彼氏との思い出はマイナスなものだけでなく、プラスのものもたくさんあったのでは?

もしあなたが気になる人を選んだら、こんな彼氏との思い出も過去のものになってしまう訳です。

  • これからも彼氏と楽しい思い出を作っていく
  • 気になる彼と新しい思い出を作っていく

どちらがあなたにとってベストなのか、よく考えてみることをおすすめします。

⑧彼氏と思いっきり楽しめるデートをしてみる

彼氏持ちで気になる人が職場にできたら、彼氏と思いっきり楽しめるデートをしてみるのも有りです。

  • 遠方に旅行してみる
  • 前から行きたかったデートスポットに行ってみる
  • 高級レストランで豪華な食事をしてみる

このようなデートをして良い思い出作りをすることで、彼氏への気持ちが強くなることも!

逆に楽しもうと意識して計画したデートが、失敗に終わったら彼氏との別れを考えた方が良いでしょうね。

彼氏がいるのに気になる人が職場にできたときの注意点

彼氏がいるのに気になる人が職場にできて、気持ちのままに相手に接近するのはおすすめしません。

気になる人との関係が、進展しすぎてしまう可能性が考えられるからです。

今のあなたには彼氏がいる訳なので、彼氏との関係が続いているうちは慎重に行動しましょう。

まだ付き合ってもいない気になる人よりも、彼氏の気持ちを優先的に考えてあげたいところですね。

彼氏がいるのに気になる人が職場にできた時に、注意するべきポイントを挙げてみました。

①職場の彼と身体の関係を持つのは辞める

彼氏がいるのに職場の彼と、身体の関係を持ってしまう方は結構多いです。

それくらい職場の彼を愛している気持ちはよく分かりますが、あなたには彼氏がいるんですよね。

二股は今の彼氏だけではなく、職場の彼まで裏切る行為です。

最終的に今の彼氏も職場の彼も傷つける結果になるので、絶対にしてはいけません。

職場の彼と身体の関係を持つなら今の彼氏と別れて、職場の彼と正式にお付き合いしてからにしましょう。

②今の気持ちが一時的なものでないか考える

彼氏がいるのに気になる人が職場にできたことは、もしかしたら一時的な気持ちに過ぎないのかも!

気になる人への気持ちが本当に一時的なものだとしたら、あなたはこんな気持ちに振り回されている訳です。

一時的な気持ちのために彼氏を捨てて、気になる人を選んでしまったら今後どうなるでしょうか?

あなた自身も辛くなるし、相手の方も辛くなるに違いありません。

自分の今の気持ちを優先して慌てて行動するより、落ち着いてよく考えて結論を出すことをおすすめします。

③後悔する選択・後悔しない選択をイメージする

彼氏がいるのに気になる人が職場にできたら、後悔する選択・後悔しない選択をイメージしましょう。

例えば彼氏を選ぶのだとしたら、

  • 彼氏が結婚してくれなかったら後悔するかも
  • 気になる人を他の女性にとられたら悔しいかも

など、後悔や悔しさなどマイナス面はないか考えてみるんです。

さらに、気になる人を選ぶ場合に関しても、

  • 相手に大事にされなくなったら後悔するかも
  • 相手が結婚してくれなかったら後悔するかも
  • 優しい彼氏を捨てて後悔するかも

など、後悔の可能性をよく考えてみましょう。

気になる人を選択したところで、彼にずっと大事にされると言う保証はありません。

後で後悔するくらいなら、今のうちに悔しい想いをしておいた方が良いかも!

後悔する選択・後悔しない選択を色々イメージして、慎重に本命を選びましょう。

勢いで行動しない

彼氏がいるのに気になる人が職場でできた時、気持ちのままに勢いで行動しようとしていませんか。

気になる人への気持ちが抑えらえないから、

  • 急接近してしまう
  • つきまとってしまう
  • 身体の関係を持ってしまう

などのような行動に出る方もいます。

でも、このようなことをしたところで、良い結果は期待できませんよ。

後で後悔しないためにも、まずは冷静になって今の自分の状況をよく考えることです。

今の気持ちだけでなく将来的なことも踏まえた上で、慎重に行動することをおすすめします。

彼氏がいるのに気になる職場の人と身体の関係を持った場合

彼氏持ちでありながら気になる職場の人への気持ちが抑えきれず、身体の関係を持っていませんか。

身体の関係を持ってしまった時にまず考えたいのが、自分にとってメリットがあるかどうかです。

相手ばかりに都合が良くて、あなただけが一方的に損をしてしまう心配はありませんか。

後者だとしたらあなたが相手を選んだところで、メリットはほとんどないでしょう。

彼氏がいるのに気になる職場の人と身体の関係を持った場合、どうしたら良いか?対処法をお話します。

相手にとっては遊びの可能性もある

職場の気になる人はあなたにとっては特別な相手でも、「一人の男」なので気を付けた方がいいです。

  • 身体の関係だけが目当てだった(遊び)
  • 心からあなたのことを愛していない
  • 実はあなたを恋愛対象と見ていない

このような可能性も十分にあり得るので、今からでも身体の関係は慎重に考えることをおすすめします。

もちろんあなたが「遊びでもいい。」と言うのなら、身体の関係をやめる必要はありません。

ただ、彼氏との関係が続いている方は、彼氏のためにも別れてあげてください。

発展してお付き合いできるなら有りかも

気になる職場の人との関係は、発展してお付き合いできそうですか?

