ツインレイは嘘?いない?ツインレイだと誤解される理由7つ

ツインレイは嘘?いない?ツインレイだと誤解される理由7つ

もともとは同じひとつの魂だったといわれる魂の伴侶ツインレイ。そんなツインレイが実は嘘なのではないかという話もあります。ツインレイに会った人はいるものの、科学的な証明ができるわけでもありません。この記事では、ツインレイが嘘だと思われる理由や、ツインレイだと誤解される理由について紹介します。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

1・ツインレイなんていない?魂を成長させるのに引き寄せた相手

ツインレイなんていないという声は多くあります。ツインレイかどうかはわからなくても同じ波動域で生きている相手を引き寄せることはあり、見ている世界が似ているために価値観や行動パターンが似ているということはよくあります。

もし、相手がツインレイではなかったとしても、魂レベルでの成長を共に誓い合うことで切っても切れない運命の相手として選ぶことはできます。天国でも待ち合わせして、来世生まれ変わることがあっても一緒にいたいと自然に思える相手と出会うことはできるのです。

2.ツインレイは存在しない?執着心を正当化しようとしているだけ

ツインレイの存在は執着心を正当化するためにエゴが作り出したという意見もあります。ツインレイに限らず人間の魂はもともとはひとつで、神様から命を分け与えられた分御霊(わけみたま)という説もあります。

遺伝子的にみてもDNAの配列が人間というだけで99%と似ていることからも、ツインレイでなくても自分と似た人がいても不思議ではありません。また、育った家庭環境が似ていることでも価値観は似てくるでしょう。

恋愛での強い執着が念となって飛んでいくと自分の波動を下げたり、相手の大切にしているものを傷つけたり、ケガをさせてしまうことがあります。どうしても苦しいなら、ツインレイにこだわらずに一般的な恋愛の話として電話占い師に相談してみるのもおすすめです。

3.ツインレイは作り話?本当に必要なのは自分とのパートナーシップ

ツインレイは作り話ではないかという話もあります。恋愛において大切なのは、実際はどこまでいっても自分とのパートナーシップです。サイレント期間が発生するのは、自分を信じられないために相手のことが信じられないから。

これが理由で、ツインレイでなくとも男性の愛を疑い、拒絶してしまう女性は多くいます。幸せな恋愛をしたいなら、傷ついてもいい、少しぐらいズルくなってもいいので、思い切って飛び込んでみましょう。

また、ツインレイではなくても、パートナーシップを組んだ男女がお互いに同じタイミングで覚醒していくことは充分にありえます。本当に愛していれば、自分だけが成長することを望んだり、相手の成長を急かさず、信じて見守っていられるのです。

4.ツインレイは洗脳?テレパシーは色情霊の可能性も!

不倫はツインレイではなく、洗脳だという意見もあります。たしかに、自分のことしか考えていなかったり、いつまでも決断しない誠意のない相手に執着したり、不安に駆られるのは波動の低いことです。

人間は、嫉妬の心や執着に囚われると浄化のために幻想を現実化していきます。縁起の法則といって、そのために人に出逢い、根底からの価値観の大きな変化による現実の破壊と再生が起こり、それによって浄化されるのです。

その後、深い癒しが訪れてそれまでの役割を手放し、次のステージへと進んでいくことでどんどん自分の魂を成長させていくことができます。また、テレパシーによって体に触れられている感覚がするという人も多くいますが、色情霊の可能性もあるので注意が必要です。

5.サイレント期間は嘘?真実の愛にお試し期間は必要ない

愛し合う2人が真実の愛に目覚めるために必要とされるサイレント期間。そのサイレント期間が嘘だという声もあります。これについては、無条件の愛や真実の愛に人を試すような期間は必要ありません。辛いのはツインレイの試練ではなく、魂を成長させるために執着を手放す必要があるという声も多くあります。

6.ツインレイに嘘をつかれる理由

魂の片割れであるツインレイに嘘をつかれたという話もよく聞きます。本当に信頼している相手なら、相手を裏切るような形での嘘はつけません。ただし、相手の幸せを願って嘘をつくことはあります。

また、魂が成長していく段階で第6チャクラが開いていくと、早い段階で嘘を見破れるようになっていきます。それでも、嘘をつくような相手の波動はかなり低く、愛もないので一緒にいても幸せにはなれない関係だと思った方がいいでしょう。

7.ツインレイにそんなに簡単に出会えるのはおかしい?

唯一無二の存在であるツインレイにそんなに簡単に出会えるものなのでしょうか?なかには、ツインレイは嘘だという占い師もいます。ツインレイがもしいたとしてもそんなに簡単に出会えるものではないともいわれています。

ツインレイではなかったとしても、愛情に目覚めるために引き寄せた相手であることは同じです。受け身でいるままでは成長できることは何もないでしょう。

ツインレイ体験談

ここまで、ツインレイだと誤解される理由や、ツインレイは嘘なのかどうかについて紹介しました。ただし、ツインレイに出会って不思議な体験をしたという人がいるのも事実です。次で、ツインレイについての体験談について紹介します。

ツインレイは相手の口を借りる

ツインレイに出会った女性の話。ツイン以外に出会った男と話してたら話してる内容がどうしても相手の男性ツインの近況を話してる感じなんだって。その男の口を借りてその女性のツイン男性がツイン女性に近況話すとかみたいな不思議なことは起こるみたい。

参考 https://twitter.com/ramuchan45/status/1467262792072044545

離れていても安心感がある

ツインレイに出会った友達が、会わなくても平気な感じ。ずっと繋がってる気がするとキラキラお互いに優しさを分け合う感じかな?
どこか懐かしく愛しく、存在が私の中にいる不思議な感覚。会っている事が当たり前のような、会えないけどなんだか朝から幸せ。2つのハート、一緒なら嬉しい

参考 https://twitter.com/mai08307856/status/1465472872260857863

共通点が驚くほど多い

ツインレイに出会った。生まれて初めてここまで共通点多い人と会った。ビックリしてる。同じタイミングで同じ事をしていたりとかも良くあって、まさにスピリチュアルでお馴染みの話通り。

参考 https://twitter.com/EisgDc/status/145547654093054362

まとめ

ここまで、ツインレイが嘘だと思われる理由やツインレイだと誤解される理由について紹介しました。ツインレイが嘘だといわれるのはどこまでがツインレイでどこからがツインソウルかがあいまいになってしまっているからのようにもみえます。ツインレイが嘘だと思われる理由には次のような理由がありました。

  • お互いの魂を成長させるために引き寄せた相手
  • 執着心を正当化しようとしている
  • 幸せな恋愛には自分とのパートナーシップが必要
  • 色情霊をツインレイだと思い込んでいる可能性
  • 無条件の愛なのにサイレント期間がある
  • ツインレイに嘘をつかれることがある
  • 簡単にはツインレイに出会えない

一方で、ツインレイに出会った人の体験談では幸せな恋愛をしている人も多いのが事実で、一概にツインレイが作り話とは言えないのではないでしょうか。どうしてもツインレイという存在にこだわってしまうのが苦しいなら、まず、ツインレイかどうかよりも幸せな恋愛のできる自分になりましょう。そのために必要な導きを得たいなら電話占い師に相談してみるのもおすすめです。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

ツインレイ
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント