PR
ツインレイと親の死

ツインレイと親の死

スピリチュアル的に見てもツインレイと親の死との関係は複雑で、しばしば困難なテーマです。

場合によっては、ツインレイとの試練中における親の死は、破壊的なトラウマになることがあります。

中には、ツインレイの死と、親の死という2つの出来事が同時に、あるいは連続して起こることもあるそうです。想像を絶するような、言葉では言い表せない悲しみと絶望に打ちひしがれてしまいますね…。

今回は、ツインレイの試練中における親の死について紐解いていきます。

ツインレイとの出会いから試練の間で親の死を経験することがある

ツインレイとの試練中に親がなくなるのは、あなたが精神的あるいは経済的な自立に近づいているサインのひとつです。

ツインレイの試練が進んでいるという証拠でもあります。

親が亡くなるというのは、年齢や環境に関係なく、深い孤独と孤立感をもたらします。

それは耐え難い変化かもしれませんが、介護疲れなどを経験していた人にとっては、同時に自由と充足の新たな感覚をもたらします。

いずれにしても、今は耐え難い悲しみや喪失感に暮れているかもしれませんが、あなたは十分にあなたができることをやり切りました。だからこそ、新しいステージに突入しているのです。

心の中でかまいません。祈りをささげてください。ここまで立派にあなたを育てあげサポートしてくれたご両親を敬い、褒めてあげてください。そして、これからの自分の人生を成し遂げる準備をしていきましょう。

基本的にはツインレイと親の死は切り分けて考えるべき課題

ツインレイと出会ったことで、親が亡くなったのではないかと考える人もいるかもしれません。

身近な人の死が何かしらのメッセージで意味を持つという考え方もありますが、ツインレイという概念において、親の死は切り分けて考えるべき課題です。

その理由は、親の死というのは全ての人に平等に訪れるからです。

「親の死」から心が楽になるスピリチュアルの教え

まず、死は決して悲しむべきことではありません。むしろ、祝うべき瞬間でもあるのです。

かといって、親をなくした人に肩を叩いて「おめでとう」と言ったら、ぶっ飛ばされてしまいますよね。

この考え方は多くの日本人にとって違和感があるかもしれませんが、例えばメキシコでは「死者の日」と呼ばれる故人の死を祝う祭日があります。

宗教的な背景からも、このような死生観を持った人は視野を広げると世界中に多くいるのです。

天珠を全うしたのであれば、むしろ喜ばしいことなのです。

問題は、若くして病気で亡くなった方や、事件や事故に巻き込まれて亡くなった方です。やり残したこともあるでしょう。残された方にも大きな精神的ショックを与え、悲しみから解放されるのに何年、何十年、あるいは一生かかっても解放されることはないかもしれません。

しかし、魂の観点からはそもそも死は存在しないので、終わりというよりも新しい章の始まりなのです。

この項目では、あなたの知らなかった、死について楽になる考え方を共有します。

全ての人の親はいずれ死を迎える

ツインレイに限らず、すべての人の親はいずれ死を迎えます。

当然ですがあなたも、あなたの愛するひともいずれ死を迎え肉体は滅びます。

また、多くの人が、与えられた時間の中で十分なことができなかったと感じるため、罪悪感を抱くこともありますが、あなたが罪悪感を抱く必要は一切ありません。

親の死をポジティブに捉えて進んでいくことができればこの上ないですが、ありのままでいいのです。風の時代は何事もニュートラルが基本です。フラットぐらいがちょうどいい心持ちです。

魂の観点からは、そもそも死は存在しない

スピリチュアルな成長の観点からは、死は人生の重要な一部です。死を「肉体を脱ぐ」という表現もありますが、服を着替えるような感覚で魂は入れ替わります。

肉体は滅んだとしても、魂は滅びません。悲しむのではなく、長年、苦楽をともにした肉体が地球にかえる瞬間を祝う気持ちで迎えてください。

別の次元に行っただけでいずれ会うことができる

両親がまだあなたと一緒にいた時のことを思い出し、その抱擁の温もりや愛の強さを感じてください。

たとえ姿が見えなくても、彼らはあなたの一部なのだと思うと、心が安らぐはずです。

お墓参りをするたびに、一緒に過ごした思い出が蘇ることでしょう。

何があっても、彼らはあなたのそばにいますよ。

まとめ

魂が肉体に執着することで死を意識するようになり、その結果生まれた幻想ともいえる「死」。

肉体への執着があるからこそ、苦しみや死という経験が生まれるわけですが、真の解脱は、肉体の領域を超越したときに達成され、不死または永遠の存在の経験につながります。

この解放の状態では、人生はもはや時間に縛られたものとは見なされず、過去、現在、未来のすべての瞬間とつながりを持つ、連続的で永遠に続く形をとります。

このつながりによって、私たちが経験する時間の束縛から解放され、人生と存在全体についてより深く理解することができるようになるのです。

両親との思い出を胸に、ツインレイの試練を乗り越えていきましょう。

コメント