PR
運気が上がる前兆12選!2023年に備えて心がけたいことも解説!

運気が上がる前兆12選!2023年に備えて心がけたいことも解説!

2023年は運気が上がる前兆を知り、自分から幸せをつかみにいきましょう!

運気が上がるときには、なにかしらの前触れがあるといわれています。

運気上昇を確実にものにするためには、その前兆を見逃さないことが重要になってきます。

運気が上がる前兆とは?前兆があったときの心構えは?引き寄せる方法はある?この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事では、運気が上がる前兆について、2023年の開運日、前兆を見たら心がけること、前兆を更に見やすくする方法などを紹介したいと思いますので参考になさってみて下さい。

運気が上がる前兆【2023年!この日や時期に備えよう】

2023年の干支は癸卯(みずのとう)になります。

2023年は、今まであったものがなくなる、手放すことになるなどをきっかけにして、多くのことが終わりを迎える傾向にあるので

ありますので、その変化についていかれなくなる方も多いといわれています。

その反面、コロナ禍以降停滞し続けてきたことが、新しい流れとともに変化を起こしやすくなり、希望が見えてくる可能性もあるとされています。

また、今まで努力してきた自分の力が試される場面も訪れますので、最後まであきらめないという気持ちを持つことも重要となります。

この項目では、2023年の最強開運日と縁起が良いとされる日をまとめてみましたので、行動を起こすとき、何かを決めるときの参考にしてみて下さいね。

*不成就日と重なる日は載せていません。

2023年の最強開運日

1月6日(金) 一粒万倍日・天赦日
3月21日(火) 一粒万倍日・天赦日・寅の日
8月4日(金) 一粒万倍日・天赦日・母倉日

2023年の一粒万倍日

一粒万倍日は、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る日であるため、新しいことを始めたり投資をしたりするには最良の大吉日だといわれています。さらに天赦日と重なる日は最強の開運日となります。

結婚や入籍・宝くじの購入・財布の購入や使い始め・開運祈願などに良い日とされています。

1月:6日(金)・9日(月)・18日(水)・30日(月)
2月:2日(木)・5日(日)・12日(日)・24日(金)
3月:16日(木)・21日(火)・28日(火)
4月:2日(日)・12日(水)・15日(土)・24日(月)・27日(木)
5月:9日(火)・10日(水)・21日(日)・22日(月)
6月:2日(金)・3日(土)・17日(土)・28日(水)・29日(木)
7月:11日(火)・14日(金)・26日(水)
8月:4日(金)・7日(月)・10日(木)・17日(木)・22日(火)・29日(火)
9月:18日(月)・23日(土)・30日(土)
10月:5日(木)・18日(水)・27日(金)・30日(月)
11月:11日(土)・12日(日)・23日(木)
12月:5日(火)・6日(水)・7日(木)・8日(金)・19日(火)・20日(水)・31日(日)

2023年の天赦日

天赦日は、天の百神(ひゃくしん)が地上の万物の罪を赦(ゆる)す日であり、全てのことにおいて縁起が良いとされる日本の暦では最上の大吉日だといわれています。

開店・開業・新しいことを始める・投資・結婚・入籍・結納・宝くじの購入・ギャンブル・金庫や財布の購入・断捨離・開運祈願など、天赦日は、持って生まれた運や状況に関わらず、全ての人たちに平等なチャンスを与えてくれる日とされています。

1月6日(金)
3月21日(火)
6月5日(月)
8月4日(火)
10月17日(火)

2023年の寅の日

寅の日は、12日ごとに巡ってくる吉日です。

寅の毛が富・繁栄・高級を表す金色であることから、寅の日は、銀行口座の開設・宝くじの購入・財布の買い替えや使い始め・引越し・納車・開店・開業など、金運に最も効果があるとされる縁起の良い日です。

1月:8日(日)・20日(金)
2月:13日(月)・25日(土)
3月21日(火)
4月:2日(日)・14日(金)・26日(水)
5月:8日(月)・20日(土)
6月:1日(木)・13日(火)・25日(日)
7月:7日(金)・19日(水)
8月:12日(土)・24日(木)
9月:5日(火)・17日(日)・29日(金)
10月:11日(水)
11月:4日(土)・28日(火)
12月:22日(金)

2023年の巳の日と己巳の日

巳の日は12日に1度の金運吉日といわれていますが、己巳の日は60日に1度巡ってくるという希少性があることからさらに縁起の良い開運日とされています。

お財布の購入や使い始め、開業や開店、銀行口座の開設などになどに良い日とされています。

己巳の日とは?についてはこちらの記事で詳しく紹介しております。

2023年の巳の日

1月:23日(月)
2月:4日(土)・16日(木)・28日(火)
3月:24日(金)
4月:5日(水)・17日(月)・29日(土)
5月
6月:4日(日)
7月:22日(土)
8月:3日(木)・15日(火)・27日(日)
9月:20日(水)
10月:14日(土)・26日(木)
11月:19日(日)
12月:1日(金)・13日(水)

2023年の己巳の日

1月11日(水)
3月12日(日)
5月11日(木)
7月10日(月)
9月8日(金)
11月7日(火)

【共通】運気が上がる前兆12選

運気には上がるときと下がるときがあり、それが交互に訪れるといわれています。

そして、運気が上がるときには必ず前兆が現れる可能性が高いとされています。

この項目では、運気が上がる前兆を12選紹介したいと思いますので、皆様もチェックしてみて下さい。

眠くてしかたがない

運気が上がる前兆の1つめは、眠くてしかたがないことです。

体調も良く睡眠が十分にとれていても眠くてしかたがないと感じたときは、運気が上がる前兆だといわれています。

運気が大きく変化する前は、生活が不規則になったり、ストレスを抱えやすくなったり、急に忙しくなったりすることもあるため、眠ることで変化を乗り越えるためのエネルギーを蓄えようとしている可能性もあります。

また、何となく元気がでない、やる気が起こらないときは、無理をせずに休みを取りながら過ごすと、転機を迎えたときに行動を起こしやすくなります。

ただ、あまりも眠気が続くときは、一度専門医に相談してみることも大切です。

体調不良が起こる・病気や怪我などのトラブルに見舞われる

運気が上がる前兆の2つめは、体調不良が起こる・病気や怪我などのトラブルに見舞われることです。

原因不明の体調不良が続く・疲れがとれないと感じる・普段はかかりにくい病気にかかる・怪我をするなど、思いがけない身体の変化も運気が上がる前兆の1つといわれています。

事故や病気、怪我などによって身体が思うように動かせなくなると、健康について考える時間を持つことができたり、友だちや家族など、周囲の人たちの優しさに気がついたり、良い人間関係は大切にしなければならないと改めて思うことができるようになるなど、トラブルをきっかけに運気アップに繋がる心へと導かれます。

ただ、このときに精神的に参ってしまうと、運気が上がるのを妨げてしまうこともありますので注意が必要です。

また、原因不明の体調不良が長く続いている場合は、病院で診てもらうことも重要です。

人間関係が変わる

運気が上がる前兆の3つめは、人間関係が変わることです。

運気が上がるときには、古くからの知り合いや親友などと疎遠になってしまったり、付き合っていたパートナーと別れてしまったり、恩師や身近な人たちとの死や別れがあるといわれています。

スピリチュアルな視点では、別れを受け入れて魂をレベルアップさせるために努力をしていくと、友だち・仕事関係などで今までの人生が変わるような新しい出会いが訪れる可能性が高まります。

何かに悩んでいたり問題を抱えている場合、新しく出会った方たちに相談をしてみると、解決策が見つかったり、自分と相性が良さそうな人、同じような経験を乗り越えた人を紹介してもらえたりなど、運気の変化に繋がることもあるとされています。

何をしてもうまくいかない

 

運気が上がる前兆の4つめは、何をしてもうまくいかないことです。

運気が上がるときには、お金・仕事・恋愛・家庭生活・人間関係など、何をしてもうまくいかなかったり、失敗が続くことがあるといわれています。

今までの経験したことの中に成功に導くヒントがある可能性が高いといわれていますので、前向きにどのように乗り越えていくかを考えてみたり、やり方を変えてみたりするとうまくいくこともあります。

何をしてもうまくいかない、何をしても自分に自信が持てないというときは、誰にでも訪れることといわれていますので、今はそのようなときなのだととらえ、この後に運気が上がることを信じる気持ちを持つことが大切です。

大切なものがなくなる・壊れる

運気が上がる前兆の5つめは、大切なものがなくなる・壊れることです。

大切にしているものがなくなったり壊れてしまったときは運気が上がる前兆だといわれています。

このようなことが起こったときは、運気が下がるのを防いでくれていたり、悪縁を断ち切れる可能性もあるとされています。

大切にしているものがなくなったり壊れてしまったりすると、ストレスを感じることもあるかと思われますが、ものが身代わりとなってくれたという考え方もあります。

特にテレビ・洗濯機・冷蔵庫などの電化製品が壊れた場合は、金運が上昇する可能性があります。

デジャヴ(既視感)を見やすくなる

運気が上がる前兆の6つめは、デジャヴ(既視感)を見やすくなることです。

初めて行く場所なのに、前にも行ったことがある場所だと思ったり、初めて会った人に対してなつかしさを感じたときは、それがポジティブな感情であった場合、運気が上がる前兆だといわれています。

その反面、ネガティブな感情を抱いた場合は、警告のサインである可能性もあります。

また、ゾロ目のエンジェルナンバーを何度も見かける、同じ人に偶然何度も会うなどのシンクロニシティも、運気が上がっているときに起こりやすいとされています。

このときは、自分の行動や習慣を見直してみると、運気が上がる可能性が高まるとされています。

白い動物を見かけることが多い

運気が上がる前兆の7つめは、白い動物を見かけることが多いことです。

白い動物を見かけることが多くなるのは、運気が上がる前兆だといわれています。

古くから白蛇や白いヤモリなどは、縁起の良い生き物や神の使いといわれていて、見たときには金運が上昇すると伝えられてきました。

ただ、このときの白い動物というのは、突然変異によって白くなったアルビノのことを示しています。

また、スピリチュアルで白色は純粋・浄化・崇高の象徴とされていますので、夢の中に現れたとしても、同じように運気が上がる前兆とされています。

肌・髪・爪などにツヤがでてくる

運気が上がる前兆の8つめは、肌・髪・爪などにツヤがでてくることです。

全体的に運気が上がっているときは、内面からエネルギーが溢れでてくるといわれていますので、肌・髪・爪などにツヤがでるとされています。

特に額の辺りは第6チャクラ(第3の眼)と呼ばれ、良い運気が入りやすい場所といわれていますので、額にツヤがでるということは、近いうちに幸せが訪れることを示しています。

考え方が変わる

運気が上がる前兆の9つめは、考え方が変わることです。

自分は運が悪いと思わなくなった、コンプレックスがなくなった、お金がなくても気にならなくなったなど、自分の考え方が変わるときは運気が上がる前兆だといわれています。

このように急に考え方が変わったときは、理由を真剣に考えこむ必要はなく、自然に任せるという気持ちを大切にすることが重要となります。

興味の対象に変化が起こる

運気が上がる前兆の10つめは、興味の対象に変化が起こることです。

長い間続けていた趣味が面白くなくなる、今まで大好きだったアーティストが変わる、苦手だった食べ物が好きになる、好きな色やデザインの好みが変わるなどの変化を感じた場合は、運気が上がる前兆だといわれています。

このときは、興味がなくなったものは思い切って手放し、今までとは違う行動をしてみると、新しい出会いがあったり、やりたいことが見つかったりなど、自分にとってプラスな出来事が起こる可能性が高いとされています。

人やものに対しての執着心がなくなる

運気が上がる前兆の11つめは、人やものに対しての執着心がなくなることです。

このときは、片思いや元パートナーとの復縁をあきらめることができたり、なかなか捨てることができなかったものを手放すことができたり、お金を有効なことに使えるようになったりするといわれています。

人やものに対しての執着心がなくなると、自分の視野が広がり、運気の上昇にもつながるとされています。

周囲の人たちに感謝の気持ちを持てるようになる

運気が上がる前兆の12つめは、周囲の人たちに感謝の気持ちを持てるようになることです。

良い人になりたい、周囲の人たちから好かれたいなどと意識するのではなく、気がついたら自然と周囲の人たちに感謝することができるようになっていたというときは、運気が上がる前兆だといわれています。

周囲の人たちに感謝の気持ちを持てるようになるということは、自分の気持ちが穏やかになっている状態であることが多い傾向にあります。

運気が上がる前兆を見たら心がけること

運気が上がる傾向にあるのに、自分でそのチャンスを駄目にしてしまうこともあります。

そのようにならないためにも、この項目では運気が上がる前兆を見たら心がけることを3つ紹介したいと思います。

愚痴・悪口・不満などを言わない

心がけることの1つめは、愚痴・悪口・不満などを言わないことです。

人の愚痴や悪口などは、自分の運気を下げてしまうといわれています。

皆様も、言霊という言葉を知っているのではないでしょうか?

自分が言った言葉というのは、必ず自分に返ってくるといわれているものです。

人の愚痴や悪口などは言わないほうが良いということに気がつくことができれば、人間関係が悪くならないように防ぐこともできます。

また、不満ばかり言っていると、病気や事故などを引き寄せてしまう場合もあります。

自分が放つ言葉に注意をし、ポジティブな言葉を使うようにすると、良い運気を引き寄せることができるといわれています。

嘘をつかないようにする

心がけることの2つめは、嘘をつかないようにすることです。

嘘をつくというのは、話している相手だけではなく、自分にも嘘をついてしまっていることになります。

一度嘘をついてしまうと、本当のことがいえなくなりまた嘘をついてしまう、これが負の連鎖となり、自分がいいたいことが分からなくなったり、自分のことを信じられなくなってしまったりなど、結果的に自分を追いつめてしまうことになるといわれています。

つい嘘をついてしまうという人は、すぐに直していかなければ、自己肯定感が下がってしまったり、運気を下げることにも繋がってしまう場合もあります。

身の回りの掃除をする

心がけることの3つめは、身の回りの掃除をすることです。

悪いエネルギーが溜まりやすい汚い部屋で過ごしていると、良い運気が入ってきても前兆に気がつくことができなかったり、運気を下げてしまうことがあります。

良い運気は清潔な場所にしか訪れないといわれていますので、こまめに掃除をする・整理整頓を心がけて不要なものは処分する・換気をする・水回りや玄関を清潔に保つなどを意識し、掃除をした後には、お香やアロマを炊いて浄化をするのも良いとされています。

また、パソコンやスマホから放たれる電磁波は、悪い運気を呼び寄せるといわれていますので、眠る前にスマホを見るのは避けたほうが良いとされています。

運気が上がる前兆を更に見やすくする方法

この項目では、運気が上がる前兆を更に見やすくする方法を紹介したいと思いますので、できそうなことから実践してみて下さい。

早起きをして朝陽を浴びてみる

前兆を更に見やすくする方法の1つめは、早起きをして朝陽を浴びてみることです。

朝起きたら窓とカーテンを開けて、部屋の換気をしながら、朝陽を全身に浴びることを日常に取り入れてみると、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されるため、運気が上がる前兆が見やすくなるといわれています。

他にも朝陽を浴びると、悪い気を浄化することができる、嫌なことを忘れられる、寝つきが良くなる、すっきりとした目覚めを実感できるなど、さまざまなメリットを得ることができます。

また、起きてすぐにポジティブなことを考えたり、今日はどのような1日にしていきたいかなどを想像したりすると、気分が良くなりやる気もでてくるといわれています。

ポジティブでいる

前兆を更に見やすくする方法の2つめは、ポジティブでいることです。

運気が上がる前兆を見やすくなる人というのは、運が悪いと思えるようなときでも、常にポジティブな思考を保つことができるといわれています。

失敗や問題が起きたときにもチャンスが訪れたととらえることができたり、自分にはできないと思うのではなく、私なら絶対にできるという前向きな気持ちを持つことができれば、良い運気を引き寄せられる可能性も高まります。

旬の食べ物を摂り入れる(なるべく自炊をする)

前兆を更に見やすくする方法の3つめは、旬の食べ物を摂り入れることです。

人の身体は摂り入れた食べ物によって作られています。

旬の野菜や果物には大地のパワーが込められているとされていますので、健康状態も良くなり、運気が上がる前兆も見やすくなるといわれています。

また、食べ物の生産地を意識してみると、その土地のエネルギーを体内に摂りいれることもできます。

【完全版】運気を上げる食べ物!即効開運・金運幸運を呼び込む!についてはこちらの記事で詳しく紹介しております。

軽い運動をする

前兆を更に見やすくする方法の4つめは、軽い運動をすることです。

ヨガやウォーキングなど軽い運動で身体を動かしてみると、ストレスを発散させることができたり、魂のレベルが高まるなどの効果も期待できるため、運気が上がる前兆を見やすくなったり、運気を好転させやすくなったりするといわれています。

運動をするのもできれば朝の早い時間に朝陽を浴びながらおこなうのが良いとされています。

積極的に行動していく

前兆を更に見やすくする方法の5つめは、積極的に行動していくことです。

運気が上がる前兆が訪れたときに、何もしなかったり、消極的だったりすると、チャンスを逃してしまうこともあります。

自分から積極的に行動を起こしてみたり、自分の運は自分で決めるという前向きな気持ちでいることが大切です。

自分の好きなことだけをしてみる

前兆を更に見やすくする方法の6つめは、自分の好きなことだけをしてみることです。

運気が上がる前兆を見やすい人は、気持ちに余裕があるといわれています。

運気は自分の気持ちが大きく関係しているといわれていますので、良い運気の流れを引き寄せたい場合は、趣味や新しく興味を持ったことなど、自分の好きなことを存分にしてみることが大切です。

波動の高い人と行動してみる

前兆を更に見やすくする方法の7つめは、波動の高い人と行動してみることです。

一緒に過ごすと自分の気分が上がる、ポジティブ思考である、何事にも積極的に取り組むような波動の高い人と交流してみると、その人の習慣や行動を知ることができたり、良い運気を引き寄せやすくなるといわれています。

ただ、波動が高い人でも、あまり付き合いたくないと感じた場合は、無理して交流する必要はないとされています。

まとめ

今回は、運気が上がる前兆について、2023年の開運日、前兆を見たら心がけること、前兆を更に見やすくする方法などを紹介してみましたが、いかがでしょうか?

・2023年の干支は癸卯(みずのとう)
・多くのことが終わりを迎える傾向にある
・コロナ禍以降停滞し続けてきたことが、新しい流れとともに変化を起こしやすくなる
・希望が見えてくる可能性がある
・今まで努力してきた自分の力が試される
・最後まであきらめないという気持ちを持つ

2023年の最強開運日
・1月6日(金) 一粒万倍日・天赦日
・3月21日(火) 一粒万倍日・天赦日・寅の日
・8月4日(金) 一粒万倍日・天赦日・母倉日

運気が上がる前兆
・眠くてしかたがない
・体調不良が起こる・病気や怪我などのトラブルに見舞われる
・人間関係が変わる
・何をしてもうまくいかない
・大切なものがなくなる・壊れる
・デジャヴ(既視感)を見やすくなる
・白い動物を見かけることが多い
・肌・髪・爪などにツヤがでてくる
・考え方が変わる
・興味の対象に変化が起こる
・人やものに対しての執着心がなくなる
・周囲の人たちに感謝の気持ちを持てるようになる

運気が上がる前兆を見たら心がけること
・愚痴・悪口・不満などを言わない
・嘘をつかないようにする
・身の回りの掃除をする

運気が上がる前兆を更に見やすくする方法
・早起きをして朝陽を浴びてみる
・ポジティブでいる
・旬の食べ物を摂り入れる(なるべく自炊をする)
・軽い運動をする
・積極的に行動していく
・自分の好きなことだけをしてみる
・波動の高い人と行動してみる

運気が上がるときというのは、さまざまな前兆があることが分かりました。

その前兆に気がつくことができれば、幸運やチャンスをつかめる可能性は高まります。

運気が上がるときを知りたいという方には、電話占いをおすすめします。

電話占いでは、

・○○が起きたけれど、自分にとって運気が上がる前兆なのかどうかを知りたい
・金運・仕事・恋愛・人間関係など自分の運気を上げたいけれど、何をするべきなのかを知りたい
・2023年の運気を上昇させたい、などの相談をすることもできます。

電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過した鑑定士やスピリチュアル能力に特化した占い師が多く在籍していますので、自分と相性の良い鑑定士や占い師を探して視てもらうのが確実な方法です。

電話占いでしたら、ご自宅からリラックスした状態で好きな時間に電話で相談ができますし、初回の新規登録で無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いとなれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント