PR

急に寂しくなるスピリチュアル

とくに、思いあたることがないのに急に寂しくなる人は多いのではないでしょうか?急に寂しくなるのは、心理的なこと以外に、スピリチュアルな現象が原因のことがあります。

この記事では、

急に寂しくなるスピリチュアルな理由・原因10選!

急に寂しくなるスピリチュアルな対処法8選!

について解説します。最近、ふと寂しくなることがあって気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

急に寂しくなるスピリチュアルとは?

なぜか急に寂しくなることが誰にもあるのではないでしょうか?はっきりした理由がないのに寂しくなると不安になりますよね。

急に寂しくなるのは、心理的な原因だけでなくスピリチュアルなことが関係しているかもしれないのです。どのような理由や対処法があるのか触れていきます。

急に寂しくなるスピリチュアルな理由・原因10選!

急に寂しくなるのが、なぜなのか理由や原因がわかれば、不安な気持ちが軽減しますよね。スピリチュアルな観点から、急に寂しくなる理由や原因について10個解説します!

①自分のなかの寂しさや不安

寂しい女性

急に寂しくなるスピリチュアルな理由として「自分のなかの寂しさや不安」が考えられます。

なぜなら、自分が過去に経験した悲しいできごとを思い出し、寂しさの感情にアクセスしているからです。

恋人との別れ、孤独な記憶、家族やペットとの別離、さまざまな悲しいできことが、無意識に悲しみの波動やエネルギーとなっていることがあります。

また、幼い頃に親からひどい仕打ちをうけたり、学校で仲間はずれになった過去がある場合、インナーチャイルド(内なるこども)が存在することもあります。

別のことを考えたり、話したりしているときに、関連づけてふと思い出してしまうことがあるのです。

また、自分に無理をして我慢していた寂しさが、とつぜん限界を超えて、あふれでてくる場合があります。

②他人の波動や感情の影響

他人の寂しさ

急に寂しくなるスピリチュアルな理由として「他人の波動や感情の影響」があげられます。

相手のことを考えたり、相手が自分のことを考えていると思念として伝わることがあるからです。

相手の寂しさが自分に伝わってくる思念やテレパシーのような状況は、距離は関係ありません。たとえ遠く離れていても、思念として波動や感情が伝わってくることがあるのです。

また、近い距離にいる人の悲しさや寂しさを感じとってしまうこともあるでしょう。これは、意図的なものではなく、無意識に波動が伝わってるといえます。敏感な人は、電車やエレベーターで隣にいる人の感情に影響を受けることがあるのです。

また、大勢の人が集まる場所では、とくに、他人の波動や感情に影響されやすくやります。

③前世が関係している

記憶

急に寂しくなるスピリチュアルな理由として「前世が関係している」ことがあげられます。

前世で体験した、悲しみや寂しさが記憶として潜在意識に残っている場合があるからです。

たとえば、前世で大切な人たちと別離していたり、孤独な人生を送っていたことが考えられます。

現世での体験を通じて、とつぜん前世の感情が甦ることがあるのです。

④理由がない寂しさ

寂しい女性

急に寂しくなるスピリチュアルな理由として「理由がない寂しさ」があげられます。

不規則な生活で日光にあたる機会が少ないと、セロトニンが不足して不安になることがあるからです。

セロトニン不足は、うつ病にも関連があるといわれています。寂しさや不安を感じることが多い場合は、規則的な生活を心がけることが大切です。

⑤人との繋がりが少ないから

孤独

急に寂しくなるスピリチュアルな理由として「人との繋がりが少ないから」ということがあげられます。

なぜなら、実際に他人との接触が少ないため、寂しさを感じることがあるからです。

専業主婦やリモートワークをしている人は、人と接する機会が激減する場合があります。一人暮らしの人は、日によっては、誰とも会話しない日があるかもしれません。

そのため、世間と切り離されたような孤独感から寂しさを感じることがあるのです。

⑥残留している感情の影響

場所に残る寂しさ

急に寂しくなるスピリチュアルな理由として「残留している感情の影響」が考えられます。

その場所に残留している寂しさや悲しみ、マイナスのエネルギーの影響を受けることがあるからです。

事故や災害が起きた場所に、悲しみや寂しさの感情が、残留することがあります。

また、参拝者が多い神社仏閣、人の集まるイベントのような場所は、他人のマイナスの気が残ることがあります。

そのため、そのような場所を訪れたときに、残留する感情やエネルギーを受け取り、急に寂しくなることがあるのです。

⑦霊的な影響

生霊

急に寂しくなるスピリチュアルな理由として「霊的な影響」が考えられます。

あなたを妬んでいる人の生き霊や、低級霊の悪い気の影響を受けているかもしれないからです。

この場合は、寂しくなるだけではなく、不快な感じや、体調不良を伴う場合があります。

悪い気の影響を受けないように、前向きな気持ちで、ネガティブな感情にならないようにしましょう。どうしても気になる場合は、厄祓いをしてもらうのも、ひとつの方法です。

⑧人生の目標がわからないから

目標

急に寂しくなるスピリチュアルな理由として「人生の目標がわからないから」ということがあげられます。

自分のやるべきこと、人生の目標がわからない不安から寂しさを感じることがあるからです。

周りに流されて生きているときや、自分をしっかり持っていないようなときに寂しくなることもあるでしょう。

⑨魂のレベルが高いから

輪廻転生

急に寂しくなるスピリチュアルな理由として「魂のレベルが高い」ことがあげられます。

なぜなら、魂のレベルが高いと輪廻転生した数も多く、周囲の人との差を感じ孤独になりやすいからです。

輪廻転生を繰り返した数が多いと、それだけ経験値が高くなります。そのため、周囲の人たちと価値観や波長に差を感じ、急に寂しくなることがあるのです。

⑩他人と比べてしまうから

人と比べる

急に寂しくなるスピリチュアルな理由として「他人と比べてしまうから」ということがあげられます。

自分に自信がないため、無意識に人と比べて虚しさや寂しさを感じてしまうからです。

自分に対して否定的になっていると、人と比べてネガティブになってしまいます。そのため、周りの人が成功していたり、うまくいっていると寂しくなることがあるのです。

急に寂しくなるときのスピリチュアルな対処法8選!

急に寂しくなるときに、気持ちの持ちかたや行動で、不安な気持ちを解消することができます。スピリチュアルな観点から対処法を6個解説しますので、ぜひ参考にしてください。

①好きなことをして気分転換をする

好きなことをする

急に寂しくなるときのスピリチュアルな対処法として「好きなことをして気分転換をする」ことがあげられます。

なぜなら、好きなとに熱中することで、悲しみやマイナスのエネルギーを遮断することができるからです。

わくわくするようなこと、以前からやりたかったことがあれば、ぜひ、挑戦してみましょう!

さみしい気持ちや、ネガティブになりそうなときこそ、好きなことや興味のあることにチャレンジするのがおすすめです。

②自分の気持ちを見つめ直す

自分を見つめ直す

急に寂しくなるときのスピリチュアルな対処法として「自分の気持ちを見つめ直す」ことがあげられます。

自分の寂しい気持ちの原因を考え、自分を許したり、前向きに考えることで、ネガティブな感情から解き放たれるためです

「こうすれば良かった」「違う選択肢があったのではないか?」と過去を悔やんだり、自分を責めるのはやめましょう

これからの未来に向けて、どのようにすれば良いか、改善すべきところがあるか、前向きにとらえていくことが大切です。

③お風呂に入る

お風呂に入る

急に寂しくなるときのスピリチュアルな対処法として「お風呂に入る」ことがおすすめです。

なぜなら、お風呂に入ることでリラックスできるのと、マイナスエネルギーを落とす禊になるからです。

熱すぎない40℃くらいの湯船に、約20分ほど浸かることでセロトニンというホルモンが分泌されます。セロトニンは幸せホルモンといわれ、不安やストレスを解消し、穏やな気持ちになれるのです。

また、他人の寂しさやマイナスのエネルギーの影響を受けたときは、お風呂に入ることで厄落としになります。

急に寂しくなるときは、お風呂に入りリフレッシュしてみましょう。

④健康的な生活習慣を心がける

健康的な生活

急に寂しくなるときのスピリチュアルな対処法として「健康的な生活習慣を心がける」ことがあげられます。

規則正しい生活を送ることで、他人のマイナスエネルギーや生き霊の悪い気を跳ね返しやすくなるからです。

栄養を考えた食生活を意識して、日々、適度な運動をすることをおすすめします。

1日に15~30分ほど日光浴をするのも良いでしょう。日光を浴びることで幸せホルモンであるセロトニンが分泌されます。セロトニンが正常に分泌されると、不安が解消されて精神が安定するのです。

寂しさな不安を感じやすい人は、健康的な生活を送るようにしましょう。

⑤前向きな気持ちで愛を感じる

前向き

急に寂しくなるときのスピリチュアルな対処法として、「前向きな気持ちで愛を感じる」ことがあげられます。

前向きな気持ちは、波動を上げて明るい気持ちになるからです。

自分自身に対して否定的なことをやめるだけでも、心が軽くなります。自分自身に愛を持つようにしましょう。そして、周囲の人たちにも愛をもち、思いやりと感謝の気持ちを忘れないことが大切です。

⑥占ってもらう

占い

急に寂しくなるときのスピリチュアルな対処法として、「占ってもらう」ことがおすすめです。

自分の進むべき未来や、前世で辛かった経験がないか鑑定してもらえるからです。

人生の目標がわからない人は、占いにより、自分の使命や進むべき道がわかるかもしれません。

また、前世占いが得意な占い師なら、前世で寂しい思いをした経験がないか鑑定してもらえるでしょう。

⑦自分磨きをする

自分磨き

急に寂しくなるときのスピリチュアルな対処法として「自分磨きをする」ことが効果的です。

自分磨きをすることで、自己肯定感が高まり、ポジティブな考えになるからです。

また、自分に自信がつき、人と比較したり羨むことが少なくなるでしょう。

新しいことに挑戦したり、資格を取ってみる、イメチェンをするというように、いろいろなことに挑戦するのがおすすめです。

⑧瞑想をして宇宙意識と繋がる

瞑想

急に寂しくなるときの対処法として「瞑想をして宇宙意識と繋がる」ことがあげられます。

宇宙意識と繋がことで、人は潜在意識の深い部分で繋がっていると感じるからです。

瞑想をするときに、宇宙意識と繋がっていることをイメージしましょう。

人は潜在意識の深い部分で繋がっていて、ワンネスの心をもっているといわれます。ワンネスの意識に目覚めると、大きな愛情を感じるため、寂しさや不安が軽減されやすくなります。

また、瞑想により高次元の存在との繋がることができれば、前向きな気持ちでいられることが増えていきます。

そのため、リラックスしたときに10分から15分の瞑想を習慣にすることがおすすめです。

まとめ

前向き

今回は「急に寂しくなるスピリチュアルな理由・原因10選!」「急に寂しくなるときのスピリチュアルな対処法8選!」について解説しました。

急に寂しくなるのは下記のようなことが考えられます。

  • 自分のなかの寂しさや不安
  • 他人の波動や感情の影響
  • 前世が関係している
  • 理由がない寂しさ
  • 人との繋がりが少ないから
  • 残留している感情の影響
  • 霊的な影響
  • 人生の目標がわからないから
  • 魂のレベルが高いから

急に寂しくなるときは、自分の心を見つめ直したり、好きなことをして気分転換をすることがおすすめです。また、前向きな気持ちで、健康的な生活習慣を意識しましょうお風呂でリラックスするのもセロトニンが増えて心が落ち着くため効果的です。自分の進むべき道がわからないときは、占ってもらうことで道が開けるかもしれません。

急に寂しくなるときは、自分を見つめ直すチャンスと思って前向きに受け止めましょう!

コメント