PR
肩が重いスピリチュアルな意味完全ガイド【肩の痛み・肩こり】

肩が重いスピリチュアルな意味完全ガイド【肩の痛み・肩こり】

肩が重く、施術を受けてもすぐにぶり返してしまうという人は多くいます。これは血液の巡りが滞っていることでコリの症状として起こることもありますが、スピリチュアルな原因が隠れている場合も。

この記事では、肩が重いときのスピリチュアルな意味を、右肩や左肩などの症状別に解説します。

肩が重いスピリチュアル意味・メッセージはエネルギーの影響を受けている

肩が重いときには、霊的な原因や波動が上がったことなどがあります。

共通しているのは、どちらも生きている相手からの念や、高次元や低級霊、土地に残っている負のエネルギーなど、エネルギーの影響を受けることで起こるということです。

このような場合は、エネルギーの影響を受けて運気が下がってしまう、体調を崩す、突然性格が変わって人間関係のトラブルを招いてしまう、というようなことが起こる場合もあります。

もしかしたら、霊障かもと感じたらすぐに対処するようにしましょう。

肩が重いスピリチュアルな原因

肩が重い日が続くと気分も明るくなれなかったり、動くのが億劫になったり、何か悪いものでも憑いたのではないかと不安に感じる人も多くいます。

次で、そんな肩が重いときのスピリチュアルな原因について説明します。

霊障・霊的な原因

霊障や霊的なことが原因で肩が重いように感じることがあります。負のエネルギーは波動が低く重いことで起こります。

一方、高次元の存在は高級霊といって波動が高く、軽い、心地いい、癒される、こういった感覚がするのが特徴です。

また、低級霊が憑くと心身に影響を与ためため注意が必要です。

突然性格が変わって攻撃的になった、反対にポジティブな人が突然悲観的になった、掃除する気分になれず部屋が散らかっている、入浴する気分になれない、このような場合は霊的なことが原因の可能性があります。

アセンションの症状の一つ

肩が重いのは、肉体の波動が高まるにつれて守護霊の霊格が上がったことで起こる場合もあります。

霊格の上がった守護霊とのつながりが再構築されるまで、エネルギーにズレが生じるために、負荷がかかって肩が重いように感じるのです。

これは、アセンションといって魂が成長したサイン。アセンションの場合は、もうすぐ新しい活躍の場が与えられり、新しい人間関係が始まっていくことを現わしています。

ツインレイの統合が進んでいるサイン

肩が重いなら、ツインレイの統合が進んでいるサインとして起こっている場合もあります。

特に、左肩に痛みを感じる場合は、波動が上がって新しいエネルギーを受け入れるのに抵抗していることを現わしています。

ほかにも、耳鳴り、眠気、だるさなどの症状が現れるのが特徴です。また、ツインレイのお相手が抱えている体調とリンクして起こる場合もあります。

喉のチャクラが乱れている

尾てい骨から頭頂部にかけて存在する7つのエネルギーの渦をチャクラと呼びます。このチャクラのうち5番目となる喉のチャクラが乱れることでも肩が重いと感じることがあります。

思ったことが言葉にできない、思っているのと真逆のことを言ってしまう、攻撃的な言葉を発してしまう、こういったことに心当たりがあるなら、喉のチャクラが乱れている可能性が高いでしょう。

また、人間関係の問題が起こりやすい時期でもあります。喉のチャクラのカラーであるブルーを首元に取り入れてみるのもいいでしょう。信頼関係の構築をサポートしてくれるラリマーのパワーストーンもおすすめです。

エーテルコードカットの好転反応

エーテルコードという人と人とを繋ぐエネルギーのコードを切ったことでも肩の重みとして反応が現れる場合があります。

エーテルコードは相手に感情エネルギーレベルでも影響を与えるものです。ヒーリングや霊能者にエーテルコードをカットしてもらう以外にも、SNSや人間関係の情報断捨離を行ったことで起こることも。

エーテルコードを切断したことによって、相手のエネルギーに共鳴していた浄化の必要な負のエネルギーが一気に表に出てきた状態です。この場合は、症状が治まるころには人間関係が刷新されていくでしょう。

邪気

最近、何だか運が悪い、頻繁にトラブルに見舞われることが増えたと感じるなら、その肩の重みは邪気が原因になっている可能性もあります。

マッサージを行う際、最初に鎖骨から脇にエネルギーを流して体内の毒素を排出することからもわかるように、邪気や霊障も肩まわりに溜まりやすい性質があるといわれています。

また、邪気の影響を受けるのは、波動が低いために邪気と共鳴しているから。ただし、邪気はただのエネルギーなので邪気払いすると落ち着いていきます。

肩が重いときの病気の可能性

肩が重い状態が長引いたり、以下のような症状をともなう場合は病気の可能性もあります。

  • 眼けん下垂:長時間ハードコンタクトレンズを使用しているために、上まぶたが下がってくる
  • 心臓の病気:息切れがして胸がしめつけられるような感覚
  • 脳の病気:目の奥に違和感を感じたり、吐き気、頭痛、頭の重さなどの症状をともなう

肩が重いときには病気が隠れていることもあるので、心当たりがある場合はスピリチュアルだけで解決しようとせずに病院に相談することをおすすめします。

肩が重い時のスピリチュアルメッセージはエネルギーの影響を受けている

自分の身体が目に見えない存在の負のエネルギーに影響を受けたことで肩が重くなったように感じる場合があります。

多いのは生霊によるもので、嫉妬や執着など生きている人間から受けた念によって肩が重くなることも。

片側だけに異常な重さを感じる場合は邪気払いが必要です。自分のネガティブな部分が相手と共鳴して起こっていると考えていいでしょう。

波動が高ければ念を飛ばされても影響を受けることはなく、負のエネルギーも相手へと戻っていきます。

左肩が重い時のスピリチュアルメッセージは高級霊からあなたに伝えたいことがある

左肩が重いなら、霊格の高い高級霊がメッセージを伝えにきている可能性があります。また、ただ流されるだけの毎日を過ごしている、漠然とした未来への不安を抱えているときにも左肩は重くなります。

人間の脳は自動思考といって、自分で意図しないと生命を守るためにもネガティブな考えが浮かぶようにできているので、このような場合は、本当はどうしたいのかを自分に問いかけてみるといいでしょう。

右肩が重い時のスピリチュアルメッセージは思いやりを大切にして

右肩が重いなら、いつの間にか利己的になりすぎていて周りへの配慮や思いやりに欠けているのかもしれません。

また、自分の正論ばかりを人に押し付けてしまってはいないでしょうか?利己的になっている自分に気づいて、周りへの思いやりを大切にすることで運気も徐々に回復していくでしょう。

【状況・症状別】肩が重いスピリチュアルな意味とメッセージを紐解く

肩が急に重くなる、肩にだるさを感じるのはスピリチュアル的にどんな意味があるのでしょうか。次で、肩が重いスピリチュアルな意味とメッセージを紐解いていきます。

急に突然両肩が重い・だるくなるスピリチュアルメッセージは霊障の可能性

突然両肩が重くなったときに、同時に首の痛みをともなうようなら、誰かからの念や邪気の影響を受けた可能性があります。

特に、出かけた先で突然寒気がして両肩が重くなった、腕から肩にかけてがムズムズする、こういった感覚が起こった場合は神社にお参りするなど対処しておいた方がいいでしょう。

急に突然左肩が重い・だるくなるスピリチュアルメッセージは男性関係のトラブル

急に左肩が重くなったなら、男性から念を受けたのかもしれません。父親や兄弟、男性の知人などがあなたに嫉妬心や執着を抱いている可能性があります。

また、出かけた先で突然寒気がして左肩が重くなったのなら、その場所に残っていた負のエネルギーの影響を受けている可能性があります。

急に突然右肩が重い・だるくなるスピリチュアルメッセージは女性関係のトラブル

右肩が現わすスピリチュアルメッセージは女性です。

右肩が突然重くなったように感じたなら、母親や女兄弟、女性の知人から嫉妬心や執着心を抱かれている可能性があります。

また、 出かけた先で突然寒気がして左肩が重くなったのなら、その場所に残っていた負のエネルギーの影響を受けている可能性があります。

肩が重い時のスピリチュアルな解決方法

肩が重い状態が続くと明るい気分になれなかったり、日常生活にも不便があったりと悩む人も多くいます。次で、そんな肩が重い時のスピリチュアルな解決方法について紹介します。

①ヒーリングを受ける・レイキなど【無料お試し可能】

  • 人間関係で悩んでいる
  • 気分が沈んでいる
  • とにかく癒されたい

肩が重くて辛いほかに、上記のような悩みがあるなら、電話占い師に相談してみるのをおすすめします。

波動とともに生命エネルギーも一時的に下がって元気が出ないときはまずエネルギーを充電することから始めましょう。

無料お試しが可能な電話占いなら遠隔でもヒーリングやレイキを受けることができます。

②除霊浄霊【無料お試し可能】

  • 縁を切りたい相手がいる
  • 人間関係で悩んでいる
  • 最近トラブルに見舞われることが多くなった
  • 部屋が散らかっている

上のような悩みがあるなら、電話占いで除霊浄霊を受けるのがおすすめです。肩が重いという症状は特定の人物からの感情エネルギーが原因であることも多くあります。

そういった場合は、無料お試しのできる電話占いで相談してみましょう。遠隔でも電話1本で除霊浄霊を受けることができます。

◆おすすめ記事

その他関連記事

③運動する・ストレッチを心がける

肩が重くて辛いのはデスクワークやスマートフォンなどうつむいている姿勢が多いことが原因になることもあります。こういった場合は肩甲骨のストレッチもおすすめです。

YouTubeで「肩が重い ストレッチ」「肩こり ストレッチ」と検索すると年齢やシチュエーションにあった運動やストレッチ方法が見つけられます。

④塩風呂

邪気払いやオーラに付着した負のエネルギーを浄化したいなら塩風呂に入るのがおすすめです。塩風呂には一日の疲れをとって、気の流れをスムーズにしてくれる効果もあります。

また、塩風呂に日本酒を注いで入浴する方法もあります。

⑤テラヘルツ波

■イメージです。

テラヘルツ波といって、マイクロ波と赤外線の間の電磁波を使って肩の重さをやわらげる方法もあります。

血行を促す効果の期待できるテラヘルツ波には、アクセサリータイプやシールタイプのものもあるので、用途に合わせて選ぶといいでしょう。

まとめ

赤いクロスの上でタロット占いをしている占い師

ここまで、肩が重いときのスピリチュアルな意味を、右肩や左肩などの症状別に解説しました。

スピリチュアル的な原因には、魂の成長によるものや、低級霊の影響などあまりよくないものもあり自分で判断するのにはスピリチュアルな知識も足りずに悩んでしまうこともあるでしょう。

そんな場合は、電話占いで知識と経験の豊富なプロの霊能者に相談してみましょう。

コメント