浮気男が言う言葉・セリフランキング8選!このフレーズが出てきたら要注意!

浮気男が言う言葉・セリフランキング8選!このフレーズが出てきたら要注意!

「いつも付き合った男性に浮気をされる」「自分は本命の彼女だと思っていたら浮気相手だった」など、浮気男に振り回されつらい思いをしている女性は多いでしょう。

浮気しやすい男性の特徴や、浮気男がよく言うセリフなどを知っておくことで、浮気男の被害に遭うことを回避することができます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

浮気男に共通している言動がある

「彼氏や夫が浮気をしているのではないか?」と、パートナーの浮気や不倫を怪しんでいる方、そして「不倫相手がいつまでたっても奥さんと別れてくれない。私との関係をどう思っているの?」とお悩みの方など、浮気男に悩まされている女性は大勢いらっしゃることでしょう。

そんな女性を振り回す浮気男ですが、彼らには共通している特徴や言動があるんです。

浮気しやすい男性の特徴や、浮気をしてる時に男性にあらわれる変化などをおさえておけば、浮気男に悩まされることも少なくなるかもしれません。

また浮気男がよく言うセリフランキングもご紹介していきますので、浮気男の発言の裏に隠された本音を知り、彼との関係をどうするか、しっかり自分と向き合って考えてみましょう。

浮気男の特徴

新しいものが好き

新しいものが好きで、持ち物や身の回りの物を頻繁に買い替える人は、好きな女性と付き合えても、すぐに別の女性に目移りするケースが多く見られます。このタイプの男性は女性を追いかけているときが一番楽しく、女性を手に入れた途端に熱が冷めてしまい、興味を失います。そしてまた別の獲物を狙おうとするのです。このタイプの男性は、女性を口説き落として手に入れるまでの過程を楽しんでいるだけなので、浮気をしても一人の女性に執着することはなく、浮気相手をころころ変える傾向があります。

経済的に余裕がある

一般的に高収入の男性ほど浮気をする確率は高くなると言われています。金銭的に余裕がある人でないと妻や彼女に隠れて浮気をするのが難しいからという理由もありますが、経済的に余裕があるということは、それだけ仕事が忙しく、激務でストレスを抱えていて癒しを求めている面もあるのです。

仕事が忙しい男性は、妻に「仕事と家庭とどちらが大事なの」と責められることがあり、家に帰っても仕事の疲れを癒すことができません。そんなときは癒しを求めて浮気に走ることがあります。

スリルやドキドキを味わいたい

結婚すれば代り映えの無い平凡な毎日の繰り返しになります。そんな平穏な日常を幸せだと感じる人もいれば、退屈で刺激が欲しいと考える人もいます。後者のタイプは、平穏で刺激のない毎日から抜け出したくて、スリルやドキドキを求めて浮気に走ることがあります。このタイプの男性は、自分が非日常のスリルを味わうために浮気相手を利用しているだけのなので、いずれ浮気相手に愛想をつかされて、最後は一人になるでしょう。

優柔不断

優柔不断で自分の意見をはっきり言えない男性も、浮気する可能性が高いと言えます。女性からぐいぐい言い寄られてNOと言えず、そのまま流されて浮気してしまう・・・というケースがあります。「向こうから誘ってきたんだから自分は悪くない」と、あくまでも “誘ってきた相手が悪い” と責任転嫁することがあります。受け身で優柔不断で自分の行動に責任が取れない人は、女性から誘われたら断りきれずに浮気をしてしまうことがあります。

女好き

根っからの女好きな男性は、たとえ彼女がいようと、結婚して妻や子供がいようと、女好きが治ることはありません。彼女や妻がいても平気で浮気をします。しかし浮気をしているからといってパートナーのことを愛していないというわけではなく、彼らは意外にも家族を大事にする良き夫、良き父親であるケースも多いのです。

ただ愛する妻と浮気相手は完全に別腹だと考えていて、妻のことはもちろん大切だけれど、他の大勢の女性とも遊んでみたいという衝動を抑えることができないのです。このタイプの男性は、あくまでも浮気相手は「遊び」の相手であり、生涯大事にしたいのは妻や子供だけだと考えています。どれだけ浮気しようとも、最後は家族のもとへ帰ることが多いでしょう。家族を捨ててまで浮気相手と結ばれたいと考える男性はそう多くありません。

浮気をするとあらわれる変化

身だしなみに気をつけるようになった

恋をすると、好きな男性に「かわいい」と言ってもらいたくて髪型やメイクの研究をしたりと、身だしなみに気をつけるようになる女性は多いですよね。男性も同じように、妻/彼女の他に気になる女性ができたら、急に身だしなみを整えるようになることがあります。髪型に無頓着で美容室に行くのも面倒がっていたのに急に髪型にこだわるようになったり、毎日髭を剃って服装にも気を配るようになったのであれば、他に気になる女性ができた可能性があります。その女性の前では少しでもカッコよくいたいという気持ちから身だしなみに気をつけるようになるのです。

妻/彼女に優しくなった

「浮気をしている」という罪悪感から、妻や彼女に優しくなる男性もいます。また、他の女性に気持ちが向いていることがバレないように、浮気を始めてから今まで以上にパートナーに気遣いしたり、まめに妻や彼女に連絡をするようになる男性もいます。

妻/彼女に冷たくなった

上記と反対に、完全に心が浮気相手の方にいってしまい、妻や彼女に冷たくなる男性もいます。「浮気していることがバレてもかまわない」「どうせ妻/彼女は自分から離れていかないだろう」という傲慢な考えの男性は、妻や彼女を下に見ているので、浮気相手への気持ちが盛り上がるほど、パートナーに対しては冷たい態度をとるようになります。

スマホを片時も手放さないようになった

今まではスマホをその辺りに無造作に放置していたのに、ある時から急にスマホをしきりに気にするようになり、お手洗いやお風呂場などにまで持っていき、片時も手放さず持ち歩くようになったのであれば、浮気をしている確率が高いです。あなたにバレないように、隠れて浮気相手と連絡をとっているのでしょう。また今まではロックをかけていなかったのに、急にかけるようになったのであれば、こちらも浮気をしている可能性が高いと言えます。

帰宅時間が遅くなったり、休日に家を空けることが多くなった

今までは定時に帰っていたのに、急に「残業が増えた」と言い出して帰宅時間が遅くなったり、休みの日も「急な仕事が入った」「出張で泊まりで出かける」などと言って家を空ける時間が増えたのなら、もしかしたら浮気をしているのかもしれません。仕事だと嘘をついて、浮気相手とこっそり会っている可能性があります。

ただしこの場合、本当にただ仕事が忙しくなって家にいる時間が少なくなっただけというケースも考えられるので、「急に家を空けることが多くなった = 浮気している」と決めつけるのは時期尚早です。しばらくは彼の様子を伺いましょう。

浮気男が言う言葉・セリフランキング8選!

浮気相手に言うセリフ5選

第1位:「妻/彼女とは上手くいっていない」

浮気男が言うセリフランキング1位は「妻/彼女とは上手くいっていない」です。こう言われると、「彼女と別れて正式に私と付き合ってくれるのでは・・・」「奥さんと離婚して私と結婚してくれるのでは・・・」と夢を見る女性も多いでしょう。

浮気相手の女性の気を引き留めるためにパートナーとは冷え切った関係だということを匂わせていますが、実際は浮気をする男性の多くはパートナーとの関係が良好である場合が多いのです。むしろ上手くいっているからこそ、家のことは妻に任せて、自分は安心して外で遊ぶことができるのです。

第2位:「妻とは離婚するつもりだ」

不倫する既婚男性はほぼ100%と言っていいほど、このセリフを愛人に言っているでしょう。男性の本音としては、不倫相手はあくまでも遊びの相手で、家庭を捨ててまで愛人と一緒になるつもりは毛頭ないのです。

「自分は別れたいのに、妻が離婚に同意してくれない」「義両親が離婚に反対していて話し合いができない」などと愛人を繋ぎとめるために口から出まかせを言っているだけで、実際は離婚など一切考えていない場合が多いのです。

「いずれ妻とは離婚して君と結婚する」と言われると、女性の方はその気になって彼が離婚してくれるのを待ち続けるでしょう。

しかしいつまで待っても彼は奥さんと離婚することはないのです。男性は不倫相手のために離婚することはないということを頭に入れておきましょう。

第3位:「本当に愛しているのは君だけだ」

「彼女の方から積極的にアプローチしてきて、断り切れずに付き合っている」「家の事情で妻と結婚しただけで、妻のことを愛したことはない」など、今のパートナーとはやむを得ない事情があって仕方なく交際したり結婚しているだけで、本当に心から愛しているのは君だけだよと浮気相手に囁く男性もいます。

浮気相手の心を繋ぎとめておくためにこういったセリフを言っているだけの場合が多いですが、中には本当に政略結婚などで愛のない結婚生活を送っていて、浮気相手の女性の存在が癒しになっていることもあります。しかし、妻とは別れて不倫相手を選ぶということはほとんどないと言えます。

こういうタイプの男性は、結婚相手は妻として表に出しても恥ずかしくないようなスペックの女性を選びます。しかし不倫相手には、優越感を持てるような自分よりもスペックが劣る女性を選ぶ傾向にあります。

「妻にするのは周囲に自慢できるようなハイスペックな女性がいい」と考えているけれど、それだと自分の劣等感が刺激されるので、自分より劣る女性を不倫相手に選び自分の自尊心を保っているのです。

第4位:「結婚なんてするもんじゃなかった」

浮気をする男性は「結婚なんてしなければよかった」と、結婚を後悔するような発言をすることがあります。また浮気相手に対して、結婚に否定的な発言をすることで「君とは不倫関係を楽しんでいるだけで、結婚をする気はないよ」と遠回しに “あなたと結婚するつもりはない” ということを匂わせているケースもあります。

第5位:「もっと早くに出会いたかった」

「もし妻と出会う前に君と出会っていたら・・・」と、二人の出会うタイミングが悪かったと言う男性もいますが、本当に結婚する前に出会っていたとしても、おそらく浮気相手の女性とは結婚しなかったでしょう。男性は遊びの女性と本命の女性をハッキリ分けて考えているので、遊びの女性が本命に昇格することはありません。浮気相手の女性と結婚前に出会っていたとしても、ただの “遊びの女” になっていたでしょう。

浮気がバレたときに言うセリフ3選

第1位:「もう二度としない」

浮気や不倫が発覚した時の女性の怒りは相当なものでしょう。なんとかその場を鎮めるために「もう絶対に浮気はしない」と誓う男性もいます。しかし浮気をする男性の多くは、その後も浮気を繰り返す傾向にあります。

第2位:「好きなのは君だけだ」

「身体の関係はあったけれど、本当に愛しているのは君だけだ」と、浮気相手とはあくまでも “身体だけの割り切った関係” であって、決して浮気相手に惚れたわけではなく、心から愛しているのは妻/彼女である君だけだと必死に弁解する男性もいます。

第3位:「彼女はただの友達」

浮気がバレても白状せずに嘘を重ねる男性はこのセリフを言います。本当は一線を越えているのに、「彼女はただの友達で、本当に何もなかった」と妻/彼女に嘘をつき通す男性もいます。

浮気してるかも…と思ったら電話占いで相談してみよう

電話占いピュアリ

「最近夫の様子が怪しい・・・もしかして浮気しているのでは?」とお悩みの方は電話占いピュアリで相談されることをおすすめします。彼はあなたのことをどう思っているのか、彼は本当に浮気をしているのかなど、プロの占い師が彼の本音や裏側を暴いて下さるでしょう。Laniから登録された方限定で初回15分無料でご利用いただけますので、パートナーの浮気でお困りの方は一度お試しください。

最大10,000円無料

限定特典で登録する
初回15分無料はLaniからの登録限定!

エキサイト電話占い

「夫が浮気しているかもしれない」なんて、家族や友人などの身近な人たちに相談しづらいですよね。そんな時はエキサイト電話占いを利用されてみてはいかがでしょうか?エキサイト電話占いでは、ご相談内容や鑑定結果の秘密は厳守されるので、「誰にも知られずに夫の浮気を相談したい」という方はぜひお試しください。初回登録の方は最大で3500円分無料でご利用いただけますので、この機会にご登録されてみてはいかがでしょうか?

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

麻耶カーティーン占い師

出典:d.excite.co.jp

子供の頃から人の気持ちを感じ取ったり、予知夢を見たりされていたりという不思議な力を授かったという麻耶カーティーン先生。そのお力をタロットカードのメッセージに載せて、思い描く未来を創るお手伝いをしてくださいます。

もしも後ろ向きな未来が出た時はその結果を避ける方法を教えてくださいますし、前向きな未来だったのであればそれを実現させる方法を伝授してくださいます。

麻耶カーティーン先生は複雑な恋愛のご相談を得意とされています。もしかしたら浮気男かもしれないと思ったときは、先生に相談してお相手の気持ちや未来の展開などを探っていただきましょう。

そうすることでお相手が本当に浮気男なのか?そしてその方と付き合っていれば幸せな未来になるのか?ということがわかっていきますよ。

なんとなく浮気しているのではないかと思い先生に鑑定していただきました。結果はやっぱり浮気しているとのこと。彼と一緒にいても幸せになれるとは思えないので、別れたいと思います。いい出会いも今後あるという結果も教えていただけたので、きっぱり別れてきます!
周りには言えない不倫という関係ですが、彼が離婚しているという言葉を信じてきました。でも、全然別れてくれる気配がありません。先生に本音を探っていただいたところ、やっぱり遊びだったみたいですね。気持ちも冷めてきているので、距離をおいていこうと思いました。

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 418円
占歴:
44年 6ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

プロの占い師として7万人以上を鑑定されてきた先生で、強力な霊感を生まれ持っています。占い師さんからも相談されるほどの実力もありますよ。

相談者の魂や使命・人生のテーマをベースに鑑定をされ、本質といえる魂から様々な情報を読み取られます。

いま起きている事やこれから起こるであろう危険なことなどを掴めたときは、それも伝えてくださいます。

彩色先生は相談者の魂を読み取って、ご祈願・ご祈祷やチャネリングで鑑定することでお相手の情報をキャッチすることができます。その方の特徴・気質を視ていただけるので、浮気男であるのか見極めたいときにぜひ相談してみてください。

本当にあなたが選ぶべきお相手なのか?ということを鑑定していただけます。

彼のことをかなり深くまで鑑定していただけました。浮気するタイプか気になっていましたが、私が心配しすぎてしまっていることに気がつけました。彼はとても誠実な男性ということがわかったので、信じていこうと思いました。また不安になったら鑑定を願いします。
浮気されていることは気がついていましたが、まさか私が気がついていない相手とも関係を持っているとは思いませんでした。上っ面は良いひとですが、中身は最悪だということがわかったので別れようと思います!この度はありがとうございました。早く気がつけて良かったです。

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

電話占いランキング

電話占いサイトは数が多く、どれにしようか迷ってしまう方も多いでしょう。

Laniでは当たる電話占いを調査してランキング形式にまとめている他に、悩み別強い電話占いサイト占い師を紹介しているので、「彼の浮気について相談したい」というピンポイントなお悩みにも対応可能です。

また初回無料でご利用できる電話占いサイトは多数あり、お金をかけずに無料体験のはしごだけでお悩みを解決できる場合もあるので、ぜひお試しください。

まとめ

【浮気男が言う言葉・セリフランキング8選!】いかがだったでしょうか?

浮気男というのは結局自分が一番かわいくて、「女性を傷つけようと自分さえ良ければそれでいい」という大変身勝手な考えを持っています。彼女や妻を平気で裏切ることができる人なのです。そんな彼を略奪できたとしても、今度は自分が浮気される番に回って不幸になるだけです。

「いつか彼は私だけを見てくれるかも・・・」なんて淡い期待は抱かずに、あなただけを大切にしてくれる素敵な男性を探しましょう。

コメント