PR
v3ファンデーション危ない?肌荒れた・やめた?

v3ファンデーション危ない?肌荒れた・やめた?

みなさんは「V3ファンデーション」をご存じですか?

V3ファンデーションは、美容効果のある「針」を配合した画期的なファンデーション。スキンケアにこだわる女性を中心に、SNSでも話題になっている商品です!

しかし、一部では「V3ファンデーションは危ない」といった噂も流れているようです。たしかに、「針が入っている」と聞いたら、危険なイメージを持ってしまう人も少なくないですよね…。

そこで今回は、「V3ファンデーションは危険なの?」といった疑問を解決していきたいと思います!

V3ファンデーションの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

V3ファンデーションは危ない?!噂の真相を調査する

pixta:94171594

みなさんは、ファンデーションにどんなイメージをお持ちですか?「ファンデを塗るとお肌に負担をかけてしまう」「肌が疲れる」と感じている女性も多いですよね。

そんなファンデのイメージを覆す商品が、今話題の「V3ファンデーション」。

V3ファンデーションは、美容成分を纏った天然針イノスピキュールの効果によって、ファンデを塗っている間もお肌のコンディションをアップさせてくれる優れモノなんです!

しかし、美容効果があるとはいえ、「針って痛くないの?」「刺さった針はどうなるの?」など、危険性に関する疑問は尽きませんよね…。

結論から言うと、V3ファンデーションは危険ではありません!

この記事では、V3ファンデーションが危険と言われてしまう具体的な理由や、V3ファンデーションの安全性など、さまざまな側面から噂の真相に迫っていきたいと思います。

V3ファンデーションとは

「V3ファンデーションってどんなものなの?」と気になる人も多いですよね。

ここでは、V3ファンデーションの特徴を詳しくまとめていきます!

独自技術で精製した天然針「イノスピキュール」を配合

「イノスピキュール」とは、海に棲む生物「海綿」から抽出される天然の針から、特殊技術によって不純物を取り除いたもの。

海綿の天然針は、残留物を安全な方法で取り除くのが難しく、美容に効果があるといわれながらも中々活用できないという歴史がありました。

そんな中、V3ファンデーションは独自の「低温高圧酵素分解法」により、お肌にやさしい方法で天然針の残留物を取り除くことに成功!さらに、針に有用成分を含ませることで、美容効果が高く安心して使えるイノスピキュールが誕生したのです。

V3ファンデーションは、製品一個あたりなんと3000本のイノスピキュールを配合。美容成分を長時間お肌に留まらせることで、肌のバリア機能をアップさせてくれます。

すべての針に「ヒト臍帯血幹細胞培養液」を纏わせ、高い美肌効果を発揮

V3ファンデーションに含まれるイノスピキュールには、特殊技術によって「ヒト臍帯血幹細胞培養液」をコーティングしています。

「ヒト臍帯血幹細胞培養液」とは、年齢の気になる肌に効果的な89種ものペプチドを含む美容成分。

V3ファンデーションを塗ることで、「ヒト臍帯血幹細胞培養液」を纏ったイノスピキュールがお肌に刺さり、美容成分がお肌の奥まで浸透してくれます。つまり、V3ファンデーションは肌の負担になりがちなメイクタイムを、肌をケアする美容時間に変えることができる画期的なアイテムなんです!

どんな肌質も美しく見せる「セブームP-コンプレックス」を配合

どんなに美容効果が高くても、ファンデーションである以上はお肌を美しく見せてくれることが重要ですよね。

V3ファンデーションは、トウニレ根エキスや葛根エキスなどの「セブームP-コンプレックス」成分を贅沢に配合。皮脂が多い人はさっぱりと、乾燥肌の人はしっとりと仕上がり、どんな肌質でもツヤのある健康的なお肌に見せてくれます。

塗るだけでその人の自然なカラーを演出

自分の肌色に合ったファンデを選ぶのは、意外と難しいですよね。

V3ファンデーションは、なんと1色のみのカラー展開。黄土やラピスラズリなどの天然色素とその他の成分を特殊製法によって融合させることで、その人の自然な肌色を演出することが可能になっています。

タルクや鉱物油フリーでお肌にやさしい

V3ファンデーションは、タルク・フェノキシエタノール・パラベン・鉱物油・アルコール・ベンゾフェノンを使用していません!

敏感肌の人や化粧品の成分にこだわる人も安心して使えますよ。

V3ファンデーションが危ないと言われている理由

pixta:94251664

スキンケアしながらお肌を美しく見せてくれるV3ファンデーションですが、ネット上では「危ない」という噂も流れています。

ここでは、V3ファンデーションが危ないと言われる理由を解説していきます!

針が角質層を超えるという表現が薬機法違反なのではないか

V3ファンデーションが危険という噂は、テレビなどにも出演している著名な医師・上原恵理氏の発言が発端になっているようです。

上原医師は、YouTubeやインスタグラムなどでも人気の高い方で、スキンケアに関する書籍も出版されています!

そんな上原医師は、V3ファンデーションについてツイッターでこのように発言しています。

上原医師は、V3ファンデーションに含まれている天然針イノスピキュールが、角質層を超えて刺さってしまうことを心配しているようですね。

また、「角質層を超えて」刺さるという表現は、薬機法の違反に当たるようです。(薬機法とは、医薬品や化粧品の品質や安全性を確保するために定められた法律)

この点について調査したところ、V3ファンデーションの公式サイトでは「角質層を超える」という意味合いの表現はされておらず、針が角質層を超えて刺さるというのはデマだということがわかりました

V3ファンデーションの公式サイトでは、針が働きかけるのは「※角質層まで」という注意書きまで入れていますから、この点は安心して良さそうですね。

V3ファンデーション公式サイト

針を伝ってファンデーションの成分などが肌に入るのではないか

上原医師は、お肌に針が刺さることで通常であれば肌の内部に入ることのない成分が浸透してしまうのではないか、ということも指摘しています。

また、それによってアレルギーが引き起こされるリスクもあるとしています。

この点について調査したところ、V3ファンデーションを販売する「株式会社CHARIS&Co.」は、肌への危険性を否定するコメントを出していました!

雑誌やインターネット等の媒体で、弊社が使用するイノスピキュール及びこれを含有した製品が、あたかも危険なものであるかのような表現や、また、薬機法に違反するものであるかのような表現をした医師名義の記事が確認されております。

しかしながら、弊社の化粧品については、当然ではございますが、法律のもと化粧品成分として認可された成分とその配合量を守り製品をおこなっておりますので、化粧品としてご安心してご使用くださいませ。

V3ファンデーション公式サイト

このコメントにある「医師名義の記事」が、上原医師の発言を指しているのかどうかはわかりません。とにかく、こういった「危険」「違反」といった根拠のない噂が広がってしまうことを、販売元も懸念しているようですね。

もちろん、V3ファンデーションは法律に基づいた成分を使用した安全な化粧品ですから、お肌に有害な成分が浸透してしまったり、それによってアレルギーを起こしてしまうということはありませんよ。

V3ファンデーションの安全性を調査

pixta:72980954

V3ファンデーションはお肌に害のない安全な成分を使用していますが、「針が刺さる」と聞くと大丈夫なのかな?と不安になる人もいますよね。

ここでは、V3ファンデーションに含まれる美容針「イノスピキュール」の安全性について解説していきます!

イノスピキュールとは

海綿から抽出した針から不純物を取り除き、「ヒト臍帯血幹細胞培養液」をコーティングしたものが「イノスピキュール」です。

ヒト臍帯血幹細胞培養液には、EGFをはじめ89種類もの有効成分が配合されており、肌細胞の活性化をサポートしてくれます!

美容成分をたっぷりと含んだイノスピキュールをお肌に塗ることで、微細な針がお肌に刺さり、有効成分をお肌の奥に届けてくれるんですよ。

また、針の適度な刺激がお肌の新陳代謝を促し、ツヤ肌に導いてくれるともいわれています。

イノスピキュールはアレルギーの起こりにくい成分

イノスピキュールの成分は、99.8%がシリカ、0.2%がカルシウム・マグネシウムとなっています。これらの成分は、体に吸収されにくく、アレルギーも起こりにくいと言われていますよ。

イノスピキュールは約72時間で体外に排出される

イノスピキュールは、お肌に塗ると表皮に刺さり、最大72時間お肌の内部に有効成分を届けてくれます。

72時間後には、100%のイノスピキュールが体外に排出されます。お肌に刺さったままになったり、体内に吸収されてしまうことはありませんので、安心してくださいね!

痛みはほとんどないか、少しチクチクするくらい

針と聞くと「痛いのかな?」と心配になりますよね。イノスピキュールは、非常に微細な針なので、ほとんど痛みはないと言われています!

お肌に塗るときに、少しチクチクすると感じる人もいますが、心配するほどのものではありませんよ。

V3ファンデーションの効果

pixta:94701300

イノスピキュールで肌をケアしてくれるというV3ファンデーションですが、具体的にはどんな美肌効果があるのか気になりますよね。

ここでは、V3ファンデーションを塗ったときの効果を詳しく紹介していきます!

肌を保護するだけでなく、ハリを高めたりキメを整える効果も

V3ファンデーション公式サイト

公式サイトでは、V3ファンデーションを使用することで以下のような効果があるとしています。

  • ファンデーション効果(肌の保護)
  • スキンケア効果
  • ハリアップ効果
  • ツヤを与え肌を整える
  • キメを整える

通常のファンデーションは、シミや毛穴などの肌悩みをカバーしたり、ホコリや紫外線からお肌を守る効果が期待できます。一方で、ファンデを塗ることでお肌に負担をかけてしまうのも事実ですよね。

ところがV3ファンデーションは、通常のファンデとは異なり、ハリアップ効果やキメを整える効果など、負担になるどころかお肌に良い効果も期待できるんです!メイクをすることで素肌がよりキレイになるなんて、夢のような話ですよね。

多くのモニターが、ハリやシワ・キメの改善効果を実感

V3ファンデーション公式サイト

公式サイトによると、V3ファンデーションを1ヶ月間使用したモニターのうち、「肌のハリを感じた」と回答したのはなんと100%!

また、「目尻のシワが薄くなった」「肌にうるおいを感じた」「肌がなめらかになった」「ほうれい線が薄くなった」というモニターも93.3%に上っています。

多くのモニターが、V3ファンデーションの美肌効果を実感していることがわかりますね。

「ファンデーションを塗って素肌がきれいになるなんて本当なの?」と思っている人も、ぜひ一度試してみてください。

V3ファンデーションの口コミを調査

V3ファンデーションを使ってみたいけれど、口コミが気になるという人も多いですよね。

ここでは、V3ファンデーションの良い口コミ・悪い口コミの両方をまとめていきます!

良い口コミ

バランスが良くなんだかんだで手が伸びるファンデーションです。

カバー力は程よく、何より毛穴が綺麗にボケてくれます。

毎回使用分だけプッシュで出すので衛生的なのも好印象です。

マスクで取れないとまでは言えないですが、汚く寄れないので使いやすい。

アットコスメ

なんのテクニックもいらず手軽につるんとした肌が完成。面倒くさがりな私にはありがたいです。

肌荒れしていても はかのだと余計に肌荒れが目立つのですが、こちらは大丈夫!

毛穴も綺麗!毛穴落ちもなし、崩れない マスクにつきにくい。厚塗り感もなく元から肌綺麗な人みたいになれる。

アットコスメ

もう5個目ぐらいです。

ツヤがでるのと崩れにくく、

重ねてつけても重くならないです。

お直しにも便利だし、美容成分が含まれているので、肌荒れがしなくなりました。

一色しかないので色選びに失敗もないです。

アットコスメ

付けた次の日の肌の調子がいいって口コミを見て買いました。

艶がすごいって聞いたんですが、テカテカしすぎずいい感じでした。

すごく馴染むのでファンデ塗ってます感なくて良かったです。

帰宅してからも次の日も肌が元気な気がします!

アットコスメ

ファンデのカバー力が強すぎると、不自然な仕上がりで逆に老け見えしてしまいますよね。V3ファンデーションは程よいカバー力で、厚塗り感がないのに毛穴をキレイに隠してくれるといった口コミが多数ありました!

V3ファンデーションはツヤの出る仕上がりなので、もともと肌がきれいな人のようになれるといった声も。肌悩みを隠しながらもナチュラルに仕上げたい人におすすめです。

そのほか、崩れ方が汚くない・マスクに付きにくい・一色のみのカラー展開なので色選びがしやすいといった声も多く見受けられました。

また、1日中ファンデーションを塗った後の肌は疲れてしまいがちですが、V3ファンデーションの愛用者は「肌荒れしなくなった」「肌の調子がいい」など、肌が元気になったと実感している人も多数。イノスピキュールの美容効果の高さがうかがえますね!

悪い口コミ

サロンでおすすめされ購入してみました。

色がワンカラーしかないので合いませんでした。。

肌が白い友人はよかったと言っていましたが

私は色が暗いため色のさかえめがわかるほどでした(*_*)

値段もいい値段したのでショックでかめでした。

アットコスメ

超ツヤツヤな仕上がりです。

私にはどうしてもテカってる感じに見えてしまいます、、

なのでこちらを使用するときはパウダーを大めに叩いています。

リフトアップ効果やスキンケア効果も私にはほとんど分かりませんでした。

アットコスメ

V3ファンデーションは、塗る人の肌の色に合わせて自然なカラーを演出するというハイテクな商品。そのため、カラー展開は1色のみとなっていますが、「カラーが肌に合わなかった…」という口コミもいくつかありました。

どんなにキレイな仕上がりでも、「顔と首の色が全然違う」という状態での外出は恥ずかしいですよね。V3ファンデーションのカラーは、普通~色白の人には馴染みやすいようですが、色黒の人は浮きやすいといった口コミが多かったですよ。

また、V3ファンデーションはツヤのある仕上がりが大きな特徴。しかし、ツヤツヤ過ぎてテカっているように見えると感じる人もいました。オイリー肌の人は、仕上げにパウダーをはたいたほうがよさそうです。

まとめ

今回は、「V3ファンデーションは危ない」という噂の真相について詳しく解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

V3ファンデーションは、業界初のイノスピキュール入りファンデーション。「針が入っている」と聞くと少し不安になってしまいますが、V3ファンデーションは法律に基づいた安全性の高い成分を使用しており、まったく危険ではありません。安心して使用してくださいね。

ファンデとしてお肌をきれいに見せてくれるだけでなく、高いスキンケア効果でハリやうるおい・キメにもアプローチしてくれるV3ファンデーション。気になる方はぜひ試してみてくださいね!

コメント