PR
産経オンライン英会話Plusの評判・口コミ!

産経オンライン英会話Plusの評判・口コミ!

ビジネスマン97.5%が英語力アップを実感した産経オンライン英会話の3ヶ月集中プログラムの口コミ・評判!日本語で無制限に質問OK!無料体験レッスンなし・iPadで受講できないなどデメリットありで最悪?人気講師の紹介や、中学生・高校生が利用できるのか、休会・退会方法などをご紹介!

産経オンライン英会話Plusとは?

産経オンライン英会話Plusとは?

英語が話せない、英語学習に不安がある方におすすめしたいのが『産経オンライン英会話』の「3ヶ月集中プログラム」です。
通常プランに加えて、目的・目標や生活スタイルに合わせたオリジナル学習プランの作成やアプリで無制限に理解できるまで日本語で質問できるなどサービスが詰まったプログラムになっています。

私も仕事と両立しながら英語を学習したいけれど、社会人になってから英語学習をしていなかったので不安がありました。

産経オンライン英会話の集中プログラムならすべてオンラインで完結するので仕事が忙しい方でも続けやすいですし、外国人講師とのオンライン英会話と日本人コンサルタントの学習サポートがあります。
二人三脚で英語学習を続けられるので、挫折することがありませんし、忙しい仕事とも両立しやすいです。

実際に受講した97.5%のビジネスマンの英語力がアップしたプログラムなので、英語が話せない・スピーキング初心者や英語学習が久しぶりの方はぜひ利用してみてください。

実際にレッスンを受ける前に、オンライン無料説明会でサービス内容や期待できる効果について説明を受けることができるのでおすすめです。

産経オンライン英会話の口コミ・評判

産経オンライン英会話の口コミ・評判

・部署異動で慌てて受講しました

英語にはあまり自信がなく、社会人になってから英語学習はほとんどしていませんでした。そんなときに部署異動で英語が必要になってきたので、集中プログラムを受講することにしました。おかげで3ヶ月という短期間でスムーズに会話できるレベルまで英語力がアップしました。勉強法も教えて貰えてこれからの学習に役立てられそうですし、思っていることを話せる力が身につけられたのは嬉しいです。

・何度も挫折してきたけど続けられた

わからないことがあると嫌になるし、仕事と両立するのは大変で何度も英会話の勉強を挫折してきました。けど、産経オンライン英会話の3ヶ月集中プログラムならアプリで無制限に理解できるまで質問できるのが良かったです。わからなくて嫌になることがありませんでした。それに、アプリで進捗が共有されて週1回面談があるからきちんと勉強しよう!と思えました。一人ではできなかったけど、講師とコンサルタントのおかげで挫折せずにレベルアップできました。

・TOEICスコアが200点相当アップした

たった3ヶ月じゃ超初心者だとそこそこのレベルアップしかできないと思ってました。でも、基礎的なことや勉強のやり方を知ることでTOEICスコア200点相当アップしたんです!自分の生活にあった学習の仕方がわかったから継続できたし、レベルアップの仕方もわかりました。毎日インプットとアウトプットを繰り返せたのも良かったと思います。これからはオンライン英会話は続けていこうと思ってます。

産経オンライン英会話のメリット

産経オンライン英会話のメリット

英語が話せない人のための3ヶ月集中プログラム

産経オンライン英会話は企業・法人向けや学校向けに、外国人講師とのマンツーマン英会話レッスンを提供しています。
入会金・教材費(テキスト・音声教材)無料でビジネスや学校の教科書など自分の目的に合わせた内容で学習していけるので、人気が高まってきています。

そんな産経オンライン英会話の初心者や英語がはなせない向けのプログラムが3ヶ月特別集中プログラムです。
私のように英語学習が久しぶりで学習方法がわからない、英語が話せない不安があるという方に向いています。

通常プランと集中プログラムを一緒に受講することで、短期間で英語力をレベルアップさせることが可能になっています。

自分専用学習プログラムで進められるから初心者でも安心

レベルチェックで自分の現状の英語力を確かめ、日本人コンサルタントと面談をすることで目標・目的を明確化して自分専用のオリジナル学習プランを提案して貰えます。

この学習プランはレベルや目的・目標以外に、自分の生活スタイルも総合的に判断して作成されます。
だから初心者や仕事をしながらでも無理なく続けることができますし、効率的に英語力をレベルアップできます。

毎日することを細かく指示されるから、学習方法がわからない方にもおすすめです。

アプリで進捗を共有できる&日本語で何度でも質問OK

集中プログラムではStudyplusというアプリを利用します。
このアプリでは学習の進捗状況をコンサルタントと共有することができます。

そして、学習内容・英語などわからないことがあれば無制限で何度でも質問することが可能です。
質問は英語ではなく、日本語でできるのでしっかり理解することができますよ。

週1回のペースで面談があるから「やらなくなった」がない

アプリでの進捗状況の確認と3ヶ月のあいだ週1回(全11回)の面談があるので、挫折することがありませんでした。
積極的にアプリで質問しながら、毎週進捗状況を見て軌道修正してくれるからレベルアップしながら続けていけます。

ひとりでわからないまま学習を続けても挫折したり、やらなくなるということが起こります。
この集中プログラムなら、そういったことを起こらないようにフォローしてくれるので継続できました。

レッスンは外国人講師!専任日本人コンサルタントがサポート

オンライン英会話レッスンの講師は外国人講師で、インプットした学習内容をしっかりアウトプットすることができます。
毎日25分以上のレッスンなどを受講していくことで、確実にレベルアップしていきます。

でも、レベルアップ途中だとオンラインレッスンのなかでわからないことを講師に上手く聞けないですよね。
そんなときに頼りになるのが専任の日本人コンサルタントです。

日本語で相談・質問をすることができるから、レベルアップ途中でも安心して学習をすすめられます。
アプリでの相談や面談は日本語なので安心してください。

WEBで完結するオンライン無料説明会からはじめられる

仕事と両立できる不安や、初心者でも本当に大丈夫なのか不安がある方はいきなり申し込むのはおすすめしません。
産経オンライン英会話の3ヶ月集中プログラムはオンライン無料説明会が実施されているので、まずは説明を聞いてみることをおすすめします。

指導方法やサービス、期待できる効果を説明して貰えるので納得してから会員登録できますよ。
公式サイトから簡単に申し込めるので、まずはオンラインの説明会に参加してみてください。

産経オンライン英会話の講師は?人気のおすすめ先生

産経オンライン英会話に在籍している講師数は約200名ほどです。
その中から人気のおすすめ講師をご紹介します。

3ヶ月集中プログラムですと、おすすめ講師リストもプレゼントされるので参考にしてみてください。

MydaValenzuela(マイダ)先生

講師歴7年以上の経歴があり、初心者の方でも安心してレッスンできます。
子供から上級者まで対応可能で、フリートークレッスンも得意とされています。

ただ、大人気の先生のため予約済みになっていることが多いです。

MinervaCao(ミネルヴァ)先生

日本での就業経験もあり、日本語能力試験(JLPT)N4ホルダーなので基本的な日本語の理解ができる先生です。
英語がはなせない超初心者でもレッスンが受けやすいです。

AlessandraMariaL.Maloto(アリー)先生

発音が聞き取りやすく、コミュニケーションも取りやすいと生徒に評判の先生です。
日本語は話せないようですが、レベルアップしたときにぴったりな先生です。

産経オンライン英会話のデメリット・注意点はある?

産経オンライン英会話のデメリット・注意点はある?

無料体験レッスンなし?説明会しかないの?

会員登録をすると2回無料体験レッスンが受講できますが、3ヶ月集中プログラムには無料体験レッスンはありません。
無料の説明会で内容などを説明して、納得して入会できます。

納得してから入会できるのでまずは説明会を受講してから、どのような流れで登録や入会をするのか聞いてみることをおすすめします。

iPad・iPhoneやAndroidスマホで受講できない?

インターネットに接続できる環境でSkypeをインストールしていると利用できます。
ただし、通信状況によって音質が悪くなることがあるので快適にオンラインレッスンが受講できない場合もあります。

口コミを見ていると実際にスマホで受講されている方もいるので、高速なWi-Fi環境で利用できる方は良さそうですね。
講師とチャットボックスでやり取りをすることもあるので、文字入力がやりにくいという方はパソコンがおすすめですね。

プログラムに参加するには条件がある?

3ヶ月集中プログラムの参加要件はこちらです。

・初心者から初中級者(TOEIC550点以下目安)
・週7時間以上、英語学習に時間を割ける

この内容に当てはまらない方は3ヶ月集中プログラムは利用できません。
当てはまらない方は通常プランを利用してみるのがおすすめです。

産経オンライン英会話の料金プラン・価格

産経オンライン英会話の料金プラン・価格

通常プランについて

・毎日25分プラン:毎月5,980円
・毎日50分プラン:毎月9,800円
・週末毎日50分プラン:毎月5,980円

3ヶ月集中プログラムは通常プランと合わせて利用します。
そのため集中プログラムの料金とオンライン英会話の月差hが必要になります。

ライトプランについて

・料金:75,000円
・その他料金:オンライン英会話「毎日25分プラン」11,074円
・受講期間:2ヶ月
・レベルチェックテスト:2回
・週1回進捗チェック:全7回
・初回カウンセリングあり
・学習プラン設計
・おすすめ講師リスト進呈
・アプリでの学習サポート:無制限

ライトのレベルはTOEIC400~550点ほどの方にすすめられているプランです。
学べる内容としては挨拶や簡単な会話、正しい勉強の仕方などです。

スタンダードプラン

・料金:98,000円
・その他料金:オンライン英会話「毎日25分プラン」16,611円
・受講期間:3ヶ月
・レベルチェックテスト:2回
・週1回進捗チェック:全11回
・初回カウンセリングあり
・学習プラン設計
・おすすめ講師リスト進呈
・アプリでの学習サポート:無制限

TOEIC400点以下の超初心者向けのプランです。
久しぶりに英語学習をする方などにもおすすめです。

オンライン無料説明会の申し込み方法や内容・日時について

公式サイトからウェブで完結するオンライン無料説明会に参加応募をすることができます。

無料説明会では3ヶ月集中特別プログラムの詳しい内容や、どの程度の効果が実感できるのかなどをオンラインで説明していただけます。
所要時間は30分から60分程度で、平日10:00~21:00(最終受付20:00)に開催されています。
説明会はSkypeまたはZOOMで行われます。

もしも、平日には説明を受けられない・20:00以降が良いという方は日程によって対応することができるので相談してみることをおすすめします。

公式サイトの専用フォームから申し込みをすると、折返しメールで参加URL・参加方法などが送られてきます。

勧誘もしつこくないので、安心して説明を聞くことができました。

産経オンライン英会話の3ヶ月集中プログラムの流れ

CASEC SPEAKINGというレベルチェックテストが行われて、その後に初回カウンセリングがありました。
自分のレベルやカウンセリング内容をもとに、学習プランが設計・作成されます。

インプット学習とオンラインレッスンによるアウトプット学習を行ない、英会話レベルをアップさせていきます。
そして、専任日本人コンサルタントによる進捗確認カウンセリングが週1回行われます。

このカウンセリングによって自分の進捗具合を修正したりすることができます。
学習管理はアプリで行うこともでき、わからないことなどは無制限で質問をすることができます。

そして、スピーキングテストなどが行われて自分の英語力がどれくらいアップしているのか実感することができます。

万が一、期間中に進捗チェックセッション全てに出席し、指示されたすべての課題を予定通りに実施したり20回以上英会話受講をしているにもかかわらずレベルのチェックテストで成果が出なかったなど条件をクリアすると、進捗チェック・学習サポートが無料で1ヶ月間延長されます。

産経オンライン英会話とレアジョブを比較!どっちがおすすめ?

会員数60万人を誇るオンライン英会話スクールがレアジョブ英会話です。
フィリピン人講師によるオンライン英会話と日本人スタッフによる学習相談が受けられます。
料金プランは毎日25分レッスンが5,800円~となっています。

レアジョブと産経オンライン英会話は講師、料金などはあまり変わりがありません。
産経オンライン英会話もフィリピン人講師で、毎日25分レッスンが月額5,980円~で利用するこも可能です。

ただし、こちらでご紹介している3ヶ月集中特別プログラムは産経オンライン英会話独自のプログラムです。
超初心者や英語学習にブランクがある方には、産経オンライン英会話で3ヶ月集中特別プランと通常プランで学習していくのがおすすめですね。

会員登録したあとに家族とレッスンを共有できるの?

産経オンライン英会話は家族と共有して利用することはできません。
家族も英会話のレッスンを受けたい場合は、一人ずつ会員登録をする必要があります。

理由は、それぞれのレベルに合ったレッスンや講師による進み具合・理解度の確認をしているからです。

中学生・高校生でも利用できるの?子供も大丈夫?

中学生・高校生でも利用できるの?子供も大丈夫?

こちらでご紹介している3ヶ月集中特別プログラムは、どちらかというと英語がはなせない社会人向けのプログラムのようです。

ただ、産経オンライン英会話には中学生や高校生の学生向けのプログラムもあります。
社会人向けや大学生向けのビジネス英会話や日常英会話とは違う、教科書などに合わせた内容のテキストや英検対策になるオンライン英会話レッスンが受けられます。

また子供でもレッスンは受けられるようですが、集中してレッスンを受けられない場合などは家族が一緒に見守っている必要があるようです。
無料体験レッスンをして集中してレッスンを受けられるかなどを確認してみるのが良さそうです。

産経オンライン英会話の公式ホームページにアクセスをして、中高生向けのプログラムを確認してみてください。

お得なキャンペーンは開催されている?クーポンはある?

期間限定でお得な入会キャンペーンなどが行われていることがあります。
例えばクーポンコードを入力することで月額費用初月25%OFFのキャンペーンが開催されていることもあります。

ただ、通常プランへの入会だけではなく集中特別プログラムを検討されている方はいきなり入会する前に、まずは無料説明会から利用するのがおすすめです。

産経オンライン英会話の休会・退会する方法について

休会は休会申請ページより申請することができます。
決済日の5日前までに申請すると、翌利用月から休会になり、5日前を過ぎた場合は翌々利用月から休会となります。
再開をするときには、マイページのプラン申し込みから希望の料金プランを選択して手続きをします。

ただし、3ヶ月集中プログラムを受講しているときに通常プランを休会してしまうと、すべてのプログラムが失効するそうです。
心配な方は説明会のときに質問してみることをおすすめします。

退会の方法は退会申請ページから行ないます。
進捗などが削除されますので注意してください。

次回決済日5日前までに申請をすると、当利用月から退会となります。
5日前を過ぎてからの申請の場合は翌々利用月から退会となります。

レッスンをキャンセルすることはできる?

レッスン開始60分前までキャンセルすることが可能です。
キャンセルをせずに無断キャンセルした場合は、1レッスンが消化されてしまったことになるので注意してください。
予約は開始30分前までできるので、仕事が忙しくても安心です。

また、講師側が原因でキャンセルになった場合は別日に振り返られます。
手数料はかかりません。

コメント