PR
【2024年】六白金星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2024年】六白金星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2024年の六白金星の運勢を調べてみましょう。六白金星は2024年に「変化・変革」の流れを迎えます。

ここでの変化は今後の六白金星をどの様に変えていくのでしょうか。またどのような変化が訪れるのでしょうか。今回は六白金星について詳しく調べてみます。

2024年の六白金星の総合的な運勢、金運、健康運などを項目別に詳しく解説し、また月別の運勢、吉方位なども紹介します。

運勢の流れを知り、その流れに乗る事が開運に繋がります。是非参考にしてみてください。

2024年六白金星総合運

バイオリズムの表からもわかるかと思いますが、2024年は激しい流れになります。年間を通して上下があり、運勢も環境も変化が続く事になります。

また、環境と自分があまりリズムが合わず戸惑う事が多くなりそうです。大きな変化の一年になり、予想もしない変化が続きます。

この変化は自分だけではなく、家族の変化も伴います。しかも予想通りの物ではなく、さらに気の乗らないものになります。

しかし、一番自分を成長させてくれるものが「変化」です。何もせず現状維持でいるのは楽だし、安心なのですが、それでは人間としての進化は全く得られません。

元々力強い前進力を持っている六白金星。その本来の力を発揮して2024年に訪れる様々な変化の波を乗り越えてください。その先に大きな成長が待っています。

六白金星の仕事運

人事異動、転勤、転職など変化が訪れます。どの場合でも大切なのは引継ぎです。落としが無いように十分気を付けてください。

また、今まで継続されていた物が急に止まるといった事もありそうです。この停止には意味があるので、原因をきちんと見るようにしましょう。

根本的な部分での見直しなどが必要かもしれません。

六白金星の金運

不動産関係との縁がある年になります。家の購入、改築、増築など家に関することでの出費か増えそうです。また、冠婚葬祭も多く、結婚や出産などでのお祝い事も多そうです。

2024年は家族、親族の事に使うお金は後に自分の幸せにつながるものになりますので、心を込めてお祝いしてあげましょう。

六白金星の健康運

体調が変化するときです。年齢的に更年期になる人は大きく体質が変化する事でしょう。2024年は関節、特に腰には注意が必要です。

腰痛があったら適切な対処をしてください。また、古傷が痛む年でもあります。過去の病気で気になる事がある人は早めに受診してください。

  • 1月
  • 3月
  • 6月
  • 9月
  • 10月

は健康管理を心がけてください。

六白金星の恋愛運

結婚へと話が進む人と、別れを選択する人、など、何かの転機を迎える事になります。結婚を考えているのでしたら、六白金星の方から話を進めてみると良いでしょう。

また、離婚を選択し、新たな生活へと進んで行く人もいるでしょう。新たな出会いは、親戚関係からの紹介に良縁がありそうです。

六白金星の月別運勢

1月 停滞気味な新年

物事の動きが停止します。何とかして動かしたいと思うかもしれませんが、今月は静観の月です。

また、自分の意見を強く主張する事は避けてください。謙虚で柔軟な態度がポイントとなる月です。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフード納豆

2月 誠実な対応が吉

停滞気味の先月とは違い忙しい流れが訪れます。様々な依頼がありますが、信頼できる年上の人からの依頼は前向きに引き受けてください。

ちょっと面倒な話でもその場で拒否する事は避けて、検討してから回答しましょう。それらの話のなかに自分を大きく成長させるチャンスが隠れています。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーシルバー
ラッキーフード豚肉

3月 予定通りには進まない月

交友関係は楽しい月なのですが問題は多発します。特に予定通りに物事が進まず、気分が悪い思いをしそうです。

焦る気持ちもあるかもしれませんが、逆に距離を置き、一息入れると良いでしょう。時にはそのような休憩時間を作る事で、流れが変わってきます。

温泉に行ってみたり、ドライブに出かけてみるなど、気分を切り替えてみましょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーピンク
ラッキーフードケーキ

4月 変化の訪れ

変化の年に変化の流れが大きく訪れる月になります。転勤、物事の停止、など大きな変化が押し寄せてきます。

ポイントは流れに身を任せる事です。これらの変化や停止は全て六白金星を大きく成長させる事へとつながっています。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーベージュ
ラッキーフードジャガイモ

5月 注目される月

元々六白金星は目立つ星ですが、今月は更に人から注目されます。身だしなみには十分に気を付けてください。

更に、言動にも注意が必要です。軽率な発言などで評判を落とさないように気を付けてください。

家族との時間も大切にしましょう。外食などで楽しい時間を過ごすと運気がアップします。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★★
ラッキーカラー
ラッキーフード海苔

6月 トラブルの月

夏風邪にも注意が必要な月です。睡眠不足が引き金になり、体調を崩してしまいそうです。

また、人間関係でのトラブルが予想されます。特に「言葉」に注意が必要で、連絡ミス、言葉の行き違いなどから、大きな問題に発展しそうです。予想外の出費もありそうです。

健康運☆☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード牛乳

7月 一気に回復

先月のトラブルは一気に解消されます。健康面も半ば過ぎには回復します。

今月のポイントは柔軟性です。相手に合わせて対処することによって、周囲からの評価が上がり思いもよらない大きな結果を得る事になります。

人間関係では入れ替わりの流れが訪れ、去る人や新たな出会いなどが予想されます。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフード玄米

8月 環境とのギャップがある月

今月、来月は運勢は強いけれど、環境が整わない月になります。様々な事が思い通りにはいかず、予想外のトラブルに巻き込まれてしまいそうです。

強引さは封印し、言葉も選び慎重に行動してください。特に相手に説得しようとすることは無駄な時間を使う事になります。

説得しようとするとますます反感を得る事になりますので、少し時間を置いてみると良いでしょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードレモン

9月 歯車が合わない月

先月に引き続き自分の運勢と環境の歯車が合わない月になります。やる気に満ちて、気力もみなぎっているのに、環境運が低くバランスが取れないでしょう。

大切なのは忍耐力です。上手くいかない日々が続いても気力を切らすことなく努力し続けてください。

自分の意見を根気よく周囲に伝えて相手の理解を段々に得るように頑張ってください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード焼きそば

10月 静観の時

ようやく環境と自分の運が同調し始めます。忍耐力でここ数か月を乗り越えた人には自分の成長を感じさせることが訪れます。

ただ、今月は自分自身は動き回る時ではありません。周囲の人を信じで任せる時です。

六白金星は元々の性質が自分でやり通す強さを持っているのですが、今月は動いてしまうと自分の信頼を失う事になります。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフードヨーグルト

11月 忙しい月

充実した月になります。忙しい事が好きな六白金星なので、日々が楽しく、心から充実して過ごすことが出来ます。

さらに今月は新しい出会いが予想されます。この出会いは人との出会いだけではなく様々な出会いがあるでしょう。

しかし、今月の出会いには注意が必要で、少しでも違和感があったら相手をじっくり観察しましょう。

物や仕事の場合でも、珍しさが先行して違和感を打ち消してしまわないように注意深く観察してください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーゴールド
ラッキーフード

12月 家族と過ごすことが吉

今月は家族との時間を大切にしたい月です。家族で外食したり、買い物に出かけたり、家族と過ごす時間が運気を上げます。

またその時間が楽しく、気持ちも明るくなっていく事が実感できる時でもあります。

一年の緊張をほぐす時期になりますので、仕事などからは心を話して穏やかな時間を過ごしでください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーオレンジ
ラッキーフード親子丼

2024年六白金星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。

まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。月命星は誕生日によって決まります。

誕生日月命星
2月4日~3月5日五黄土星
3月6日~4月4日四緑木星
4月5日~5月5日三碧木星
5月6日~6月5日二黒土星
6月6日~7月6日一白水星
7月7日~8月7日九紫火星
8月8日~9月7日八白土星
9月8日~10月8日七赤金星
10月9日~11月7日六白金星
11月8日~12月6日五黄土星
12月7日~ 1月5日四緑木星
1月6日~2月3日三碧木星

自分の月命星がわかりましたか?月命星を含めて鑑定する事によって、六白金星を更に9に分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2024年六白金星 月命星別の吉方位

月命 一白水星
3月
4月南東、南、北
9月南東、南
月命 二黒土星
3月
4月南、北
月命 三碧木星
4月南東、南、北
7月南東
8月南東
月命 四緑木星
3月
4月南、北
10月
月命 五黄土星
4月南東、南、北
7月南東
9月
月命 六白金星
3月
4月南東、南、北
9月
月命 七赤金星
4月南東
5月南東
7月南東
月命 八白土星
4月南東
5月南東
8月南東
月命 九紫火星
4月南東、南、北
5月南東
7月南東

月命星別の吉方位はこのようになっています。2024年の六白金星は南東、南、北が吉方位になりますが、月命星によって時期が異なります。

2024年六白金星の凶方位

六白金星全員に共通している凶方位は5つあります。

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 破壊殺
  • 本命殺
  • 本命的殺
  • 「東」が暗剣殺
  • 「南西」が本命的殺
  • 「西」が五黄殺
  • 「北東」が本命殺

と、この四方位が凶方位となります。この方位に先ほどお伝えした「月命星」によって発生する「月命殺」「月命的殺」があります。

それぞれの凶の作用について説明したいと思います。

『五黄殺』

すぐには凶作用は出ませんが、小さな凶から徐々にはじまります

車上狙い、窃盗、詐欺、等の被害にあったり、家族の体調が悪くなり、じわじわと凶作用が出てきて、最後には自壊に至る凶の中で一番作用の大きい凶になります。

『暗剣殺』

五黄殺の反対側の方位に発生する凶で、「暗闇のに剣」のような思いもかけないような大きなトラブルに巻き込まれるという作用になります。

『破壊殺』

その年の十二支の反対側に発生する凶で、予定、計画が次々に破壊されて行きます。人間関係、家族などにも作用があり、一家離散へという流れが訪れます。

『本命殺』『月命殺』

自分で自分を傷つけていくという流れになります。自分が原因で生死に関わる事に発展する、精神的に破壊されていく、といった作用があります。

『本命的殺』『月命的殺』

目的が破綻してしまったり、精神が崩壊していくという作用になります。このように凶方位はとても多く、またその作用も大きなものになります。

特に注意が必要なのは引っ越しになります。計画のある人はなるべく早めに、信頼できる気学鑑定士に相談すると良いでしょう。

単身での引っ越しでしたら、自分の方位だけを見ればよいのですが、家族を伴う引っ越しでは、家族全員が凶を避けなければいけません

出来たら、吉方位への引っ越しにして、吉のエネルギーを取り入れる事が出来たら、今後の運勢が大きく開けて行きますので、是非鑑定してもらい吉方位に引っ越し出来るようにしてみてください。

まとめ

2024年の六白金星の運勢についてお伝えしました。六白金星が迎える変化の一年は、今後の運勢を大きく変える年になります。

常に前向きで、向上心の高い六白金星にとってはチャンスの一年になると思います。

時に変化は面倒で、気が乗らないかもしれませんが、本来持っている向上心が六白金星を後押ししてくれるでしょう。

今まで続けてきていた物を「停止」しなければならない流れが訪れたらそこがチャンスの始まりになります。

停止した後に新たな流れが始まりますので、停止した時には必ず、問題点などを見直し、修正することをしてください。その行動が今後の人生を変える事になります。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1503
口コミ:
2772
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント