PR
【2024年】四緑木星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2024年】四緑木星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2024年の四緑木星の運勢を調べてみましょう。四緑木星は「四方が緑」という事から地球そのものを表していると言われています。

優しさや癒しなど人に安らぎを与える事が使命とされている四緑木星は、九星気学のグループ分けのなかでも「人グループ」になり、人と人との繋がりをとても大切にする星です。

また、四緑木星の特徴の中に「風」があります。2024年の四緑木星はどの様な「風」になるのでしょうか。爽やかなそよ風なのでしょうか。荒々しい突風なのでしょうか。

この記事では2024年の四緑木星の運勢を金運や健康運、月別で説明します。また、九星気学といったら吉方位が有名ですが、その吉方位についても紹介します。是非参考にしてください。

2024年四緑木星総合運

2023年は停滞感が漂いとても不自由な一年だったと思います。そのような不自由な状況から解放されて明るい気持ちで過ごすことが出来るでしょう。

バイオリズムからわかるように夏場はやや落ち込みがあるものの、一年間高い状態をキープします。夏場の落ち込みも周囲の助けがありさほど苦労を感じる事もないと思います。

しかし、ここで注意点は「周囲の助けを受けられない人もいる」という事です。それは今までの過ごし方によります。四緑木星は協調性の星であり、それを大切にすることが使命でもあります。

その使命に従わず孤立した生活をしてきた人は「周囲の助けを受ける」事は出来ず、更に運気の流れにも乗る事が出来ません。

2024年は特に周囲との協調がとても大切です。開運に遅すぎるという事はありませんので、是非運気の流れに乗るためにも周囲との協調を考える一年にしてみてください。

四緑木星の仕事運

今までの仕事が評価されて、大きな仕事を任される年になります。新規事業の責任者やプロジェクトのリーダーなど、努力が実り成果となって実感できることでしょう。

リーダーとなった場合、周囲の人の声に耳を傾け提案を受け入れることを必ずしてください。ワンマンになっては運勢を逃してしまいます。

四緑木星の金運

実力を評価されるので、それに伴う臨時収入が期待できる年です。経済的には豊かになる事でしょう。

増えた収入は全て貯蓄に回すのではなく、自分が学ぶ事に投資しましょう。また、ボランティア、寄付などにも使うと運気を上げます。

四緑木星の健康運

体調は絶好調です。ただ、好調で動けるので気が付かないところで、疲労が蓄積している場合があります。定期的な休みは必ず取るようにしてください。

また、適度な運動を生活に取り入れて、気分転換、ストレス解消しましょう。心臓、脳などに持病がある人は定期健診を怠らないようにしてください。

  • 3月
  • 4月
  • 7月
  • 8月
  • 12月

は健康管理を心がけてください。

四緑木星の恋愛運

思わぬ早い展開の年になります。決断力に欠けるところを持っている四緑木星には驚きのスピードで進んで行く事になるでしょう。

結婚に向けて進み始めた場合は両親の賛成がカギになりますので、意見を尊重して同意を得てから先に進めましょう。

たな出会いは上司や社長など目上の人からの紹介の中に良縁がありそうです。

四緑木星の月別運勢

1月 明るい気持ちでのスタート

軽い心で新年を迎える事が出来るでしょう。今月は様々な物が良く見える月になりますので、自分の置かれている状況、周囲の状況がいつも以上に見えるでしょう。

ただ、気になるものを口に出してしまうと誤解を生んでしまいます。口に出すのは今月ではありませんので、気になるところは忘れないようにメモしておくと良いでしょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー水色
ラッキーフードカイワレ大根

2月 絶好調の月

体調も良く、気分も良い日々になります。今月のポイントは協調性です。運気が良いと単独に走りたくなるのですが、周囲とテンポを合わせるようにしましょう。

人間関係が良いと運気がアップする月でもありますので、気遣いを忘れずに過ごしましょう。

健康運★★★★★
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー深緑
ラッキーフードうどん

3月 我儘に注意する

人に対する優しい心を持っている四緑木星なのですが、時によっては心の底にしまってある我儘な面が出てしまう事があります。

今月はそこに注意が必要な月になります。我儘が出てしまうと今後の発展を止めてしまう事になってしまいます。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフード味噌

4月 誠実対応がカギ

予想外の忙しさに目が回りそう。様々な依頼が舞い込んでくるので、それらに誠実に対応しましょう。

特に連絡ミスが無いように気を付けてください。また、車や自転車などの運転には要注意の月になります。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーシルバー
ラッキーフード春巻き

5月 リラックスモード

忙しかった先月とは違い、リラックスした気持ちで過ごせるでしょう。友人や家族との交流がストレスを解消してくれます。

そのような人たちとの旅行や食事などの時間を積極的に作ってください。中旬以降はまた忙しい流れが訪れますので、その前に休養時間を取りましょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーピンク
ラッキーフードカレー

6月 変化の流れが訪れる

思わぬ変化に翻弄される月。気の乗らない変化なのですが、全ての変化が良い方向へとつながっているので積極で気に乗るようにしてください。

また、物事が自分の思うように動いてくれず、イライラしてしまいそうですが、人間関係が良好であれば、その停滞感からもすぐに脱出できるでしょう。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラーベージュ
ラッキーフードたらこ

7月 対立は体調に響く

些細な事から大きな亀裂に繋がりそうな口げんかに注意が必要な月になります。特に上司など目上の人との対立は避けましょう。

また、思わぬ事故やトラブルにもまきこまれそうです。待ち合わせ時間もゆとりをもったり、落とし物にも注意が必要です。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードとまと

8月 体調に注意

体調を崩しやすい月です。エアコンで冷やし過ぎ、ついうっかり水分補給を怠る、などといった基本的な事に気を付けて体調管理をしっかりしましょう。

納得の出来ないような動きが目立つ月なのですが、全てが四緑木星の成長につながっています。投げやりにならずに受け入れるようにしましょう。

健康運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード梅干し

9月 運気の流れが好転

ここ数か月とは違う流れが始まります。気持ちは段々に明るくなっていき、体調も回復してくるでしょう。

今月はキッチンが運気をアップしてくれる場所になります。手料理などに挑戦してみましょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフードコーン

10月 軽はずみな言葉に注意

運勢の流れは高調で、気持ちも前向きな月になります。今月は言葉に注意が必要です。つまらない冗談や軽はずみな言葉が関係性にひびを入れてしまいます。

会話をする時には細心をはらってください。また、今月の金運は低調気味衝動買いには要注意です。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードグレープフルーツ

11月 規則正しい生活を

細かい要望が相次ぎ、些細な用事が立て込む月になります。時間に追われる日々になりますが、気持ちは軽く明るく過ごせそうです。

忙しい日々を充実して過ごすためにも今月は規則正しい生活リズムを意識しましょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードネギ

12月 急がず、慌てず

師走で忙しい生活が続きますが、今月は急いではいけません。慌てて物事を処理するとトラブルが襲ってきます。周囲をよく見て、判断し優先するものは何なのか見極める事が大切です。

また、先月から引き続き今月も言葉に注意が必要です。噂話などはもってのほかです。口の軽さが運気の流れを悪くしてしまいますので注意してください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフード椎茸

2024年四緑木星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。

まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。月命星は誕生日によって決まります。

誕生日月命星
2月4日~3月5日八白土星
3月6日~4月4日七赤金星
4月5日~5月5日六白金星
5月6日~6月5日五黄土星
6月6日~7月6日四緑木星
7月7日~8月7日三碧木星
8月8日~9月7日二黒土星
9月8日~10月8日一白水星
10月9日~11月7日九紫火星
11月8日~12月6日八白土星
12月7日~ 1月5日七赤金星
1月6日~2月3日六白金星

自分の月命星がわかりましたか?月命星を含めて鑑定する事によって、四緑木星を更に9に分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2024年四緑木星 月命星別の吉方位

月命 一白水星
4月南西
10月南西
月命 二黒土星
3月南西
4月南西
12月南西
月命 三碧木星
3月南西
4月南西
12月南西
月命 四緑木星
3月南西
4月南西
10月南西
月命 五黄土星
3月南西
4月南西
10月南西
月命 六白金星
なし
月命 七赤金星
4月南西
10月南西
月命 八白土星
3月南西
4月南西
10月南西
月命 九紫火星
なし

月命星別の吉方位はこのようになっています。2024年の四緑木星は南西が吉方位になりますが、月命星によって時期が異なります。参考にしてみてください。

2024年四緑木星の凶方位

凶方位には7種類あります。

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 破壊殺
  • 本命殺
  • 本命的殺
  • 月命殺
  • 月命的殺

この中で、「月命殺」「月命的殺」というのは、先ほど調べた「月命」によって発生する凶方位り、これによって、同じ四緑木星でも吉方位の時期が異なるのです。

2024年四緑木星の人全員に共通している凶方位は 4方位になります。

  • 「東」の暗剣殺
  • 「南東」の本命的殺
  • 「西」の五黄殺
  • 「北西」の破壊殺と本命殺

そして、この中で「北西」は破壊殺と本命殺が重なる事になり、凶作用が倍増するので特に注意が必要な方位になります。このほかに

  • 「月命殺」
  • 「月命的殺」

が月命星別に発生します。合計で6方位で凶が発生し、全8方位の中で凶が6方位となる事から、吉方位がどれだけ貴重な物かわかるかと思います。

また、2024年四緑木星の中で月命星が六白金星の人と九紫火星の人は「吉方位が無い」年になります。星の配置によってこのように吉方位が無い年もあります。

凶方位はこのようにとても多く、引っ越しで吉を取るのは計画をきちんと立てて、鑑定力の高い気学鑑定士に相談しないと難しいと思います。

単身での引っ越しでしたら一人だけを鑑定すればよいのですが、家族を伴う引っ越しになると家族全員が吉方位にならなければいけません。

よく、施主が代表で吉方位でしたら大丈夫というものを耳にするのですが、そのような事は決してありません。

引っ越しを検討している人で、吉のエネルギーを得たいと思うのでしたら、信頼のおける気学鑑定士に鑑定依頼をしてみてください。

そして、引っ越しでの大きな吉を得る事はハードルが高いのですが、旅行でしたら気軽に吉のエネルギーを取る事が出来ます

エネルギー的にはとても小さなものになってしまいますが、方位が持っている吉のエネルギーを実感できることでしょう。

また、数人で行くのでしたら、グループの中の一人が吉方位でしたら楽しい旅行期間を過ごせる事になります。

ただし、吉のエネルギーを得る事が出来るのは、旅行先が吉方位になる人だけになります。

さらに旅行での吉は同じところに三泊以上の連泊から発生し、長ければ長いほど、また、旅行先が遠ければ遠いほどエネルギーが大きくなります。

まとめ

2024年の四緑木星の運勢についてお伝えしました。四緑木星が人生の実りを実感できる年になる2024年。どの様な実りを得る事が出来るのでしょうか。

実りを得る年は厳しさも伴います。それは、誰でも何かを得る事が出来るという訳ではなく、努力してきた人にのみ与えられる実りだからです。

何もしてこなかった人には何も与えられないどころか、「なにもかも失われる」一年になります。そして2025年から四緑木星の運勢の流れは衰運期へと入っていきます。

この運勢の流れに乗れるように気が付いた時から気持ちを切り替えてみてください。

何も実りが無かった人は次の運気の波では何かをつかみ取ろうという前向きな気持ちが開運へと導いて行きます。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
評価:
お気に入り:
口コミ:
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント