PR
浮気願望がある人の特徴と心理!なぜ浮気願望がわくの?

浮気願望がある人の特徴と心理!なぜ浮気願望がわくの?

浮気願望がある人、浮気願望がない人、選べるなら初めから後者を選んだ方がいいに決まっています。

既にパートナーがいて浮気が心配なら、パートナーの浮気願望をチェックしてみるのも良いでしょう。

浮気願望があることが早めに分かれば、浮気を防ぐこともできるかもしれません。

今回は、浮気願望がある人の特徴と心理、浮気願望がわく理由などをお話しましょう。

パートナーの浮気が心配だと言う方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

浮気願望とは

「浮気願望」と言うのはパートナーがいながら、他の異性に興味を持ってしまうことを言います。

よくありがちな浮気願望が、パートナーとの関係が続いているのに、

  • 他の異性と付き合いたい
  • 他の異性と関係を結びたい

などと思ってしまうことです。

このような浮気願望から、今までのパートナーとの別れを決断する人もいます。

中にはパートナーと別れることができず、複数の異性と交際してしまう人もいるので注意が必要です。

浮気願望がわく理由

人の恋心って思った以上に複雑なもので、ちょっとしたことで気持ちが変わってしまうことも!

ラブラブで幸せそうだったのに、最終的に分かれてしまうカップル、結構たくさんいますよね。

浮気願望がわく理由は、

  • 刺激を求めてしまう
  • 恋愛が大好きな体質
  • 性格的に飽きっぽい
  • 常に異性にモテたい

などで、元々の性格や体質が関係していることが!

一見浮気とは無縁そうな人でも、浮気願望がわく理由に該当すれば浮気する可能性があります。

浮気願望診断!

浮気願望は本人にしか分からないことだと、諦めている方も多いのではないでしょうか。

実はちょっとした診断をやってみるだけで、パートナーの浮気願望が分かってしまうことも!

何も知らずに浮気の心配をするくらいなら、試しに診断してみるのもおすすめですよ。

あなたのパートナーの浮気願望、一体どのくらいあるのでしょうか?診断してみましょう。

仕事や趣味などが変わりやすい

パートナーが「仕事や趣味などが変わりやすい」人だとしたら、かなり浮気願望が強いかも!

仕事や趣味などは恋愛とは違う!などと、安心していませんか。

人の周りにあるものって一見関係なさそうに見えて、どこかで繋がっていることが多いんです。

パートナーのあなたへの気持ちも、気付いたら他の異性に移ってしまうかもしれません。

過去に浮気したことがある

「一度あることは二度ある、二度あることは三度ある!」と言うのは浮気にも当てはまること。

あなたのパートナーが、「過去に浮気したことがある」人だとしたら要注意です。

  • 自分と交際中に浮気した
  • 自分がパートナーを略奪した
  • パートナーの過去の浮気話を聞いたことがある

浮気される人の多くが、「自分は相手にとって特別な異性だ。」と思いたがるものです。

でも、浮気する側のほとんどは、今のパートナーを特別だとは思っていません。

上手にパートナーをコントロールしないと、過去の異性にされてしまう危険性があります。

異性の友達が多い

それなりに同性との出会いも多いはずなのに、「異性の友達が多い」のは危険です。

男女で友達関係が成り立つことって、残念ながらそうあるものではありません。

多くの場合、友達が恋人か特別な関係にすり替わってしまいます。

スマホのアドレス帳に異性の連絡先が多い場合は、パートナーの行動を気にした方が良さそうです。

スマホやパソコンを見ている時間が長い

パートナーの浮気願望診断をするなら、スマホやパソコンの使用時間にも注目してみましょう。

「スマホやパソコンを見ている時間が長い」なんて、感じることはありませんか。

確かにスマホやパソコンは現代人にとって必需品で、長時間使用することもあるでしょう。

でも、サイトを見たり仕事をしたりするのではなく、LINEが多い時は気を付けた方がいいですよ。

異性とのやり取りにのめり込んで、気付いたら浮気していることもあるかもしれません。

知人や友達の誘いは断れない

浮気願望がある人には、「知人や友達の誘いは断れない」と言う人も多いです。

知人や友達の誘いを断れないと、

  • 知人や友達がセッティングした出会いの場に参加する
  • 異性の知人や友達に関係を迫られてOKしてしまう

なんて言うようなこともあり得ますよね。

それだけ浮気のチャンスも増えてしまう訳なので、パートナーの行動に注意が必要です。

浮気願望がある男性の特徴【行動・言動など】

浮気願望がある男性には、ほとんどと言っていいほど行動や言動に特徴があります。

なので、付き合いが長いパートナーほど、色々な特徴から浮気願望を見抜きやすいんですね。

もちろん付き合いの短い男性でも、表面的な特徴から浮気願望が見抜くことができます。

浮気願望がある男性にはどのような特徴があるのか?行動や言動などを挙げてみました。

交友関係が広い

浮気願望がある男性はほとんどと言っていいほど、「交友関係が広い」です。

  • あらゆるところに知り合いがいる
  • 初対面の人とすぐに仲良くなる
  • スマホのアドレス帳がいっぱい

こんなふうに交友関係が広いと、それだけ魅力的な女性と出会う機会も多くなります。

パートナーではなく女性の方から、パートナーに声をかけてくることもあるでしょう。

何に対しても積極的

「何に対しても積極的」な男性も、浮気願望があることが多いです。

積極的なものが仕事や趣味などだとしても、実は以外に油断できないんですよね。

この積極性が恋愛の方にまで、行ってしまうことも結構あります。

女性には積極的な男性に弱い人が多いので、男性の積極的なアプローチにコロッとなる人も!

パートナーが積極的なタイプなら、やはり日常的な行動は気にかけておいた方が良さそうです。

飲み会の誘いは断らない

浮気願望のある人の特徴と言えば、「飲み会の誘いを断らないこと」もです。

性格的に飲み会が好きなのか、飲み会で女性との出会いを求めているのかは分かりません。

いずれにしても酔っている時って、女性と親密になりやすいですよね。

どんな飲み会でも必ずと言うほど参加するパートナーには、十分気を付けた方が良いでしょう。

女性を上手に褒める

浮気願望がある男性には、「女性を上手に褒める」人も多いです。

褒められてマイナス感情を抱く女性は、基本的にいないと考えて良いでしょう。

むしろ魅力的な男性に褒められたら、尚更舞い上がってしまいますよね。

女性を上手に褒められると言うことは、それだけ女性慣れしていると言うことでもあります。

他の女性を口説く可能性があるものとして、パートナーの女性関係には十分に注意が必要です。

こまめに連絡をする

「こまめに連絡をする」男性も、浮気願望がある男性の大きな特徴です。

連絡をもらう女性の側には、

  • 相手からのこめまな連絡⇒嬉しいし相手のことが気になる
  • 相手からほとんど連絡なし⇒寂しさを経験した後に気持ちが冷める

のような傾向があります。

彼女以外の女性や友達にこまめに連絡する人、少しは疑った方が良いかもしれませんね。

浮気願望がある女性の特徴【行動・言動など】

浮気願望がある女性にも、浮気願望がある男性と同じように行動や言動に特徴があります。

パートナーの浮気対策には、まずはパートナーの行動や言動の特徴を知ることが大切です。

性格的に浮気癖がある男性も多いので、早めに対策して浮気のエスカレートを阻止したいですね。

浮気願望がある女性にはどのような特徴があるのか?行動や言動などを挙げてみました。

甘え上手

浮気願望がある女性の多くが、基本的に「甘え上手」です。

特定の男性と付き合っているのに、飲み会に来ては他の男性に接近する女性、よくいますよね。

わざわざ露出度の高い服を着て、飲み会に参加する女性もいるくらいです。

こういう色っぽさをアピールする女性がパートナーなら、十分に気を付けないといけませんね。

社交的で飲み会が好き

浮気願望がある女性には、「社交的で飲み会が好き」と言う人も多いです。

男性が多い飲み会に参加して、

  • 男性に積極的に話しかける
  • 酔ったふりをして男性のお世話になる
  • 男性の前に色気づく

なんて言う女性もいるので要注意!

パートナーが飲み会に参加する場合、せめてどういう飲み会かは確認した方が良いでしょうね。

いつも人を頼りにする

浮気願望がある女性は、「いつも人を頼りにする」と言うのも大きな特徴です。

パートナーがいるにもかかわらず、

  • パートナーが相談に乗ってくれない
  • パートナーに相談しにくい
  • パートナーでは解決が難しい

なんて言う時は、他の男性に相談してしまうことも!

こういうことを繰り返しているうちに、その男性と親密な仲になることもあるので要注意です。

LINEが大好き

浮気願望がある女性のほとんどが、基本的に「LINEが大好き」です。

とは言うより、LINEは現代人にとって身近な連絡手段なので、現代人なら誰でも好きでしょうね。

通常のメールとは違って、短文で手軽にやり取りできるのがLINEの便利なところ。

だからこそ気軽に色々な人と連絡を取り合って、時には親密な仲に発展してしまうことも!

パートナーがどんな人とやり取りしてるか?少しは気にかけた方が良さそうですね。

何かしていないと落ち着かない

「何かしていないと落ち着かない」と言うのも、浮気願望がある女性の大きな特徴です。

パートナーに会えなくて、辛いほど寂しい時ってありますよね。

こういう時は仕事や趣味に打ち込んで、寂しさを紛らわせるのが一番です。

でも、特に打ち込むほどの仕事や趣味が人だと、浮気に走ってしまうことが!

会えないのは仕方がないにしても、せめてこまめに連絡は取り合った方が良さそうです。

浮気願望がある男性の心理

性欲を何とかしたい

浮気願望がある男性のほとんどは、浮気は単なる遊びとして考えています。

「性欲を何とかしたい」と言うだけで、本命との関係を壊す気がない場合が多いんですね。

特に若い男性、体力のある男性ほど、性欲が強い傾向にあります。

だからこそパートナーだけでは満足できず、他の女性にまで手を出してしまうのでしょう。

誰かに癒されたい

浮気願望のある男性の心理として、「誰かに癒されたい」と言うのもよくありがちです。

本来はパートナーこそが癒される場所なのでしょうが、現実的にはそう上手く行かないことも!

パートナーとの関係だけでは癒されないからこそ、他の女性に癒しを求めてしまうのです。

癒される女性が見つかると、長期にわたって良い関係が続いてしまうこともよくあります。

自分がモテると思いたい

「自分がモテると思いたい」と言うのも、プライドの高い男性にはよくあることですよね。

モテることや浮気をすることが、ステータスであるかの考えている男性も多くいます。

こういう男性だとパートナー以外に、一人ならず二人、三人と親しい女性がいる場合も!

魅力的な男性ほど、付き合う前に「女性の影がない?」よくチェックしておいた方が良さそうです。

浮気願望がある女性の心理

いつでもチヤホヤされたい

浮気願望がある女性のほとんどが思っているのが、「いつでもチヤホヤされたい」です。

モテると言うことは、それだけたくさんの男性に評価されていると言うことでもあります。

だからこそ色々な男性に声をかけられるほど、舞い上がってしまうのでしょうね。

チヤホヤされたい気持ちは、余程魅力的な男性にでも会わないと変わらないかもしれません。

誰かに女性として見てもらいたい

浮気願望のある女性には、「誰かに女性として見てもらいたい」と言うのもあるのでしょう。

パートナーとの関係が安定してくると、だんだんパートナーに大事にされなくなることも!

男性の中には、「釣った魚には餌をやらない。」なんて言う人も少なくありません。

こういう男性がパートナーだと、他の男性に気持ちが移る可能性が高いでしょうね。

もっといい人がいたら乗り換えたい

「もっといい人がいたら乗り換えたい」と言うのも、浮気願望のある女性によくある心理。

女性の浮気は本気になりやすいなどと言いますが、本当にその通りなんですね。

パートナーに少しでも不満がある時は、もっといい人を見つけようと本気で出会いを探すことも!

女性の気持ちを独占するためには、常に男性らしさを磨くことが大切ですね。

浮気願望がある人の見抜き方!心理テストを活用してみよう

浮気願望がある人を上手に見抜きたいなら、次の項目をチェックしてみましょう。

  • 飲み会や食事会には顔を出さないと気が済まない
  • 人からのお誘いやお願いは断れない
  • 空き時間があると友達や知人とLINEをしてしまう
  • 交友関係が広く異性の友人や知人が多い
  • 寂しがり屋で常に誰かに相手してもらいたい
  • 好奇心旺盛で常に変化を好む
  • 聞き上手とか褒め上手などとよく言われる
  • 極端にプライドが高かったり低すぎたりする

この中で当てはまるものが多いほど、相手の浮気願望は強いことになります。

付き合っても早いうちに相手のリスクを見極めて、上手に相手をコントロールするのがポイントです。

どうすれば相手の浮気を止められる?

浮気される前に適度な距離感を把握する

パートナーの浮気はできることなら、事が起こる前に予防対策できるのが一番です。

浮気願望のある人と付き合ったら、「浮気される前に適度な距離感を把握すること」が大事!

束縛しすぎるのもNGですし、だからと言って安心して放置しすぎるのも良くありません。

お互いにとって良い距離感を見つけて、それを長く維持できるようコントロールしましょう。

浮気を見つけたら話し合いの機会を作る

パートナーの浮気を止めさせようと思ったら、見て見ぬフリはあまりおすすめしません。

見て見ぬフリをすることで、相手を「浮気がバレていないんだ。」と安心させてしまうことが!

相手はあなたに浮気がバレなければ、ずっと浮気を繰り返すつもりでしょう。

これを阻止するためにも、「浮気を見つけたら話し合いの機会を作ること」が大切です。

相手ときちんと話し合えば、相手に反省度を見て今後の付き合いを考えることもできますよ。

納得が行かなければ別れも検討すべき

パートナーの浮気があまりに酷かったり、全く反省の色が無かったりすることはありませんか。

話し合いを持ちかけた時に、事実を認めなかったり、感情的になったりする人もいるでしょう。

こういう場合はこれ以上付き合いを続けたところで、あなたが幸せになれるとは思えません。

「納得が行かなければ別れも検討すべき」でしょうね。

一旦パートナーとの関係をリセットして、新しい恋愛に進むことを考えてみるのも有りです。

相手に浮気願望があるか心配…自分に浮気願望がある女性など電話占いで相談してみよう!

今気になっている相手に浮気願望があるかは、相手の特徴だけでは分からない場合も!

浮気を何度と繰り返している人の中には、上手に誠実さを装っている人も結構いますよね。

こういう相手に騙されないためには、電話占いで相手の本性を見てもらうのがおすすめです。

占い師の鑑定ではあなたが思っている以上に、相手の内面をしっかり視ることができますよ。

エキサイト電話占い

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 7 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

強力な霊感を生まれ持ち、魂に入り込むことでたくさんの情報をキャッチすることができる占い師です。

恋愛関係・仕事関係・人間関係や動物の気持ちなどの鑑定を得意とされていますし、同じ占い師の相談を解決へと導くことも得意とされているほど経験や実績のある先生でもあります。

透視・霊感霊視やスピリチュアル鑑定によって、集中して現状から未来までをも視通してくださいます。

そして、彩色先生は魂に入り込むことであなた自信の恋愛の特徴やお相手の気質・特徴などを読み解くことが可能です。

なので、気になっているお相手が浮気願望があるか?あなた自身に浮気してしまうような部分があるか?ということを鑑定してくださいますよ。お相手やあなた自信の浮気願望についての悩みがある方はぜひ彩色先生に相談してみてください。

なんとなく交友関係が広いのかな?と思っていただけですが、浮気願望がある人なんだとわかって納得してしまいました。今回も浮気未遂のようですが、たぶん先生がおっしゃっている通り私が気がついていないだけで過去に何度も浮気してきたのだと思います。彼は私を幸せにしてくれる人ではないようです。
まさか他に本命がいるなんて思いもしませんでした。毎日泣いて暮らしていましたが、先生のおかげで相手の浮気願望を知れて気持ちが整理できました。次は変な男に引っかからないように、おかしいと思ったらすぐに先生に相談しようと思います。ありがとうございました。

「的確なアドバイスで状況を好転させてくれる」麗愛先生

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 4 ヶ月
相談件数:
13776
口コミ:
1475
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

あなたの気持ちに寄り添って、あらゆる角度からメッセージをお届け。例え叶わぬ恋愛でも幸せな道を開けるよう、的確なアドバイスで状況を好転させてくれますよ。

「私が好きになった相手は、浮気願望が強い人だと教えてくれました。先生の鑑定結果を聞いた時はショックでしたが、相手の本性が分かってスッキリしました。その後、すぐに別の男性との出会いがあって、幸せな恋愛をしています。」

本当に優しい彼なのですが、誰にでも優しいというのはやっぱり浮気したいというか女性に好かれたいという思いが強いからなんですね。思い当たることがいっぱいありました。私が悪いんだと思っていましたが、今はネガティブな気持ちは捨てられました。きっぱり彼とは別れようと思います。
なんとなく付き合って、また別の人が気になって…ということを繰り返していました。このままじゃ駄目だと思い先生に相談させていただきました。なぜ私が浮気紛いなことを何度もしてしまうのか理解でいました。今の彼を大切にするために、先生の助言を胸に悪い癖から抜け出していこうと思います。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

十愛先生

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
592
口コミ:
849
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

十愛先生は、鑑定歴15年以上のベテラン占い師で、霊感霊視やソウルリーディングなどのオリジナル占術で鑑定します。

彼の魂とつながって、本音や気持ちを見抜き、縁結びや思念伝達で関係を好転させることが得意です。

優しくて話しやすい先生なので、どんな相談でも安心してお任せできますよ。

今なら初回15分無料で鑑定してもらえますので、このチャンスをお見逃しなく!

「過去に浮気をされた経験があって、好きな人ができてもなかなか前に進めず。先生に鑑定してもらって、相手が本当に真面目な人だと分かって安心しました。少しずつ相手との距離を縮めて、いい感じに付き合えています。」

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

浮気願望のある人は、行動や言動をチェックしてみると見極められることがあります。

ただ、まだ知り合ったばかりだと、行動や言動のチェックも難しいですよね。

こういう時は電話占いで、気になる相手の浮気願望を鑑定してもらうことをおすすめします。

プロの占い師は鑑定だけではなく、状況に合った的確なアドバイスも得意です。

幸せにつながるアドバイスを受けることで、自信を持って前に進めるようになるかもしれません。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
953
口コミ:
1599
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(133)
Lani

コメント