PR
サイコパスなツインレイ男性の特徴と治し方

サイコパスなツインレイ男性の特徴と治し方

ツインレイ男性のなかには、サイコパスに似た行動や言動をとる人がいます。いくらツインレイだからといって、サイコパス傾向のある人との関わりは、時に精神を病むほど追い詰められることもあり、ツインレイ女性にとっては悩みの種になるでしょう。

また、「私はこのままサイコパスな彼と運命を共にするの?」なんて、不安にもなりますよね。

そこで今回は、サイコパスなツインレイ男性の特徴と対処法、またサイコパスは治るのか?について徹底的に解説します。ぜひ参考にしてくださいね。

サイコパスなツインレイ男性の特徴

サイコパスなツインレイ男性には以下の9つの特徴があります。

  1. 嘘をつく
  2. ひどい言葉を浴びせてくる
  3. ひどい扱いをする
  4. 容姿はイケメンでかっこいい
  5. 自分の非を絶対に認めない
  6. 他者への共感能力が著しく低い
  7. 賢く有能
  8. 顔つきが冷酷
  9. 言うことやることに一貫性がない

サイコパスには、少しゾッとさせるような特徴があります。どの特徴も、普通の人から見たら大な違和感を抱くものでしょう。それでは、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

特徴①嘘をつく

サイコパスなツインレイ男性は、平気で嘘をつきます。嘘をつくときは本当に息をするかのようにサラッと悪気もなく嘘をつくので、あなたは疑うこともしません。きっとサイコパスなツインレイ男性の嘘にまんまと騙されてしまうでしょう。

息を吐くように嘘を言うので、本人も何が本当で何が嘘なのか分からなくなっていることも珍しくありません。そのため、一貫性がないのもサイコパスの特徴です。

特徴②ひどい言葉を浴びせてくる

サイコパスなツインレイ男性は、あなたにひどい言葉を浴びせてくるでしょう。時に、人格を否定するような暴言を言ってくることもあります。

「こんなこと、何で言うの?」と、あなたは絶望感に苛まれるでしょう。猛烈な暴言の嵐に心を病んでしまうことも…。

特徴③ひどい扱いをする

サイコパスなツインレイ男性は、ひどい扱いをしてくるでしょう。例えば、約束を守らなかったり裏切ったり、また無視をしたり…。

あなたが明確にツインレイ男性に何かしたわけではなくても、ツインレイ男性は時に自分の感情ひとつでこのようなひどい扱いをすることがあります。

特徴④容姿はイケメンでかっこいい

サイコパスなツインレイ男性は容姿はイケメンでかっこいいことが多いです。どこか魅力的に感じてしまうのです。

美しい笑顔の裏に、まさかあんな闇の部分があるなんて信じられないでしょう。容姿が良いため、モテることも多いです。

特徴⑤自分の非を絶対に認めない

サイコパスなツインレイ男性は、自分の非は認めず何かあるたびにその責任を他者に転嫁する傾向があります。

そもそも「自分は正しい」と、信じて疑わないところがあるので、決して自分の行動や言動を改めることはありません。そのため、何かあるたびにあなたはいつも責められることになるのです。

「理不尽だ!」と叫んだところで、サイコパスなツインレイ男性にはその想いは届くことはありません。

特徴⑥他者への共感能力が著しく低い

サイコパスなツインレイ男性は、共感能力が低いため他者の気持ちに鈍感です。自分の行いや言動によって他者がどう思うのか考えることができないのです。

あなたが「悲しい!辛い!」と訴えたとして、口では反省する素振りや心配する言葉をかけてきたとしても、心の中ではなんとも思っていないことも…。

「どうしてこの人はわかってくれないのだろう?」ともどかしい気持ちを抱えることも多くなるでしょう。

特徴⑦賢く有能

サイコパスなツインレイ男性は、賢い一面があります。頭の回転も早いため、職場では頼りにされていたり上のポジションにいることも珍しくありません。口も達者なので周囲を上手くコントロールします。

特徴⑧顔つきが冷酷

サイコパスなツインレイ男性の顔つきには冷酷な雰囲気があります。その表情からは氷の棘のような冷たさを感じるでしょう。

また、生気を感じさせない冷たい目をしていることも多いです。そんな目で見つめられて思わず体が硬直してしまう…そんな衝撃が走ることも…。

特徴⑨言うことやることに一貫性がない

サイコパスなツインレイ男性は、一貫性がありません。「この前あんな風に言っていたのに今日は全然違うことを言っている」なんてこともよくあります。

そのため、何がツインレイ男性の本心なのかが全く理解できずに、あなたは苦しめられることになるでしょう。

サイコパスなツインレイ男性が取りがちな行動

サイコパスなツインレイ男性が取りがちな行動は以下の6つです。

  1. 衝動的になる
  2. 他人を責める
  3. 人をコントロールし支配しようとする
  4. 外面はとても良い
  5. 本質を突かれると逃げる
  6. 悲惨な生い立ちや不幸話で同情をひこうとする

サイコパスの行動は、普通の人にとっては到底理解できないことも多いです。人格を疑うような行動をすることも…。それでは、それぞれの行動について詳しく見ていきましょう。

行動①衝動的になる

サイコパスなツインレイ男性は、衝動的な行動をとることがあります。

カッとなると抑えが効かなくなり、暴力を振るったり暴言を見境なく言ったりすることも…。

ただ、社会ではうまいこと取り繕うことができる場合には、そこまでの衝動性は見受けられないこともあります。

行動②他人を責める

サイコパスなツインレイ男性は、他人を責める傾向があります。簡単に言うと、「他責傾向」があり常にだれかのせいにして生きているということ。

また、被害妄想も酷いことが多く、あなたは身に覚えのないことで責められることもあるでしょう。自分に甘いくせに他人にとことん厳しくするのもサイコパスの特徴です。

行動③人をコントロールし支配しようとする

サイコパスなツインレイ男性は、人をコントロールし支配しようとしてきます。「無視や暴言、ひどい扱い」によって、相手に罪悪感を植え付け依存させるようとコントロールするでしょう。

時に優しくされることもあるかもしれませんが、「厳しくする→優しくする→厳しくする→優しくする」と、繰り返し行うことで、どんどんあなたの心は彼に支配されていくのです。

行動④外面はとても良い

サイコパスなツインレイ男性は、外面はとても良く周囲からの悪評価は少ないといえます。そのため、あなたがサイコパスなツインレイ男性のひどい話を周囲に漏らしたとしても、「あんないい人が信じられない…」と、信用してもらえないことも珍しくないでしょう。

あなたは誰に話しても心が晴れず、孤独感を抱くことになるかも…。

行動⑤本質を突かれると逃げる

サイコパスには、本質を突かれると逃げる特徴があります。自分の思い通りに事が進まなくなると途端にそそくさと逃げて自分を守ろうとするでしょう。

自分の本質に向き合うことは、サイコパスにとっては苦痛な事。そのためあなたに攻められたり指摘されることを嫌います。あなたに責任を押し付け、被害者意識を持ち「可哀想な自分」を作りだすのです。

行動⑥悲惨な生い立ちや不幸話で同情をひこうとする

サイコパスなツインレイ男性は、悲惨な生い立ちの話や不幸話で同情をひくことがとても多いです。

特に、出会って間もない頃に自分の身の上話をし「自分がいかに可哀想な人生を送ってきたか」を、饒舌に話し始めます。

母性本能と愛に溢れ優しい性格をしているツインレイ女性は、そんな話を聞けばたちまちサイコパスの同情劇場に引き込まれていくでしょう。

「なんて可哀想な人なの…?この人には私しかいない…。」と、使命感すら感じてしまうことも…。

サイコパスなツインレイ男性の正しい対処法

サイコパスなツインレイ男性の正しい対処法は以下の5つです。

  1. ツインレイ男性に振り回されない
  2. 嫌なことははっきり言う
  3. 自信を持ち堂々とする
  4. ツインレイ男性から精神的に自立をする
  5. ツインレイ男性から一時的に離れる

されたことは消えませんが、自分をしっかり持つことが大切です。それでは、詳しく見ていきましょう。

対処法①ツインレイ男性に振り回されない

サイコパスなツインレイ男性は、あなたのことをコントロールしようとします。

酷いことをされても、時に優しく包み込んでくる彼にあなたの心はいつも揺れ動くことでしょう。

酷いことをされた時には、「辛い…。もう嫌…。」と思っても、「この人は優しいところもある」と振り回されてしまうことも珍しくはないです。

振り回されているうちに依存状態になってしまうこともあり精神的にも良くない状態になります。そのため、サイコパスなツインレイ男性の態度や言動に振り回されない自分になりましょう。

対処法②嫌なことははっきり言う

サイコパスなツインレイ男性には、嫌なことははっきり伝えることが大切です。彼は、あなたには自分の意思がないと確信し自分の思い通りにできると感じています。

そう、あなたは多少理不尽なことであっても自分に従うと思っているのです。

そのため、嫌なことははっきり「嫌」と伝えるようにしてください。あなたはコントロールできないと彼に認識させることが重要です。

対処法③自信を持ち堂々とする

特に、サイコパスなツインレイ男性の前では堂々とすることが大切です。

おどおどと自信がない素振りをしている人は、サイコパス傾向のある人には都合が良く、自信のなさにつけ込んでどんどん理不尽な要求をし従わせようとしてくるでしょう。

逆を言えば堂々と自信に満ち溢れている人はサイコパスにとってコントロールしづらいのです。

対処法④ツインレイ男性からの精神的な自立をする

サイコパスなツインレイ男性に依存することはやめ、精神的に自立するようにしましょう。

サイコパスのような扱いを受けている女性は、多くの場合「共依存状態」にあり自分の置かれている状況をおかしいと思いつつも抜け出すことができないでいます。

それは、ツインレイ女性の優しく人情味のある性格が災いし「こんな彼を変えられるのは私しかいない!これは、彼の愛情表現だ!」と信じてしまっているからです。

共依存状態から抜け出すのは、簡単なことではありません。

しかし、共依存の状態はツインレイにおける統合を目指す意味でもいい影響はなく、むしろいつまでも執着から抜け出せずに統合という本来の目的を達成できなくなってしまうでしょう。

共依存になっている人は、決まって「彼以外」の時間を持つことが極端に少なく常に彼といることも多いです。

まずは、彼以外のことに目を向けて彼がいなくても生きていける自分を見つけるようにしましょう。

対処法⑤ツインレイ男性から一時的に離れる

サイコパスなツインレイ男性の言動や態度、行動が辛すぎる場合には、少し離れてみるのも良いでしょう。

自分の心が壊れてしまっては、意味がありません。まずは自分の心の安定のためにも少しサイコパスのツインレイ男性と距離を置き自分の時間をゆっくり過ごすようにしてみてはいかがでしょうか?

離れることは、執着や依存から抜け出すきっかけになるかもしれません。きっと、あなたの決断は彼の成長にも役に立つはずです。

サイコパス傾向が見られたら偽ツインレイの可能性を疑う?

ツインレイ男性にサイコパス傾向がみられたら、まず偽ツインレイの可能性を疑うようにしましょう。

ツインレイ相手だと思っていたら、実はそうではなかったということもあります。偽ツインレイは、ツインレイ相手に感じるような運命を感じる相手でもあります。

しかし、偽ツインレイ自体が、あなたの魂の成長には必要な試練のひとつなのです。

偽ツインレイかどうかは、ツインレイのプロの鑑定士に相談してみると良いです。そのほかにも、具体的な現状打破へのアドバイス、そして今後の対策についても助言をもらえるでしょう。

サイコパスなツインレイ男性は治る?治らない?

ツインレイ男性にサイコパス傾向があると、「このままこの人は治らないんじゃないか?」と不安になるかもしれませんが、ツインレイ男性は真のサイコパスではないようです。

そのため、サイレント期間中にツインレイ男性自身が自分と向き合い試練を乗り越えることで本来の姿に変化していくのだと言われています。

まとめ

今回は、サイコパスなツインレイ男性の特徴と対処法について解説しました。

ツインレイ男性だからといって、理不尽なことに耐える必要はありません。自分の心を守ることを優先するようにしましょう。

そして、いつか必ず暗黒の闇からは抜け出せることを忘れないでください。ぜひ参考にしてくださいね。

コメント