PR
【2024年】一白水星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2024年】一白水星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2024年の一白水星の運勢はどの様な流れになるのでしょうか。九星気学では九個ある星を「天人地」のグループで分けています。

一白水星はその中の「人の気」というグループに属しています。人との関りを大切にする一白水星の2024年の運勢について紐解いていきましょう。

この記事では、一白水星の2024年総合運、金運、健康運、恋愛運、仕事運、さらに、月別の運勢、吉方位などを紹介します。

2024年一白水星総合運

【2024年】一白水星の運勢バイオリズムグラフ
【2024年】一白水星の運勢バイオリズムグラフ

2024年の一白水星は「人生の高運期」の二年目になります。

だからといって、何もかもが思うようにいくという訳ではありませんが、これが一白水星の持ち味でもあります。

前半は自分を取り巻く環境との調和がとれず、物事が思うように進んでくれません。夏以降からは運勢が盛り返してきて、閉鎖的だったものが動き始める事でしょう。

気持ちも明るくなり、爽やかで前向きになってくると思います。周囲の環境との調和もとれ、様々な行動が順調に進んで行くでしょう。

ただし、11月は自分も環境も落ち込みます。大きな決断、重要な決断などは避けた方が良いでしょう。

一白水星の仕事運

衰運期の頃から準備してきたものが本格的にスタートします。アイデアも次々と湧いてきて、活動的な気持ちになり、積極的に物事に取り組めることでしょう。

ただ、2024年は「言葉に注意」が必要な年になります。つい口に出してしまった失言、伝えなければいけなかった連絡などに十分注意してください。

また、普段では考えられないような「うっかりミス」にも注意が必要です。フットワークが軽くなりつい見落としが増えてしまいそうです。いつもより落ち着いて行動するように心がけましょう。

一白水星の金運

2024年はお金を使う年になります。だからといってやみくもに買い物をするという訳ではなく、「教育費」に使う年です。

お子さんがいる場合は子供の教育費に、また自分の成長のために使う、などといった「先行投資」の年です。この「投資」は今後の利益や成果を獲得するための大切な種まきとなります。

一白水星の健康運

健康運は良好です。更に運気を上げるために「朝活」がオススメです。早起きをして、身体を動かす事もよいですし、早朝講座に参加するのも良いでしょう。

忙しい一年になりますので、疲労の蓄積には注意してください。特に肝臓には疲労や寝不足から負担がかかります。肝臓を傷めないように気をつけましょう。お酒の飲みすぎにも注意が必要です。

  • 2月
  • 4月
  • 6月
  • 10月
  • 11月

は体調管理に注意して無理をしないように心がけてください。

一白水星の恋愛運

恋愛運も向上します。新しい出会いも、学びの場所や趣味を通しての出会いなど、明るい場所での出会いに良縁が期待できます。

逆に夜の出会いはあまり良くない縁になりそうなので、気をつけましょう。交際中の人は2024年は一緒にスポーツなどを楽しむと良いでしょう。

外に出て太陽の下で時間を共有する事が絆をより深くしてくれるでしょう。

一白水星の月別運勢

1月 初詣で運気アップ

運気の流れは良くなってきていますが、今月まだ本格スタートにはなりません。特に周囲との調和が悪くイライラしてしまいそうです。

心を落ち着かせるためにも神社に足を運び参拝しましょう。初詣だけでなく、時間が取れたら数回出かけてみてください。

また今月は上から物を言ってしまわないように気を付けてください。自分から頭を下げると流れが良くなっていきます。

健康運★☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードハンバーガー

2月 心が傷つきやすい月

先月からのイライラは収まりますが、今月は逆に気持ちが落ち込み、心が傷つく事が多くなりそうです。

体調もすぐれず、体力気力共に絶不調です。やる気を失うような事や、投げ出してしまいたい事が次々に起こり引きこもってしまいたくなるでしょう。

そんな時は、信頼のおける友人や家族と過ごす時間を多く取り、気持ちの切り替えをしてください。

健康運★☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードグラタン

3月 桜と共に気持ちも明るくなる

先月までの落ち込みが嘘のように気持ちが軽くなってきます。桜前線の北上と共にドンドン気持ちが明るくなっていくでしょう。

ようやく、本格的に高運期が始まります。スタートしたといってもまだ本調子ではありませんので、先走る事や見切り発車するような事はしないようにしましょう。

今月は今後続く三年間の高運期の足固めをする時です。力を温存しながら、試運転で進んで行きましょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフードおはぎ

4月 積極的に進む時

明るく前向きな気持ちで日々が過ごせますが、今月はうっかり発言に注意してください。

この一言で誤解を受けてしまい、思いもよらないトラブルに発展し、巻き込まれてしまいそうな流れがあります。

もしもトラブルに巻き込まれてしまったら、必ず信頼の置ける人に相談して処理を急いでください

健康運★★★☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードレモネード

5月 人の出会いが幸運を運んでくる

朝から爽快で心も軽やかに過ごせるでしょう。今月は人との会話がとても楽しく、多くの人と出会うチャンスがあります。

積極的に出かけて行き、多くの人と関りを持つようにしましょう。人との出会いが一白水星に幸運を運んできてくれます。

今月は旅行との縁がとてもよいので、遠くまで出かけてみると良いでしょう。

健康運★★★★★
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーモスグリーン
ラッキーフードパスタ

6月 人を支える事が運気アップのカギ

やや停滞感のある月になります。周囲からはリーダーとしての役割を依頼されそうですが、今月は人を導いていくのではなく、支える事が運気を上げます

自分が動いた方が楽に思える事も、周囲の人に依頼し、その人の自信を引き出してあげる事に専念してください。強引さは絶対に出してはいけませんので注意してください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラーレモンイエロー
ラッキーフードキムチ

7月 忙しい中に充実感を得る

先月の停滞気味から一転して忙しい月になります。特に仕事面での忙しさは目が回るほどですが、運気が良い時なので、この忙しさが充実感を与えてくれることでしょう。

一白水星に様々な依頼が殺到しますが、成果が伴わない奉仕のようなものが続くかもしれません。

しかし、それらは全て一白水星を大きく成長させるものであり、小さな成果を素直に喜べる自分になってください

健康運★★★★★
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーシルバー
ラッキーフードシュウマイ

8月 友人との時間がとても楽しい月

友人と過ごす時間は楽しく、嬉しいひと時になりますが、様々なものに停滞が生じます。思うように物事が進んで行かず、自分の思いは我慢するしかないような状況です。

焦る気持ちから、今進んでいる自分の道に不安や疑問が沸き上がりそうですが、一歩ずつの展開を見守り、自分の道を信じて進んでください。

今月は我慢の月、相手の注文に応える月と思いましょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーオレンジ
ラッキーフードチキン

9月 新たな変化の訪れ

親や兄弟、親族との関りがポイントの月になります。親族関係の話し合いがありそうです。これはとても大切な意味がありますので、忙しくても必ず時間を取ってください。

また、今月は転換期になり、ここから三か月間物事が激しく動いていく事になります。予想を超える動きが起こっても、その動きや変化には必ず乗ってください。

今月からの変化は一白水星を大きく成長させることになります。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーアイボリー
ラッキーフードたらこ

10月 イライラしない

頭の冴える月なので、いろいろな物を考えると良いでしょう。気が付くものが多くなりますので、マメにメモを取ると来年の課題が見えてくるでしょう。

感情的になりやすい月なので、投げやりになったり、イライラしたりしないように、節度を持った行動を取るように心掛けてください。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー薄紫
ラッキーフードアボカド

11月 体調要注意

風邪をひいたら拗らせやすく、持病のある人は悪化しやすい、体調を崩しやすい月になります。さらに、人間関係も良くない。

自分の意志や思いが全く相手に伝わらず、また、相手の考えや意見も理解できない、ギクシャクした日々が続きます。

友人関係、家族関係にも何となく隙間風が吹く時期ですが、来月には回復するので焦らずこらえてください。

健康運★☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラーグレー
ラッキーフード大根

12月 来年を予感する動き

先月の流れから一転して、良い流れに変わります。気持ちも回復し、12月半ば過ぎからはさらに晴れやかになっていくでしょう。

さらに、人生の高運期の最高潮になる来年を予感させるような発展の兆しを感じる事ができ、様々な話が舞い込んでくるでしょう。責任のある仕事は、最後まで手を抜かずに取り組んでください。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーブラウン
ラッキーフードピザ

2024年一白水星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。月命星は誕生日によって決まります。

誕生日月命星
2月4日~3月5日八白土星
3月6日~4月4日七赤金星
4月5日~5月5日六白金星
5月6日~6月5日五黄土星
6月6日~7月6日四緑木星
7月7日~8月7日三碧木星
8月8日~9月7日二黒土星
9月8日~10月8日一白水星
10月9日~11月7日九紫火星
11月8日~12月6日八白土星
12月7日~ 1月5日七赤金星
1月6日~2月3日六白金星

自分の月命星がわかりましたか?月命星を含めて鑑定する事によって、一白水星を更に9に分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2024年一白水星 月命星別の吉方位

月命 一白水星
4月
5月
6月北東
月命 二黒土星
4月北東
5月
6月北東
月命 三碧木星
4月
5月
6月北東
月命 四緑木星
4月
5月
8月
月命 五黄土星
4月北東
5月
6月北東
月命 六白金星
4月
8月
月命 七赤金星
4月北東
月命 八白土星
4月北東
6月北東
月命 九紫火星
4月
5月
6月

月命星別の吉方位はこのようになっております。このように月命星によって吉方位は異なります。

2024年一白水星の凶方位

凶方位は7種類あります。

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 破壊殺
  • 本命殺
  • 本命的殺
  • 月命殺
  • 月命的殺

8方位あるなか7つの凶がある事からも吉方位というものはとても貴重な方位である事がわかると思います。

そして、「月命殺」「月命的殺」というのは、先ほど調べた「月命」によって発生する凶方位であり、これによって、同じ一白水星でも吉方位が異なってくる事になります。

2024年一白水星の人全員に共通している凶方位

  • 「東」の本命殺、暗剣殺
  • 「西」の本命的殺、五黄殺
  • 「北西」の破壊殺

になりますが、東と西はそれぞれ凶が重なる方位となりますので、凶作用も倍になり注意が必要になります。

逆の見方をすると凶が重なることによって、他の星よりも凶方位が少なくなります。

これらの凶方位を避けて大きなエネルギーを得る事が出来る吉方位に引っ越しをすることは、時間をかけて計画し、高い鑑定技術のある気学鑑定士と相談しないとかなり難しい事になります。

家族での引っ越しの場合は「家族全員が吉方位」である事が必須になります。

しかし、旅行でしたら、吉のエネルギーはとても小さなものになりますが、グループの中の一人が吉方位でしたら楽しい旅行期間を過ごせる事になります。

ただし、吉のエネルギーを得る事が出来るのは、旅行先が吉方位になる人だけになります。

吉のエネルギーの大きさは引っ越しでの吉は60年間の吉になり、旅行での吉は最大で5年程度になります。

さらに旅行での吉は同じところに三泊以上の連泊から発生し、長ければ長いほど、また、旅行先が遠ければ遠いほどエネルギーが大きくなります。

まとめ

2024年の一白水星の運勢についてお伝えしました。

東に廻座する一白水星は高運期の二年目で春爛漫の場所ではありますが、他の星とは異なり、この春の場所に「暗剣殺」という凶を背負ってしまう星になります。

暗剣殺は「暗闇に剣」の凶になりますので、活動するのは日が暮れるまでにすると良いでしょう。

一白水星の人は「夜型」の人が多いという特徴がありますが、2024年に関しては「朝方」生活を心がけてください。

心の中も明るく過ごすことが、この暗剣殺を遠ざける事になりますので、素敵な笑顔で一年間過ごし、来年の飛躍の年を迎えてください。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1503
口コミ:
2772
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント