PR
水晶院がやばい?悪い口コミや評判・噂の真相を調査

水晶院が凄すぎてやばい!命を救ってくれてありがとう口コミ評判・噂の真相を調査!

縁起物の雑貨や、金運アップのアイテムを販売している「水晶院」というお店を知っていますか?

「金運に効果があった!やばすぎ!」という声があるので、こちらの記事では、水晶院が良すぎてやばいといわれる理由や実際の口コミなどをご紹介します。

水晶院とは

水晶院は1990年5月に設立され、神奈川県に本社を置いている企業です。2021年11月期の売上高は64億円となっています。

「有形・無形のサービスを通じ、社会に夢を与えたい。真心を大切にし、お客様に信頼と喜びを感じていただきたい」という理念のもと、雑貨販売、ジュエリーショップ・書道教室・レンタルスペースなどの運営事業を展開しています(※1)。

特に、風水・パワーストーン・縁起物の雑貨・金運アップアイテムなどをオンラインで販売している、ラッキーショップは多くの人に知られているのではないでしょうか?

具体的には、財布、ブレスレット、ペンダント、招き猫、だるまなどのスピリチュアルな力をもつアイテムが販売されています(※2)。

(※1)出典:水晶院「会社概要
(※2)出典:ラッキーショップ「トップページ

水晶院に命を救われた人がいる

水晶院に命を救われた人もいる

「命を救われた」という声もありました。

命を救われたという購入者も、「怪しげな広告によくある幸運を呼ぶペンダント」と、怪しげな広告ということを理解した上で購入しています。

広告にある効果があるかどうかは別として、「気持ちの面で救われた」と感じた方もいるようです。

また、効果はまだ実感していないものの、金運満開ブレスレットのデザインが好みだという声もありました。

効果については半信半疑だとしても、ファッションの1つとして楽しんでいるという方もいるようです。

また、DMや手紙がしつこく送られてきたという口コミがある一方で、購入後も勧誘などはなかったという声もありました。

現在は、しつこいDMや手紙について改善されている、コールセンターの対応もしっかりと完備されています。

水晶院が良すぎてやばい理由

実際に購入した人から「効果があった」という口コミがある一方で、ネット上では「やばい」「怪しい」という口コミもある、水晶院。

一体、なぜ「やばい」といわれているのでしょうか?
その理由を調べてみました。

DM送付の特典が良すぎてやばい!

水晶院のオンラインショップで一度商品を購入すると、DMや手紙を送ってくれます。

それも全て、私たちの運気アップのため。ありがたいですよね。

それだけでも大開運できそうな内容なんですが、中にはスプーン曲げで有名なユリ・ゲラー(超能力者)についてのものも過去にあったそうで、凄すぎてやばい!という人も。

ユリゲラーがパワーを送っている!

開運グッズとして、ペンダントやブレスレット、指輪などを販売している、水晶院。

実際に購入すると、商品と一緒に「ユリ・ゲラー パワー送信証明書」というものが同封されているそうです。

証明書には、ユリ・ゲラーの写真とともに、パワーを送信した日付やサインなどが記載されています。

金運に強いからやばい!

商品に、「圧倒的な金運力」「幸せを呼び込む○○」などのキャッチコピーがつくほど、開運や金運に強い水晶院。

ラッキーアイテムに興味がある人なら、一度は聞いたことがある!というぐらい有名ですよね。

水晶院のダイレクトメールを停止する方法

水晶院のダイレクトメールを停止する方法

現在も、水晶院からのDMや手紙が多く、困っている方もいるのではないでしょうか?
そんなDMや手紙の送付を停止する方法を3つご紹介します。

困っている方は実践してみてください。

(1)水晶院に直接問い合わせをする

まずは、水晶院に直接、DMや手紙の送付を停止してほしい旨を連絡してみましょう。

ホームページの問い合わせフォームからメールを送信するか、記載されている電話番号に電話をするという方法があります。

実際に、Twitterでも「DMの停止はいつでも承っておりますので、お手数ですが弊社に直接ご連絡頂けますでしょうか」という記載があったため、直接問い合わせてみるのが良いでしょう。

(2)オンラインショップの会員登録を解約する

DMが多いため、オンラインショップの会員登録を解約したという口コミもありました。

一度購入して以降、商品を買う機会がないのであれば、会員登録自体を解約してしまうのも1つの方法です。

もし、解約後もDMが届くようであれば、直接問い合わせてみることをおすすめします。

(3)郵便局を通して、郵便物を受取拒否する

郵便局を通して、郵便物を受取拒否するという方法もあります。

(1)受取拒否をしたい郵便物に、「受取拒絶」の文字と、受け取りを拒絶する方の印を押印または署名を記載したメモや付せんを貼り付けます。

(2)その郵便物を配達担当者に渡すか、郵便窓口に持っていくか、郵便ポストに投函します。

すると、郵便局が差出人に返還してくれて、以後届かなくなります(※6)。
この方法は、迷惑だと感じた郵便物だけでなく、架空請求などの詐欺DMなどにも使うことができます。

しかし、郵便物を開封してしまうと対象外になってしまうため、注意が必要です(※7)。
迷惑だと感じた場合は、開封せず、速やかに受取拒否の対応をしましょう。

(※6)出典:郵便局「Q. 架空請求、いたずら等、迷惑な郵便物を届けてほしくないのですが、どうすればよいのでしょうか?
(※7)出典:東海テレビ「不要な郵便物の仕分けがムダ…『名もなき家事』実は簡単!届かなくなる「受取拒絶」

まとめ

水晶院が「良すぎてやばい」といわれる理由や口コミをご紹介しました。

「救われた」と感じたという声や、デザインを気に入っているという声がありました。

開運アイテムに興味のある方は、効果を過信せず、購入金額に気をつけながら利用するのが良いでしょう。

コメント