PR
【2023年】七赤金星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2023年】七赤金星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

九星気学で2023年の七赤金星の運勢を調べてみましょう。七赤金星の総合的な運勢を始めに、恋愛運や金運などのテーマに分けて解説します。

また、2023年の月別の運勢とその月のラッキーカラーなども紹介したいと思います。

実は、吉方位を導き出すために、本命星の他にもう一つ、その人の性質を表す「月命星」というものが必要だという事をご存知でしょうか。

今回は、この月命星とはいったいどのような星になるのか、月命星を調べる表と月命星についても解説していきます。

本命星と月命星から導き出した吉方位と凶方位を引っ越しの参考にしてみてください。

2023年七赤金星の総合運

2022年は人生の喜びを感じる事の出来る一年でしたでしょうか。運勢は衰運期の二年目になり、いよいよ自分を変化させていく年となりました。

変化するという事はとてもエネルギーが必要ですし、できたら現状を維持していた方が楽で良いと考える人が多いと思いますが、人間は変化する事で成長する生き物です。

変化はチャンスでもありますので、2023年どのように自分を変化させていくのか、まずはおおよそで良いので目標を立ててみましょう。

ここから数年間衰運期となり、人生の一区切りをつけるのは数年先なのですが、実は、2023年が数年後から始まる人生の高運期にどのような波に乗るのか、大まかなものが決まります。

環境の動きは自分の思わしくない方に流れている様に思う事でしょう。やりたいのに停止してしまう、行きたくない方に行かなくてはいけない、といった不本意な波が押し寄せてきます。

しかし、これらすべてが七赤金星を成長させてくれるものになります。不機嫌な表情で不貞腐れることなく、前向きにそれらの変化を受け入れてください。

また、2023年は人の陰で努力する事が運気に乗るポイントとなります。誰も見ていないから手を抜くのではなく、誰にも気が付かれなくても全力を尽くす一年を過ごしましょう。

そのような過ごし方をしている七赤金星を必ず評価してくれている人がいます。すぐにはその評価は表に出ないかもしれませんが、次の高運期の時に必ず後押しをしてくれるものに成長していきます。

2023年七赤金星の健康運

健康運も変化の激しい一年になります。更年期などの体の変わり目にあたる人は体質が大きく変わる事になるでしょう。

一年を通して気を付けて欲しいのは「関節」です。特に腰痛、ぎっくり腰などは悪化させると大変な事になりますので、適切な対処と、日ごろからのケアを大切にしてください。

古傷や過去に患った病気がある人は、少しでも不安を感じる事がありましたら、早めに受診してください。

2023年七赤金星の仕事運

配置換え、人事異動、転職などといった変化が訪れる人もいるでしょう。

引継ぎや、報告事項などの連絡ミスは大きな問題となってしまう可能性がありますので、確実に行うように心掛けてください。

職場では今まで継続してきた仕事が停止する可能性がありますが、無理に継続させようとしないで、これを機に業務の見直しを検討してみましょう。

2023年七赤金星の金運

不動産との縁が深くなる一年です。人によってはマイホームを手に入れるという動きがあるでしょう。これは流れに乗っているのでオススメです。

2023年は自宅や実家のリホームなど、家に関する出費、家族親族に結婚や出産などの祝い事がありそれに伴うお祝い金、等といった家族関係での出費のある年になります。

自分の貯めてきたお金を家族や親族の為に使うことは結果的に自分の幸せにつながりますので、出し惜しみの無いようにしましょう。

2023年七赤金星の恋愛運

腐れ縁、上手くいっていない恋愛関係などに終止符を打つタイミングです。それとは逆に、結婚という新たなスタイルへと変化していく人もいるでしょう。

ただ、2023年の結婚は家族の賛成が大前提です。反対意見があったらよく話しあって、みんなが納得のいく形で進めていってください。新しい出会いは、家族や親族の紹介から縁がありそうです。

2023年七赤金星の家庭運

家庭内でも何らかの変化がありそうです。転勤で転居、子供の進学で引っ越し、新たな命の誕生で家族が増えるなど様々な変化が予想されます。

離婚で心機一転するというのも良いタイミングになります。また、部屋の模様替えなどを積極的に取り入れると運気の流れを良いものにしていきますので、是非してみてください。

2023年七赤金星にオススメのファッション

落ち着いた、大人のファッションがおススメです。帽子は特に運気をあげますので、取り入れてみてください。

山との縁がある年なので、登山グッズなどを普段のファッションに取り入れてみるのも良いでしょう。

2023年七赤金星のラッキーカラー

  • ベージュ
  • アイボリー

2023年七赤金星のラッキーナンバー

  • 5
  • 0(10を含む)

2023年七赤金星のラッキーフード

  • 牛肉
  • ひき肉
  • バームクーヘン
  • いくら
  • たらこ
  • タピオカ

2023年月別の運勢

月別運勢を見ていきましょう。点数は運気を表し、色はその月のラッキーカラーになります。

1月 80点 青 新しい事が始まる予感

活動的で前向きな気持ちで元気に過ごせる月です。新しい情報をキャッチしてアイデアを実現させるために前進しましょう。早起きが運勢を上げます

恋愛運

楽しい月です。新たな出会いは年上の女性がチャンスを持ってきてくれます。

2月 100点 緑 遠方からチャンスが訪れる

運勢は高調です。全てが順調で特に人間関係の広がりと共に協力者が増えます。遠方との縁が深い月になりますので、広がりのチャンスは遠方にあります。積極的に遠方へ出かけてみてください

恋愛運

結婚に向けて順調に進んで行きます。新たな出会いも期待できる月になります。旅行先で良い出会いが待っていそうです。

3月 85点 黄色 今後の方向性の確認の月

運勢は強いのですが、今月はちょっとだけ立ち止まり、今後の自分を考えてみましょう。今月は軽々しく動く時ではありません。じっくり腰を据えて居場所を定めましょう。

恋愛運

やや停滞感が漂う月ですが、思いもかけない相手の愛情の深さを感じる事が出来る月です。感謝の気持ちを大切にしてください。

4月 70点 ゴールド トラブルに注意

思いもかけないトラブルに巻き込まれそうです。特に夜間の運転には気を付けてください。

明るい笑顔や前向きな気持ちがこれらの難を避けてくれますので、今月は明るさの維持を心がけてください。

恋愛運

恋愛運は好調なのですが、ちょっとした言葉のすれ違いで誤解が生じそうです。日ごろから誠意をもって話すことを意識してください。

5月 90点 ピンク 臨時収入の予感

今までの努力が認められて利益を享受します。交友関係にも嬉しい事がありそう。退職を考えている人は誰かに相談すると良い答えをもらえます。

恋愛運

ちょっとおしゃれで贅沢なお店で食事デートがオススメの月。プレゼントを贈る事も全体の運気を上げます。

6月 80点 アイボリー 2023年の転換期

仕事内容や職場が変わる人や、家族の関係で生活環境が変わる人など新たな変化が生じます。

もしも何も変化の無い人は、自分をイメージチェンジするとか部屋の模様替えをすると運気がアップします。また、今月はなにか新しい物を始める事がオススメです。

恋愛運

気持ちに変化がでてきそうです。関係を続けたいのでしたら冷静になると良いでしょう。

7月 50点 紫 注目される月

良い意味でも悪い意味でも周囲の注目を浴びる月になります。言葉使い、行動には十分注意しましょう。

特に、イライラしてしまう事が多くなりそうなので、感情的にならないように気を付けましょう

恋愛運

感情的な月なので、冷静さを保つようにしましょう。特に言葉遣いには注意してください。

8月 15点 黒 体調注意

エアコンで冷えてしまっているのか、冷たい物を取り過ぎたせいなのか、体調が思わしくありません。暑い時期ですが、お風呂で体を温めるようにしましょう。

恋愛運

運気の底です、何をやってもうまくいかないので、おとなしく過ごしましょう。

9月 65点 焦げ茶 元気が快復

体調は回復し笑顔も戻ってきます。今月は身近な人たちと仲良くすることが運気アップのポイントです。特に母親を大切にしましょう。

恋愛運

久しぶりに穏やかな気持ちで安定した恋愛を楽しめる月です。新たな出会いも期待できます。

10月 90点 青 運気急上昇

朝から元気に気持ちが軽やかです。新しいアイデアが次々湧いてきて行動的に過ごせるでしょう。ただし無理は禁物です、声枯れは疲労のサインなので休みを取るように。

恋愛運

出会いのチャンスの月です。特に幼馴染や年上の女性からの紹介の中に驚くような出会いが予想されます。積極的に話に乗ってみてください。

11月 100点 緑 今年最高の運気

人間関係の広がりと協力者が追い風となって運気をドンドン上げていってくれます。

忙しい課題も与えられそうですが、協力者たちと共に乗り越える事で大きな実りを約束してくれます。前進していってください。

恋愛運

絶好調です。結婚に向けて進んで行っても良いですし、現状維持で恋愛を楽しむことも良いでしょう。シングルの人には運命的な出会いが予想されます。

12月 80点 黄色 一休みの月

年末に向けて世間はドンドンせわしくなっていきますが、今月は落ち着いて過ごしましょう

留まる事によって普段見えていなかった物が見えるようになり、今後の自分の道しるべとなります。世間の動きに焦る事無く、どっしりと構えてください。 

恋愛運

特に動きのない月になります。相手の事が良く見える月なので、短所でなく、長所を数えてみましょう。

2023年七赤金星の吉方位と凶方位

九星気学で吉方位を導きだすためには、本命星の他に「月命星」というものが必要になります。この月命星と本命星の方位をその年の「年盤」と重ねる事で、吉方位と凶方位が決まります。

月命星とは何か

自分の「月命星」は何になるのかご存知でしょうか?月命星とは、その人の子供の時の性質を司っています。

9歳から15歳の間に月命星から本命星の性質へと変化していくのですが、人によっては大人になっても月命星の性質が強く出ている人もいます。

では、最初に自分の「月命星」が何なのか調べてみましょう。誕生日がいつになるのかで月命星が決まります

では、最初に自分の「月命星」を調べてみましょう。月命星は誕生日で決まります

誕生日 月命星
2月4日~3月5日 八白土星
3月6日~4月4日 七赤金星
4月5日~5月5日 六白金星
5月6日~6月5日 五黄土星
6月6日~7月6日 四緑木星
7月7日~8月7日 三碧木星
8月8日~9月7日 二黒土星
9月8日~10月8日 一白水星
10月9日~11月7日 九紫火星
11月8日~12月6日 八白土星
12月7日~ 1月5日 七赤金星
1月6日~2月3日 六白金星

月命星は、本命星によって異なりますので、必ず、自分の本命星のページに書かれているものから導き出してくだい。

九星気学では、このように七赤金星をさらに九つに分けて、詳しくその人を鑑定します。自分の子供の頃の質を他の本命星のページで確認するのも面白いかと思います。

月命星別引っ越しにオススメな方位と時期

月命星別に吉方位をお伝えします。自分の月命星のところを参考にしてください。

月命 一白水星
3月
6月 東、南
月命 二黒土星
6月
月命 三碧木星
4月
6月 東、南
11月 
月命 四緑木星
3月
4月
6月 東、南
月命 五黄土星
3月
6月 東、南
11月
月命 六白金星
3月
4月
6月
月命 七赤金星
3月
6月 東、南
11月
月命 八白土星
6月
11月
月命 九紫火星
6月
11月

このようになっており、月命星によっては吉方位の数が少ない星もあります。基本的に七赤金星の吉方位は「東」「南」になります。また方位によって取れる吉の内容が違います。

  • 「東」・・・行動力、持続力、若々しさ
  • 「南」・・・知識欲、継続力、先見力

2023年七赤金星の凶方位

九星気学には、 5つの凶方位があります。

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 破壊殺
  • 本命殺
  • 的殺

これらを「五大凶方」といい、そのうちの「五黄殺」「暗剣殺」「破壊殺」の3つの凶方位は全員に共通の凶方位となります。

2023年の全員に共通の凶方位とその作用は以下になります。

  • 「北西」・・・災難、病気、停滞が次々に発生し、自壊へと向かう「五黄殺」 
  • 「南東」・・・注意しても免れない災難に巻き込まれてしまう「暗剣殺」 
  • 「西」・・・争い、離別、目的の破壊、家族離散などを起こす「破壊殺」

また、それ以外に七赤金星にのみ発生する

  • 「本命殺」・・・北東 
  • 「本命的殺」・・・南西

このほか、先ほどお伝えした「月命星」から発生する「月命殺」「月命的殺」という凶方位もあります。

  • 「本命殺」「月命殺」・・・共に体に大きく影響を与える凶方位で、自分で自分を追い込んでしまうという作用がある
  • 「本命的殺」「月命的殺」・・・精神面に大きな影響があり、人生の目的が破綻してしまい、自分自身の精神が崩壊するという作用がある

凶の作用を見てしまうと、引っ越し予定のある人は不安を感じると思いますが、気学には様々な凶を防ぐ方法があります。

不安に思う人は、詳しい知識を持った気学鑑定士に相談すると良いでしょう。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 400円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1534
口コミ:
2830
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5月14日
新規電話占いオープン!

電話占いルチアが新しくオープンしました!初回特典なども豊富で、誰にも相談できないような悩みも電話占いなら安心して相談できる!人生において悩みがある方、ぜひこの機会にお得に試してみてください。

>>【PR:エキサイト株式会社】Lucia公式はこちら【初回最大6500円無料】

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント