PR
スピリチュアルおばさんが嫌い?正しい対処法と距離の置き方

スピリチュアルおばさんが嫌い?正しい対処法と距離の置き方

私の友人が最近、引き寄せやエネルギーヒーリング、スピリチュアルセミナーなど、スピリチュアルなことにハマっているおばさんに勧誘されたそうです。

相手の心の広さには感謝するものの、そういうのは本当に嫌ですよね。きっと多くの方が、同じような状況に直面したことがあるのではないでしょうか。

私は、そのようなお誘いを丁重にお断りすることに疲れました。もしこれがあなたの経験にも当てはまるようであれば、この記事はあなたにぴったりです。

この記事では、スピリチュアルおばさんについて説明します。スピリチュアルおばさんの特徴、彼らとの安全な距離を保つための最善の方法もお教えします。

では、さっそく始めましょう。

嫌われるスピリチュアルおばさんの特徴と対処法

スピリチュアルおばさんがうっとうしいのには、さまざまな理由があります。

中でも、スピリチュアルおばさんの最大の特徴は、恋愛のアドバイスやキャリアのアドバイスなど、人生の問題に対するすべての答えを持っていると考えていることが多いのです。

それらの答えはすべて、スピリチュアルおばさんが信仰している信念に基づいています。

例えば「良いことがあれば守護霊様のおかげ」、「悪いことがあれば邪気のせい」といったものです。

まったく同じスピリチュアルおばさんは存在しませんので、ここではなるべく多くのスピリチュアルおばさんに当てはまる特徴を解説します。

あなたの人生の答えを自分が知っていると錯覚している

スピリチュアルおばさんは、自分が人生のすべての答えを持っていると思い込む癖があります。

あなたがどんな状況に置かれても、必ず何か言ってくるのです。

彼らは、自分がよく知っていると信じているからこそ、あなたにアドバイスするだけでなく、あなたが彼らの言うことに従うように仕向けるのです。これは非常に迷惑なことで、この行動に対処する正しい方法を知っておく必要があります。

一番良い対処法は、無視することです。攻撃的になってはいけませんが、相手が自分を卑下していると感じるような状況に自分を追い込まないようにすることも大切です。ただ、理解していること、彼らの助けには感謝していることは伝え、今は自分自身を信じたいと伝えればよいのです。

アドバイスが大好き・おせっかい好き

スピリチュアルおばさんにありがちなのが、このタイプ。

彼らはほとんどすべてについて自分のアドバイスや意見を言うのが好きです。中には、あなたのプライベートを知る権利があると感じ、あなたの人生におけるすべての出来事に口出しする人もいます。

これに対処するために、あなたができる最善のことは、彼らの助言を丁重に断ることです。自分自身を主張し、自分には決断する能力があることを伝えましょう。もし、相手のおせっかいが度を越していると感じたら、遠慮なく自分の境界線を教えてあげてください。

見下した態度を取る

スピリチュアルおばさんのもう一つの非常に迷惑なことは、彼らの恩着せがましい態度です。

スピリチュアルおばさんはどんな人よりも自分の方が知識やスピリチュアルな理解において優れていると考えています。これは信じられないほど見下した態度であり、自分が子供に戻ったような気分にさせることがあります。

その結果、あなたを見下し、あなたの性格を決めつけるのです。

これに対処するには、あなたが自己主張することが必要です。相手を見下したり、決めつけたりしないことです。「自分のことは自分で考えるから、相手の意見は必要ない」と自己主張するようにしましょう。

あなたを理解していない

これは、スピリチュアルおばさんの特徴として非常に一般的です。

あなたの立場を理解するのに時間をかけず、あなたの人生のストーリーを追うことなく、すぐにアドバイスをしてくることがよくあります。

あなたを励ましたり、助けたりしようとはせず、ただ自分が役立つと思うアドバイスをしてくるのです。

これに対処する最善の方法は、相手があなたの状況を理解していないことを丁重に伝えることです。

なぜあなたの状況が違うのか、なぜ彼らのアドバイスがあなたの生活に適用できないのかを説明してください。

それでもなお、相手が自分の意見を主張する場合は、毅然と、しかし丁寧に、やめるように言ってください。

スピリチュアルおばさんの正しい対処法は対立しないように距離を置くこと

スピリチュアルおばさんに対処する最善の方法は、距離を置くことです。

もし、スピリチュアルおばさんが自分にとって手に負えない存在になりつつあると感じたら、距離を置いてください。

自分の気持ちを丁寧に説明し、スピリチュアルな活動に興味がないことを相手に伝えることが大切です。

その際、もっとも重要なのは「敬意を払い、対立しないようにする」ことです。

何かを売ろうとしてくるスピリチュアルおばさんには、おばさんの活動には一切興味がないことを丁寧に伝えれば良いでしょう。額面よりはるかに高いものを売っている人は要注意です。

セミナーや活動に誘ってくるおばさんには、相手の信念を尊重しつつ、一緒に行動するつもりはないことを伝えれば良いのです。

“スピリチュアルおばさん”というレッテルを張ったまま接するのではなく、例え相手に軽く扱われていると感じていたり、辱められたと感じていてもです。ただしあなたに対して「圧力をかけ続けてくる」場合は、状況に応じた専門家に相談した上で、明確に対立し行動を起こすことが大切です。

まとめ

スピリチュアルおばさんと付き合うのは大変なことですが、状況を管理する方法はあります。

尊敬の念を忘れず、冷静に自分の気持ちを伝えましょう。また、相手の言うことすべてに同意する必要はないことも覚えておきましょう。スピリチュアルおばさんたちの中には、見返りを求めず、困っている人に手を差し伸べる人たちもいます。

時間をかけてスピリチュアルおばさんの視点を理解することで、相手の気持ちがわかるようになるでしょう。

高値のものを売りつけてくるようなあなたに害を与えてくるスピリチュアルおばさんは問題ですが、誰かに必要とされたいという寂しい気持ちを抱えているスピリチュアルおばさんもいて、その人たちにも大切な人がいるということを忘れないことが大切です。

人間関係で悩んでいるなら十愛先生に相談しよう

【Laniから初回15分無料特典をプレゼント】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
581
口コミ:
823
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

天使やハイヤーセルフ、9次元の天使の集団とつながっている十愛先生は、人間関係のトラブルに悩まされるスピリチュアルな理由を解き明かしてくれます。

十愛先生とお話すると、あなたが誰かを嫌いになってしまう根源的な理由を理解することができます。

あなたが生まれながらにして持っている魂の使命を思い出すことができるのです。

魂からの使命は、あなたと、あなたが人生で出会う人々とつながっているので、あなたが誰かに対して直感的に嫌悪感を抱くことがある理由も深い何かがあるかもしれません。

十愛先生は、あなたのエネルギーを整え、何があなた自身のエネルギーなのか、また、相手のエネルギーなのかを認識するお手伝いをします。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶十愛先生の口コミ・詳細はこちら

十愛先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

コメント