PR
頭から離れない人は相手も同じ?スピリチュアルな意味で紐解く

頭から離れない人は相手も同じ?スピリチュアルな意味で紐解く

意識しているつもりはないのに、特定の人が急に頭から離れなくなってしまったということはありませんか。

忘れようとしていてもふとした拍子に頭に浮かんでは、常に考えてしまっている状態になっていることも多いでしょう。

このように意識していていないのにもかかわらず、特定の人が頭から離れないのはどのような理由があるのでしょうか。

今回は、頭から離れない人をスピリチュアル・心理別に解説します。あなたの頭の中から離れない人がいて、理由がわからずに悩んでいる人のお役に立てれば幸いです。

特定の人が頭から離れない…

ぼんやりする

日常の何気ない瞬間であったり、空白の時間や独りで過ごしている時間などに必ず特定の人が頭に浮かんでしまうということがあります。

このふとした瞬間にあなたの頭に浮かんで離れないという現象には、もちろん理由があるのです。好意を持っている人であると

  • 今はなにしているのかな…
  • ほかの異性の人と過ごしているのかな…

など気になることでしょう。反対に嫉妬の感情よりも憎悪というネガティブな感情を強く抱いている場合も、頭から離れない人ということがあります。

特定の人が頭から離れない主な理由
  • ツインレイ
  • ツインソウル
  • カルマソウル
  • テレパシーを送られている
  • サイキックアタックを受けている

このような魂の繋がりであったり、相手からなにかしら受け取ってしまっている可能性が高いでしょう。

頭から離れない人は相手も同じ可能性が高い?

想う

あなたの頭から離れてくれない人は、相手も同じようにあなたのことを想ってくれているサイン。

精神科医・心理学者のカール・グスタフ・ユングが提唱した集合的無意識(普遍的無意識)というものがあります。

この集合的無意識の観点から見ると、相手もあなたと同じように想っているからこそ頭から離れてくれないのです。

この集合的無意識では95%の無意識(潜在意識)の先で、世界中のさまざまな人と繋がっているとされています。

そのためあなたが思っていたことが同じように、誰かも同じ考えを持っていたり思っているのです。

たった5%の意識することができる部分でも偶然や一致することが起こるため、無意識の部分で特定の誰かと繋がることはおかしくありません。

すこし難しくなってしまいましたがユングの観点から考えると、あなたが特定の人のことを考えていれば相手と集合的無意識で繋がることができるのです。

あなたが相手のことを考えれば考える程無意識の部分で繋がることが可能。そのため相手への気持ちが無意識という方法で伝わり、相手もあなたのことが頭から離れないということが起こっているのです。

頭から離れない人がいるときのスピリチュアルな意味5選

スピリチュアル

頭から離れない人がいるとき、スピリチュアルの観点から見るとどのような意味があるのでしょうか。上記で軽く触れてしまいましたが、代表的な意味を5つご紹介します。

スピリチュアルな部分は視覚的に確認することはできませんが、思い当たる部分がないかぜひ比べてみてくださいね。

好意を抱いている

好きな人や恋人などができると四六時中その人のことを考えてしまい、頭から離れないというのは当然のこと。それほどまでに好意を抱くことができる相手に出会えることは、とても幸せなことです。

そのように大切に想える人が頭から離れないというのは、好きという気持ちが大きいということもあります。ですが、成長や修行の時期が訪れる意味も込められているのです。

現世で起こることにはすべてに意味があり、無意味なことはありません。ゆえに好きになった人にも意味があり、現世で乗り越えるべき経験を一緒にする相手。

そのため好きな人が頭から離れないのは、一緒に成長すべきタイミングであることを教えてくれているのです。

ツインレイの相手

魂

頭から離れない人は、ツインレイの相手の可能性があります。ツインレイは元々ひとつの魂から生まれた魂であり、この世に生まれて肉体に魂が宿る際に2つに分かれてしまった片割れの魂

そのためツインレイ同士は魂の部分で深く繋がっており、互いに求め引き寄せ合います。

このようなことから出会うと魂の片割れゆえに、どうしても互いに存在が気になってしまい頭から離れなくなってしまう現象が起きてしまうのです。

魂レベルで繋がっている

魂レベルでの深い繋がりを持っているため、頭から離れてくれないという現象が起こっています。あなた自身が認識していなくとも、無意識の部分で相手の魂との繋がりを深く感じているのです。

今のあなたの魂の成長状態と同じ魂を持っているのでしょう。そのため無意識に魂同士が共鳴し、互いを求めて引き寄せたいと思っているのです。

魂の強いエネルギーが働いているゆえに、好意を抱いていなくても恋人のように頭から離れてくれないということが起こっています。

前世で関わりがあった人

前世

前世で強い関わりを持っていた人は、現世でもご縁に恵まれています。特に家族や恋人・夫婦、親友などの深い関係は現世でも繋がることがあるのです。

はじめて出会った人でも安心感や懐かしさを感じ、頭から離れないということがあります。このような感覚こそ、前世で出会い人生を共にしていた相手の可能性が高いでしょう。

また身に覚えがなくともあなたは幾度となく輪廻転生を繰り返し、魂の部分でその経験を記憶しています。

ゆえに初対面であっても懐かしさを感じては魂レベルで強く意識してしまい、頭から離れてくれないということが起きているのです。

テレパシーを受け取っている

相手からテレパシーを受け取っているため、頭から離れないという現象が起きているのでしょう。

テレパシーは超感覚的知覚といい、言葉にせずとも感情や想いなどをメッセージとして受け取ること(送ること)ができるのです。

しかしこのテレパシーは意識していなければ受け取ることができないため、難易度はすこし高いものとなります。

長い間あなたの頭から離れない人がいるのであれば、相手からのメッセージをうまく受け取ることができていないのかもしれません。

頭から離れない人を心理学的に紐解く!3つの心理

スピリチュアル

頭から離れてない人をスピリチュアルの観点から見ると、さまざまな理由がありましたね。次に頭から離れない人を心理の観点から解説します。

どのような理由から特定の人のことをずっと考えてしまっているのでしょうか。

好きすぎて考えている

好きな人や恋人ができると、想いが強くなりすぎてしまうことがありますよね。気持ちが強くなりすぎてしまうと、自分のことを疎かにしてまで相手中心の思考や生活になりがち。常に

  • 今はなにしているのかな
  • 彼と〜したいな
  • 一緒に〜に行きたいな

などと、考えてしまってはいませんか。

このように自分のことよりも相手のことばかりを考えてしまっていると、相手に対する想いが強すぎてしまうゆえに頭から離れないという現象を自ら作り出してしまっているのです。

相手の気持ちが変わらないか不安

恋愛がうまく進んでいるときであっても、男性よりも女性は特に性質的に不安を抱きがち

そのため電話など連絡を取った日であっても、楽しくデートをした日であっても常に「ちゃんと好きでいてくれているのかな…」と不安を抱えてしまうのです。

口下手な人や愛情表現をあまりしないタイプの人が男性には多いでしょう。ゆえに相手がどのようなことを考えているのか、なかなか本心がわかりづらいために頭から離れないという現象が起こります。

相手のことが嫌いなのに意識しすぎている

人はそれぞれ持ち合わせている性質などが異なるため、すべての人を好んで仲良くするということは難しいもの。ゆえにどうしても合わない人や嫌いと感じる人ができてしまうのです。

このように苦手な人と出会うとトラブルを作らないためにも、深く関わりを持つことを控えるでしょう。しかし、こうした努力をしていても嫌い・苦手と思えば思うほど人は気になってしまうもの。

嫌いな人と自分を比べて嫉妬などネガティブな感情を抱いてしまったり、敵対心を抱いてしまうことが多くあります。

このような「負けたくない!」などの強い気持ちから意識しすぎてしまい、嫌いなのに頭から離れないという現象が起きてしまっているのです。

頭から離れない人がいる場合の対処法3選

悩む

なにをしていても特定の人が頭から離れないゆえ、苦しんでいる人もいることでしょう。意識を引っ張られてしまうため、生活に影響が出て困っている人も多いはず。

どうすれば意識を手放すことができるのか、対処法をご紹介します。

夢中になれることを探す

どのようなことでもいいので、なにか夢中になれることを探してみましょう。自分のスキルアップのために資格の勉強や習い事をはじめたり、新しく趣味を見つけることもおすすめ。

頭から離れないゆえ常に考えてしまう時間を作ってしまっているため、余計に意識してしまっているのです。新しく何か始めることで常に考えてしまうという意識を手放すことができます。

また好きなことに取り組むことができて自分磨きにもなるので、自分のスキルアップにも繋がることでしょう。

相手のことを信じる

好きな人や恋人ができると

  • 伝えてくれた気持ちは本心…?
  • 離れて行かないかな…
  • 本当に好きでいてくれているの…?

など、さまざまな不安を抱いてしまいますよね。不安を抱くことは悪いことではなく、それだけ相手のことを一途に想っている証拠。しかし、常に考えてしまっていては互いに疲れてしまいます。

相手も「信じてくれていないんだ…」と何かエネルギーを感じてしまうかもしれません。自分のためにも、まずは相手のことを信じることが大切

不安や疑うことを手放すことで頭から離れないということがなくなるでしょう。

自分に自信を持つこと

自分に自信がないため誰かと比べたり執着や嫉妬をしてしまい、その人が頭から離れてくれないということが起きてしまっています。

周囲の評価を気にしては嫉妬などネガティブな感情を抱くこともあるでしょう。しかしどのような評価であっても「自分らしくできた!」と大切な人を褒めるように、自分のことを客観視して褒めてあげること。

そうすることで自己肯定感も高めることができ、頭から離れないということも手放せるでしょう。

どうしても頭から離れない人がいるときは電話占いで相談!

電話占い

さまざまな方法を試しても「頭から離れてくれない…」と悩んでいる人もいることでしょう。なにも手に付かないことになる前に、ぜひ電話占いで相談してみましょう!

自分では気づいていなかったことも教えてもらうことができ、今後のアドバイスも聞くことができるでしょう。

麗愛(レイア)占い師

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金
メール:
1通/
占歴:
相談件数:
口コミ:
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

鑑定歴17年の経歴をお持ちの麗愛占い師。相談内容に不得意分野がないため、大きな悩みとなる恋愛や人間関係など悩みの全般を鑑定していただくことができます。

現在の状況から今後どのように進んでいけば良いのか、優しく寄り添いながらアドバイスをいただくことが可能。またエキサイト電話占いは、初回3,500円分を無料で鑑定できます。

電話占いが初めてで不安な人でも、お試しで鑑定することができるでしょう。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

キアナ占い師

キアナ先生
本物のスピリチュアル能力者
キアナ先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
評価:
お気に入り:
口コミ:
霊感・霊視・霊聴・ブッダチャネリングカードによるチャネリング・月瞑想セラピー・シンクロマジック(白魔術)・遠隔キネシオロジー・思念伝達・想念伝達・守護霊対話・運命の人診断・過去視・過去世瞑想セラピー・未来予知・メンタル変容・前世・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・セラピー・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ペンデュラム・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ診断・カラー診断・祈願・祈祷・縁結び・姓名判断・オーラ診断・コーチング
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・天職・転職・進路・就職・人事・夢・ビジネスパートナー・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・前世・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運

電話占いピュアリ霊感鑑定師のキアナ先生は、相談内容の原因がフィジカルの物なのか、メンタルな物か、スピリチュアルな物なのか確認した上で負のエネルギーを取り払ってくださいます。

なので、頭から離れない人がいるというときに相談したい占い師でもありますよ。

なぜ頭からその相手のことが離れないのか知りたいときは、ぜひキアナ先生に相談してみてください。

さらに、人の揺れる感情や秘めた想いを視ることも得意とされています。頭から離れない人もあなたのことが頭から離れない状態にあるか?ということが知りたいときにも相談してみるのがおすすめです。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

さまざまな理由から特定の人が、頭から離れてくれないということがあります。ですが実はこの頭から離れないということは、相手からのメッセージであったりサインの一つにもなるのです。

その人があなたにとってどのような存在になるのかで、意味は異なってしまいます。なかなか離れることがなく困っている人はぜひ、電話占いなども試してみてくださいね。

コメント