PR
イクモアナノグロウリッチは効果なし?白髪悪い口コミ解約も調査

イクモアナノグロウリッチは効果なし?白髪に効果?怪しい?悪い口コミ、解約も調査

最近、分け目が気になる・・・

薄毛といえば男性のイメージでしたが、女性でもこういった悩みを抱えている方が増えてきているんです。

発毛診療医監修のイクモアナノグロウリッチなら、髪の悩みにアプローチしてくれるので本格的にヘアケアができます。

モンドセレクションに品質が認められ金賞を受賞、専門家からも高く評価されています。

そんな実力派なイクモアナノグロウリッチですが、一部では効果がなかったとマイナス評価も。

実際のところは効果があるのか?成分や特徴など徹底的に調べてみました。

今なら初解約縛りなし!

イクモアナノグロウリッチとは

イクモアナノグロウリッチは自然由来の育毛剤です。

イクモアナノグロウリッチは医師の服部先生が監修しており、「ボリューム感に悩んでいるなんて、恥ずかしくて言えない…」というような悩みを持っている方の為に開発された商品です。

イクモアナノグロウリッチのポイント

育毛、発毛促進

効果が認められた有効成分3種が気になる薄毛、育毛、発毛にアプローチします。

効果実感のための天然由来成分配合

厳しい環境で生き抜いている自然のパワーで頭皮環境や髪の毛のコンディションをしっかりと整えます。

高い技術で実現したこだわりの浸透力

浸透のために有効成分を1000分の1サイズの超微粒子化することに成功。有用成分が頭皮の奥深くまで浸透します。

頭皮に密着

みずみずしいウォータリージェルが頭皮に密着するので液だれや毛髪の濡れを防ぐジェルタイプ。
頭皮マッサージしやすく使いやすいです。

13種の無添加処方

健やかな頭皮のためを考えられていて、添加物が可能な限り排除されています。

イクモアナノグロウリッチの効果・効能

イクモアナノグロウリッチの効果・効能

あなたは当てはまりますか?

☑︎頭皮の乾燥、ゆらぎ
☑︎シャンプーした際に抜け毛が…
☑︎分け目が気になる
☑︎髪をとかすと抜け毛が…

1つでも当てはまる方は要注意です。

髪の状態によって見た目年齢に差がでてしまうので、早めのケアが大切です!

女性の悩みの要因となる栄養不足やホルモンバランスの乱れ。

イクモアナノグロウリッチは女性に必要な栄養成分をたっぷり配合されているので、しっかり実感できます。

【効果・効能】

育毛、薄毛、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、病後・産後の脱毛、養毛、ふけ、かゆみ

イクモアナノグロウリッチの悪い口コミ・評価

イクモアナノグロウリッチの良い口コミ・評判

薄毛が気になって口コミ評価のよかったナノグロウリッチを使い始めました。使い始めてからもう1ヶ月経ちますが、今のところ効果を感じません。期待していたので残念です。

私の肌には合わなかったようで、つかった後に頭皮がかゆくなってしまいます。使うのをやめると痒みもおさまるのできっと原因はこの育毛剤だと思います。

母にあげたら特にトラブルもなく使えているそうです。

イクモアナノグロウリッチは効果なし?意味なしなの?

イクモアナノグロウリッチは効果なし?意味なしなの?

イクモアナノグロウリッチは効果があります。

しかし即効性はないので効果を実感するまでに時間がかかります。

ですのでマイナス意見で目立ったのが、1ヶ月使ったけど効果がなかったという意見です。

髪の毛は1日に0.3mm〜0.4mmしか伸びないので、変化を実感しにくく気持ちが後ろ向きになってしまうこともあるかもしれません。しかし継続することで効果を実感している方が多いので諦めずにケアをしましょう。まずは、6ヶ月続けてみてください。

他にも、肌に合わなかったという意見もありました。

イクモアナノグロウリッチは毎日安心して使えるように添加物を極力使わない無添加処方にこだわっています。

ですので基本的には敏感肌の方にも使っていただけるやさしい設計にはなっていますが、全ての方にあうわけではないので、稀に肌が痒くなってしまったり赤くなってしまう方がいます。

環境の変化や、体調によって肌が敏感になったりする場合もあります。

今まで問題なく使えていたのに突然合わなくなったということもあるので、体調の変化など、様子をみながら使用してください。

イクモアナノグロウリッチの良い口コミ・評判

出産してから抜け毛が気になるようになり、特にシャンプーした後は手にごっそり抜け毛が…。そんな時にこの商品に出会いました!使い方も簡単なので継続しやすいし、毎日使いだしてから、気付いたら抜け毛が気にならなくなりました!

毎日抜け毛を見る度に落ち込んでいたので嬉しいです!

久しぶりに写真を撮ったら、なんだか髪の分け目が気になる気がして、昔の写真を見返してみたら明らかに分け目がスカスカになっていてショックでした。

色々調べてナノグロウリッチに辿り着きました。最初はあまり効果が分からなかったんですが、3ヶ月目くらいから分け目が目立たなって以前の髪の密度に戻ったんです!

髪の毛もサラサラになって髪自体が若返った気がします!これからも使い続けます。

髪のボリュームが減ってペタンコになってしまうのが悩みでした。スタイリングにも時間がかかるし困っていたところ、担当の美容師さんに勧められて購入することに。

一本一本にハリとコシがでて、髪が元気になった気がします!スタイリングも短時間で決まるようになったので使ってよかったです、

イクモアナノグロウリッチの副作用・危険性

イクモアナノグロウリッチは特に副作用や危険性はありません。

13の無添加処方なので、敏感肌の方も使えます。

パラベンフリー

エタノールフリー

鉱物油フリー

シリコンフリー

合成着色料フリー

合成香料フリー

動物性原料フリー

紫外線吸収剤フリー

紫外線散乱剤フリー

キレート剤フリー

ラノリンフリー

アミン系化合物フリー

サルフェートフリー

心配な方は、腕の内側などでパッチテストをして問題がなければ使用していただいて、万が一使用直後にかぶれや赤み、痒みなどの症状があったら使用を中止してください。

また、ISO9001取得の国内工場で厳しい品質管理のもと一本一本丁寧に製造しているので安心して使用できます。

イクモアナノグロウリッチの原材料・全成分を解析

イクモアナノグロウリッチの良い口コミ・評判

3種の有効成分配合!

■センブリエキス

■酢酸トコフェロール

■グリチルリチン酸2K

効果が認められた有効成分が薄毛や育毛にアプローチ。

厳選された天然精油6種をブレンド。
やさしく香るアロマの香りで毎日のお手入れが癒しタイムに。

  • オレンジ果皮油
  • グレープフルーツ果皮油
  • アトラスシーダー樹皮油
  • エンピツビャクシン油
  • セイヨウハッカ油
  • ニオイテンジクアオイ油

海藻エキス-1、天然ビタミンE、人参エキス、アシタバエキス、1,3-プロパンジオール、アロエエキス-2、ウメ果実エキス、水酸化K、水添大豆リン脂質、カッコンエキス、ジオウエキス、ローマカミツレエキス、1,2-ペンタンジオール、濃グリセリン、ビワ葉エキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、BG、茶エキス-1、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、松エキス、フェノキシエタノール、ローズマリーエキス、POE水添ヒマシ油、D-パントテニルアルコール、大豆エキス、コンフリーエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、牡丹エキス、ソルビット、チンピエキス、カンゾウ葉エキス、海藻エキス-5、香料(グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、エンピツビャクシン油、アトラスシーダー樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、セイヨウハッカ油)

イクモアナノグロウリッチの正しい使い方

イクモアナノグロウリッチの良い口コミ・評判

イクモアナノグロウリッチの使い方はとっても簡単です!

step1 髪を分けノズルを直接頭皮にあててジェルを前頭部から頭頂部まで塗布します。

step2 後頭部から襟足にかけて髪を分けながら3本ラインを目安に塗布します。

step3  指の腹ですりこむように優しく全体に馴染ませます。

step4 頭皮を揉みほぐすように、マッサージを行ってください。

朝晩2回ケアしてください。

よくある質問

Q. 妊娠中・授乳中にナノグロウリッチは使用できますか?


妊娠中や授乳中は、身体がデリケートな状態ですので、使用の際は体調など様子を見ながらお使いください。

Q. 濡れた髪でも使えますか? 


髪の毛が濡れていても、乾いていても使えますが、水が滴るくらい濡れている場合はタオルドライをしてから使ってください。濡れているとジェルが密着せずに流れてしまう可能性があります。

Q. ベタつきますか?


イクモアナノグロウリッチはサラサラとして瑞々しいのでベタついたりする心配はございません。

Q. 使用期限はどのくらいですか?


未開封で3年です。開封後は保存方法に気を付けて早めに使い切ってください。

Q. カラーした当日や、パーマをかけた当日も使用できますか?


カラーやパーマに影響がある成分は入っていませんが、心配な方は担当の美容師に相談してください。

Q. 男性用の育毛剤と何が違いますか?


女性用の育毛剤には栄養不足や乾燥など、年齢とともに失われがちな成分を配合しています。

男性と女性では薄毛になる原因が違いますので、女性には女性用育毛剤の使用をおすすめします。

Q. 使用後にスタイリングやヘアセットはできますか?


はい!ベタつかないので普段通りのスタイリングをしていただけます。

Q. どんな香りですか?


柑橘系をベースとしたグレープフルーツの天然アロマオイルを使用しています。やさしくふんわり香るのでキツイ匂いはしません。

イクモアナノグロウリッチは女性だけ?男性・メンズにも効く?

イクモアナノグロウリッチは女性だけ?男性・メンズにも効く?

イクモアナノグロウリッチは男性でもお使いいただけます。ただし、女性と男性では薄毛の原因が違うので、男性用育毛剤使った方が効果的な場合もあります。

イクモアナノグロウリッチはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

イクモアナノグロウリッチはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

イクモアナノグロウリッチはドラッグストアなどで購入できるか調べてみました。

ドンキマツキヨロフトプラザ
取扱いなし取扱いなし取扱いなし取扱いなし

残念ながらイクモアナノグロウリッチは実店舗で購入することはできませんでした。

どうやら通販サイト限定での販売のようです。

今なら初解約縛りなし!

イクモアナノグロウリッチはAmazon・楽天市場から通販できる?

イクモアナノグロウリッチはAmazon・楽天市場から通販できる?

イクモアナノグロウリッチは店舗での取扱いはありませんでしたので、Amazonや楽天市場で購入ができるか調べてみました。

Amazon楽天市場
取扱いなし取扱いあり

調べた結果Amazonでは販売していませんでしたが、楽天市場では購入可能でした!

他にもフリマサイトなどでも購入できるようですが、正規品ではない可能性もあるので注意してください。

また中古品も販売していたりするするそうですが、開封してからどれくらい経過しているかわかりませんし、パッケージだけ本物で中身は別の物な可能性もあります。

せっかく購入したものが偽物だったら残念ですよね。

確実に本物で、もっとお得に購入できる方法があるので紹介しますね!

今なら初解約縛りなし!

イクモアナノグロウリッチを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

お得

イクモアナノグロウリッチを一番お得に買う方法は、公式サイトの定期コースです。

3ヶ月お試しコースなら、通常価格8,980円のところが初回限定で80%オフの1,780円で購入できます。

公式サイトAmazon楽天市場
初回1,780円取扱いなし6,479円

定期コースのお得なメリット

定期コースのお得なメリット

初回80%オフの1,780円

継続すればするほどお得!

全国送料無料!

ハンドブック付きでホームケアをサポート

定期コースならイクモアナノグロウリッチを最安値で購入できる以外にもこんなにたくさんのメリットがあるんです。

公式サイトで買う方が断然お得ですよね!

今なら初解約縛りなし!

イクモアナノグロウリッチ定期便を解約する方法

イクモアナノグロウリッチ定期便を解約する方法

イクモアナノグロウリッチを解約する場合、電話で連絡してください。

電話番号:0120–2828–75

受付時間:平日9時〜21時、土日10時〜15時

3ヶ月コースは3回継続するのが条件なので、3回目の商品受け取り後から解約可能です。

次回お届け予定日の7日前までに連絡してください。

まとめ

まとめ

今回は女性の薄毛や発毛に特化した医薬部外品のイクモアナノグロウリッチを紹介しました。

医薬部外品なので、一般のヘアケアアイテムより実感しやすいのがポイントです。

髪のボリュームが減ってしまうと、見た目年齢が上がってしまうので早めにケアしたいですよね。

公式サイトの定期コースならどこよりもお得に買えて継続しやすいのでオススメです!

気になる方は、是非公式サイトから購入してみてくださいね。

ミズキ
執筆者

美容師免許保持者で美容師、エステテシャン、化粧品販売員の経験があります。海外生活3年目。ブログでは海外生活情報・美容情報をメインに発信しています。

ヘアケア(28)
Lani

コメント