PR
スピリチュアル有名人10選!この人を押さえればすべて順調に行く!

スピリチュアル有名人10選!この人を押さえればすべて順調に行く!

有名な人から無名な人まで存在するのはスピリチュアルの世界でも同じです。どんな分野でも有名人になるには卓越した実力があるか、目立つ何かが必要です。この記事で紹介するスピリチュアル有名人はテレビやメディアに登場することもあるほど、人気と実力を兼ね備えていることで知られています。

江原啓之

1964年12月22日生まれで、東京都出身の江原啓之さんはスピリチュアルの世界で最も有名な人物であり、華やかな活躍が目立ちますが、経歴を見れば、決して順風満帆だったわけではありません。4歳のときに父親を薬害で亡くし、15歳のときには母親を癌で亡くしています。子供時代に両親を亡くすという苦しみに直面しながらも、技術職を目指して、本郷高等学校デザイン科に進学しています。

和光大学人文学部芸術学科に入学し、美術を専攻し始めたものの、18歳の頃から心霊現象に悩まされるようになり、19歳のときに大学を退学してしまいます。大学をやめてからは警備員のアルバイトで生計を立てていましたが、心霊現象はさらにエスカレートしていきました。

心霊現象を解いてもらうために、数多くの霊能者に視てもらっても、一向に解決できずいました。高い鑑定料金の支払で貯金も底を尽きて、精神的も金銭的にも追い詰められて、自殺を考えるほどになっていたそうです。そんな中で、20人目にして出会った日本心霊科学協会の講師・寺坂多枝子さんと運命的な出会いを果たします。

江原さんは寺坂多枝子さんから卓越した霊能力を指摘されたものの、すぐには信じられませんでした。子供時代から自分の霊能力を感じてはいましたが、半信半疑だったそうです。しかし、江原さんの周りで起きる心霊現象が悪霊の仕業ではなく、江原さん自身の霊媒能力が原因であることを説明され、寺坂さんに大きな信頼を置くようになりました。

寺坂さんから人格や波長を高く保ち善きカルマを積めば、低級霊は寄って来ないとアドバイスを受け、真言密教系のお寺で1年間修行しています。さらに、高尾山で2年間の滝行により憑依体質が克服され、現在の霊能者・江原啓之さんに進化していきました。

スピリチュアル界で知名度がどんどん上がっていった江原さんを世に知らしめたのが、2005年から放送が始まった「オーラの泉」だったでしょう。美輪明宏さんと一緒にゲストを鑑定する斬新な番組構成が評判を呼んで、毎回、高視聴率を叩き出しました。霊能者として活動するようになってから、数え切れないほどの書籍を執筆しているのも江原さんの特徴です。

美輪明宏

俳優、歌手、霊能者などの多面的な活躍で知られる美輪明宏さんは、江原啓之さんと共演した「オーラの泉」でスピリチュアルブームの火付け役になりました。美輪さんは生まれき霊感が強く、芸能界に入ってからも、芸能人の相談に乗っていました。作家の佐藤愛子さんが霊現象で苦しんでいたときに相談に乗ったり、霊能者の江原啓之さんを紹介したのも美輪さんでした。

佐藤愛子さんが苦しめられた霊現象は美輪さんや江原さんなどの霊能者によって沈静化し、平穏な日々になったそうです。若い頃から強力な霊能力を発揮していた美輪さんですが、最近は霊能力が消えたと語っています。テレビ東京系のバラエティ番組「ありえへん∞世界」で「昔は霊感があっていろいろなものが見えたり聞こえたりした。だけど、最近はバタっと何も見えなくなった」と告白しています。

美輪さんの霊能力が完全に消えたとは思えませんが、かつてに比べれば落ちてしまったのは間違いないようです。しかし、霊能力が落ちたとはいえ、豊富な人生経験からくる辛口なアドバイスには魅力的があるのは変わりがなく、依然として多くのファンに注目されています。

並木良和

書店の精神世界のコーナーに多数の著書が並んでいるのが、世界レベルのスピリチュアルカウンセラーとして有名な並木良和先生です。並木先生の著書は先生単独で書かれたものはもちろん、他の著名人と共著で出されたもの、対談形式になっている書籍など、バラエティーに富んでいます。

並木先生は生まれながらに霊感が強かったですが、霊能者として生きていこうと決心したのが小学生のときでしたから、かなり変わった子供だったかもしれません。小学生の頃からスピリチュアルの世界に興味があり、つのだじろう氏の漫画「うしろの百太郎」に登場する霊能者に影響を受けています。その霊能者は男性として描かれていましたが、モデルは有名な女性霊能者の船越富起子先生でした。

つのだじろう氏がある本で船越富起子先生を写真付きで紹介しているのを見た並木先生は直感的に船越先生と会わなくてはならないと決心し、それから数年後の高校1年生のときに船越先生に弟子入りすることになります。船越先生の下でヒーリングやテレバシー、透視などに加えて、自動書記の修行もしており、現在の活躍の基礎になっています。

船越富起子さんの下で10年以上修行している間に立正大学を卒業して、整体師として働いた後にスピリチュアルカウンセラーとして独立したのが2006年のことです。独立してからは、オンラインサロンでのワークショップ、全国展開しているイベントの開催、講演会などの活躍が目立ちます。

スピリチュアルNori

YouTube動画と公式ブログで情報発信しているスピリチュアルNoriさんは謎が多く、年齢も不明です。「Nori」という名前からすると、女性のようにも思えますが、Noriさんは男性です。動画でも顔出しをせずに、声だけの出演なため、どのような人物かはわかりにくいですが、声を聞けば、落ち着いた感じの人なのがわかります。Noriさんは、インタビュー動画などでも、顔出ししていませんので、ご本人の顔を見たことがある人はかなり限られます。

NoriさんのYouTube動画やブログにはスピリチュアルの深い話が聞けて、高額セミナーよりもはるかに参考になると評判です。スピリチュアル系の高額セミナーに参加して、がっかりした経験がある人は、Noriさんの動画やブログを見ると、満足感がより高くなるでしょう。

NoriさんはYouTube動画の配信やブログをビジネスとしてやっているのではなく、あくまでも趣味だと語っています。利益を目的としていないことが、収益度外視の活動ができている理由かもしれません。Noriさんは商業デザイナーやWeb関係の仕事を本業としており、ネットビジネスに関してはどんな質問にも答えられるほどのハイレベルだそうです。

スピリチュアルNoriさんは子供の頃から病気ばかりしていたほどの虚弱体質でした。体が普通の人と比べて弱かったことも、スピリチュアルに強い興味を持った理由かもしれません。大人になった現在も、難病指定されている持病を持っているものの、それを感じさせないほど精力的に活動しています。

Noriさんにはカウンセリングしてほしいとの要望が多数寄せられていますが、カウンセリングは一切、受け付けていません。ネット上で、スピリチュアルNoriさんと同じ名前で有料サービスを提供している人がいるそうですが、まったくの別人です。

もっちー

現在でこそ、霊能者やユーチューバー、企業経営者として活躍しているもっちーさんですが、子供時代は守護霊や神様などの霊的なものが視える霊能体質がコンプレックスになっていました。他人とは違うことに悩み、自分は何かやばい人間なのではないかと、本気で悩んでいたそうです。その悩みは精神的な面だけでなく、アトピーや喘息といった、アレルギー症状まで発症するほどでした。

霊能力で苦しんだ幼少期を経て、大学に通うようになっても、霊能者であることを隠し続け、卒業後は普通に就職しています。しかし、過労で倒れてしまい、退職することになります。そのような極限状況になったことで、もっちーさんは霊能者であることを受け入れて、逆に利用してやろうと考えるようになりました。そんな逆転の発想ができるようになってから、人生が大きく好転していきました。

霊能力を活かしてカウンセラーとして活動を始めると、口コミで相談者が殺到し、16年間で1万6000人もの相談者の悩みを解決しました。その後はYouTubeでの動画配信を開始し、わずか1年で7万人のチャンネル登録者数を達成しました。1年というわずかな期間でそれほど注目されたのは、多くの視聴者に共感される動画を数多く配信したからでしょう。

現在のもっちーさんは多忙なこともあり、個人鑑定は行なっていません。もっちーさんに会いたい人は講演会やイベントに参加するといいでしょう。なぜ、もっちーさんが「歩く神様みたい」「会うだけで幸せになる」と言われるかを実感できるはずです。

あきこスピリチュアル

インドを拠点としてスピリチュアル活動をしているあきこスピリチュアルさんは、霊視、潜在意識書きえ、チャネリング、宇宙語を得意としています。2017年6月に開始した「akikoSpiritual」は驚異的にチャンネル登録者数が増えて、それぞれの動画の再生回数が非常に多いのが特徴です。動画の内容を見る、「潜在意識の書き換えのコツ」などの、スピリチュアルについての実践的な動画が数多く投稿されているのがわかります。

あきこさんはもともと霊能者体質だったわけではなく、後天的な努力でスピリチュアル能力が開花したタイプです。スピリチュアルに目覚めたきっかけは、どん底の生活の中で出会った潜在意識のブロック解除でした。小原幸絵さんの講座を受けて、潜在意識のブロックが外れたことにより、それまでの苦労がウソのように運勢が好転し始めたのが2015年のことでした。それから、あきこさんは2000人以上のセッションと数多くの講座をこなしています。

一般的な自己啓発系のカウンセリングではひとつの悩みを深掘りして時間がかかるのに対して、あきこさんの「心のブロック解除個人セッション」では、3分で1個のペースでブロックを解除していきます。潜在意識の変化が劇的に早いため、2~3ヶ月で夢が叶ったという意見が多いです。

ひとつの悩みを深掘りし過ぎると、時間がかかるだけでなく、悩んでいた過去を思い出して相談者が苦しむデメリットもあります。あきこさんのセッションは、潜在意識から心のブロックを見抜き、プラスの潜在意識に変換するので、苦しむこともありません。セッション料金が60分10,000円、90分12,000円とリーズナブルなことも人気の理由でしょう。

幸川玲巳

幸川玲巳先生は占い師としてデビューした2006年以来、5万人以上も鑑定してきた実力派です。鹿児島生まれで福岡育ちの幸川先生の実家は福岡市内の神社であり、今は亡き父親の霊能体質を受け継いだ、生まれながらの霊能者です。鑑定方法は生まれ持った霊感を活かした霊視を基本として、霊障、浄化、除霊を得意としています。相談者の魂まで深く霊視するので、的中率も驚異的です。

幸川先生に寄せられる相談内容は幅広く、男女の心模様、相性や片思い、精神や心の安定、恋愛成就、出逢い、魂の導き、金運、仕事運、対人運、健康運、別れや復縁、略奪愛、不倫、結婚や離婚などにも対応可能です。テレビなどのメディアにも多数登場しているほど注目度も高く、占い師としての実力はもちろん、ブログなどでも注目されているインフルエンサーとしても活躍しています。

幸川先生が女性向けに執筆された「1日5分のお姫様ごっこ」は2011年から10年間も発売されています。朝2分、夜3分のロールプレイングを3ヶ月続ける幸川先生独自の自己開発プログラムが紹介されていて、本に書かれている通りに実践すると、周りから愛される本物の愛と豊かさに包まれた女性になれるプログラムです。自己肯定感が低くて自信がない女性でも、効果を実感できるでしょう。

鑑定を受ける方法として、本来は電話鑑定と対面鑑定が用意されていますが、コロナ感染防止のため、対面鑑定は中止されています。どれほど感染防止対策を徹底したとしても、完全な感染防止は不可能なことから、現在のところは対面鑑定は中止されています。幸川先生の鑑定を受けたい場合には「電話占いフルゴラ」に登録するのがおすすめです。

佳川奈未

佳川奈未先生は作家、作詞家、アーチストとしても活躍していますが、スピリチュアリストとしても知られています。スピリチュアルな世界を日常に役立てやすい潜在意識や願望実現などの実践セミナーも開催しています。スピリチュアル関連の資格として、ホリスティック・レイキ・マスターティーチャーやエネルギー・ワーカー、アルティメット・エナジェティックスティーチャーなどの資格保持者です。17歳の頃から、お寺で精神修行も重ねており、2009年9月には、高野山真言宗にて得度。法名・慈観を拝命しているほどに精神世界とのかかわりが深いです。

佳川先生は「生き方」「願望実現」「恋愛」「お金」「成功」「幸運」をテーマに多くの本を執筆しており、これらの本は海外で多数翻訳出版されているほど注目されています。出版やセミナーで佳川先生が伝えているのは一貫して、誰もが心の平安を叶え、健康で幸福に、豊かに生きるための方法です。

佳川先生は「ホリスティックライフビジョン・カレッジ」を主宰しており、心と体と魂に優しい生き方を叶える「パーソナルセッション」を始めとして、「自己啓発」「人材育成」「能力開発」「願望実現メソッド」を提供しています。

「ホリスティックライフビジョン・カレッジ」では、これらのセッションだけでなく、各種セミナー、講演、イベント、ワークショップなどの企画・運営が行なわれています。

スピチューバー美湖

スピチューバー美湖さんは幼い頃から、大都会の真ん中で空を見上げては祈ってばかりの子供でした。宇宙とつながるインスピレーションに優れた子供時代を送った後、バンドでCDデビューして、メディアにも数多く登場するほどの人気を博し、世界各地でライブを敢行するほどの存在だったそうです。

子供の頃のスピリチュアルな感覚がよみがえったのは、結婚子育て中にツインソウルのパートナーとの出会いを経験したのがきっかけでした。この出会いにより、本来持っていた霊性が覚醒し、旦那さんと離婚しつつも同居して、子育てをするというライフスタイルに至っています。家族やパートナーと本音で付き合う生き方を選択したことで、スピチューバーとしての才能を発揮できるようになっています。

宇宙意識ビジネススピ起業塾「ミコンサル」を全国的に展開し、月商7桁以上のコンサル生を多数輩出した実績でも定評があります。精神世界で多彩な能力を発揮しつつ、スピチューバーとして、驚異的な動画再生回数を誇るのも、スピチューバー美湖の大きな特徴です。

2021年の7月には、KADOKAWAから「ネオスピ!!! 「今すぐ」幸せになれる新時代のスピリチュアル」が出版されたことも話題になりました。スピチューバー美湖さんは、宇宙時代の新しいスピリチュアルの「ネオスピ」の先駆者として注目されています。

吉濱ツトム

吉濱ツトムさんは発達障害カウンセラー、経営・投資アドバイザー、経済評論家と共にスピリチュアルヒーラーの側面を持っています。先端科学、陰陽道、チャネリング、プレアデス情報を融合させる独特のリーディングセッションは予約しても7ヶ月待ちなほどに人気です。チャネリングについては、誰にでも当てはまるような抽象論に否定的で、現実に役立つアドバイスが評判です。

スピリチュアルヒーラーやティーチャーへの能力開発指導も行なっていて、地震予知を初めとした未来予言は、99%の的中率を実現しています。

吉濱ツトムさん自身が発達障害や劣等感に苦しんだ人生を歩んできたことが、現在の個人セッションに活かされています。常に楽になるための哲学や方向性、方法を研究しており、発達障害で苦しんでいる人たちの悩みを解決する独自のカウンセリング方法が効果的です。

個人セッションでは「自信を回復し、自分を好きになる」「強みを見い出し、進展と活用に集中する」「望ましい習慣をつけていく」という方針によって、アドバイスされています。

まとめ

スピリチュアルの世界でも、有名人になるほど、人気と実力を兼ね備えた本物の霊能者である可能性が高くなります。そんな霊能者の鑑定を受けたいと思うのは誰もが同じですが、スピリチュアル有名人の鑑定を受けるのは簡単ではありません。

今回、紹介したスピリチュアル有名人の中で、一般人が直接鑑定を受けられるのは、あきこスピリチュアルさん、幸川玲巳さん、佳川奈未さん、吉濱ツトムさんの4人に限られます。スピリチュアル有名人であっても、かつては個人鑑定をしていた時期もありましたが、有名になるほど個人鑑定まで手が回らなくなる傾向があります。

江原啓之さんのように超有名になると、イベントなどでも直接会うのは難しくなりますので、江原さんの著書を読んで参考にするといいでしょう。

コメント

  1. おはと より:

    こういった記事大好きです
    貴重な情報ありがとうございます
    福岡市に「なぎの木」というサロンを経営している堤健太郎さんという方がいます。この方もスピリチュアル能力のある方です。
    もし、また今回の記事のようなものを書かれる際は是非!!取り上げてみるのをご検討くださいませんでしょうか。よろしくお願いいたします!!

    • 匿名 より:

      スピチュウバーみこさん?私のInstagramそっくりそのまま完コピです。雑誌は信じられないと確信しました。