PR
エプソムソルトのスピリチュアル効果6つ!

エプソムソルトのスピリチュアル効果6つ!

ネットショッピングやドラッグストアでも手軽に買えるエプソムソルト。

エプソムソルトはエネルギーを整えたり邪気払いにもなるとスピリチュアルでも注目されていて、入浴剤として使うのが一般的です。

この記事では、そんなエプソムソルトのスピリチュアル効果について解説します。

エプソムソルトとは

エプソムソルトとは

エプソムソルトはソルトといっても塩とは異なり、天然のマグネシウム結晶のことをいいます。

ヨーロッパでは15世紀頃から人気があり、イギリスのエプソムという町で発見されたためこの名前が付けられました。

天然成分で子どもにも使える・水に溶けやすく浴槽を傷める心配が少ない・追い焚きして使えるなどのメリットがあります。

また、高い温浴効果と発汗作用があるので、血液の巡りを促したりデトックス効果も期待できます。

最近では、ローズマリーやラベンダーなどのリラックス効果の高い香り付きも人気です。

エプソムソルトのスピリチュアル効果

エプソムソルトのスピリチュアル効果

天然のマグネシウム成分で肌に優しいと人気のエプソムソルト。

そんなエプソムソルトにはオーラを整える・浄化・運気アップなどのスピリチュアル効果も期待できるといいます。

ここでは、エプソムソルトのスピリチュアル効果について解説します。

オーラや波動を整える

わたしたちは日常のコミュニケーションを通して、人や場のエネルギーから影響を受けることがあります。

そのため、オーラがくすんでしまうと健康面や運気に影響を及ぼすことも。

特に、スピリチュアルに携わる人には他人のエネルギーから影響を受けやすいエンパス体質の人が多く、日頃からオーラや波動を整えるのにもエプソムソルトが役立ちます。

エネルギーを活性化させる

心身やオーラに付着した淀んだエネルギーを浄化するだけでなく自己治癒力もあるエプソムソルトは、クリアになったエネルギーを活性化させる効果があるといわれています。

マグネシウム成分が肌から吸収されることによって、身体のあらゆる機能を整えてくれるのです。

また、エプソムソルトの入浴剤を使うと気分が向上してエネルギーが活発になったのを実感したという声も見られました。

エネルギーの浄化

高い温浴効果と発汗作用のあるエプソムソルトは、不要なエネルギーをデトックスしたり浄化してクリアに保つ効果があるといわれています。

電磁波やあらゆる周波数による影響をニュートラルな状態に戻すだけでなく、空間の浄化も可能です。

運気アップ

最近よく怪我をする・物が壊れるなど、運気が下がっているのを感じたときはエプソムソルトの入浴剤を使うのもおすすめです。

エプソムソルトが低下した運気を高めてくれるといわれています。

邪気払い

邪気払いの方法として日本酒と粗塩を入れたお風呂に入ると効果があることが知られていますが、エプソムソルトにもこれと同じ効果があるといわれています。

実際に、邪気払いや浄化のために身体に塩を塗って入浴する温泉があるほどです。

また、エプソムソルトのマグネシウム成分による浸透圧作用によって、汗からも余分なエネルギーデトックスできます。

美肌や健康に良い

エプソムソルトを愛用している人の口コミには、肩が軽くなった・血行がよくなったように感じたという声も見られました。

また、高い温浴効果があるため寝つきがよくなったという声も。

エプソムソルトに含まれるマグネシウム成分には肌表面のセラミドを補修してくれる作用があり、肌のバリア機能を整えてくれます。

ほかに、乾燥が気になる季節には、マグネシウム配合の保湿クリームを併用するのもおすすめです。

エプソムソルトを愛用している芸能人やセレブ

エプソムソルトは国内の芸能人や海外セレブの間でも、人気があります。

ここでは、エプソムソルトを相性している芸能人やセレブを紹介します。

筧美和子

筧美和子さんは、エプソムソルトシークリスタルスオリジナルを愛用しています。

発汗作用を促したいときはエプソムソルトを、じっくり温まりたい・リラックスして過ごしたいときはバスミルクを使い分けるのがおすすめです。

出典:筧美和子さん直伝!【あと2kg落としたい】ときに実践する痩せテク

指原莉乃

指原莉乃さんはエプソムソルトシークリスタルス檜を愛用していて、ヒノキの香りがお気に入りです。

ヒノキの香りに癒されたいという人は多く、お店でも品薄状態が続いています。

出典:指原莉乃のさっし美容

松本愛

松本愛さんの愛用しているのはピュリケフルボ酸配合エプソムソルトで、スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんがプロデュースしています。

身体の芯から温まって、汗をしっかりかけるのでスッキリすると話しています。

エプソムソルトを愛用している海外セレブ

エプソムソルトはハリウッド女優や芸能人にも人気で、ファッション雑誌でも注目されています。

エプソムソルトを愛用しているセレブにはミランダ・カー、ジェニファー・ローレンス、リブ・タイラーなどがいます。

エプソムソルトを推奨するスピリチュアルの有名人

エプソムソルトを推奨するスピリチュアルの有名人

エプソムソルトのスピリチュアル効果を推奨している有名人には、並木良和さん・エドガー・ケイシーなどがいます。

ここでは、エプソムソルトのスピリチュアル効果を推奨している有名人を紹介します。

並木良和さんがプロデュースする商品もある

スピリチュアルカウンセラーとして人気の並木良和さんが手掛けているのは、ピュリケフルボ酸配合エプソムソルト入浴剤です。

ピュリケフルボ酸配合エプソムソルト入浴剤に配合されているフルボ酸は、微生物の分解と発酵によってできた土からとれたミネラルを豊富に含んでいます。

ミネラルと結びついて、余分なものを流し出すデトックス効果にも優れています。

瀬戸内海産のエプソムソルトをバスタブに入れると、蓄積したエネルギーを身体の内側と外側からクリアにしてくれます。

エドガー・ケイシーのエプソムソルト入浴法

ホリスティック医学の生みの親として有名なエドガー・ケイシーは、エプソムソルトを使った入浴法も生み出しています。

彼は、心身やオーラなどのエネルギーからさまざまな情報を読み取るリーディング手法でも知られています。

エドガー・ケイシーによると、エプソムソルトがエネルギーの浄化・オーラやチャクラのバランスを整える機能があることがわかっています。

エプソムソルトの好転反応

エプソムソルトの好転反応

エプソムソルトは天然成分の入浴剤として使えて乳幼児から使う人も多くいますが、湯舟につかるとピリピリしたように感じることがあります。

これは、身体にマグネシウムが不足しているときに肌にマグネシウム成分が浸透することで起こる刺激です。

また、体調によっては元々の症状が悪化するなど、肌に合わない場合もあります。

エプソムソルトを使用中に違和感を覚える場合は、使用を中止してかかりつけ医や薬剤師に相談しましょう。

エプソムソルトの使い方

エプソムソルトを入れた風呂

エプソムソルトの使う際には、注意しておいた方がよいこともあります。

ここでは、エプソムソルトの入浴方法と使用時の注意点について解説します。

エプソムソルトの入浴方法

エプソムソルトの入浴剤を使う場合は、冬場なら40度から42度前後の湯舟に入れて使いましょう。

目安寮は、150Lの湯舟に対して150gから300gほどで、01%から0.2%の濃度で使うのがおすすめです。

また、入浴時間は10分から15分程度にして、20分以上の使用は控えましょう。

湯舟でマッサージしても快適に過ごせるのでおすすめです。

エプソムソルト使用時の注意点

エプソムソルトを入れて入浴する際は、腎臓や心臓に疾患がある・マグネシウム剤を飲んでいる場合は、高いマグネシウム血症を起こすことがあります。

また、引用すると下痢してしまうなど、お腹を壊すことがあるので控えましょう。

エプソムソルトのよくある質問

エプソムソルトのよくある質問

エプソムソルトにスピリチュアル効果があるといっても、ほんとうに除霊や邪気払いができるの?と疑問に思う声はあります。

ここでは、エプソムソルトについてよくある質問にお答えします。

エプソムソルトで除霊ができる?

エプソムソルトを入れた湯舟につかると、お風呂上りの身体が軽く感じるという声が多く見られました。

エプソムソルトを使ったからといって必ず除霊できるとは言い切れませんが、霊の度合いによっても除霊できる可能性が高いでしょう。

エプソムソルトで邪気祓いができる?

エプソムソルトには高い温浴効果があるのでデトックス効果に優れ、邪気をためづらい身体をつくるのに役立つといわれています。

邪気払いにエプソムソルトを使用する場合は3日ほど続けて、エプソムソルトの入った湯舟に浸かるのが効果的です。

まとめ

エプソムソルトを使って満足している女性

ここまで、エプソムソルトのスピリチュアル効果について解説しました。

エプソムソルトは、高い発汗作用と風呂上りのスッキリ感が特徴です。

エプソムソルトのスピリチュアル効果には以下があります。

  • エプソムソルトのスピリチュアル効果
  • オーラや波動を整える
  • エネルギーを活性化させる
  • エネルギーの浄化
  • 運気アップ
  • 邪気払い
  • 美肌や健康に良い

エプソムソルトを使えば確かに邪気を溜めにくい身体がつくれるかもしれません。

手軽にエネルギーを整えて運気アップを図りたい方は、この記事で紹介したエプソムソルトをぜひチェックしてみてくださいね。

コメント