PR
【2024年】九紫火星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2024年】九紫火星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2024年の九紫火星の運勢はどの様な流れになっているのか見ていきましょう。人生の衰運期が終わり、冬の一年から抜け出す2024年

九紫火星は春の訪れを感じる事になるでしょう。ここから人生の高運期がスタートします。日々の過ごし方、心掛けが今後の人生を決めて行きます

今回は九紫火星について、2024年の運勢、金運、健康運、月別の運勢、吉方位など詳しく紹介します。

運勢の流れを知り、今後の人生を豊かなものにしていくためにも、是非参考にしてみてください。

2024年九紫火星総合運

衰運期を抜けたといってもすぐに運勢が回復する訳ではありません。表からわかるように3月までは前年の衰運期が継続してしまいます。

ですが、4月からは急上昇し、一気に回復していきます。それ以降の運気は高止まりで継続し、運勢の強さがわかるかと思います。

2024年は今後の高運期にどのような花を咲かせるのかが決まる大切な時です。まずは基盤をしっかり作りましょう。

行動的な九紫火星は回復したらすぐに動き出したい気持ちになるでしょうが、まだ積極的な動き出しの時期ではありません。

足元がぐらついていては今後が危ぶまれます。しっかりと地盤を固める事から始めてください。動き始めた九紫火星に様々な依頼が訪れます。

2024年はこれらの依頼の全てに出来るだけ対応してください。その中から今後の九紫火星を大きく成長させるものが出てきます。

九紫火星の仕事運

今までとは違った流れが始まります。それは始め少し地味に感じて気が乗らないものからスタートします。

しかし、大きく発展し思いもよらない成果が期待できます。新しい動きには積極的に乗ってみましょう。

職場では年上の女性との関りがポイントになります。疎ましいと思っていた人が助けてくれる事になりそうです。見方を変えてみると良いでしょう。

九紫火星の金運

高運期に入り経済的な面では回復傾向にあります。

ですが、2024年は大きな収入に結びつくような事は期待できませんが、知らぬ間に積み重なったものが大きくなっていたという事はありそうです。

将来を見越して積み立てをスタートするのにはとても良い年になりますので、今後の事を考えてみましょう。

九紫火星の健康運

昨年の体調不良からは解放され段々と回復していきます。2024年は消化器系に注意が必要です。食べ過ぎ、飲みすぎが原因で消化器に影響が出てしまいそうです。

また、古傷が痛む年にもなります。過去の病気、けが等、心配に感じたらすぐに受診してください。

  • 3月
  • 7月
  • 9月
  • 12月
  • 1月

は健康管理を心がけてください。特に指先のケガに注意しましょう。

九紫火星の恋愛運

恋愛中の人は大きな進展がありそうです。二人の距離が一気に縮まります。特に、母親がキーパーソーンになりますので、今年の内に相手を紹介しましょう。

シングルの人は友人関係との楽しい時間を過ごすことで、いずれ恋愛に発展する人との出会いが予想されます。

九紫火星の月別運勢

1月 変化からスタートの一年

衰運期最後のひと月となる1月はタイミングよく変化の月になります。3月までは衰運期の流れを引きずるのですが、気持ちの切り替えをするのには良いでしょう。

新たな流れを受け入れて、様々な変化が高運期の流れを運んでくると思って過ごしてください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーアイボリー
ラッキーフードステーキ

2月 感情的な月

九紫火星の特徴は感情的な時に大きな力を発揮できるところです。

今月はイライラする事が多くなりそうですが、そのイライラが九紫火星を奮い立たせるパワーとなり、やる気を引き起こします。

ただ、イライラを原動力にするのは良いのですが、言葉使いには注意が必要です。相手を傷つける一言には注意してください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードビターチョコレート

3月 体調、人間関係、経済要注意の月

春の気配を感じる日々なのにどうにも体調が優れません。腰痛や首の痛み、肩の痛みも伴い気分が落ち込みそうです。

人間関係も職場でも家庭内でも上手くいかず、精神的にボロボロになってしまいそう。今月は一人の時間を楽しんでみましょう

アロマオイルなどの好みの香りが気持ちを静めてくれます。映画鑑賞などもオススメです。

健康運☆☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード魚料理

4月 一気に回復

がらりと変わって、高運期が訪れます。先月の悩みや体調不良などが全て解消され気持ちが晴れやかになるでしょう。

今月は笑顔が運気を上げます。もともと笑顔がとても似合う星なので自分をドンドン輝かせてください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフード餡子

5月 言葉遣いに注意

運気はますます向上していきます。あれもこれも目に付き、フットワーク軽く動けるでしょう。運気が良い時は特に注意が必要なのが周囲への配慮です。

特に九紫火星は最後まで説明をしないところがあります。相手の事を考えて丁寧に対応する事を心がけましょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード柑橘類

6月 今年の最高運気

身も心も整って、朝から絶好調の月。物事も自分の思っている通りに進んでいき、日々がとても楽しく過ごせます。

疎遠になっていた人から突然連絡がきて、良い流れが始まるという事も予想されます。

健康運★★★★★
恋愛運★★★★★
ラッキーカラー
ラッキーフードパスタ

7月 予想しない動きが・・・

反対勢力が現れそうです。予想もしない問題が訪れ、押し寄せてきますが、運勢はとても良い時期なので心配せず、落ち着いて対処しましょう。

全ての問題は解決する事が出来ます。感情的にならないように気を付けましょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフードヨーグルト

8月 更なる発展を目標に

運勢は相変わらず強い状態を維持しています。今月は大きな成果を感じる事が出来そうです。ここで立ち止まるのではなく、次の目標を決める時が来ました。

健康運★★★★★
恋愛運★★★★★
ラッキーカラーゴールド
ラッキーフード春巻き

9月 トラブルの予想

体調は悪くないのですが、様々なトラブルに悩みそうです。人間関係でのトラブルが多く、それに伴って仕事面でもトラブルになりそうです。

今月は友達に愚痴ってみましょう。休日に一緒にどこかに出かけて、自分の苦境を話してみると気分転換になります。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーオレンジ
ラッキーフードパフェ

10月 変化の月、前進する事を考える

先月の辛さが去って、新しい流れが訪れます。次のステップへと進むため変化が起こり、ワクワクした気持ちで過ごせることでしょう。

しかし、中には変化の前に停滞を感じる人もいると思いますが、心配は必要ありません。次の流れが訪れる前のちょっとした停滞なので、前進する事を考えて過ごしてください

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーベージュ
ラッキーフードアップルパイ

11月 歩幅は短く、スローペースで

変化の波を乗り越えたらまずは、スローペースで少しずつ進みましょう。はやる気持ちを抑えて、慎重に進む事が大切です。今月は友人との会話がとても楽しいひと月になります。

その会話の中から今後のヒントや、自分の好奇心を刺激するものがありそうです。一方で対立する人間関係もありそうです。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードホットドッグ

12月 風邪を引きやすい月

体調が悪い月です。風邪を引いたら熱が高くなりそうです。睡眠時間が短い傾向をもつ九紫火星なので、睡眠不足が回復を遅らせてしまいます。

今月は良質の睡眠を心がけ、身体を冷やさないように気を付けてください。場合によっては年末年始の休み期間、体調不良で寝込む事になってしまう場合もあります。

早めに対処して、無理のない生活を送って下さい。

健康運☆☆☆☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード大根

2024年九紫火星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。月命星は誕生日によって決まります。

誕生日月命星
2月4日~3月5日五黄土星
3月6日~4月4日四緑木星
4月5日~5月5日三碧木星
5月6日~6月5日二黒土星
6月6日~7月6日一白水星
7月7日~8月7日九紫火星
8月8日~9月7日八白土星
9月8日~10月8日七赤金星
10月9日~11月7日六白金星
11月8日~12月6日五黄土星
12月7日~ 1月5日四緑木星
1月6日~2月3日三碧木星

自分の月命星がわかりましたか?月命星を含めて鑑定する事によって、九紫火星を更に9に分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2024年九紫火星月命星別の吉方位

月命 白水星
4月南東、北
7月南東
8月
月命 二黒土星
4月
8月
9月
月命 三碧木星
4月南東、北
7月南東
10月
月命 四緑木星
4月
9月
10月
月命 五黄土星
4月南東、北
7月南東
8月
月命 六白金星
4月南東、北
7月南東
8月
月命 七赤金星
4月南東
7月南東
月命 八白土星
4月南東
月命 九紫火星
4月南東、北
7月南東
8月

月命星別の吉方位はこのようになっています。2024年の九紫火星は南東、北の2方位が吉方になりますが、月命星によって時期が異なります。

それぞれの吉方位で取れるエネルギーの内容は

  • 南東・・・健康運、継続力、信用、信頼、行動力
  • 北・・・人間関係、健康運、達成力、根気、責任感

になります。

2024年九紫火星の凶方位

凶方位には

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 破壊殺
  • 本命殺
  • 月命殺
  • 本命的殺
  • 月命的殺

7種類あります。この中で、全ての人に共通して発生する凶

  • 西・・・五黄殺
  • 東・・・暗剣殺
  • 北西・・・破壊殺

になります。そして、九紫火星に発生する凶

  • 南西・・・本命殺
  • 北東・・・本命的殺

となっています。更にこのほかに先ほど調べた、月命星によって

  • 月命殺
  • 月命的殺

が発生します。月命殺、月命的殺は生まれた月によって異なるため、九紫火星の中でも吉方位が凶方位になってしまうという危険性があり、吉方位を導き出すためには絶対に月命星が必要になります。

次に、それぞれの凶の作用について説明します。

五黄土星のいる方位に発生する『五黄殺』

すぐに凶作用は出ませんが、小さな凶から徐々に訪れます

車上狙い、空き巣、置き引き、窃盗、詐欺、等の被害や、自分も家族も体調不良になるといった事がじわじわと発生し、最後には自壊に至る凶の中で一番作用の大きい凶

五黄土星の反対側に発生する『暗剣殺』

まさに「暗闇に剣」のような思いもかけない、避ける事の出来ない大きなトラブルに巻き込まれるという防ぎようのない凶。

その年の十二支の反対側に発生する『破壊殺』

全てが破壊していくという作用です。目標、予定、計画などや、人間関係、家族などにも作用し、一家離散へという流れ。

自分の本命星、月命星がいるところに発生する『本命殺』『月命殺』

自分が自分を傷つけていくという、自分を殺してしまう作用。自分が原因で生死に関わる事に発展する、精神的に破壊されていってしまう。

本命星、月命星の反対側に発生する『本命的殺』『月命的殺』

目的が破綻してしまい、精神が崩壊していく。

このような内容になります。凶方位は最大で7方位に発生する事になり、吉方位がどれだけ貴重な物かわかっていただけると思います。

その貴重な吉方位のエネルギーの大きさも理解していただけるかと思います。

吉方位を引っ越しで取る事はとても難しく、詳しい鑑定力を持っている気学鑑定士でなければ鑑定する事が出来ません。

引っ越し予定のある人は、必ず「月命星」を考慮出来て、家族全員が吉方位にならなければならないという見解を持った気学鑑定士に相談してみてください。

まとめ

2024年の九紫火星の運勢についてお伝えしました。2023年、北で過ごした九紫火星はとても辛い一年だったことでしょう。

「火」の星が「水」の部屋で過ごすという事は、自分が消えてしまう事になり、他の星の人たちとは比べ物にならない辛い一年だったと思います。

しかし、その一年を乗り越えた九紫火星は大きく成長していると思います。そして、2024年から高運期に入り、新たな目標に向けて突き進んで行く日々が始まりました。

2023年に九紫火星をそばで支えてくれていた人たちの事を忘れずに、優しさを持って高運期を進んで行ってください。九星の中で一番笑顔がが似合う、輝く星が九紫火星です。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1500
口コミ:
2772
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント