PR
カバーマーク・クレンジングミルクはダブル洗顔必要?お試し口コミ!

カバーマーク・クレンジングミルクはダブル洗顔必要?お試し口コミ!

長時間のメイクなどで付いた油汚れや毛穴の角栓などの汚れ、肌の黒ずみなどを落とすためのクレンジング。

肌の潤いや張を保つために必要な保湿、保温処置は、敏感肌で洗顔でも肌に痛みを感じる人や乾燥肌な方には必要なものですが、もしもその二つの効果を一つのアイテムだけで得られるとしたらどうでしょうか。

今回はそんな理想アイテムを紹介します。

カバーマーク・クレンジングミルクとは

ファンデーションなどの化粧品ブランドであるカバーマークから発売されている、クレンジングミルクです。

このクレンジングミルクには、カバーマークが持つ、肌へ与える負担を減らしたファンデーションの開発技術を使い、メイクや油汚れを落とすクレンジングの効果と肌の潤いを保つ保湿液の両方の効果があります。

しかも、それに加えて美容液成分を89%配合しており肌への優しさとクレンジング効果どちらにも拘った製品になります。

カバーマーク・クレンジングミルクのSNS評価(Twitter・Instagramなど)

・クレンジングと言えばメイクがさっぱり落ちることを重視して選んできました。でも、カバーマークのクレンジングミルクを試してみて驚きました。

まるで、素敵な香りのするマッサージクリームでエステを受けているかのような感じで、化粧を落としているのを忘れてしまうようで、クレンジングの概念が覆されました。

・水で洗い流した後もヌルつきが無くて、きれいにメイクが落ちるためミルククレンジングのメイクが落ちないイメージを覆えしてくれました。更には洗いあがりの肌が柔らかくて感動しました。

カバーマーク・クレンジングミルクの効果・効能

1. 肌に馴染ませるだけですっきり

軽くなじませるだけでメイク料が浮き上がり、落ちにくいファンデーションも肌に負担をかけずに落とすことができます。

2. 驚きの美容液成分89%配合によるもちもちの潤い

MCキトサンと言うヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つ成分が含まれているため、保温ヴェールを形成し、洗い流した後の肌にスキンケアした後のようなもちもち感を肌に与えます。

3. 後残りなしのすっきり感

大量の水分を含むことでナノサイズレベルの粒子状に変化するため、洗い流した際に肌に残らずすっきり感を感じることができます。

4. 触り心地の良さと癒しの香り

柑橘系などの9種のエッセンシャルオイルをブレンドしたことで、気分をリラックスさせる香りと更にミルクのような滑らかさと瑞々しいジェルが合わさったような肌に心地良いテクスチャーを持ちます。

カバーマーク・クレンジングミルクの悪い口コミ・評価

  • 目元周りのメイクが落ちなくて、汚れも残っている感覚がある
  • 肌荒れが酷くなってしまい、ニキビが増えた
  • 乳化するのに時間がかかるし、洗いあがりに肌が突っ張ている感じがする

カバーマーク・クレンジングミルクは効果なしで嘘?意味なし?

クレンジング力が低い

クレンジング力が低いとの批判もありましたが、その中でもウォータープルーフが特に落ち難いそうです。

しかし、実際はマスカラも問題なく落とすことができました

自分のまつ毛に沿るように乗せるとキレイに落とすことができます。

また、ファンデーションなどは、軽く馴染ませるだけでも簡単に落すことができました。

肌荒れが酷くなった

肌荒れが悪化したとの評判もありましたが、1週間ほど使用してみましたが、特に肌荒れが起きることもなく優しい使用感で問題なく使用できました。

しかし、確認してみたところクレンジングミルクは、簡単に流れるため、流し残しがあっても気が付かないことが多いそうです。流し残しがあると、肌荒れの原因となるため、しっかりと肌から洗い流すことで問題なく使用できるようです!

乳化するのに時間がかかる

ジェル系よりも軽い感じで、クリーム系よりも少し重い感じなので丁度いい感じのテクスチャーでしたので、肌に伸ばす時も特に摩擦などは感じませんでした。

しかし、ファンデーションや目元のメイクは、乳化するまでに時間がかりました。家に帰ってすぐにメイクを落としたい方には少し不向きかもしれません。

カバーマーク・クレンジングミルクの良い口コミ・評判

  • クレンジング力が抜群なのは勿論ですが、更に凄いのは洗い終わった後の保湿力です!肌の乾燥が気になるけど、メイクや汚れが落ちるように洗顔オイルを使い続けてる人にオススメです!
  • クレンジングミルクでは、メイクや汚れを落とすことができないイメージがあって、今まで使いませんでしたがサンプルでカバーマークのクレンジングミルクを使ってからは、ファンデーションやマスカラなども簡単に落ちることに感動しました。
  • クレンジングに使うものを変えるだけでこんなに肌の調子が変わるのかって驚きました。強すぎる空調などで乾燥肌と肌荒れが酷かったけどこれを使い始めてからはキレイに治りました!

カバーマーク・クレンジングミルクはマツエクでも使える?

カバーマークのクレンジングミルクは、濡れた手で使ったとしても問題ないので、お風呂でも使うことができて、マツエクをしている人でも問題なく使えるので、利便性が高く様々なタイプの女性の要望に応えることができるため人気のひとつとなります。

カバーマーク・クレンジングミルクはW洗顔不要?

メイクの洗い流し後でも、特に残っている感じはしませんでしたが、もしかしたらナチュラルメイクの時などはしっかしと流せているか、心配になる場合もあるかもしれません。

そのため、しっかりと流せているか心配な方は、W洗顔をするか、もしくは洗い流す際にぬるま湯ではなく水を使うのをオススメします。

カバーマークのクレンジングミルクは、美容液成分が豊富に含まれているため、W洗顔の場合でも洗い流し後に肌がつっぱる感じはせず、しっとりとした感じになります。

カバーマーク・クレンジングミルクの副作用・危険性

カバーマークのクレンジングミルクには、ミネラルオイルが配合されいおり、洗浄力に優れていますが同時に脱脂力も高いために、元々乾燥肌な方や敏感肌の方はお肌が乾燥してしまう可能性があります

また、ミネラルオイルは水で洗い流した場合、皮膚に残る可能性が高いためW洗顔でしっかりと洗い流すことをオススメします。

更にカバーマークのクレンジングミルクには、9種類のエッセンシャルオイルがブレンドされておりますが、エッセンシャルオイルが複数以上配合されている場合、敏感肌の方には刺激を感じてしまう可能性もあります。過去にエッセンシャルオイルで肌が荒れた覚えのある方や敏感肌の方は、一度顔以外の部分に塗ってみて自分の肌との相性を確認してから顔に使用してください。

カバーマーク・クレンジングミルクの原材料・全成分を解析

カバーマークのクレンジングミルクには、次の材料が使われています。

水 / グリセリン / PEG-7グリセリルココエート / シクロペンタシロキサン / フェニルトリメチコン / エチルヘキサン酸セチル / ミネラルオイル / BG / カルボキシメチルキトサンミリスタミド / ホホバ油 / (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー / 加水分解水添デンプン / イソステアリン酸ソルビタン / イソヘキサデカン / カルボマー / グリコシルトレハロース / シトルリン / テトライソステアリン酸ソルベス-30 / トリ(ベヘン酸・イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル / ポリソルベート60 / アトラスシーダー樹皮油 / オニサルビア油 / オレンジ油 / ニオイテンジクアオイ油 / ノバラ油 / パルマローザ油 / ベルガモット果実油 / レモン果皮油 / ローマカミツレ花油 / メチルパラベン

カバーマーク・クレンジングミルクの正しい使い方

ステップ1

手の平に適量を取り、顔全体に広げて馴染ませてください。

ステップ2

顔の中心部分から外側に向けて、螺旋を描くように馴染ませていきます。

ステップ3

水やぬるま湯で洗い流した後は、洗顔料などで洗顔してください。

ワンポイント

・摩擦を減らしながら肌に馴染ませるために、指の腹の部分で力を入れすぎないようにするのがポイントです。

・肌に馴染ませた後は、小鼻や生え際、目元には凹凸があるため濯ぎ残さないようにしっかりと洗い流しましょう

カバーマーク・クレンジングミルクは女性だけ?男性・メンズにも効く?

MCキトサンと言うヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つ成分が含まれているため、保温ヴェールを形成し、洗い流した後の肌にスキンケアした後のようなもちもち感を肌に与えます。そのため、髭の手入れや乾燥肌などの体質で肌が乾燥しやすい男性の方にも、カバーマーク・クレンジングミルクの使用をオススメします。

カバーマーク・クレンジングミルクは市販されてる?販売店舗まとめ

カバーマークの商品を取り扱っている店舗は、カバーマークの公式サイトの「店舗情報」から「お取り扱い店舗」で確認することができます。

全国各地にカバーマークの取り扱い店舗があるため、近くの店舗を探したい場合は、カバーマークの公式サイトでチャットやメール、電話など好きな方法で問い合わせることができます。

カバーマーク・クレンジングミルクはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

ドラッグストア

カバーマーククレンジングミルクは売っていませんでした。

コンビニ

コンビニでカバーマーククレンジングミルクは売っていませんでした。

カバーマーク・クレンジングミルクはAmazon・楽天市場から通販できる?

Amazon

カバーマークが公式に販売しているため購入する事が可能です。

楽天市場

販売はされていますが、カバーマークからの販売ではないようです。

カバーマーク・クレンジングミルクを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

現在のところ、カバーマークのクレンジングミルクに関してキャンペーン等はされていないようですので、カバーマークの公式サイトや全国各地の販売店もしくは、Amazonでカバーマークから定価で販売されているものを購入するしかありません。

カバーマーク・クレンジングミルクのお試し・サンプル・モニターはある?

現在は、カバーマークのクレンジングミルクのお試しはされていないようです。

カバーマーク・クレンジングミルク定期購入を解約する方法

現在は、カバーマークのクレンジングミルクに定期購入のサービス等はないようです。

まとめ

肌に軽く伸ばして広げるだけで、メイクがふわりと浮き上がり、美容液としての能力を併せ持つ贅沢なクレンジングミルク。

きれいに洗い流せ、お肌に潤いのあるヴェールを作りだし、自分でも触れたくなるもちもち肌に仕上げる。

あなたも化粧水を忘れるほどの潤い感をカバーマークのクレンジングミルクを使用して感じてみませんか?

コメント