PR
男が復縁したくなる別れ方

男が復縁したくなる別れ方

彼氏と別れても、好きな気持ちが残っていたり、別れてから改めて好きだったことを自覚したりすることってありますよね。

たとえ別れてしまっても「復縁」という手があるため、彼氏との縁は完全に切れたわけではありません。

しかし、一度別れていることから、復縁が成功するかどうかは難しく、どうすれば元の関係に戻れるのか悩むことも多いです。

そこで今回は、男性が復縁したくなる別れ方について解説していきます。

男性が復縁したくなる心理は、別れ際の彼女の印象によって大きく左右されるからです

復縁成功の鍵は、別れ方にポイントがあると言っても過言ではないかもしれません。

今、彼氏と別れの瀬戸際にいるのであれば、別れの悲しみよりもその後の復縁を成功させることに集中した方が、結果的に元の関係に戻ることができるはずです。

男性が復縁したくなる別れ方のポイントを参考にして、彼氏との関係を復活させましょう。

あっさりと別れる

男性が復縁したくなる彼女は、いずれもあっさりと別れていることが特徴です。

別れ話をしたときは、「別れたくない!」と反対した方が愛情を伝えられるように思えますよね。

別れにショックを受けたり、別れを受け入れない気持ちを見せた方が、彼氏の心も揺れ動くのではないかと考えがちです。

しかし、実際別れ際の彼女が「別れない」などと泣いたり反対したりする姿を見せると、男性の心は冷めていくことが多くなります。

なぜなら、別れ話をする時点で彼女の印象はマイナスになっているため、愛情を伝えられていると感じるよりも、自分の意見を押し通したいワガママな女性としか男性の目には映らなくなるからです。

また男性の多くは、別れを彼女に言うときは修羅場になることを予想しています。

彼女が泣いたり怒ったり、すぐには別れてもらえないことを覚悟した上で話を切り出しているため、彼女が予想通りの反応を見せることに動じはしないのです。

だからこそ別れ話をしたときに、あっさりと男性の意見を受け入れて別れてしまうと、男性は予想外の展開に拍子抜けしてしまうでしょう。

そのため彼女の存在がインパクトとして男性の中に残り、忘れられなくなります。

あっさりと別れられると、「自分のことを愛してなかったのかな…」とそれはそれで気になってしまうからです

結果的にすぐに別れを受け入れた彼女の気持ちばかりを考えるようになるため、もう一度彼女のことを好きになるまで時間はかからないでしょう。

まずは無料相談!
どうしても復縁したい!プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

自分が悪かったと謝る

男性を復縁させたいと思わせるには、別れ話のときに自分が悪かったことを伝えるのがポイントです。

これは、自分から別れを言うときだけでなく、相手から別れを告げられたときにも効果がある方法です。

カップルが別れることになるのは、付き合い方に不満が溜まった結果です。

「自分が悪い」「君には非がない」と言ってくる男性でも、どこかに相手への不満があるはずです。

そのため別れの原因は自分にあるかのように、悪かった部分を見つけて謝罪すると、別れ際の印象がグッと良くなります

例えば、彼氏の浮気が原因で別れることになったとき、怒って文句を言ったり自分は被害者だと泣いてすがったりすることが多くなりますよね。

でもそこで、「私が寂しい思いをさせたからかな、ごめんね」などと自分にも悪い部分があったように振る舞ってみてください。

男性が復縁したくなるのは、罪悪感を持ったときだからです

自分が悪いのに相手が謝ってくれば男性の罪悪感は膨れ上がり、別れることに後悔を見せ始めるようになります。

実際別れたとしても、「あんなにいい子はいなかったのに、何で別れてしまったんだろう…」と彼の心に残ることになるため、良い印象のまま忘れることができなくなるでしょう。

労りの言葉をかける

別れ話になったとき、相手に労わりの言葉をかけるのも男性が復縁したくなる別れ方でしょう。

別れ話をするときは、どうしても非難めいた言葉を口にしてしまいがちです。

でも不満を言えば言うほど、相手から見た最後の印象は悪いままで残ってしまいますよね

そうなると、別れた後の復縁は時間がかかるようになっていきます。

まずは、彼が持っている自分の悪い印象を変えることから始めなくてはいけなくなるからです。

冷却期間を置いたとしても、返信がくる確率は低いと言えるでしょう。

しかし反対に別れたときの印象が良ければ、復縁のために連絡をしても、すぐに返信がくるようになるでしょう。

自分を気遣ってくれた彼女だと男性が認識していると、別れていたとしても相手を大事にしようと思えるからです

彼氏との別れ話では、「〇〇君も大変だったよね」「忙しい中でも時間をとってくれようと頑張ってたの、わかってたよ」などと、相手を気遣う言葉をたくさん言うように意識してみてください。

復縁が成功するポイントは、どれだけ別れるときに印象よく相手に残るかです

別れは悲しみや怒りの気持ちが大きくなるため難しいかもしれませんが、自分の気持ちよりも相手の気持ちに集中することが大切なのです。

まとめ

男性が復縁したくなる別れ方は、相手の気持ちに寄り添うことが大事になってきます。

「別れたくない」と反対するのではなく、あっさりと別れる姿を見せたり、相手だけでなく「自分にも悪い部分があった」と謝ったりするようにしてみてください。

特に男性から別れ話を切り出されたときは、自分の印象を良くするチャンスです

別れを言われる側の方がもちろん気持ち的には辛いですが、別れを言う側もまた辛い思いをする覚悟を持ってあなたと向き合っています。

そんな彼を労わるような言葉をかけることで、相手は別れることに大きな罪悪感を持つようになり、そのまま別れたことを後悔するようになります。

そのときこそ、復縁するチャンスだと言えるでしょう。

たとえ彼と別れたとしても、別れ方によっては元の関係に戻れることも多いです。

むしろ付き合ってるときよりも彼の愛情を強くさせることもできるため、男性が復縁したくなるような別れ方を意識してみてください。

コメント