PR
並木良和先生のプロフィール!結婚や病気などの考え方考察!

並木良和先生のプロフィール!結婚や病気などの考え方考察!

並木良和先生は1万人を超えるクライアントを抱える世界的なスピリチュアル・カウンセラーとして知られています。幼少期からサイキック能力を発揮していたほど霊感が強く、高校時代から高名な霊能者に師事して修行していたほどです。誰にでもわかりやすい大人気の講義やワークショップは即日で満席となるほど注目されています。並木良和先生のプロフィールや活動内容などを紹介していきます。

並木良和先生とは?プロフィール

並木良和先生がどのような人物なのか、プロフィールを紹介します。

並木良和先生の年齢

生年月日については非公表になっているものの、1974年生まれとの情報があります。何月生まれかが不明ですが、並木先生は現在46歳か47歳である可能性が高いでしょう。

所属事務所

所属事務所は「株式会社オフィス並木」です。名称の通り、並木先生自身が運営している事務所です。

スピリチュアルへの目覚め

並木先生は幼少期からスピリチュアルな世界にいるのが自然なことだったため、何かはっきりした転機やきっかけにより、スピリチュアルに目覚めたわけではありません。テレビでスピリチュアル系の番組を見て、自分にとって当たり前の世界が普通ではないことは知っていたものの、物心つく頃からスピリチュアルな世界が特別なものとは感じていなかったそうです。

先生が急激にスピリチュアルな方向に意識がシフトしたのは、小学校4年生のときに「ウォークイン」と呼ばれる現象を体験したことがきっかけでした。「ウォークイン」とは、霊的な次元での同意の下、自分の魂と他の魂が入れ替わることを言いますが、並木先生の人格の一部とハイヤーセルフの一部が入れ替わった結果、大きな霊的な気づきが起こり、スピリチュアルに対する意識が強化されました。

小学校4年生のときには霊能者になることを決めていて、霊能者の船越富起子さんの写真を本で見て、「この人に会わなくてはいけない」と衝動的に感じたそうです。それから船越富起子さんに会うまでに数年が経過して、実際に船越さんに会ったのは高校一年の春の15歳のときでした。並木先生はここで、船越富起子さんに門下生になり、霊能者としての修行を積むことになります。

スピリチュアルカウンセラーとしての独立

船越富起子先生の下で10年以上修行している間に立正大学を卒業して、整体師として働いた後に独立しています。これが2006年のことです。独立してからは、ワークショップや個人セッション、講演会や書籍の執筆など、多彩な活躍が目立ちます。

世界中に10,000人以上のクライアントがおり、活躍は日本国内にとどまりません。

並木良和先生の師匠

並木良和先生の師匠として知られる、霊能者の船越富起子先生について紹介しましょう。

船越富起子先生を知ったきっかけ

並木先生が船越富起子先生を知ったきっかけは、つのだじろう氏の漫画「うしろの百太郎」で船越先生をモデルにした霊能者を見たことでした。漫画では男性の霊能者として描かれていましたが、並木先生は、その男性霊能者に大きな感銘を受けました。小学校4年生当時のことですから、並木先生はやはり普通の小学生とはかなり違っていたのでしょう。

最初の出会いは漫画の中の男性霊能者であったものの、その後、つのだじろう氏が男性霊能者のモデルになった船越先生を写真付きで紹介している本を見ることになります。ここで、並木先生は船越先生が女性霊能者であることを知ることとなり、直感的に会わなくてはいけないと思ったそうです。

船越富起子先生に弟子入りするまで

小学校4年生にして、船越富起子先生の存在を知り、直感的に会わなくてはいけないということまではわかったものの、具体的にどうやって船越先生に会えばいいのかが難問になりました。テレビ出演していた船越先生ですので、まずはテレビ局に電話して問い合わせたそうですが、個人情報ということで、何も教えてくれなかったそうです。

並木先生の子供時代は現在のようにインターネットなどなかったですから、船越先生について調べようとしても限界があったでしょう。その後、ある雑誌を読んでいたら、プレゼントコーナーに船越先生の本のプレゼントというのが出ていたそうです。直感的に、その本を手に入れれば、船越先生の情報が何かわかるかもしれないと思った並木先生はプレゼントに応募するのではなく、本屋に船越先生の本を取り寄せてもらいました。

船越先生の本が届いてみると、その本の後ろ部分に船越先生の連絡先が載っていたそうです。本に著者の連絡先が載っている例はあまりないにもかかわらず、船越先生の連絡先が意外な形でわかったのは、ガイドによる導きだったろうと並木先生は語っています。

この時点で小学生だった並木先生でしたが、船越先生に直接会ったのは高校1年生のときでした。船越先生の存在を知ってからの数年間はひたすら、つのだ氏の漫画を読んでいたそうです。そして、念願の対面を果たした高校1年生のときに船越先生に弟子入りすることになります。

船越富起子先生の下での修行

弟子入りした並木先生は船越先生の下でヒーリングやテレバシー、透視などの修行をしました。生まれつきの霊能者ですから、修行により本物の霊能力が開花したそうです。これらの修行は夏合宿や冬合宿といった、合宿形式で行なわれていました。

合宿では、精神統一や瞑想をしたり、自動書記の訓練もしています。これらの修行が現在の並木先生の基礎になっています。船越先生の下での修行は10年以上に及び、その間に大学も卒業し、整体師として働くなどした後にスピリチュアルカウンセラーとして独立しました。

並木良和先生のSNS

並木良和先生は次のSNSで情報発信をしています。

アメブロ

アメブロは芸能人も数多く利用している最もポピュラーなブログサイトです。並木良和先生もアメブロで情報発信をしています。イベントの告知などもアメブロでチェックしておけば、すぐ完売してしまうイベントチケットなども入手できる可能性が高くなるでしょう。

YouTubeチャンネル

YouTubeの公式チャンネル「並木良和/Namiki Channel」が始まったのは、2020年の1月ですので、まだ歴史が浅いですが、チャンネル登録者数が11万人以上にもなっています。スピリチュアルな視点で語られる話題はいつもわかりやすく、多くの視聴者から注目されています。

Instagram

1.6万人のフォロワーがいるInstagramでは、並木先生のプライベートの魅力が見られます。先生の人柄がよくわかる点でも興味深いでしょう。

並木良和先生の現在の活動

並木良和先生の現在の活動を紹介します。次のように幅広い活動を展開しています。

オンラインサロン

並木先生は公式のオンラインサロンを展開しています。統合ワークを中心として、質疑応答、個人リーディング、音声メッセージ、LIVE配信など、並木先生と一緒に創造する目醒めのコミュニティとして評判です。

並木先生のワークショップや講演会などの活動は主に関東圏で行なわれているため、地方在住者や海外在住者にとって、参加が難しいという問題がありました。そこで、どこに住んでいても気軽に参加しやすいプラットフォームを作ることにしたそうです。

ラジオ番組

並木先生は2つのラジオ番組でDJを務めています。そのひとつがFMヨコハマで毎週土曜日19時から19時30分まで放送されている「虫の知らせ」です。タレントの榊原郁恵さんと一緒に、これからの世の中に影響を与えそうな出来事を虫の知らせのようにキャッチして、視聴者にメッセージを送っています。

もうひとつのラジオ番組が毎週水曜日25時から25時30分に放送の「言ったもん勝ち!だもん!」です。マンスリーDJとして、スタジオで言いたい放題のトークを繰り広げています。毎回、視聴者の生の声を20秒のLINEボイスで受付け、その「ガチボイス」を聴きながら進行する斬新な番組です。

イベント

並木先生はイベントでも活躍しています。全国展開するような大規模イベントから小規模なものまで、多種多様なイベントが毎年開催されています。イベントの内容や時期、応募方法などについては、公式ブログで紹介されますので、こまめにチェックするのがおすすめです。

本の執筆

並木先生は数多くの本の執筆もしています。先生本人だけで執筆したものが最も多いですが、他の著者との共著や対談形式の本など、スピリチュアルに興味がある人には必読の本がたくさんあります。

並木良和スクール「CIELO」とは

並木先生は「CIELO」と呼ばれるスクールを主宰しています。「CIELO」とはスペイン語で「天」「空」「天国」などを意味する言葉です。風の時代と呼ばれる現代において、肉体を持ちながら、自分が生活するこの地上に天国を想像することを目的として、令和3年2月に開校されました。

並木先生自身が講師を務め、統合の実践・体現を通して、自分自身が本当に目覚めることや自分自身が周囲へのGIFTになることを目標にしています。令和3年度の募集はすでに終了していますが、今年度の実績としては、9~11月の3ヶ月で、毎月末の土日10時~18時15分の全6回が実施されました。

定員人数は会場受講が30人、オンライン受講が50人でした。受講時間は10:00~18:15の長時間に及ぶ本格的なスピリチュアルスクールです。今年度の受講申込み受付は8月5日から8月15日でしたので、来年度もそのあたりだろうと思われます。来年2022年に受講してみたい人は並木先生のブログで受付の募集をチェックするようにしましょう。

並木良和先生のおすすめ書籍

並木先生が執筆した数多くの書籍の中から、代表的なものを紹介します。

「最適化」の世界

並木先生が語る「最適化」とは、本来の自分になれれば、自分にとって良いことが起こってくる状態を言います。何かを選ぶ際に、どれを選んでも不正解な形になってしまうのは、本来の自分とは違った生き方をしているからです。夢を叶える方法として、「引き寄せの法則」も効果的ですが、引き寄せたい対象を特定しなくてはなりません。はっきりとした夢の形がある人には良いとしても、誰もが明確に夢を語れるわけではありません。並木先生の「最適化」の世界は「○○が欲しい」「○○になりたい」と願わなくても、あなたに最適なものが、最適なタイミングで、あなたに届けられるのが特徴です。

「最適化」の世界

目醒めへのファイナルメッセージ アフターゲートを生き抜く智慧

目醒めへのファイナルメッセージ アフターゲートを生き抜く智慧」は2021年冬至に宇宙のゲートが閉じる前の最後のメッセージとして書かれました。覚醒が順調な人も、停滞している人も、目覚めて生きる時代にダイナミックにマインドシフトできるように書かれています。自分の覚醒度合いを確認しながら、アフターゲートに向かっての軌道修正にも役立ちます。

目醒めへのファイナルメッセージ アフターゲートを生き抜く智慧

全宇宙の大転換と人類の未来 2038年前後、集団アセンションが起こる!

全宇宙の大転換と人類の未来 2038年前後、集団アセンションが起こる!」は、これまで誰も明かさなかった、2022年以降に起きることや全宇宙と人類に待ち受ける「集団アセンション」を書籍で初めて公開しています。人類のハイヤーセルフ化、人体のライトボディ化、パラレルワールドと現実創造との関係性など、高次元の存在からの驚くべきメッセージが収録されています。

全宇宙の大転換と人類の未来 2038年前後、集団アセンションが起こる!

あの世がしかけるこの世ゲーム

並木先生によれば、人間は皆、あるゲームの真っただ中にいるとのことです。そのゲームでは、自分が神であることを忘れて地球を遊び尽くした後、もう一度自分が神であることを思い出します。一般的な感覚ではとても信じられない話ですが、世界中に1万人以上ものクライアントを抱える世界的なスピリチュアルカウンセラーの並木先生が語ると信憑性が違います。「あの世がしかけるこの世ゲーム」は、摩訶不思議な人生ゲームの内容と、エンディングで目覚める展開も注目です。

あの世がしかけるこの世ゲーム

だいじょうぶ ちゃんと乗り越えていける・自分の魂のままに生きる39の約束

だいじょうぶ ちゃんと乗り越えていける・自分の魂のままに生きる39の約束」では、どんな困難なことが起きたとしても、それが起きる意味を理解した上で行動すれば大丈夫だと勇気づけてくれます。本書で並木先生が提唱されている39の約束が悩みを抱えた人の生き方を楽にしてくれるでしょう。

だいじょうぶ ちゃんと乗り越えていける・自分の魂のままに生きる39の約束

並木良和先生のDVD

並木良和先生のDVDを紹介します。

並木良和 あなたが主人公、光の波に乗って生きる

並木良和 あなたが主人公、光の波に乗って生きる」は副題として、「1秒前までの過去を手放しワクワクする10年間へ踏み出すヒント」と掲げられている通り、変化が加速する2020年9月を想定して発売されたDVDです。2020年はコロナ禍もあり、現在も収束していませんが、世界的に大変革があった年として、歴史に刻まれたでしょう。変革の時期に重要なのが、変化を嘆き悲しむのではなく、周波数を上げて身軽になることだと並木先生は語っています。変化が激しい光の波に乗るコツを始めとして、自分に意識を向ける方法などがわかるDVDです。

並木良和 あなたが主人公、光の波に乗って生きる

並木良和 あなた自身がパワースポットになり、新生地球の住人になる

並木良和 あなた自身がパワースポットになり、新生地球の住人になる」は、並木先生がすべての人の統合を加速するために行なったワークショップの模様を収録しています。このワークショップは自分自身をパワースポットとして、本質的な愛そのもので生きることをテーマとしており、パワースポットそのものになることで、なりたい自分を実体験できるとしています。波動を上げる食物の摂り方やアセンデッドマスターとのワークなどについても紹介されています。

並木良和 あなた自身がパワースポットになり、新生地球の住人になる

並木良和 2020年目醒めへの最終章の幕開け

並木良和 2020年目醒めへの最終章の幕開け」は、並木先生の1Day統合ワークショップの模様を収録したDVDです。次元上昇に向けて、必要なことは何かが説明されています。これからの時代を生きる上で必要な周波数の上げ方を日常の中で行ないやすい方法で紹介されているので、実践しやすいです。

並木良和 2020年目醒めへの最終章の幕開け

並木良和 “意識の反転”を体験し、光の波に乗って生きる

並木良和 “意識の反転”を体験し、光の波に乗って生きる」は1回目の緊急事態宣言中の2020年の4月25日に収録されました。現在では、コロナについてかなりわかってきましたが、このDVDの収録があった時点では、まだまだ未知のウイルスでしたから、日本でも本当に恐れている人が多かったです。しかし、並木先生は新型コロナについて、新しい時代へのシフトチェンジのひとつだと捉えており、古い価値観をすべて手放すタイミングだと説いています。常識や正義などのように、一見すると正しいと思えることについて、真実はどうなのかを自分で考える必要があると語っています。

並木良和 “意識の反転”を体験し、光の波に乗って生きる

並木良和 目醒めて生きるための意識統合

並木良和 目醒めて生きるための意識統合」は2019年の3月2日に行なわれた、集合意識を書き換えた統合ワークを含む5時間半に及ぶ講演の模様が収録されています。東京ドームのプリズムホールに全国から1060名もの参加者が集まった光景は圧巻でした。主な内容として、統合の概念、統合のメソッド、統合の応用方法、意識と認識力の拡大、ネガティブな周波数の外し方、などが紹介されています。

並木良和 目醒めて生きるための意識統合

並木良和 目醒めへのパスポート出版記念講演

並木良和 目醒めへのパスポート出版記念講演」では、並木先生が高次元の存在であるアセンデッドマスターから受け取った情報を基にして、覚醒する意味を理論的に解説しています。神とつながる方法を明確に示されているので、覚醒のために必要な行動がわかるようになるでしょう。主な内容として、メディアとマインドコントロール、地球のサイクル、眠りと目醒めのサイクル、解脱と輪廻、源とは、集合意識から分離したプロセス、体と意識、ハイヤーセルフからのサインなどが紹介されています。

並木良和 目醒めへのパスポート出版記念講演

並木良和先生の考え方を考察

並木良和先生の結婚や病気などに対する考え方を紹介します。宇宙レベルのスピリチュアルな視点で語られているのが興味深いです。

並木良和先生の結婚の考え方を考察

並木良和先生は結婚について、周りが結婚しているからとか、家族を持つのが常識だからといった理由で結婚するのは間違っていると語っています。結婚すべきかどうかは魂がそれを求めているかどうかが重要だという考え方です。本来の自分に繋がっていけばいくほど、体感としてわかることですが、魂が求めていないのに結婚すると、離婚や修羅場になるなどのトラブルに見舞われる危険が高くなります。

自分では凄く結婚したいと思っていても、魂がそれを望んでいないならば、結婚できたとしても、すぐ離婚に至る危険すらあるでしょう。結婚するのが人生の正解かは、人によって違います。魂が求める道を歩んでいけば、結婚する以上の幸せに繋がっていくと、並木先生は語っています。

並木良和先生の病気に対する考え方・病気は別?

並木先生は病気の原因には様々あるとしながらも、生活習慣病と呼ばれる病気の場合、カルマも大きく影響していると語っています。過去生からのカルマ解消のため、病気による不自由を体験して、魂が足りない部分を見出したり、学習するために起きる現象が病気であるという考え方です。

もうひとつ、病気になる理由が「サイン」だと先生は語っています。本来の自分のあるべき生き方とは違った方向に向かっていると、ハイヤーセルフがその方向は間違っていますよ、そのやり方は間違っていますよ、という具合に教えてくれているというのです。病気をしたことがきっかけになり、入院先のベッドの上で人生を見直して人生を逆転させた人が少なくないのを見ても、病気がサインになっていることは珍しいことではありません。

並木良和先生の家族に対する考え方を考察

並木先生は家族について、自分自身の反映だと考えています。奥さんの立場から見て、旦那さんと全くわかり合えない状態だとしたら、不満を感じるかもしれません。しかし、お互いがわかり合えない状態が必ずしも悪いとは限りません。旦那さんを通して、自分自身の中にある向き合うべき存在に気づける可能性があるからです。

家族が自分の反映になるのはパートナーばかりでなく、両親だったり、子供のときもあります。家族を通じて、向き合うべき存在を知ることが自分自身の成長につながると並木先生は考えています。家族を通じて、自分を高めることができるという視点に立てば、家族との向き合い方もわかるでしょう。

並木良和先生のお金に対する考え方を考察

多くの人にとって、手に入れたいにもかかわらず、生み出すことが難しいと思われているものの代表格が「お金」です。お金で苦労する人は、お金を稼ぐことに罪悪感を持っているのが特徴だと並木先生は語っています。お金をたくさん持っていることは悪いこと、お金をもらうことは良くないことだという心理的な刷り込みがある人ほど、自分からお金を遠ざけてしまう傾向があるそうです。並木先生はお金の本質はエネルギーだと考えています。

お金とは単なるエネルギーであり、豊かさのエネルギーが具現化したものであることを理解できれば、頑張っても豊かになれない、お金を手に入れて豊かになれるのはほんの一握りの人だけだという思考の呪縛から解き放たれて、本当の豊かさを体験できるようになると、並木先生は語っています。

並木良和先生の食べ物に対する考え方を考察

並木先生は食事のときも食べ物を自分の波動まで引き上げて食べることが重要だと語っています。自分の波動と食べ物の波動が一致していないと、不具合を起こすからだそうです。波動を合わせることで、必要な栄養素が体に取り込まれ、吸収率が劇的に変わると並木先生は考えています。誰でもできることですが、食べ物の波動と自分の波動を合わせるためには、どれだけ習慣化できるかがポイントになると先生は語っています。

並木良和先生の悪い口コミはある?評判は?

並木良和先生に対する悪い口コミは数が少ないながらも、次のように存在します。

並木良和先生を見るたびに「嫌い!」と思っていても、無関心でいられないのは、並木先生を本当に嫌いなわけではないからでしょう。嫌いという感情に振り回されることなく、冷静に自分の心を分析してみれば、並木先生に興味があることを認識できるでしょう。

人間は誰でも好き嫌いがありますから、並木先生が苦手で合わないと思う人もいるでしょう。しかし、合わないと感じる人よりも、並木先生を好きになる人の方がはるかに多いです。イメージ的に苦手だと思っていた人でも、先生の動画を見てからファンになるパターンも目立ちます。

並木良和先生の実力を認めながらも、YouTube動画を見て、低い自分になってしまうことに不安や不満を感じているようです。しかし、その不安を持った自分を認めて、先生の動画や著書を見直すことで、明るい未来が見えてくるでしょう。

並木良和先生の良い口コミ!

悪い口コミの次に、良い方の口コミを紹介します。

今まで並木良和先生を知らなかった人でも、何かのきっかけで先生を知り、生き方や考え方に強く影響されることが多いです。

並木良和先生の本には著名人との対談形式のものもあります。「風の時代を幸せに生き抜く方法」は、生き方や才能関連の著書で有名な本田健さんとの対談本です。本田健さんはスピリチュアルにも造詣が深く、興味深い対談が展開されています。

ネガティブな感情を手放す統合ワークには様々な方法が紹介されていますが、並木先生の統合ワークが最も効果的だという意見が多いです。YouTube動画でも紹介されているので、チェックしてみるといいでしょう。

並木良和先生の本は一冊も読んだことがないのに、セミナーに申し込もうと思い立ったのは強いご縁があったからでしょう。閃きは神様からのメッセージですから、それに従ったのは正解です。

5,000円だった会費が1,000円になったのはかなりお得です。過去のアーカイブ動画も見られるので、二重の意味でお得です。並木先生に興味を持ったなら、オンラインサロンへの入会がおすすめです。

言葉は言霊と言われるように、並木先生の言葉は目次を見ただけでも伝わってきます。

並木先生のオンラインサロンは月1,000円で驚くほど内容が充実しています。YouTube動画や書籍と共に活用するのがおすすめです。

並木良和先生のセミナーは全国展開しているので、仙台に巡ってくるチャンスはそうそうありません。数万円の費用は決して安くはありませんが、実際の満足度で考えれば、安く感じるでしょう。

「この世は、ゲーム」とは、並木先生がよく語っていることです。ゲームだから、主役になるか脇役で終わるかは自分次第ということでしょう。映画を見るように、自分を客観的に見ることができれば、何をすれば人生が上手くいくかがわかりやすくなります。

並木先生の動画を見ても、著書を読んでも、未来へのワクワク感が湧いてきます。本来の自分らしく生きることが、最高の未来につながるでしょう。

まとめ

1万人を超えるクライアントを抱える並木良和先生は世界的なスピリチュアルカウンセラーとして有名です。先生は幼少期からスピリチュアルな世界にいるのが自然なことだったため、何かはっきりとした転機やきっかけにより、スピリチュアルに目覚めたわけではありません。小学生の頃から、将来霊能者になると決めていて、実際の人生がその通りに展開していきました。

並木先生が本物の霊能者となるための大きな基礎となったのが、有名な霊能者である船越富起子先生に弟子入りして修行したことです。船越先生の存在を知ったのは、並木先生が小学校4年生のときですが、紆余曲折により、実際に弟子入りしたのが高校一年生の15歳のときです。

船越先生の下で10年以上も修行している間に大学も卒業し、整体師として働いた後にスピリチュアルカウンセラーとして独立しています。現在の並木先生は、オンラインサロンを始めとして、ラジオ番組のDJ、イベント主宰、本の執筆など、多彩な活躍をしています。

コメント

  1. 西脇めぐみ より:

    あれから何十年になるのかな?小学生の頃から知り合いだったね。並木、アンタさぁ小学生からサイキックに目覚めたとかぁ?言ってるけど私はもっと前からだよ。お互い小学生前じゃ無いの⁈確かに並木は念とかイメージとか贈るのが上手いよ、冴えてるね。いままで私はね普通に暮らしてました。最近は並木が私の生活を滅茶苦茶にしてるね!貴方は死を前にして居る生活らしいから、真面目に暮らしている人を落としいれる事をして楽しみたいのかな?それなら、自分から病になる事をしなきゃ良かったんじゃ無いの?私は何度も止めたよ。誰かに自分が幼少期に情(心)と身体を傷つけられた事…それ他人にしても良い訳じゃ無いよ。知ってるだけにかなりキツイわ私は、並木貴方の過去と現在が。どうか並木貴方自身の僅かな時間は最高に素敵な人と幸せに暮らして下さい。