当サイトには広告が含まれます。
ツインレイは嘘をつく?ツインレイの嘘と上手に付き合うポイント

ツインレイは嘘をつく?ツインレイの嘘と上手に付き合うポイント

自分の写し鏡となる同じ魂から生まれてきたとされるツインレイ。そんなツインレイは嘘つきだともいいます。

ツインレイが嘘をつくのはどんな理由があるのでしょうか?

また、この記事では、そんなツインレイがつく嘘と上手に付き合うポイントも含めて紹介します。

ツインレイに嘘をつかれた人は多い

宇宙のスピリチュアルな画像

ツインレイは問題が起こると逃げ出してしまうことも多くあり、嘘をつくのは魂レベルが一定まで達していないために起こるともいわれています。

基本的には、魂レベルの成熟したツインレイが自分のプライドを守るために嘘をつくことはないでしょう。

また、それでも嘘をつくのは、自分以外の誰かツインレイの相手や家族など、大切な人を守るためについた嘘だということになります。

ツインレイ男性が嘘つきな理由

海を座ってみつめる男性の影

ほとんどのツインレイの男女はお互いが出会うことで魂を成長させることができるため、魂や精神の成長が未熟です。

ツインレイ男性が嘘をつくのは、

  • 人から嫌われるのが怖い
  • 嘘をつくこと自体に罪悪感を持っていない

といったことが挙げられます。次で、ツインレイ男性が嘘つきな理由について説明します。

人から嫌われたくない

充分な信頼関係を育めていないと嫌われたくないという心理が強く働きます。特に、ツインレイ男性はプライドが高いので自分のプライドを守るために嘘をついてしまうことも。

ツインレイ男性は表面的には社交的に見えても心を閉ざしている人も多くいます。

そんな場合は、ツインレイ女性だけでなく、基本的に人から嫌われるのを恐れて過ごしているでしょう。

ツインレイ男性はサイコパスだと平気で嘘をつく

ツインレイ男性には社交的で魅力に溢れる人がほとんどです。

一方で、他者に対する愛情や思いやりなどの感情が欠けていると、反社会的人格として「サイコパス」と呼ばれます。

利己的で、周囲を巻き込んで自分だけメリットを得るのも上手です。

プライドが高く、自分が有利に立つためなら平気で嘘をつきます。指摘してもうまくはぐらかしてしまうことも。

ただし、そんなサイコパスなツインレイ男性も、嘘を見破られることが怖くなってツインレイ女性から逃げ出してしまうことがあります。

ツインレイ男性はナイーブな性格

ツインレイ男性は、付き合いがある程度深まるまではなかなか本心を見せません。

繊細で傷つきやすく、あまり本音を言わずに人とのコミュニケーションを図ってきたツインレイ男性も多いでしょう。

お互いに心をひらけるまで信頼できるようになると、嘘をつくことも減っていきます。

そもそも嘘だと思っていない

ツインレイ男性の性格として、純粋で素直すぎるためにそもそも嘘だと思っていないというケースも多くあります。この場合のツインレイ男性は全く悪気がないことも。

また、自己保身のために嘘をつくのが当たり前という価値観を持っている場合も、嘘をつくことに罪悪感を持たないので平気で嘘をつくでしょう。

魂レベルが一定レベルまで達していない

嘘をつくのは、魂レベルや精神性が一定のレベルまで達していない未熟なツインレイです。問題が現れると関係やその環境から逃げ出してしまうことも。

出会うのが早すぎたか、運命の相手ではない可能性もあります。

ツインレイ同士は嘘がわかる

外人の女性の目

ツインレイは、お互いを自分の写し鏡として見るので嘘をついても気づかれてしまうという特徴があります。

ツインレイ同士だと、目を見るだけでも相手の嘘がわかってしまうのです。

ツインレイには吸い込まれるような目力がある

一般的な恋愛では目を見つめられると緊張してしまうものですが、目を見つめられると安心感を覚える、深くリラックスできるのがツインレイです。

時には、眠くなってしまうことさえあります。ツインレイカップルになると、お互いに穏やかな気持ちで見つめ合うことも増えるでしょう。

目は口ほどに物を言うといいますが、ツインレイの目も感情を現わしているのです。

また、出会ったばかりで見つめてくるのは、見つめることで自分の好意を伝えようとしているサインです。

ツインレイなんていない?ランナーは嘘?

宇宙のスピリチュアルな画像

ツインレイには二人の関係から逃げ出してしまうランナーと、逃げ出した相手を信じて待つチェイサーという段階があるといいます。

これは、相手を本当に愛していれば、嘘をついて相手より優位に立つという必要がなく、そういったこともできなくなっていくから。

また、ツインレイ相手には、嘘をついても本質的な部分が似ているので気づかれてしまうでしょう。

ただし、これはツインレイでなくても起こること。精神性が未熟だと向き合わずに逃げ出してしまう人は多くいます。

このような場合であっても、大切な関係から逃げ出して取り戻せなくなったことで、次に出会う人を大切にしようという心が芽生えて愛情のシフトが起こります。

ツインレイの嘘と付き合うポイント

宇宙のスピリチュアルな画像

まだまだ成長段階のツインレイは嘘をつくことが多くあります。そんなツインレイの嘘に付きあうにはどうするのがいいのでしょう?

次で、ツインレイの嘘と上手に付き合うためのポイントについて説明します。

ツインレイの嘘を受け入れる

スピリチュアルな視点でみると、自分にないものが相手に見えることはありません。

ツインレイが嘘をついているのなら、あなたもどこかで自分に嘘をついていないか自分に問いかけてみましょう。

「このままの自分を受け入れて欲しい」「そのままのツインレイを受け入れたい」という気持ちが同時に芽生えていくのが実感できます。

そうすれば、相手の嘘を無意識に責めてしまうようなことも減っていくでしょう。

ツインレイ主体で判断するのをやめる

もし、いまあなたが、二人で相談して決めるというよりは相手のいうことを深く考えずただイエスとこたえているだけなら注意が必要です。そこに自分の意思があるかと問いてみましょう。

ツインレイと離れているときでも相手を信頼できていますか?それとも、不安でいっぱいですか?

ツインレイに嘘をつかれるのが嫌だと伝えても全く改善されないようなら、自分からツインレイと距離を置くぐらいで丁度いいかもしれません。

ツインレイやパートナーシップの悩みは占い師に相談しよう

電話する女性

とてもスピリチュアルな関係性となるツインレイ。そんなツインレイに関する悩みは友だちに相談したくてもわかってもらえないことがほとんどです。

これは、ツインレイという関係が二人にしか実感できないため、仕方のないこと。とはいえ、一人でずっと悩んでいても何も変わりません。

ツインレイだけでなく、パートナーシップに関してもプロの電話占い師なら鑑定歴、鑑定人数とも信用できるもの。

ツインレイやパートナーシップに関して悩んでいるなら、まずは無料の電話占いで相談してみるのをおすすめします。

コメント