【信じてあげたい…!】彼氏の浮気してないサイン7つ

【信じてあげたい…!】彼氏の浮気してないサイン7つ

「信じたい気持ちはあるけど、それでも浮気を疑っちゃう…」

付き合っている中で、彼氏の浮気を疑ってしまうことは少なくありません。むしろ、付き合いが長くなると男性が冷たくなるケースも多々あるので、浮気を疑うことはごく普通のことと言えるでしょう。

お悩み女子
お悩み女子

彼氏が最近冷たくて、浮気していないか不安だなぁ

そんな彼氏の浮気が心配な方に向けて、浮気しているかどうかを見極めるポイントとして「彼氏の浮気してないサイン」、「彼氏の浮気してるサイン」も加えてご紹介。

お互いがお互いに信頼できる関係を目標にして2つの側面から彼の浮気について探っていきましょう!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

彼氏の浮気を疑ったことのある女性の割合を調査

今回、彼氏の浮気を疑ったことのある女性の割合についてクラウドワークスにて100名の女性を対象にアンケート調査を行いました。

調査の結果、彼氏の浮気を疑ったことのある女性の割合はないと回答した方よりも多いことが明らかとなりました。

どんな時に彼氏の浮気を疑うのかという質問に対し、主に以下のような回答が多くみられました。

りかってぃ
りかってぃ

2人でいる時に携帯をずっといじっていたとき

みかん
みかん

スマホを絶対に見せてくれない。彼氏のスマホを触ると怒る。

全体的にスマホが疑いのきっかけになっている方が多いようです。なんにせよ、たとえ確信の持てるきっかけでなくとも彼の浮気はやはり気になってしまうものなのですね。

彼氏の浮気してないサイン7つ!

皆さんが気になるであろう彼氏の浮気の真偽。浮気の証拠を掴みたくなるところですが、彼を信頼したいのなら浮気していない証拠に目を向けることが大切です。

お悩み女子
お悩み女子

新しい目線!その考え方はなかったなぁ

では、本当に好きでいてくれている彼氏は、一体どのような言動をみせてくれるのか。

ここでは、彼氏が浮気しているかどうかを見極めるポイントとして、「浮気してない彼氏がみせるサイン」についてまとめていきます。

記念日を覚えていてくれる

皆さんの彼氏さん、2人の記念日をしっかりと覚えていてくれていますか?浮気していれば記念日はおろか、彼女の誕生日すら忘れてしまうことも

誕生日から交際記念日までいつまでも覚えていてくれる彼氏さんであれば、浮気の心配は不要でしょう。

毎度皆さん好みのプレゼントを贈るところまでいけばなお信頼できますね。

スマホを平気で見せてくれる

スマホを平気で見せてくれるのも浮気してない証拠のひとつ。

浮気をしていない、やましいことがないからこそ見せることに何も抵抗を感じていないのでしょう。

どこまでもオープンなら彼であれば、きっと皆さんのことを幸せに導いてくれるはずです♪

これからの予定を事細かに伝えてくれる

浮気をしてない彼氏に共通するポイントとして、これからの予定を細かく伝えてくれるというのも挙げられます。

  • いつ行くのか
  • どこに行くのか
  • 誰と行くのか

など、5W1Hを含む情報を伝えてくれるのは愛情あってこそ。

おそらく、彼女を不安にさせたくないという気持ちが込められているのでしょうね。

自分のためにプレゼントを用意してくれる

記念日や誕生日なんかにプレゼントを贈る行為、一途に彼女を対する男性にとっては必須とも言える行為です。

彼女への想いがより強い男性であれば、なんでもない日にちょっとしたプレゼントを贈るなんてこともありますね。

いかにも雑な物でない限り、愛情はしっかり向けてくれていると捉えて問題なさそうです。

出先でもよくLINEを返してくれる

仕事あるいは学校の休憩中にマメにLINEを返してくれているかどうかもみておきたいポイント。

彼女のことを本気に想っていれば、忙しい中でも時間を見つけ、出先だとしても連絡は取れる範囲で取ってくれるはずです。

お悩み女子
お悩み女子

私の彼、出先でも割と返してくれてるかも!

飲み会を含む集まりに参加するとなると皆さん不安に感じるかと思いますが、その中で連絡を取ってくれる彼ならたとえお酒の場であってもハメを外すことはないでしょう。

少しだけでも会う時間を作ってくれる

どれだけ忙しくとも、少しだけでも会う時間を作ってくれる男性、素敵ですよね。皆さんの彼氏はどうでしょう。

多忙が続く中でも、1時間2時間と少ない時間であっても会おうとしてくれるのは、彼女との時間がなによりも大切だと感じている証拠

要は、少しだけでも会いたいと思えるほどに好意を向けてくれているということ。短時間ただ2人で話すだけであっても、それは彼にとっても幸せと思える時間なのです。

小さなことでもちゃんと覚えていてくれる

皆さんの彼氏さん、小さなことでもちゃんと覚えていてくれていますか?

  • 1ヶ月前に自分が欲しい・行きたいと言ったこと
  • 自分が好きなもの・嫌いなもの
  • 昨日話した出来事

どれも他者からしてみれば小さなことであり、関わりを持っていたとしてもつい忘れてしまいがちな情報でもあります。

そんな小さな情報でも覚えてくれているのは彼女に特別な関心を持てているから。それだけあなたのことを見てくれているということですので、浮気はしてないと捉えて良いでしょう。

逆に要注意!彼氏の浮気してるサイン6つ

浮気してない証拠をみてもあまりしっくり来ないという方は、別の見方で「彼氏の浮気してるサイン」についてもチェックしてみましょう。

浮気してるサインと浮気してないサインの2つの側面から浮気について探れば、より浮気の真偽が掴めてくるはず。

今の彼氏に当てはまるものはないか、こちらも併せて確認してみてください!

毎日来ていたLINEが来なくなった・頻度が減ってきた

下記の記事にもあるように、毎日来ていた彼氏からのラインが来なくなった、あるいは頻度が減ってきた場合、彼の気持ちが冷めてしまった可能性が考えられます。

最悪、周囲との女性と関係を持ってしまうこともなきにしもあらず。

彼からの連絡が最近音沙汰なくなったという方は、以下の記事を参考に彼との関係の改善を図ってみてください!

なかなか電話してくれなくなった・電話に出なくなった

付き合い始めに比べ、交際半年を過ぎると電話の頻度が落ちることはよくあること。

ただ、極端に相手から電話をしてくれなかったり、あるいは電話にそもそも出てくれなくなった場合、注意が必要です。

無論、中には浮気をしていたというケースも。心当たりある方は、以下の記事を基に早めに対策を打っていきましょう。

スキンシップを取ってくれなくなった

スキンシップに関しても月日が経てばその頻度というのは徐々に減っていってしまうものです。

特に、夜の営みに関しては極端に少なくなってくるポイントですが、愛情がある以上、スキンシップが全くなくなるということはありません

お悩み女子
お悩み女子

今考えたらスキンシップこれといってしてくれていないかも…

にも関わらず、最近スキンシップを一切取ってくれなくなったようであれば、少なくとも浮気の可能性は疑えてくるでしょう。

スマホへの警戒が強くなった

以前に比べて、スマホへの警戒が強くなっていたりしませんか?

  • スマホを触ろうとしたら抵抗された
  • スマホを常に持ち歩くようになった
  • スマホの画面を隠すようになった

いずれも浮気してる男性によくみられる特徴です。

ポイントは、「スマホを見せたがらない」ということ。以前に比べてスマホへの警戒が強くなったと感じた場合は、少し疑いをかけておいた方がいいかもしれません。

違和感のある優しさを見せてくるようになった

浮気してる男性は、浮気しているということに罪悪感を感じます

そんな申し訳ないという感情から、彼女に対して過度な優しさを見せることもあるようです。今まで以上に体調を気にしてくれたり重い荷物を積極的に持ってくれたり。

どれも愛情あってこその行為と思われがちですが、今までと違った優しさを突然見せてきた場合は浮気の可能性も視野に入れておいた方が良いでしょう。

デート中楽しい様子がうかがえない

デートしている間の彼の様子もチェックしておきたいポイントです。

一途に愛する彼女と2人きりでいれば、基本は楽しい様子がちらほらとうかがえてくるかと思いますが、浮気してる男性は別。

お悩み女子
お悩み女子

デート中笑顔をあんまり見せてくれなくなったけどもしかして…

男性は両極端な方も多くいますし、愛情がどちらかに偏るのも当然のこと。気持ちが浮気相手の方に向いていれば、彼のいつもと違った様子もハッキリと見て取れるかと。

浮気の確実性を探る3つの手段

ここまでご紹介したものは、浮気の真偽を探るひとつの判断材料でしかありません。

浮気の真偽をより確かなものにするためには、より確実かつ直接的な方法で確かめる必要があります。

彼は浮気をしているのか否か。早速、浮気の確実性を探る具体的な手段についてみていきましょう。

隠れてスマホの中身をチェック

彼の浮気の真偽を探る方法として最も手っ取り早い方法としては、やはり彼氏のスマホの中身をチェックすることでしょうか。

当然、スマホを見ていることは彼氏にバレてはなりません。あくまで“隠れながら”スマホの中身を確認しましょう。

  • 異性とのメッセージ
  • 検索履歴
  • 通話履歴

スマホにはさまざまな情報が記憶されています。彼氏の浮気について探りたい方は、浮気している形跡がないかスマホを徹底的にチェックしてみることをおすすめします。

彼氏の知り合いに聞く

彼氏の知り合いに浮気の真相について聞いてみるというのもありですね。

彼の友達や共通の知り合いなんかにさり気なく「〇〇って最近他との付き合いとかどうなの?」といった具合で彼氏の現状について探りを入れてみてください。

彼氏が浮気をしていようがしていまいが、彼氏に関するなんらかの情報はきっと入ってくるはずです!

「スマホちょっと貸して」とお願いする

「スマホを隠れて覗くのにも抵抗があるし、共通の知り合いに聞くのもちょっと…」という方は、彼に「スマホちょっと貸して」と質問を投げかけてみてください。

この質問をする意義は、スマホの中身を見ることではなく、彼の反応を確かめるということです。

今まで警戒を見せなかった彼氏が明らかな抵抗を見せた場合、何らかのやましい隠し事を持っている可能性が極めて高いです。

鈴木健太
鈴木健太

カマをかけるという意味で言えば、彼の前で本人のスマホに触れようとしてみるのもありかもしれません

浮気を疑い続けることのリスク

浮気をしていないと分かったとしても、やはり疑ってしまう気持ちは残ってしまうものです。

ただ、皆さんもご存知のように浮気を疑い続けることで何らかの不利益が生じてきてしまいます

今の状態のまま彼氏の浮気を疑い続けるとどのようなリスクが出てきてしまうのか。現状、彼氏への疑いが晴れない皆さんは要チェックです!

彼氏との関係性が悪くなる可能性

浮気を疑い続けてしまえば、今後彼氏との関係性は悪くなっていってしまうでしょう。

人は誰しも疑いをかけられると不快感を感じますし、長期にわたって疑い続けられてしまえば「全然信頼してくれないじゃん」と不満を感じるようになります。

彼氏との関係をより良いものにしたいという意思も皆さんお持ちだと思いますが、疑い続ける状態が続けば、かえって2人の関係が悪くなってしまうというのはしっかり押さえておいてくださいね。

精神的に疲れてしまう

日常的に彼のことを疑い続けていれば、自身が精神的に参ってしまうことにもなりかねません

彼のことを考えては凹んでしまう、そんな毎日を送っていれば情緒が不安定になるのも当然の話。

学校生活や仕事に支障が出てくる前に、気持ちを落ち着かせる策は打っておいた方が良いでしょう。

束縛に発展してしまうリスクがある

「浮気されてないか不安」という気持ちが強いあまり、つい束縛に発展してしまうことも。

  • 「女の人と出かけちゃ嫌だ」
  • 「一緒にいる時はスマホいじらないで」
  • 「女の人と電話しないで」

といったように浮気をさせぬよう束縛をしてしまえば、相手にとっても負担になるだけ

無意識のうちに彼を縛った挙句、余計に負担をかけてしまうのは避けておきたいですね。

どうしても彼氏を疑ってしまうときの正しい対処法

彼氏の浮気を疑い続けることで引き起こされるリスクについてはあらかた理解できたかと思います。

では、何度も何度も浮気を疑い続けては不安な気持ちを煽る自分とどう向き合っていけば良いのでしょう。

彼のことを少しでも信頼できるよう、そしてお互いの負担を減らせられるよう、これからご紹介する「彼氏を疑ってしまうときの正しい対処法」をしっかりと押さえていってください。

彼氏の浮気について徹底的に調べる

彼のことをどうしても疑ってしまう、そんな時はいっそのこと彼の浮気について徹底的に調べてみるといいかもしれません。

お悩み女子
お悩み女子

徹底的にって具体的にどのように?

これまでご紹介した浮気サインから浮気の可能性について探ったり、彼のスマホや知人から確実な情報を集めたりしてみてください。

情報はあらゆる場に散りばめられています。できるだけ多方面から彼の浮気について徹底的に調べてみるとGoodです。

趣味に没頭して無駄な時間を減らす

趣味や自分の好きなことに時間を費やし、余計なことを考える無駄な時間というものを減らしてみるのもひとつの策です。

暇を持て余す余分な時間があれば、やはり彼の浮気について考えてしまうことは免れません。

ここでのポイントは、「時間を埋める」ということです。皆さんが時間を忘れられるくらいに熱中できるようなことに時間を使って余分な時間を作らないよう意識してみましょう。

“自分の強み”をつくる

彼の浮気を疑ってしまう理由としては、皆さん自身が「自分に自信を持てていないから」というものが挙げられます。

自信が持てていないということは、つまり自身の強みを認識できていない、あるいは強みが充分に確保できていないということ。

  • 資格勉強に努める
  • 良い成績を残すため学びを深める
  • ダイエットを始める
  • スキンケアを徹底する
  • メイクの勉強

自分の強みというのは行動へ移せばいくらでも作ることはできます。まずは以上のものから1つだけでも構いませんので、時間を埋めるがてらチャレンジしてみてはいかがでしょう。

彼に直接不安を伝える

何をしていても不安が残ってしまう場合は、直接彼に不安を打ち明けてみるといいかも。

浮気してない一途な彼氏であれば、きっと彼なりに安心させられるよう配慮をしてくれるはずです。

付き合っていく中で浮気を疑ってしまうのは仕方のないこと。1人で考え込まず、彼氏と一緒になって考えてみることをおすすめします。

浮気を疑ってしまう際にしてはいけないNG行為

彼氏を信頼できるよう対策を打つ中で、あるいは浮気の真相を掴む中で疑いをかけるのは仕方のないことですが、先述した通り、疑いをかけすぎてしまえば2人の関係は悪化する一方。

加えて、浮気を疑う際に行うことで更に関係が悪くなる行為というのもあります。

具体的にどういった行為が挙げられるのか。ここからは、浮気を疑う際にしてはならないNG行為についてご紹介していきます。

ストーカー行為

「彼にどこにも行って欲しくない」「浮気してないか気になる」という思いが強すぎるあまり、ストーカー行為に走ってしまうケースも少なくありません

彼の後をつけたり彼のバイト先や職場にしつこく押しかけたり。

お悩み女子
お悩み女子

そこまではしないって思ってるけど、浮気を疑ってる以上気をつけなきゃだよね〜

いくらカップルとはいえ、しつこくつきまとわれれば良い気にはなれませんし、彼氏としては距離を取りたいと思う気持ちが強まってしまうばかり。

まさに「追えば追うほど相手は逃げたくなる」ということですね。ストーカー行為をはじめとする”追いすぎ”には注意しておきましょう。

スマホを見せるよう強制する

スマホをこっそり覗くことはおろか、彼がスマホを離さないからといってスマホを見せるよう強制するのもNGです。

浮気をしてるしてないはさておき、スマホはいわばプライベートの領域であり、他者に見せることには誰しもが抵抗を感じるものです。

そんな中、スマホの中身を見せるよう強制されれば不信感は持って当たり前。スマホの中身を確認したいのであれば、強制ではなく了承を得ることを意識しましょう。

過度な束縛

ストーカー行為とはまた別で、過度な束縛というのも相手に相当な負担をかけてしまう行為となります。

  • 異性とのLINEを禁止する
  • 異性のLINEを全てブロックさせる
  • 連絡したら5分以内に返すよう要求する

束縛をしたところで結果的に負担をかけて離れられては本末転倒。

浮気して欲しくないから縛りたくなる気持ちも分かりますが、くれぐれも以上のような行きすぎた束縛はしないよう注意してくださいね。

彼氏が浮気してるかもと思ったら…電話占いで相談してみよう!

ここまでで、「もしかしたら彼氏浮気してるかもしれない…」と思ったそこの皆さん!

まずは電話占いで現状について相談してみてはいかがでしょう。占いはもちろんのこと、あらゆる相談にも対応してくれるほか、家で気軽に受けられるのも電話占いならでは魅力。

最後に、初回鑑定でも安心の電話占いサイトについて手短にご紹介して終わりたいと思います。

ピュアリPR【Lani限定初回15分無料】

電話占いピュアリPR Lani限定

2011年に創業され現在まで多くの実績と信頼を持つ老舗の「電話占いピュアリ」。

実力と実績に優れた占い師が厳選されて集められているため、占いの的中率はもちろん、占い師が1,000人以上在籍しているため、自分に合った占い師を選ぶこともできます

本サイト経由であれば、通常初回鑑定10分無料のところ、15分無料で利用することができますので、気になった方はぜひお試しください!

最大10,000円無料

限定特典で登録する
初回15分無料はLaniからの登録限定!

エキサイトPR【初回最大3500円分無料】

創業14年以上の信頼実績を持ちながら、的確な助言をいただきやすく話しやすい占い師が多いという好評を集める「エキサイト電話占い」。

運営は元上場企業であるエキサイト株式会社。無駄な時間の引き伸ばしもなく、信頼性の高いサイトとなっています

見ての通り、新規会員への特典も充実しておりますので、安心性の高い電話占いを利用したい方はこちらをお試しください。

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

電話占いランキングPR【無料体験のはしごだけで楽しめる】

ここでは、電話占いの中でも特に知名度の高い2つのサイトをご紹介しましたが、電話占いは他にもさまざまあります。

以下の記事では、各電話占いの魅力や当たる占い師について詳細に書かれています。

初めて電話占いを利用する方でも分かりやすいよう、電話占いの選び方等についても記載されていますので、少しでも電話占いに興味を持った方はこちらも併せてご覧ください。

まとめ:彼氏の浮気してないサインから信じる気持ちを

彼氏の浮気を疑う際、多くの方は浮気してるサインに目を向けがちですが、大切なのは浮気を疑うことではなく、いかに信頼できるかということ

疑いをかけてばかりでは、2人の関係は悪い方向へ進む一方です。

彼氏のことを今よりも信頼できる状態になれるよう、そしてより良い関係を持てるよう、「浮気してるサイン」から「浮気してないサイン」へと視点を変えて彼をみてあげてください。

コメント