PR
【2024年】二黒土星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2024年】二黒土星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2024年の二黒土星の運勢はどの様な流れになるのでしょうか。九星気学では九個ある星を「天人地」のグループで分けています。

二黒土星はその中の「地の気」というグループに属しています。継続する事や育む事を大切にする二黒土星の2024年の運勢について紐解いていきましょう。

この記事では、二黒土星の2024年の年間の運勢や、金運、健康運、恋愛運、仕事運についてを解説し、さらに、月別の運勢、吉方位について紹介していきます。

【2024年】二黒土星総合運

【2024年】二黒土星の運勢バイオリズムグラフ
【2024年】二黒土星の運勢バイオリズムグラフ

バイオリズムの表からもわかるように2024年の二黒土星はとても良い運勢になります。

1月と10月には自分の運勢がちょっと落ち込みますがそれ以外は高い状態を維持したままで一年間が過ぎて行きます。

1月の落ち込みは、周囲の環境もやや低くなりますので、迷いや不安を感じてしまいそうですが、それも一時で2月以降は活動範囲を広げ、前向きに活躍できる一年になります。

特に4月から9月までの間は自分でも驚くような展開が待っています。

人間関係の広がりや、様々な依頼の舞い込み、また自分自身も今までにないフットワークの軽さに驚きの連続となるでしょう。

10月の運勢の落ち込みは周囲の環境が良いので、周りの人に助けられさほどダメージはなく過ぎて行きます。

本格的な活動期に入った二黒土星、今後の人生に大きな発展となる一歩を力強く進めていきたい年になります。

二黒土星の仕事運

活躍の範囲を広くするチャンスの年です。遠くまで出向いて営業するのも良いでしょう。新規事業、独立、起業にも向いています。

二黒土星の金運

金運は貯める年ではなく、使う年になります。だからといって闇雲に使うという訳ではなく、今後の成長のために先行投資をする事に使いましょう。新規事業等を始めるための投資にもよいです。

二黒土星の健康運

健康運は良好です。早起きが運気を後押しします。体調が良いので気が付かないうちに体が疲れている事があります。疲労を蓄積しないように気を付けてください。

  • 4月
  • 5月
  • 9月
  • 10月
  • 1月

は特に疲労には注意が必要です。

二黒土星の恋愛運

恋愛運も好調です。特に結婚に向けて一歩踏み出すのにとても良い年になります。

逆に、なかなか踏み切れない優柔不断な状態の恋愛は決着をつけるのに良い年になりますので、二人でじっくりと話し合って答えを出してください。

また新しい出会いにも期待できる年です。ただし、自分の心が整っていないと良くない縁がついてしまう事があります。見た目が良く、口の上手い相手に騙されないように気を付けてください。

二黒土星の月別運勢

1月 体調が悪いスタート

新年早々から体調が優れないでしょう。風邪を引いたり、おなかを壊したり、身体が重い一年のスタートになりそうです。

また、周囲の環境も思うように行きません。家族関係、両親、職場での人間関係など、これ以上関係性が拗れてしまわないように、自分を抑えて対応するようにしましょう

今月の対立や感情のもつれは長引くことになってしまいます。早めに解決してしまいましょう。

健康運★☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード寿司

2月 自分は自分と開き直るが吉

先月の悩みがなかなか解消されない日々です。自分の事を理解してもらえず、更に悪く言われている陰口まで耳にしてしまいそうです。

しかし、それらに対して、ウジウジと思うよりも、誤解させておけばよいと開き直ってしまう事が自分に勇気を与えてくれる事になります。今月は自分を信じて、時期を待ちましょう

健康運★★☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフードおでん

3月 運勢は回復するが・・・

先月までのトラブルは収まってきますが、今月も予想外の問題が発生しそうです。処理しなければならないような事案が次々に発生して忙しい日々になりそうです。

しかし、二黒土星自身の運勢が強くなっていますので、それらの処理も滞る事無く進めて行けそうです。

今月のポイントは忙しい日々にも明るさを失わないという事です。誰に対しても明るく接する事が運勢を強くしていきます。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー水色
ラッキーフード緑茶

4月 今年最高の運気

今月は今までの問題が全て解消され、すっきり晴れ晴れとした気持ちで過ごせます。先月までの問題について、悪い方へと思考が進んでしまうと今後の流れを悪くしてしまいます。

今月はその気持ちを切り替えの時です。それが出来た人は今後の発展が期待できるでしょう。

強い運勢だとリーダーシップを取りたくなってしまいますが、あえて一歩下がる事が今月のポイントです。

健康運★★★★★
恋愛運★★★★★
ラッキーカラー黄緑
ラッキーフード焼きそば

5月 自分を振り返る時

次々と依頼が殺到して忙しい日々ですが、今月は自由に飛び跳ねる時ではありません

組織全体を見渡して、問題点を解決するためにはどうしたらよいのか考え、適した人を選ぶことが役割になります。

決して自分で勝手に動いてはいけません。周囲に目を向けて、自分を振り返る月です。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー山吹色
ラッキーフードヨーグルト

6月 目上の人から大きな助言あり

充実を感じる事が出来る月になります。自分を支えてくれる人から、仕事、家庭などでの大きな助言をもらう事になります。

忙しい日々でしょうが、その話には時間を取り耳を傾けるようにしましょう。それらの助言の中には大きなチャンスが隠れています

また、二黒土星の持ち前の柔らかさが今後の運勢をますます強くしていきます。今月はその柔らかさを発揮して人と接するようにしてください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーゴールド
ラッキーフードロールキャベツ

7月 人との交流が楽しい月

友人とのランチや飲み会などが楽しい月になります。この交流が気持ちをリフレッシュしてくれて、二黒土星にクリエイティブな流れを作ってくれます。

アイデアが浮かんできたら、必ずまとめる時間を取り熟慮してください。今後の出会いや発展に大きく影響してきます。

時には気乗りしない相談事も持ちかけられてしまいそうですが、明るさを保って対応するように心がけてください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★★
ラッキーカラーベビーピンク
ラッキーフードから揚げ

8月 変化の月

思い通りに物事が進まない月になります。連絡が届いていない、誤解、解釈ミス、様々な連携が上手く運ばず、気持ちも落ち込みそうです。

両親、兄弟、姉妹、友人など心を許している人と話をすることで気持ちを切り替えましょう。二黒土星はなかなか弱音を吐けない人たちですが、今月は甘える事もよいと思います。

変化は辛いと思いますが、頑張って乗り越えてください。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーベージュ
ラッキーフードアップルパイ

9月 落ち着いた行動を

感情的になりやすい月です。二黒土星はゆったりとした人が多い星ですが、慌て者も多くいます。しかし、落ち着きを持つことが二黒土星の運勢を強くしていきます。

特に今月はそれが必要となる月です。様々なトラブルが予想される月なのですが、焦る事無く、落ち着いて対処すれば、必ず解決できます

大好きな甘いものを、友人と食べ、笑顔で話す時間を作りましょう。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードエビ

10月 体調がすぐれない

関節が痛む日がありそうです。日ごろからストレッチなどを取り入れて予防しましょう。痛みが強い時には早めに整体などで整えてもらうと良いでしょう。

風邪を引くと長引く恐れがあります。身体を冷やさないように気を付け、早めの対処を心がけてください。

健康運★☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード豆腐

11月 相手を優先する

今年の高運期が終わります。今月は自分の意思を通す月ではありません。相手の考え方やテンポに合わせ、相手を優先するようにしましょう。

今月はリーダーシップを周囲から求められてしまう月ではありますが、それを発揮してしまうと後の結果が良くないものになってしまいます。周囲の決定に従うという気持ちで過ごしましょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフードお好み焼き

12月 人間関係でトラブル

言葉使いに要注意の月になります。売り言葉に買い言葉でトラブルが起きやすく、言い争いが拗れて、処理にかなりの時間がかかりそうです。

また、銀行の残高はこまめにチェックしてください。残高不足となりそうな流れがあります。

いざというときに使える現金を常に準備しておくことが大切で、今月は出費が多い月になりそうです。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードもやし

2024年二黒土星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。

まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。月命星は誕生日によって決まります。

誕生日月命星
2月4日~3月5日二黒土星
3月6日~4月4日一白水星
4月5日~5月5日九紫火星
5月6日~6月5日八白土星
6月6日~7月6日七赤金星
7月7日~8月7日六白金星
8月8日~9月7日五黄土星
9月8日~10月8日四緑木星
10月9日~11月7日三碧木星
11月8日~12月6日二黒土星
12月7日~ 1月5日一白水星
1月6日~2月3日九紫火星

自分の月命星がわかりましたか?月命星を含めて鑑定する事によって、二黒土星を更に9に分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2024年二黒土星 月命星別の吉方位

月命 一白水星
3月
4月南、北
5月南、北
月命 二黒土星
2月
3月
4月南、北
月命 三碧木星
2月
3月
5月南、北
月命 四緑木星
2月
4月北東、南、南西、北
10月北東
月命 五黄土星
2月
5月南、北
10月北東
月命 六白金星
2月
4月
11月
月命 七赤金星
4月南東
7月南東
10月北東
月命 八白土星
4月北東
7月南東
10月北東
月命 九紫火星
4月
5月

月命星別の吉方位はこのようになっております。このように月命星によって吉方位は異なります。

2024年二黒土星の凶方位

凶方位は7種類あります。

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 破壊殺
  • 本命殺
  • 本命的殺
  • 月命殺
  • 月命的殺

この中で、「月命殺」「月命的殺」というのは、先ほど調べた「月命」によって発生する凶方位であり、これによって、同じ二黒土星でも吉方位が異なるのです。

2024年二黒土星の人全員に共通している凶方位は以下の4方位になります

  • 「東」の暗剣殺
  • 「南東」の本命殺
  • 「西」の五黄殺
  • 「北西」の破壊殺、本命的殺

北西は凶が重なる方位となりますので、凶作用も倍になり注意が必要になります。このほかに「月命殺」「月命的殺」が月命星別に発生します。

合計で6方位の凶があり、8方位の中で凶が6方位となる事から、吉方位がどれだけ貴重な物かわかるかと思います。凶方位の多さに驚かれた人もいると思います。

これだけ多い凶方位を避けて吉方位に引っ越しをするという事がどれだけ大変なのかお分かりいただけたでしょうか。

引っ越しでの大きな吉のエネルギーを得るためには、そのほかにも注意点があり、「家族全員が吉方位にならなければいけない」という難問があります。

吉方位への引っ越しを希望される人は、これらの問題を解決できる詳しい鑑定力をもった気学鑑定士と相談して、引っ越し計画をたてる事をオススメします。

引っ越しでの大きな吉を得る事はとても大変ですが、旅行でしたら気軽に吉のエネルギーを取る事が出来ます。

エネルギー的にはとても小さなものになりますが、方位が持っている吉のエネルギーを実感できることでしょう。

また、数人で行くのでしたら、グループの中の一人が吉方位でしたら楽しい旅行期間を過ごせる事になります。

ただし、吉のエネルギーを得る事が出来るのは、旅行先が吉方位になる人だけになります。

さらに旅行での吉は同じところに三泊以上の連泊から発生し、長ければ長いほど、また、旅行先が遠ければ遠いほどエネルギーが大きくなります。

まとめ

2024年の二黒土星の運勢についてお伝えしました。高運期の中の最高運気になる2024年、二黒土星は大きく飛躍する事でしょう。

ここで大切になってくるのが「良縁」との出会いになります。二黒土星は受動型の星で、多くの人を支えて生きていく事が得意な人たちです。

多くの人が周りに集まりその人たちの中に良い師との出会いがあれば人生が大きく発展していきます。しかし、中には悪い縁と結びついてしまう人もいます。

2024年、ぜひ「良縁」を結び大きく発展していってください。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
評価:
お気に入り:
口コミ:
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント