当サイトには広告が含まれます。
エティークシャンプーバーは効果なし?固形が良いは嘘の悪い口コミを調査!

エティークシャンプーバーは効果なし?固形が良いは嘘の悪い口コミを調査!

今、海外で主流になりつつある
シャンプーバーをご存知ですか?

液体タイプのシャンプーではなく、固形のシャンプーなんです!

海外セレブに人気のエティークシャンプーは、髪の潤い、ハリ、艶など理想をすべて詰め込んだシャンプーバーです。

そんな大人気のエティークシャンプーですが、一部では効果がないとマイナス意見も。
本当にエティークシャンプーは効果がないのか、徹底的にリサーチしたので紹介していきますね。

エティークシャンプーとは

エティークシャンプーとは

エティークシャンプーは環境へ与える問題解決に取り組むため、自然豊かで美しいニュージーランドで2012年に生まれた固形タイプのシャンプーバーです。

100%天然由来原料を使っており、艶のある美しい髪へと導きます。

エティークシャンプーは髪に優しいだけでなく6つの社会貢献をしています。

プラスチックの撤廃
プラスチックゴミの流出により海洋生物へ深刻な影響を及ぼしています。エティークはボトルレスなのでプラスチック容器がでません。

廃棄物まで環境に配慮
エティークシャンプーはパッケージすべてが生分解性によるものなので環境、動物、人体に影響を及ぼすことのないもので作られています。

売り上げの20%を寄付
エティークは売上利益20%にあたる金額をさまざまな問題解決に取り組む団体へと寄付しています。

不当労働に加担しない
フェアトレードによる公正な取引で素材を調達、製造し、不当な労働には加担しない。

児童労働に加担しない
最低年齢に満たない児童の労働従事によるモノとの取引を認めない。

動物実験をしない
動物を愛護し命を尊重するため、動物による製品の実験は行わない。

私たちがエティークシャンプーを使うことで、髪が美しくなるだけではなく、社会貢献にもつながるのです。

特典はこのボタンをタップ!

エティークシャンプーの効果・効能

エティークシャンプーの効果・効能

ツヤのある美しい髪は世界共通で女性の憧れですよね。

でもこんなお悩みも…

☑︎パサついてまとまらない
☑︎頭皮のべたつきや、フケ、かゆみ
☑︎切れ毛や枝毛
☑︎髪にボリュームがなくペタンコ

こんなお悩みの方にオススメなのがエティークシャンプーです。

エティークシャンプーなら、

☑︎健康的でトラブルのない頭皮
☑︎健やかで滑らかな指通り
☑︎潤って輝く艶感
☑︎ハリ・コシのある髪

理想的な美しい髪を目指すことが可能です!



しかし固形シャンプーと聞くと
抵抗のある方もきっと多いでしょう。

髪がギシギシになりそう
泡立ちが悪そう
頭皮が心配
液体シャンプーの方が簡単そう

このように、固形シャンプーを使ったことのない方のイメージは正直まだまだ悪いです。

でも、ちょっと待ってください!

それはただの偏見かもしれません

成分が凝縮されている

固形タイプは、成分は固めてつくる製法なので、成分の魅力が水を使わず凝縮されています。

濃密な泡で洗える

固形シャンプーは泡立たないイメージですが、成分が凝縮されているので濃密な泡立ちなんです!

環境にもやさしい

プラスチック容器のいらない固形タイプは髪や頭皮へのやさしさだけではなく、環境にも優しいのです。
この環境に優しいというのも、海外セレブに人気な理由の一つです。

エティークシャンプーの悪い口コミ・評価

エティークシャンプーの悪い口コミ・評価

環境に配慮されている商品ということで購入しました。たしかに髪にもやさしいし気にいってるんですがコスパが悪いです。

私の髪の量が多いからか、4〜5回だと足りないですし、お風呂場に置いてたらシャンプーが溶けやすいのですぐなくなります。

1ヶ月もたなかったです。

固形シャンプーより液体シャンプーの方が早く洗える気がします。

溶けやすいので、保存方法がめんどくさいです。特に夏は暑いところに置いておくとすぐ溶けます。

固形シャンプーが流行ってるとSNSでみたので購入しました。
思ったより泡立たなくて残念でした。

エティークシャンプーは効果なし?意味なしなの?

エティークシャンプーは効果なし?意味なしなの?

エティークシャンプーは効果があると思います!

マイナス評価も一部ありましたが、正しい使い方をしたら改善できそうな内容もありました。

思ったより泡立たなかった

予備洗いが不十分だと泡立ちが悪くなる可能性があります。しっかりお湯で予備洗いをしてから泡立てましょう。

シャンプーが溶けやすい

水切れの良いケースにいれて高温多湿な場所は避けて保管してください。

液体シャンプーの方が簡単

たしかにずっと液体シャンプーを使われてた方からすると、固形シャンプーは最初のうちは時間がかかるかもしれません。慣れてくると時間もあまりかからずにできるようになりますよ。

エティークシャンプーの良い口コミ・評判

エティークシャンプーの良い口コミ・評判

環境にやさしい製品というところに惹かれて購入しました。よくあるオーガニック系ノンシリコン製品は髪がギシギシになるのであまり好きではないのですが、エティークシャンプーはサラサラになるのでお気に入りです。特にコンディショナーが髪がしっとり潤うので大好きです。

固形シャンプーって泡立ち悪くて乾燥するイメージでしたが、エティークシャンプーはそのイメージを変えてくれました!もっと早く使えばよかったと後悔してるくらい素晴らしい商品です!

頭皮のかぶれに悩んでいて今までいろんな液体シャンプーを試したのですが、なにひとつ改善せずに、むしろどんどん悪化していました。そんな時に友人に教えてもらってエティークシャンプーを買いました。
今まで悩んでた頭皮のかぶれが嘘みたいに改善しました。
自分でも信じられません。エティークシャンプーを使ってよかったです!今後も使い続けます!

私の髪はヘアカラーを繰り返してるので傷みまくりです。ずっとオーガニックのシャンプーを使ってみたかったんですが、黒髪の人が使うイメージだったのでなかなか手が出ず。ですがこちらの商品はしっかり潤うとのことだったので買ってみました。

使ってみたら本当に潤いました。
シリコン入りの製品にありがちなコーティングされている感じではなく、中にしっかり水分がキープされてるような感じです。
自然な艶も出て嬉しいです!

エティークシャンプーの副作用・危険性

エティークシャンプーの副作用・危険性

エティークシャンプーは、髪と頭皮に優しい無添加処方です。
ですので、副作用や危険性は特にありません。

そして地球環境に最大限配慮したニュージーランドの自社工場で職人が1つ1つ手作りで丁寧に仕上げているので高品質で安心です。


【エティークの15の無添加】

ノンシリコン

パラベンフリー

合成着色料フリー

合成香料フリー

鉱物油フリー

ラウリル硫酸ナトリウムフリー

動物由来成分フリー

アンモニアフリー

パーム油フリー

ワセリンフリー

コカミドプロピルベタインフリー

ジメチコンフリー

シクロメチコンフリー

イソチアゾリンフリー

メチルクロロイソチアゾリンフリー

ポリエチレングリコールフリー

エティークシャンプーの原材料・全成分を解析

エティークシャンプーの原材料・全成分を解析

エティークシャンプーは、100%天然由来原料を贅沢に配合しています。
ココナッツオイルやカカオバターが、やさしく洗い上げます。

エティークシャンプーは髪の悩みに合わせて選べるシャンプー&コンディショナーバーがあります。

潤いヘアケア

シャンプーバー【ピンカリシャス】
バニラ&ピンクグレープフルーツの香り

コンディショナーバー【ザ ガーディアン】
ライムの香り

パサつきの気になる方にオススメです。
髪一本一本に輝きを与え、やさしく洗い上げます。

デリケートヘアケア

シャンプーバー【ヒーリキウィ】
ライムの香り

コンディショナーバー【ワンダーバー】
ココナッツの香り

フケやかゆみなどの頭皮トラブルをケアし髪と頭皮に潤いを与えます。

オイリーヘア

シャンプーバー【ヒーリキウィ】
ライムとオレンジの香り

コンディショナーバー【ワンダーバー】
ココナッツの香り

頭皮のオイルバランスを整えながら清潔にフレッシュな洗い上がりに。

【エティークシャンプー(ピンカリシャス)全成分

ココイルイセチオン酸Na・ココアルキル硫酸Na・デシルグルコシド・ステアリン酸・カカオ脂・ステアリルアルコール・ヤシ油・乳酸・グリセリン・セタノール・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・グレープフルーツ果皮油・ベヘントリモニウムメトサルフェート・バニラ果実油・マイカ・酸化鉄

エティークシャンプーの正しい使い方

エティークシャンプーの正しい使い方

エティークシャンプーの使い方はとてもシンプル!

エティークシャンプーバーの使用方法

1.髪を丁寧に予備洗いし、乾いた状態のバーを直接、髪の付け根から毛先に向けて塗布します。(使用目安4〜5回。)


2.手で泡立てながら、髪全体に馴染ませます。
指の腹で優しくマッサージするように頭皮も洗いましょう。

3.十分に洗い流してください。

エティークコンディショナーバーの
使用方法

1.濡れた髪の付け根から毛先まで乾いた状態のバーを直接すべらせ塗布します。(使用目安4〜5回)

2.髪や頭皮に馴染ませた後、十分に洗い流してください。



エティークシャンプーのよくある質問

Q.頭皮がデリケートなのですが使用できますか?

A.使用できます。気になる方はパッチテストを行い様子をみながら使用してください。

Q.固形バーの使用期限はどのくらいでしょうか?
A.未開封のもので3年、開封済みのもので2年です。保管の際は高温多湿を避けてください。

Q.子供が使っても大丈夫ですか?
A.2才ごろから使えます。

Q.石鹸ですか?

A.石鹸ではありません。
石鹸とは一般的に汚れを落とす洗浄剤を指します。
エティークは髪や頭皮に必要な美容成分と必要最小限の洗浄成分を凝縮したシャンプー、コンディショナーで使用感や仕上がりが石鹸とは全く違います。

エティークシャンプーは女性だけ?男性・メンズにも効く?

エティークシャンプーは女性だけ?男性・メンズにも効く?

エティークシャンプーは男性もお使いいただけます。

男性は女性よりも皮脂が多いので、頭皮のオイルバランスを整えてくれるオイリーケアのセットがオススメです。

余分な皮脂はしっかり洗い流してくれるので頭皮の詰まりも改善されます。

そうすることで、髪が1本1本しっかりとした健康で丈夫な毛が生えてきます。
薄毛予防対策にも良いです!

エティークシャンプーはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

エティークシャンプーはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

シャンプーはドラッグストアやバラエティショップで購入することができますが、エティークシャンプーはどこで買えるのか調べてみました。

ドンキマツキヨプラザロフト
取扱いなし取扱いなし取扱いなし取扱いなし

残念ながらエティークシャンプーを販売しているお店はありませんでした。

エティークシャンプーはAmazon・楽天市場から通販できる?

エティークシャンプーはAmazon・楽天市場から通販できる?

エティークシャンプーは店舗での販売はありませんでしたが、Amazonや楽天市場での取扱いはあるのか調べてみました。

Amazon楽天市場
取扱いあり取扱いあり

エティークシャンプーはAmazonや楽天市場で買えることがわかりました!

しかしもっとお得に買える方法があるんです。

特典はこのボタンをタップ!

エティークシャンプーを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

エティークシャンプーを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

エティークシャンプーをお得に買える方法は、
公式サイトの定期コースです!

公式サイトならエティークのシャンプー&コンディショナーセットが初回は特別価格でなんと3,142円で購入できます!

定価が5,038円なので30%もお得です。

公式サイトAmazon楽天市場
初回3142円3,960円4,488円

2回目以降は、2個セットを1セットあたり4,039円、4回目以降は2個セットを1セットあたり3,815円で購入可能です!(2回目より2ヶ月ごとに2個ずつ届きます。)

そして定期コースなら送料込みの価格なので実質送料無料です!

定期継続回数に応じてサプライズプレゼントも!

すごいですよね!
Amazonと楽天市場と比較しても公式サイトが一番安いのに特典もたくさん!とってもお得ですよね!


そして定期コースが不安という方でも、都合に合わせて継続スタイルが変更可能なところも安心ですね。

特典はこのボタンをタップ!

エティークシャンプー定期便を解約する方法

エティークシャンプー定期便を解約する方法

エティークシャンプーは電話での解約が可能です。

次回お届け日の7日前までに電話してください。

電話番号:0120–17–1543

平日10時から18時まで受付(土日・祝日年末年始・夏季休業日を除く)

まとめ

まとめ

話題のシャンプーバー
エティークシャンプーを紹介しました。

エティークシャンプーは髪が綺麗になるだけではなく環境にも配慮されていて、美意識の高い方や、エコ活動をされている方にオススメです。

公式サイトの定期便なら最安値で購入できます。
楽天市場やAmazonで購入するよりお得なので、興味のある方は方は是非公式サイトから購入してみてくださいね!

ミズキ
執筆者

美容師免許保持者で美容師、エステテシャン、化粧品販売員の経験があります。海外生活3年目。ブログでは海外生活情報・美容情報をメインに発信しています。

ヘアケア(28)
Lani

コメント

  1. チョコ より:

    今まで通販のシャンプーや髪質のオーダーのシャンプーを使ってみたりしたけど どのシャンプーも朝起きるとパサパサな感じで 固形シャンプーってどんなだろう?って使ってみたけど 私の使い方が悪いのかな、泡立ちはすごい良かったんだけど流したらキシキシしちゃって 最近こんなにキシキシしたシャンプーなかったからびっくり。髪乾かした後はしっとりでいいんだけど。寝相悪いから摩擦でパサパサになっちゃうのかな。使い続けるかは考え中。

  2. あーちゃん より:

    いつも美容室専用のものを使用していたのですがコストパフォーマンスが悪く生産終了となったので色々と探してエティークに辿り着きました。
    シャンプー後キシキシ感はあまり感じません。
    香りも気にならずです。
    コンディショナーも直ぐに毛先も滑らかになります。
    溶けやすいとの事ですがキチンと水切りしてたら大丈夫です。
    髪をブラッシングした後、キチンと洗ってから使用するのが大切。
    洗いが足りないと泡立ちも悪くなります。
    最初に髪を洗う時の時間は尾崎清彦の【また会う日まで】が良いらしく笑
    試して下さい。

  3. みほ より:

    風通しのいいところに置いてますが、シャンプーの方だけ、手で掴めないほどヤワヤワになり、石鹸置きの穴を塞ぐほど溶けてます。2週間ほど使ってますが、すでにシャンプーは半分ほどになってしまって、果たしてこの状態から何日もつのやら?ボトル3本分と書いてありましたが本当なのでしょうか?
    匂いも臭いですね。