相手のことを愛していて本命として考えているなら、相手にも心から愛してもらいたいですよね。

  • あなたが彼氏と別れる覚悟ができている
  • 相手も心からあなたのことを愛している
  • 発展して良いお付き合いができそう

このような状況だとはっきり言えるなら、身体の関係を持つのも良いでしょう。

心からではなく身体から、関係が発展するのも決して悪いことではありません。

相手と身体の関係を持つことで、あなたにとって大きなメリットがあるなら全く問題ないでしょう。

彼氏か職場の気になる人か?本気で迷ったらこの人に相談

お相手の潜在意識へ気持ちを伝える!十愛(トア)先生

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
557
口コミ:
772
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

家系的に霊感があり、高次元の天使やハイヤーセルフと繋がる十愛先生。魂と繋がり、ソウルリーディング力が強い先生なので、お相手の魂と会話をしながら可能な限り本人の言葉をそのまま伝えていただけます。相手の本音が知りたいと思ったときは、ぜひ相談してみてください。

強く惹かれる原因が過去世から続くものということを知れて良かったです。彼氏以外の他の男性に惹かれるようなタイプではないので自分自身戸惑っていたのですが、原因を知れて良かったと思います。先生が言う通り職場の彼との雰囲気は悪くない状態なのでいまどちらと結ばれるのが幸せなのか、先生に相談しながら見極めていきたいと思います!
「彼氏がいるのに職場の人を好きになってしまいました。悩みが悩みなだけに身近な人には相談できず、先生に相談することにしました。彼氏や気になる人の気持ちまで視てくれて、先生のアドバイスを信じて思い切って彼氏と別れてしまいました。その後は気になる人と付き合うことができて、今は幸せな毎日を過ごしています。」
初回15分無料はLaniからの登録限定!

麻耶カーティーン占い師

摩耶カーティーン占い師 エキサイト電話占い
冷静な現状・未来分析
麻耶カーティーン先生
料金:
1分/ 電話料金 308円
占歴:
19年 5 ヶ月
霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
●恋愛●
お相手の気持ち、未来の展開などを見させていただき、恋愛成就へとお導きいたします。
特に複雑な恋愛(不倫、復活愛、同性愛、三角関係など)、片想い、結婚、離婚に関するご相談に対し、動かない状況を動かす、ご相談者様ご希望の未来を創るためのアドバイスにはご好評をいただいております。
●人間関係●
職場、夫婦、家族・親族、子育て、友人関係、近隣トラブルなど、こじれてしまった関係を修復したり、人間関係のトラブルを収束させる術をお伝えいたします。傷ついたお心や、苛立つお気持ちも、前向きになるようにアドバイスさせていただき、遠隔ヒーリングによってご相談者様自身や環境を浄化いたします。
●仕事●
転職、適職、経営相談、開業など、成功への秘訣やチャンスの時期などもお伝えいたします。
それぞれのお悩みに、大きい小さい、重い軽いなどはございません。
何でもご遠慮なくご相談くださいね(^v^)

幼少期から人の気持ちを感じ取ることができたり予知夢を見ていたという麻耶カーティーン先生。そのお力をタロットカードのメッセージに載せて、思い描いている未来を創る手助けをしてくださいますよ。

前向きな未来が出た時はそれを実現させる方法をアドバイスして、もしも後ろ向きな未来が出てしまったときは避ける方法を導き出してくださいます。

麻耶カーティーン先生は基本的にどのような相談もすることができる先生なのですが、恋愛問題全般や仕事の対人関係に関する相談を得意とされていますよ。

彼氏がいるのに職場に気になる人が出来てしまったときも、ぜひ相談してみてください。

どちらを選べば幸せになれるのか?動かない状況を動かすにはどうしたらいいのか?などを詳しくアドバイスしていただけるのでおすすめです。

なぜ職場の男性に惹かれてしまったのか理由がわかって安心しました。先生の仰る通り彼との関係は以前よりも上手くいっていません。運勢的な部分や彼との相性など様々な視点から占っていただいたおかげで、私の幸せは彼と一緒にいることではないと気がつけました!思い切って別れちゃおうと思います。
いまの彼氏もとても良い人ですし、結婚も考えた相手です。けれど、それよりも強く惹かれるお相手に出会ってしまいました。ダメな感情だと、諦めるべきだと思っていましたがそうではない道もあるのだと気がつけました。何が私にとって一番の幸せなのかを考えながら、また先生に相談したいと思います。
職場の男性のことを相談させていただいたのですが、彼も私のことを気にしてくれているのだとわかってとても嬉しくなっちゃいました。私はすでに彼氏がいるのに惹かれるのは間違えていると思ってたのですが、先生に応援していただいたおかげで自分にとって誰が必要なのかしっかり考えることができました。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

彼氏がいるのに気になる人が職場にできた時、気持ちを落ち着かせて考えてみることです。

  • どっちの方がトキメクか?
  • どっちの方が結婚・子育てを考えられるか?
  • 気になる人に周りの人にどう思われているか?(噂など)
  • 彼氏との思い出はどうだったか?

二人の男性を比較するために、距離を縮めたり距離を置いたりなども必要かもしれません。

彼氏を捨てて新しい相手を選択することは、実は大きな覚悟がいることなんです。

どうしても本命の選択に悩んだ時は、プロの占い師にアドバイスをもらうのが良いでしょう。

あなたの今の状況をきちんと見極めて、幸せな未来を選択できるようサポートしてくれますよ。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
898
口コミ:
1577
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント