PR
LINEブロックと解除繰り返す元カノの心理と復縁までの手引

LINEブロックと解除繰り返す元カノの心理と復縁までの手引

元カノにLINEブロックと解除を繰り返されることってありますよね。

LINEブロックされると嫌われたのかとショックを受けますが、解除されていれば復縁できるかと期待するでしょう。

しかし、そこでまたLINEブロックをされて、しばらく経つと解除されて…とブロックと解除を繰り返されると、元カノの心理がわからなくなります

今回はそんな、複雑な女性の心理を深掘りしていきます。

LINEブロックと解除を繰り返す元カノの心理や、復縁に脈ありなのかチェックしてみてください

LINEブロックと解除を繰り返す元カノは復縁に脈あり?

LINEブロックされた状態が続けば、復縁を期待することはできませんよね。

しかし、LINEブロックされても解除されることがあれば、復縁に対して脈ありの可能性が出てきます

LINEブロックを解除するということは、相手とコンタクトをとりたい心理を読み取ることができるからです。

もしもLINEブロックと解除を繰り返すようであったとしても、解除されている時点で元カノが復縁を望んでいる可能性はあると言えるのです。

LINEブロックと解除を繰り返す元カノの心理7つ

LINEブロックと解除を繰り返す元カノ心理は複雑です。

なぜなら、気持ちの変動がそれだけ激しく起こっているからです。

ただ、それだけ相手のことを考えている時間が多くなるため、別れた彼のことが気になっているとも言うことができるでしょう。

また、LINEブロックと解除を繰り返す元カノは、相手に対して恋の駆け引きを行っているケースもあります。

どちらにせよ、相手を好意的に感じていることは間違いないでしょう。

復縁したい

元カノがLINEブロックと解除を繰り返すのは、あなたと復縁したい気持ちがあるからです。

特に元カノがLINEブロックを解除したときは、その気持ちが強くなっているときと言えるでしょう。

LINEブロックをすれば、その期間は相手とのコミュニケーションは断たれることになります。

LINEブロックを解除したのは、コミュニケーションを取れない期間を寂しく思ったり、嫌だと感じたりしたからです。

つまり、コミュニケーションをもう一度取りたい気持ちが元カノの中に生まれているのです。

LINEブロックが解除されたときに連絡をしてみれば、元カノからの返信率は高くなるでしょう。

それだけでなく、会うことも可能になるかもしれません。

LINEブロックを解除するとき、女性はその相手のことを恋しく思っていたり受け入れる気持ちが大きくなったりしているからです

この瞬間を逃さずアピールすることができれば、復縁成功の可能性はグッと高くなるでしょう。

ブロックした後の相手の反応が気になった

女性は恋の駆け引きを頻繁に行いますよね。

LINEも駆け引きの一つとして使われることが多いツールです。

連絡頻度やメッセージだけでなく、LINEブロックでさえ女性は恋の駆け引きとして使うことがあります。

特に相手が自分をどう思っているか気になっているときは、わざとLINEブロックをして、その後の相手の反応を確認します

例えば、LINEブロックを一定期間行い、その後解除することで男性から連絡がくるかどうかを待つのです。

相手から連絡がすぐにくるようであれば、脈ありと見て自分もアピールをするようになるでしょう。

LINEブロックと解除を繰り返す元カノは、あなたの気持ちを確かめていると言えます。

つまり、それだけまだあなたのことが気になっているのです。

元々未練があってブロックしたから

女性心理は複雑です。

LINEブロックは、基本的に嫌いな相手や関わりたくない相手にするものですが、女性の場合は好きな相手でもLINEブロックを行うことがあります

つまり、元カノはあなたに未練があるからこそ、LINEブロックをすることがあるのです。

心理的に好きでも復縁が難しいと思っていると、好きな気持ちを諦めなくてはいけません。

しかし、相手との距離が近いままだと好きな気持ちは増すばかりで、消えることはないでしょう。

そのためあえて距離を置くことで、相手のことを忘れようとすることが女性にはあります。

ただ、この方法はうまくいかないことが多いです。

なぜなら好きな気持ちを抑えきれずに、途中でLINEブロックを解除してしまうことがあるからです。

結果的にLINEブロックと解除を繰り返すことになり、好きな気持ちは残ったままになるでしょう。

気持ちが落ち着いてきた

LINEブロックは、気持ちの勢いに任せてすることが多いですよね。

例えば、別れ際に揉めたときなどは、怒りの感情から相手をLINEブロックすることがカップルにはあるあるでしょう。

特に女性は、恋愛では気持ちのままに行動する傾向が高くなります。

そのため気持ちが負の感情でヒートアップしているときは、LINEブロックをすることがあるのです。

しかし、怒りの感情はそう長く続くことはありません。

時間が経てば、「自分にも悪いところがあった」「そんなに怒ることでもなかったのかも…」などと、二人の関係を客観的に見れるようになります

そうなると、別れた彼氏をLINEブロックすることはないと、気持ちが落ち着いてくるのです。

したがってLINEブロックしていたとしても、解除することがあるでしょう。

別れ際に揉めていたり、元カノが感情的になりやすいタイプだったりすると、この心理が当てはまることが多いかもしれません。

ブロックしたことに罪悪感を持った

LINEブロックは相手のことが嫌でするものですが、ブロックしたことに罪悪感が湧いてくることも多いです。

なぜならLINEブロックは、相手を拒絶する行為だからです。

人に対して拒絶する行為は、失礼にあたるのが社会常識ですよね。

人から拒否されると悲しい気持ちになることは、誰もが知っているからです。

相手と共感することはできなくても、拒絶する権利は誰にもありません。

たとえLINEだとしても、連絡手段を絶って相手を拒否することはマナー違反とも言えるでしょう。

また、「〇〇ちゃんは嫌いだから口きかない」といった子供のような稚拙な考えにも見えて、恥ずかしくなることも多いです。

そのためLINEブロックをしたとしても、後から恥ずかしさや罪悪感が出てきて、LINEブロックを解除する女性もいます。

他の男性とうまくいかなくなった

別れがあれば出会いもありますよね。

彼氏と別れてから、新しい出会いを探す元カノも多いでしょう。

そのため元彼の存在を完全に過去のものにするために、LINEブロックを行う元カノもいます。

また新しく彼氏ができれば、相手を気遣って元彼と連絡を取らないようにLINEブロックする女性もたくさんいます。

しかし、新しい恋が必ずしもうまくいくとは限りません。

他の男性との恋に敗れたとき、寂しくなって「やっぱり元彼が一番だった…」と元彼を思い出す女性も多いのです。

そんなときは元彼のLINEブロックを解除して、連絡を取りたくなるでしょう。

元カノがLINEブロックを解除したときは、心理的に弱っているときでもあるのです。

共通の知人がいるから気まずくなった

二人の関係が壊れたとしても、周りとの環境は変わらないことって多いですよね。

共通の知人がいる場合、元彼をLINEブロックすると何かと不具合が出てきます

例えば、元彼をLINEブロックしたことが周りにバレて、「そんな子供っぽいマネはやめなさい」と諭されることもあります。

そのため共通の知人がいると、元カノがLINEブロックをしていても解除されることが多くなるでしょう。

ただこの心理の場合は、元カノが復縁を望んでいる可能性は低くなるので注意しなくてはいけません。

共通の知人がいるのであれば、それとなく元カノの気持ちを探ってもらうのもアリです。

LINEブロックと解除を繰り返す元カノと復縁する方法

LINEブロックと解除を繰り返す元カノは、基本的には復縁したい心理を持っている可能性が高いでしょう。

しかし、中には復縁を全く考えていない心理もあるため、注意しなくてはいけません。

LINEブロックと解除を繰り返す元カノと確実に復縁するには、どんな方法があるのか確認しておきましょう。

元カノが復縁に興味を持っているサインを見抜く

LINEブロックと解除を繰り返す元カノと復縁するには、相手が復縁に興味を持っているサインを見抜かなくてはいけません

一見元カノからの復縁サインを見抜くのは難しそうに見えますが、そう悩むことはありません。

まずは、元カノがLINEブロックを解除したときに連絡してみれば良いからです。

元カノから好意的な返信がくるのであれば、復縁に興味があるサインになります。

返信が遅かったり、内容が事務的だったり、そしてすぐにやりとりが終わってしまったりするようであれば、復縁したい気持ちは薄いと言えるでしょう。

元カノのブロックと解除の行動に対応する

元カノがLINEブロックしたり解除したりすると、「どうして?」と行動の理由を聞きたくなりますよね。

しかし、元カノとの復縁を目指すのであれば、LINEブロックしたり解除したりする元カノの心理を問いてはいけません

LINEブロックや解除を繰り返すのは相手を困惑させていると、元カノもわかっているからです。

そのため、自分の行動について聞かれたときに、相手にそんなつもりはなくても非難されているように感じることがあります。

そうなると、相手の印象は悪くなってしまい、元カノの復縁したい気持ちは低くなってしまうでしょう。

あえてLINEブロックと解除を繰り返している話題は出さずに、元カノの支離滅裂な行動を受け入れる包容力を見せることが、復縁の成功率を上げていきます。

自分磨きをする

元カノと復縁したい気持ちがあるときは、相手へのアピールも大事ですが、自分に集中することもポイントになります。

元カノが「復縁したい」と思うには、自分自身が成長している姿を見せることが必要になってくるからです。

そのためにも、自分磨きに邁進するようにしましょう。

仕事を頑張ったり特技や趣味を増やしたりと、内面を磨くのもアリです。

女性への気遣いを増やすなど紳士的な成長をすることも、元カノからの好感度を上げるポイントになります。

また外見も、以前よりオシャレを気にしたり筋肉をつけて体型を整えたりすると、より魅力的なあなたを元カノに見せることができるはずです。

共通の友人と一緒に遊ぶ機会を作る

元カノと復縁を成功させるには、共通の友人と一緒に遊ぶ機会を作ってみましょう

LINEブロックと解除を繰り返す元カノは、心理的に自分でも相手にどうアピールしていいのかわからなくなっていることが多いです。

その証拠に、大人数での遊びにはすぐに参加の承諾を見せるかもしれません。

直接元カノを誘うのではなく、共通の友人から誘ってもらうなど、少し遠回しな誘い方をしてみると、二人の距離を縮めるきっかけを作ることができるでしょう。

まとめ

LINEブロックと解除を繰り返す元カノの心理は複雑に見えますよね。

しかし、その心理の多くは復縁したい気持ちがあることが多いです。

元カノからの復縁したいサインを見逃さないように、復縁できる方法を試してみてください。

特に、LINEブロックと解除を繰り返す元カノは、自分の気持ちに素直になれないことも多いため、こちらからアピールしていくことが大事になるでしょう。

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント