PR
【2024年】七赤金星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2024年】七赤金星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2024年の七赤金星の運勢を調べてみましょう。九星気学ではそれぞれの星が人生の高運期というものを一生の中で何回か訪れる事が決まっています。

その高運期はどの星も三回と言われていますが、七赤金星だけは五回訪れます。晩年の運勢がとても強い七赤金星。

2024年の運勢はどの様な流れになるのでしょうか。この記事では2024年の七赤金星の運勢を金運や健康運、月別で説明します。

また、九星気学といえば吉方位が有名ですが、その吉方位についても紹介します。是非参考にしてください。

2024年七赤金星総合運

バイオリズムの表からわかるように5月に自分の運勢が落ち込みます。しかし、環境が高調なので周囲に助けられることで運勢の落ち込みを抑える事が出来ます。

更に、7月はその逆の形になります。このように互いが補い合う事で年間を通してそこそこ良い流れの一年になります。2024年の七赤金星は周囲から注目される存在になります。

特に2023年の変革期で大きく成長した人にはその姿が評価される事になり、人によっては表賞を受けたり、臨時収入を得る事になります。注意点は注目された自分に酔わない事です。

自分が注目されているのは周囲の人の援助があったからであり、自分一人で成し遂げたものではないという事を忘れずに感謝の気持ちを持って一年を過ごしましょう。

そして、2024年は何かに限界を感じることと思います。今までの習慣や積み上げてきた物を一度見直し、必要ない物を手放す時でもあります。

ここでの断捨離がきちんと出来ないと2025年の衰運期の底での一年が辛いものになってしまいます。

七赤金星の仕事運

これまでの努力が結果として現れる年です。その結果を評価されて、表彰される人もいる事でしょう。

しかし、それに驕る事無く周囲に感謝の気持ちを持ち続けましょう。また、過去の拘りを捨てる事で新たな流れが訪れる時でもあります。

この流れから離職を考えてしまう人もいるでしょうが、次の職場を決めてから動くようにしましょう。スカウトなどの流れはとても良いので乗るようにしてください。

七赤金星の金運

これまでの努力を評価されての臨時収入が期待できる年です。しかし、全体的金運としては、衰退傾向になります。

さらに、2024年は衝動的に物欲が出てきてしまいそうです。大きな金額の衝動買いは後で後悔する事になりますので、絶対に避けましょう。

欲しい物があったら、数か月考えるように心がけて、後悔しないようにしてください。

七赤金星の健康運

感情的になりやすい年です。血圧に持病を持っている人は脳梗塞などのリスクが高くなりますので気を付けてください。

循環器、目、頭痛、精神疾患にも注意が必要です。特に目が悪い人は眼科検診を受けてみてください。また、メガネの度があっていない場合などは早めに取り替えてください。

  • 1月
  • 5月
  • 9月
  • 10月

は健康管理を心がけてください。

七赤金星の恋愛運

交際期間が長い人は2024年中に何らかの答えを出すようにしましょう。結婚を考えるか、別れるのか両極端な結果が出る年になります。

また、感情的になりやすい年なので、些細な事から口論になりそれが切っ掛けで別れる事になりそうです。

感情をコントロールするように心がけてください。新たな出会いはありそうですが、その場合は焦らず愛を育んで行ってください。

七赤金星の月別運勢

1月 アクシデントに注意

忙しい年明けになりそうです。その忙しさからイライラしてしまい不機嫌な表情が優勢に立ちます。

特に人間関係がその不機嫌さの種になり、職場や親戚関係の女性がきっかけになるでしょう。

相手の機嫌を損ねてしまわないように、明るい雰囲気を維持するように心掛けましょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラーシルバー
ラッキーフード肉まん

2月 優しい心が大切

先月の流れが一気に変わります。ここで、先月の不機嫌さを引きずっていてはいけません。不機嫌の対象となっている女性が原因ではなく、自分の中に原因があります。

気持ちの切り替えが早い人ほど運勢がアップしていきます。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーピンク
ラッキーフードから揚げ

3月 変化の月

今月は変化が訪れる月になります。上司や応援者からもたらされた変化は今後の人生に大きな影響を与えるものになります。しっかりと意見を聞き、前向きに判断しましょう。

また、大きな決断をする時でもありますので、自分を大きく変えるチャンスの時だと思い、思い切って決断し、新たな道を選びましょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーベージュ
ラッキーフード牛肉

4月 学ぶ姿勢か大切な月

人との交流が楽しい時になり、その中に多くのチャンスが潜んでいます。会話に耳を傾け、相手から何かを学び取ろうという姿勢がチャンスをつかむ事になります。

また、注目される月になりますので、言動、身だしなみには十分に注意してください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードアボカド

5月 体調に注意

停滞感が漂う月になりますが、停滞の後に思わぬ展開があり生活が一変しそうです。些細な変化なのですが、今後に大きく影響があります。

人によっては新たな出会いとなり、恋愛が始まる場合もあります。ですが、体調にも注意が必要です。風邪を引いたら長引きそうなので、日ごろのケアに心がけましょう

健康運★☆☆☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードホワイトソース

6月 体調はイマイチ

先月の体調不良を引きずりそうなのですが、嬉しい出来事が訪れます。何かが評価されて、何かの成果が手に入りそうです。

今月は言葉に注意が必要です。余計な一言は言わないように気を付けてください。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフード玄米ご飯

7月 気持ちは明るいのだけれど・・・

前向きで明るい気持ちなのですが、体調がよくありません。ここにきて夏風邪を引いてしまったり、おなかを壊してしまったりしそうです。また、人間関係にも何か引っかかりがありそうです。

健康運★☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードレモン

8月 運気回復

体調も回復していきます。気持ちも安定し周囲も落ち着きを見せます。運気上昇中の時にオススメなのがボランティア精神です。

活動に参加するのも良いですし、募金なども良いでしょう。何より、お盆にはお墓参りに行ってください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードそうめん

9月 落ち着いた行動が吉

忙しい日々が続き気持ちが急く毎日なのですが、今月は落ち着いた行動、精神面も落ち着きを持ってください。

仕事面では、周囲の人に任せる事が大切になります。ただ担当してもらう人の姿勢や本質は見逃さないようにしましょう。ちょっとした心のずれが予想外の結果となってしまいます。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフード納豆

10月 責任感を強く持つ

様々な事が持ち込まれ忙しい月になります。七赤金星は忙しい事は好きなのですが、人からの指図を嫌うところを持っています。

今月の依頼は指図されるものが多くなり感情が荒立つ事がありそうです。

それはトラブルを呼び込む事になってしまいますので、依頼には責任を持つという気持ちを忘れずに過ごしてください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーゴールド
ラッキーフード餃子

11月 新たな出会いや流れの予感

今年最後の変化の月になります。現在進行しているものを止める必要が起こります。停止は意味があって起こるので、精査する必要があります。

そして、それと同時に新たな出会い、新たなものがスタートするでしょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーオレンジ
ラッキーフード駄菓子

12月 三年間の仕上げ

2024年は年間通して様々な変化が訪れた年でした。12月は3年前から始まった衰運期の仕上げの時になります。

ここではいらないものを手放すことをしてください。自分の物だけでしたら手放しもはかどると思いますが、職場、家族などの中にも手放すことを必要としているものがあります。

独断で走らず、意見を聞き、相談しながら断捨離を実行してください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード貝類

2024年七赤金星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。

まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。月命星は誕生日によって決まります。

誕生日月命星
2月4日~3月5日八白土星
3月6日~4月4日七赤金星
4月5日~5月5日六白金星
5月6日~6月5日五黄土星
6月6日~7月6日四緑木星
7月7日~8月7日三碧木星
8月8日~9月7日二黒土星
9月8日~10月8日一白水星
10月9日~11月7日九紫火星
11月8日~12月6日八白土星
12月7日~ 1月5日七赤金星
1月6日~2月3日六白金星

自分の月命星がわかりましたか?月命星を含めて鑑定する事によって、七赤金星を更に9に分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2024年七赤金星 月命星別の吉方位

月命 一白水星
2月北東
4月北東、南東
9月南東
月命 二黒土星
4月北東
9月北東
月命 三碧木星
2月北東
4月北東、南東
9月南東
月命 四緑木星
2月北東
4月北東
11月北東
月命 五黄土星
2月北東
4月北東、南東
7月南東
月命 六白金星
4月南東
5月南東
7月南東
月命 七赤金星
4月北東、南東
7月南東
9月南東
月命 八白土星
4月北東、南東
5月南東
月命 九紫火星
4月南東
5月南東
9月南東

月命星別の吉方位はこのようになっています。2024年の七赤金星は北東と南東が吉方位になりますが、月命星によって時期が異なります。参考にしてみてください。

2024年七赤金星の凶方位

凶方位は7種類あります。

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 破壊殺
  • 本命殺
  • 本命的殺
  • 月命殺
  • 月命的殺

この中で、「月命殺」「月命的殺」というのは、先ほど調べた「月命」によって発生する凶方位であり、これによって、同じ七赤金星でも吉方位の時期が異なります。

2024年七赤金星の人全員に共通している凶方位

  • 「東」の暗剣殺
  • 「南」の本命的殺
  • 「西」の五黄殺
  • 「北西」の破壊殺
  • 「北」の本命的殺

になります。凶の作用はそれぞれ異なります。

  • 『五黄殺』・・・出方は遅いが徐々に、災難、病気、物事の停止などが起こり、最後は自壊に向かう。
  • 『暗剣殺』・・・自分が注意していても免れる事の出来ない難に巻き込まれる。
  • 『破壊殺』・・・仕事、人生の目標、家族、等が破壊されていく。
  • 『本命殺・月命殺』・・・自分自身を殺す。らしくない生き方や、ごまかすことでストレスから精神崩壊へと向かう。
  • 『的殺』・・・目的が破綻してしまい、精神が崩壊する。

このような作用になります。凶方位は絶対に避けたいものですが、転勤や進学などでの突然の引っ越しでは避ける事が出来ない場合があります。

しかし、凶方位に引っ越すことは意味があり、「凶を学ぶ」必要があるからなのです。九星気学では、

  • 凶を避ける転居方法
  • 凶で何を学ぶのか
  • 心構えはどの様なものがあるのか

等詳しい鑑定があります。引っ越し予定がある人や、興味がある人は詳しい知識を持った九星気学鑑定士に相談してみると良いでしょう。

引っ越しでの吉方を取る事は家族が増えれば増えるほど凶方位が多くなり、とても難しいのですが、旅行でしたら気軽に取る事が出来ます。

引っ越しは全員が吉方位になるようにしなければいけませんが、旅行は誰か一人が吉方になるのでしたら、期間中楽しく過ごすことが出来ます。

ただし、吉のエネルギーを得る事が出来るのは吉方位になる人だけです。

旅行での吉のエネルギーはとても少ないものになりますが、それでも方位の持っているパワーを感じる事が出来ます。

同じ宿泊施設に三泊以上の連泊で旅行の吉を得る事ができますので、是非計画をたててみてください。

まとめ

2024年の七赤金星の運勢についてお伝えしました。2025年、七赤金星は人生の冬の季節を過ごすことになります。

そこは、衰運期の底であり、また何かを始める最初の一歩を考えるところでもあります。今後の人生を決める大切な一年といえます。

その2025年を有意義な年にするためには、2024年に区切りをつける事が出来るかどうかにかかっています。

注目される一年で有頂天になってしまいがちではありますが、大切なのは断捨離です。

必要なものとそうでないものを見分ける「見抜く目」が冴える時でもありますので、充実した一年を過ごしてください。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1499
口コミ:
2769
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント