PR
【2022年】七赤金星の運勢・吉方位・凶方位

【2022年】七赤金星の運勢・吉方位・凶方位

五黄土星が「中宮」となる2022年は「後天定位図」と同じ星の配置になります。七赤金星の運勢はどのような流れになるのでしょうか?

この記事では、七赤金星の「総合運」「健康運」「金運」「恋愛運」などや、さらに詳しく一年の流れがつかめる「月別の運勢」を分かりやすく点数で表し、運気を上げる、その月のラッキーカラーも紹介しています。

また、「月命星」という、もう一つの自分の質となる「星」の導き方や意味、月命星を使って引っ越し方位を導き吉方位、凶方位についても解説します。

九星気学は「攻めの開運術」といわれています。是非参考にして、取り入れてみてください。

2022年七赤金星の総合運

「後天定位図」と同じ星の配置というのは、九年に一度訪れます。本籍地に戻る一年になりますので、それぞれの星の持っている質が色濃く出る一年になります。

では、七赤金星の元々の質について説明します。七赤金星の本籍地は西の30度の場所になります。この角度についてなのですが、星によっては30度と60度と二種類の異なる角度があります。

これらはその星が持っている「十二支」に関係し、十二支が方位を司っているので、「酉」だけを持っている七赤金星は30度に、「戌と亥」を持っている六白金星は60度となります。

西は太陽が地平線へ沈む所になり、夕方の慌ただしい時間帯になります。一日の労働が終わり、労う時間です。ですから七赤金星は喜び、豊かさという質を持っています。

そんな七赤金星の2022年はどのような年になるのか、運勢をみてみましょう。今までの成果をみんなで分かち合い、楽しく宴をする一年です。悦び事などが多くなることが予想されます。

仕事で利益を得るひと、家を購入するひと、素晴らしい人脈を得るひと、家族や自分に結婚話が出るひと、子供や孫が出来るひと、それぞれ様々な悦び事がある事でしょう。

大きな事だけではなく、ささやかな悦び事にも敏感になってください。誰かにしてもらったことなど素直に喜んでください。2022年は喜べば喜ぶほど与えられる年です。

また西では、引退という意味もあります。今まで続けてきた物の中から無駄なものを取り除き退かせることや、自分自身が引退するなどという事が起こる年でもあります。

ここでのポイントは「なくすことによって得る」という事です。

何かを減らすことによって何かの楽しい時間を得る事ができ、新たな交友関係が広がるといった、精神的な充実を大きくすることになるでしょう。

この引退の流れを上手に使い、

  • 今まで何もしてこなかった人
  • なんの喜びも得られない人

などは自分を振り返り、無気力な自分や怠惰な自分を退かせるという事も可能です。運気の流れを味方にして自分を開運して行ってください。

2022年七赤金星の健康運

体調は良好な一年です。ただし、宴の一年なので食事やお酒の量が増えそうです。七赤金星が肝臓を傷めると取り返しがつかない事になります

特に2022年はいつもよりも少なめを意識するようにしましょう。口腔ケアは運気を上げます

歯科医の定期健診を忘れずに、もしも不具合がありましたら早めに治療してください。肺や呼吸器トラブルにも注意しましょう。

2022年七赤金星の仕事運

2022年のポイントは提供です。自分の持っている情報や時間、能力などを相手に提供することが多くなります。

また、目上の人に自分の成果を与える事もありそうですが、損な役回りだと残念に思わないでください。このことが後に提供した以上の何かで戻ってきます

引退を考えている人や、以前からの転職を考えていた人には2022年は良い年になります。

2022年七赤金星の金運

元々、金運を持っている七赤金星なのですが、七赤金星の金運とは、「経済運」になります。これは、循環するお金を意味します。

2022年は循環させる流れから、収入よりも出費の方が目立つ一年です。必要なお金の流れなのでケチったり愚痴ったりしないでください。

それは、チャンスを逃すことになり、循環を止めてしまいます。必要で使ったお金は必ず循環して戻ってきます

2022年七赤金星の恋愛運

長く恋愛中だった人たちには、結婚を考えるのに最適の年になります。新たな出会いも期待できます。恋愛を楽しめる年なのですが、羽目を外し過ぎないように気を付けましょう

2022年七赤金星の家庭運

家庭内で明るく過ごすことが運気を上げます。特にお勧めなのが、「会食」です。

コロナの関係で会食はなるべく控える日々なのですが、リモートを上手に利用して、グループで楽しい時間を共有しましょう。

家族での食卓も個々で取る食事ではなく、なるべく家族でそろって会話を楽しみながらのひと時を過ごしようにしましょう。

2022年七赤金星にオススメのファッション

パステルカラーの淡い色を選びましょう。色は淡くでもどことなく華やかさを醸し出すファッションが運気を上げます。

メイクも華やかさを心がけましょう。アクセサリーなどで華やかさを演出するのもよいですね。

2022年七赤金星のラッキーカラー

  • オレンジ
  • ピンク

2022年七赤金星のラッキーナンバー

2022年七赤金星のラッキーフード

  • チキン
  • エスニック料理
  • コーヒー
  • パフェ
  • ビール

2022年月別の運勢

月別運勢を見ていきましょう。点数は運気を表し、色はその月のラッキーカラーになります。

【1月】30点・赤「体調に注意」

忙しい日々が続きますが、持病の悪化などが予想されます。体の痛みが出たり、血圧や脈の変化もありそうですので、早めに対処しましょう。特に、循環器系、高血圧には注意してください。

恋愛運

ちょっとしたことでイライラしそう。口げんかに注意しましょう。

【2月】10点・白「困難な日々」

経済、精神、肉体何れかに困難な状況が起こる事が予想されます。しかし、この困難が自分を成長させることになりますので前向きにとらえて乗り越えてください。

恋愛運

何をしても裏目に出る。停滞気味の日々が続きます。

【3月】75点・焦げ茶「運気は回復傾向」

辛かった二か月が過ぎて、運気はここから回復していきます。体も軽くなり、明るい気持ちで物事に取り組めることでしょう。今月は積極的に動くことが運気を益々上げる事になります。

恋愛運

新たな出会いが期待できる。交際中の人も心のわだかまりの様なものが解けて、楽しい日々が過ごせます。

【4月】75点・青「人の意見に耳を傾ける」

自分が中心になって動く時ではありません。今月は誰かのアドバイスを積極的に受けるようにしましょう。

恋愛運

デートはアウトドアがオススメ。出会いのチャンスは人が多く集まる場所にありそうです。

【5月】80点・緑「自分の力を信じる」

大きな難しい事を依頼され、自分の自信がなくなりそうです。周囲に協力者が必ずいるので、力を貸してもらいましょう。一人で抱え込む事だけは避ける月です。

恋愛運

結婚に向けての話が出そう。予想していない早い展開に躊躇してしまいそうですが、しっかり話し合い前に進めていきましょう。

【6月】60点・黄「必要な停滞がある時」

物事の真実が見えてくる時なので、自分自身を見直すチャンスです。足りない部分は無いか、上下関係に歪はないか、立ち止まって確認してください。停滞が次へのチャンスの種になります。

恋愛運

優しく、丁寧なやり取りがポイント。明るい笑顔を心がけましょう。

【7月】60点・シルバー「決断の時」

今まで考えてきたことや計画を実行に移す時です。決意を変えずに進めていきましょう。表情はいつも明るく、笑顔が運気を上げます。

恋愛運

恋愛も決断の時。交際を続けていくのか、結婚に駒を進めるのか、別れるのか。

【8月】70点・ピンク「成果を喜べる時」

何かの成果を実感でき、楽しく過ごせる月です。成果の報酬を得たら、協力してくれた人たちと食事などの席を作るのも良いでしょう。

会食が無理な状況でしたら感謝の気持ちをギフトで表してみましょう。

恋愛運

出会いのチャンス到来。恋愛運は2022年一番の月です。

【9月】60点・ベージュ「変化の流れが始まる」

今月は自分の直感に従う事が運気を上げます。新たな話に乗る時など違和感が無いか、直観力を活かしてください。

恋愛運

生涯の伴侶が現れる予想あり。今月の出会いは今後の人生を変える出会いになります。

【10月】65点・紫「大変革の時」

先月から始まった変化の流れが大きくなります。この波に乗って自分を大変革させましょう

恋愛運「モテキ到来」

モテますが、自分の好みの人は現れないでしょう。お付き合いに発展させるかどうかは冷静に判断しましょう。

【11月】15点・グレー「冷えに注意」

体調が優れない日々が続きます。特に気温差でやられそうです。積極的に体を温めましょう

恋愛運

今月出会う人には何かの秘密がありそう。不倫の恋には要注意、絶対に避けましょう

【12月】55点・焦げ茶「安定した運勢」

忙しい年末になりそうです。今月の運気を上げるのは「お墓参り」です。一年の報告をご先祖様にしてきましょう。

恋愛運

穏やかに、楽しい日々が過ごせる。なにかと行事が多い年末、楽しく過ごせるようにいろいろ計画立てましょう。

2022年七赤金星の吉方位と凶方位

九星気学ではその年の「年盤」から、その人の「本命星」と「月命星」を使って吉方位と凶方位を導き出します。

吉方位を取ることは「幸せの最短距離」と言われています。吉方位に引っ越す事は人生の運気を大きくアップすることになります。

2022年の七赤金星の

  • 引っ越し運
  • 引っ越しに最適な方位と時期

などを説明します。

月命星とは何か

では、最初に自分の「月命星」が何なのか調べてみましょう。誕生日がいつになるのかで月命星が決まります。

誕生日月命星
2月4日~3月5日八白土星
3月6日~4月4日七赤金星
4月5日~5月5日六白金星
5月6日~6月5日五黄土星
6月6日~7月6日四緑木星
7月7日~8月7日三碧木星
8月8日~9月7日二黒土星
9月8日~10月8日一白水星
10月9日~11月7日九紫火星
11月8日~12月6日八白土星
12月7日~ 1月5日七赤金星
1月6日~2月3日六白金星

月命星は、本命星によって異なりますので、必ず、自分の本命星のページに書かれているものから導き出してください。自分の月命星が分かりましたか?月命星とはその人の「子供の頃の質」になります。

個人差がありますが、中学入学の頃に月命星の質から本命星の質へと変化していきます。

子供の頃はしっかりしていたのに急にお茶目な所が目立つようになった、などの変化を経験していませんか?

九星気学では、このように七赤金星をさらに九つに分けて、詳しくその人を鑑定します。自分の子供の頃の質を他の本命星のページで確認するのも面白いかと思います。

月命星別引っ越しにオススメな方位と時期

月命 一白水星
 6月北西
 8月北西
 10月北東
月命 二黒土星
 6月北西
 8月北西、北
月命 三碧木星
 3月北西
 6月北西
 8月北西、北
月命 四緑木星
6月北東
7月
8月北西、北
月命 五黄土星
6月北東、北西
7月
8月北西、北
月命 六白金星
3月北東
8月
10月
月命 七赤金星
3月北西
6月北西
8月北西、北
月命 八白土星
3月北西
7月
8月北西、北
月命 九紫火星
 8月北西

月命星九紫火星は8月のみになります。2022年の七赤金星の吉方位は基本的に「北東」「北西」「北」の三方位になりますが、月命星によって方位と時期が異なります。

また、それぞれの方位によって取れる吉の意味が違います。

  • 「北東」・・・悪いものを断ち切ることと不動の精神力 
  • 「北西」・・・生きがいと金運 
  • 「北」・・・人間関係と健康

となっています。

2022年七赤金星の凶方位

九星気学では「五大凶方」といい、五つの凶方位があります。

  • 「五黄殺」・・・次々とアクシデントに巻き込まれ、最後には命が危うくなる凶 
  • 「暗剣殺」・・・自分では防ぎようのない災難に巻き込まれる凶 
  • 「破壊殺」・・・目的破綻、家族破綻など破壊的出来事が起こる凶 
  • 「本命殺」・・・自分が自分の体を痛めつけてしまう凶 
  • 「的殺」・・・何をやってもうまくいかず精神がやられてしまう凶

それぞれの凶にはこのような意味があります。2022年はこのうち、最大級の「五黄殺」とそれに伴って発生する「暗剣殺」の二つの凶が方位に出ません。

凶方位が二つも少ない2022年は引っ越しするのにとても良い年と言えます。ですが、それ以外の凶方位はあり、2022年の七赤金星の凶方位は以下になります。

  • 「東」・・・的殺 
  • 「南東」・・・破壊殺
  •  「西」・・・本命殺

2022年の引っ越し予定の方位が、これらの凶方位になってしまう人は、まず心構えをしっかりと持ってください。

  • 「的殺」・・・自分の目標を明確に持つ 
  • 「破壊殺」・・・目標が破壊されても不満を言わない
  •  「本命殺」・・・自分自身をよく見つめなおす

などになります。凶に向かうという事は、自分の心の動きが凶の方向に向かっているからだと言われています。

ですから、凶方位に引っ越すことに落ち込んだり、投げやりになるのではなく、自分の中の「凶」を炙り出してみましょう。そして、今この瞬間から直ちに生き方を改めてください

前向きな素早い行動が次の吉を呼び込む事になり、未来が変化していく事になります。それでもどうしても不安だと思う人は、九星気学では様々な対処法があります。

詳しく鑑定できる気学鑑定士に相談してみると良いでしょう。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1500
口コミ:
2766
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント