PR
龍神様が写真に写ると?12の効果ご利益!必撮の方法も伝授

龍神様が写真に写ると?12の効果ご利益!必撮の方法も伝授

山脈水系に住んでいると言われる龍神。実際に目にするよりも写真に映り込む事が多い龍神様。何故目にしてしまうのでしょうか。

どういう理由で映り込むのでしょうか。その姿を写真で見る事でどういう変化があるのでしょうか。

龍神とは

山脈や水系に住んでいる神様が龍神です。

山には滝や湧き水、川が流れていますが、そこには神社が立てられている事が多く、龍神伝説があります。

龍神は水中を泳ぎ周り、ある時は空を飛ぶ姿が目撃されたりしますが、私達の目の前にはっきりと姿を表すことはありません。

やはり高次元に住んでいるからでしょう。日本中の水系をお守りくださっている神様です。山や川、水源のある場所には龍神がいらっしゃるので感謝の念を唱えてみましょう。

九頭龍大神として全国にお祀りされている神社があります。ヤマトタケルに退治された大蛇も九頭龍大神と言われています。

この時の大蛇は神の使いでした。水の神様でもあり農耕になくてはならない水の恵みに関係している神様です。

龍神を見る事ができれば幸運につながると昔から言われています。

龍神は写真にうつるの?龍神様を写真で撮る方法

龍雲・龍神雲を写真で撮る

ふと空を見上げたら雲が龍の形をしていたなんて経験はないでしょうか?

箱根神社(九頭龍神社)・戸隠神社など龍神にまつわる神社で撮影する

参拝後など、精神集中した直後には龍神の姿を見る事が出来るかも知れません。

龍神にまつわるエンジェルナンバーやゾロ目を見たタイミングで撮影する

今迷っている事があれば、それを続けて良いというメッセージであると言われています。このまま続けて良いのか迷っている事があれば龍神様に聞いてみましょう。

滝など水の流れの速い所を写してみる

山脈水系にいると言われる龍神。滝など水の流れの速い所を写してみる。龍神は川流れが速いところにいるとも言われます。

開運の神様なので、目撃すれば良い事が起こると言われています。目撃したらこれからの予定計画が上手くいくのか確認していきましょう。

写真を写してその場で映っている事を確認した帰り道に嬉しい事が起こった、という話も聞きます。

海の波を撮る

波の中に龍神様が写り込む場合もあるそうです。

水に関係する仕事・農業に関する仕事に就く

水に関係する仕事をしている人は龍神を捉え易いとも言われています。

また、農耕を守る神様でもある為、田畑で撮影される事もある様です。

雨の日に撮影する

水の神様龍神は雨を降らす神様でもあります。雨の降る日や雨を撮影すると姿を見る事が出来るかも知れません。

運動会やスポーツに関する日に撮影してみる

スポーツを後押ししてくれる神様です。運動会やスポーツの試合などに撮影すると姿を捉える事が出来るかも知れません。

祈る・感謝する

物事を成し遂げようと頑張っている人の後押しをする龍神の姿を捉える事ができるかも知れません。

龍神様が写真に写ると得られるご利益・効果14

神社や水の流れる川、空を撮影すると鱗状のものが映っているという報告が多くなされています。

意味があり映り込んでいるのですが、それはご利益・効果がある事だと昔から言われています。どういうご利益があるのか見ていきましょう。

①国土守護・農耕豊穣

山脈水系の神様。雨の恵みを齎して下さり農業林業など豊穣を司っ てくれます。

②大地を守る神様

空や水流に現れ大地を監視管理して下さっています。地震の前に現れたりするとも言われています。

③海を守る龍神

龍神は海の龍神として竜宮城に住んでいると神話は有名です。

④金運や事業運がアップ

特に金龍と呼ばれる金色の龍神は繁栄を齎してくれると言われています。豪快な龍神の動きは利益率や売上高のアップを手助けしてくれるでしょう。

⑤結婚運、夫婦運、交際運など

様々な収穫と実りを司ってくださると言われています。人として幸せな人生の達成を齎してくれます。

⑥運気上昇・開運する

開運の神様なので、目撃すれば良い事が起こると言われています。目撃したらこれからの予定計画が上手くいくのか確認していきましょう。

⑦即効性のご利益

写真を写してその場で映っている事を確認した帰り道に嬉しい事が起こった、という話も聞きます。それもそのはずで、龍神様を見た瞬間がある意味ピークとも言えるでしょう。

⑧スポーツの神様

箱根駅伝は龍神をお祀りしている箱根神社のご利益で長く国民に親しまれ駅伝の最高峰の一つとなっているのかも知れません。

⑨浄化の神様

不浄なものを洗い清める事が出来ます。

⑩縁結び

良縁ご利益があると言われています。

⑪健康長寿

龍の寿命は長く常に成長しながら年を取ると言われています。

⑫頭脳明晰・知の神様

龍は成長と共に英知を伸ばすそうです。試験合格や学業成就のご利益もある様です。

龍神様を写真に収める方法

空を眺めるようにしましょう。何か新しい事を始めたり、準備段階にいる人、今やっていることをこのまま続けて良いのか判断に迷っている時は空を見てください。

空には宇宙のエネルギーが充満しています。守護霊や神様からのメッセージを直接受ける事が出来る空。何かを感じた時は空を撮影してみてください。龍神がいるかも知れません。

雲の流れは速く、龍神の姿を目で捉えたり、インスピレーションの働きで偶然撮った写真の中に龍神が写り込むことが多いです。それはその人の為に現れてくれるのですから、龍神が撮れた時はきっと分かることでしょう。

彩雲と言われる色とりどりに染まった雲も龍神を表していると言われています。その雲の後ろにいる龍神を隠しているのだとも言われます。度々空を眺めてください。空には通常では理解できないものが良くいるそうです。

雲が動き、瞬く間に龍神の姿になったという話もあります。その瞬間に写真に収める事が出来る人は龍神に呼ばれているのでしょう。

またその土地を守ってくださる龍神。氏神様の側を流れる川や神社のご神木を背景に記念撮影した時などに龍神が映り込むことがあるようです。

神様を写してやろうという考えでは何も映らない可能性が高いようです。心から神社が好きで訪れた記念に、神社と一体化した時に「良く来たね」とその存在をキャッチしてくれたのでしょう。

龍神に会いたいと思っていれば姿を表してくれるかも知れません。

人気の龍神様。迫力ある龍神を見たいと思います。龍神がいると思われる山脈水系、流れの速い場所、神社の自然の中で撮影させて頂いている事を許可頂く気持ちで写してみましょう。

龍神様がついている人の特徴

天皇陛下の側には龍神がいる、と能力のある人が実際に見たという話があります。

龍神の中でも最高神の龍神様でしょう。また一般の人々にも龍神からのご加護があります。良く九頭龍神社に参拝する人は強運に恵まれ苦境を脱する事ができるそうです。

それでは龍神様がついている人、というのはどういう人なのでしょうか。特徴を解説していきます。

神様に感謝している人

龍神が付いている人は祈りを続ける人、神様に感謝している人です。

龍神様にまつわる数字をよく目にする人

エレガントな花を使ったデザイン書体の数字。「8」。ベクター素材。

数字の8を良く目撃する人にも龍神が良く来てくれている人だと言われています。

リーダーシップ性が高い人・カリスマと言われる人たち

またリーダーシップがあり自信を持って行動する人にも龍神が付いているそうです。龍神の豪快な動きがリーダーシップを起こさせていると言われています。

白黒つける性格・YesかNoがはっきりしてる人

物事を濁さずはっきり話す人。正しく強気の発言力は龍神からの後押しがあるからだとも言われます

誠実な人

正しい事を続けている人。龍神のまっすぐに泳ぐ様子は貫き通す事も時には必要であると説いています。龍神は鋭い目をして万能に活動される神様です。

笑う龍神を見た事はありません。物事に真剣に取り組んでいる人には龍神がついています。

スポーツが得意な人

スポーツ万能な人にはスポーツを司る龍神がついているのかもしれません。

虹を良く目撃する人

虹ほど美しい自然現象はないと言う人もいます。虹を見ると良い事があると昔から言われていますが、龍神のご利益があるからなのです。

雨に縁が強い人

何かを計画しているといつも雨が降るなどという人。そして雨の日に産まれたなども加わると、雨を司る龍神がついているとも言われます。

名前に龍や竜が入っている人

常に龍に馴染んでいる人は龍神からのご加護があるでしょう。力強くエネルギッシュに人生を進んでいく男らしい人です。

龍に関する物が好きな人

龍の形をした物を集めたい人などは龍神の影響でしょう。いくら龍にあこがれていても場所や時を選ばずに龍を身に付けるのではなく、龍神のエネルギーに魅了されている人です。

その結果龍神にあやかり龍の置物や龍の形をしたアクセサリーを欲しいと思う人です。龍神のパワーに圧倒されている人はその通り龍神に守られている人です。

龍神様とつながる方法

  • 山脈水系の流れる側で瞑想をする
  • 同じく山脈水系の側で空を眺める
  • 龍の置物や龍神をお祀りしている神社のお札を飾り水をお供えする
  • 自宅で龍神様をお祀りする
  • 龍神にまつわる伝説や書物を読んでみる
  • 映画やアニメにも龍や龍神を題材にした物がありますが、龍・龍神に触れる機会でもあります。
  • 龍神の絵を部屋に飾る。絵を飾るだけでもパワーが出ると言います
  • 龍神をお祀りしている神社のお守りやヒーリング効果のあるパワーストーンを持つ

チャネリング

龍神様と繋がる方法で最も有名なのはチャネリングです。多くのチャネラー高次元の存在と繋がることができると言われていますが、龍神様と繋がれるチャネラーは数少ないです。

龍神をお祀りしている神社に参拝する。

長野県の戸隠神社。ここは九頭龍大神をお祀りする神社の総本山です。

京都は貴船神社が有名です。

他にも箱根神社など。他全国にある九頭龍大神をお祀りしている神社に行ってみましょう。

スポーツを司る神様

スポーツをして龍神と繋がる方法もあります。

金運や強運パワーが込められているそうです。

龍が掘られたパワーストーン

水晶の他にブレスレット、ペンダントもあり人間関係をも調整すると言われています。

龍神を目撃する事は困難ですが、こういった龍神を形にしていつも眺める事が出来れば常に繋がっている気分になりますね。

職人が掘る水晶の中の龍は芸術性も高いでしょう。また土地を司る龍神に石も関係が深く龍神に繋がる為の媒体になりそうです。

神様の写真は見てはいけない?

神様を写そうとしても神様は現れない事が殆どです。

神様を写そうなどと軽々しい悪ふざけをしてはいけません。

神様が映り込んでいる写真はその写真を見る人へのメッセージでもあります。

そして神社の屋外で撮影する事は問題ないそうです。一般常識を持ちマナーを守っていれば見てはいけない写真を撮る事もないと思います。

そして神様は人間の目の前に現れる事はほぼありません。ご神体として神社にお祀りされているのが神様です。

神様のパワーとは宇宙のパワーそのものであり、宇宙のパワーを国土国民に送って下さっているのが神様なのです。神様を見ると言うよりも、神様を感じることが重要です。神様の写真を見る機会があるのならば、見ても良いと言えるのではないでしょうか。

神様の写真を見たいと思う気持ちを持つのは神様への信仰心があるからです。室内で風が急にふっと吹いてきて紙が舞い上がった時に神様の存在を感じた、とする様に神懸かりと言われる事が多々あります。

もしかすると神様のパワーは計り知れないから写真も見ない方が良い、という意味なのかも知れませんね。

そして神様については知らない事の方が大きいのですから、拝む以外には何もしない方が良いという事なのかも知れません。神様はある時降臨されたり国土国民をお守り下さる存在で、そのご利益を賜っている私達なのですから。

龍神様の写真に関するよくある質問Q&A

Q
龍神様は写真に写らないという人がいるのですが…
A

滅多に人々の前に現れる事はありません。しかし高次元から日本国土国民を守ってくれている神様です。必要な人の前には姿を表し力づけてくれます。

その人がどれだけ龍神とつながりたいのかにもよります。神社にお参りした時など光と共に写真に映り込む事がありますが、それは龍神が喜んでくれている時だそうです。

そして龍神が人々の前に現れる時は何かの危険を知らせるメッセージ性のある時とも言われています。

例えば大きな地震の前などにです。何れにしても貴重な写真なのです。

Q
龍神様が写真に映るのは心霊写真ですか?
A

龍神様は神様ですので、心霊写真とは呼びません。龍神は国や自然、そこに住む人々を災害や争いから守る神様です。

エネルギー体として姿を表したり、光と電気に反応して姿を捉えられたりしますが、決して怖いものではありません。

赤い光の中に鱗状のものが映っていたり、暖かくて明るい色に包まれている場合が多い様です。

龍神は決して怖いものではなく寧ろ遭遇すると感激してしまう存在です。それだけ良質のパワーが溢れているのです。どちらかと言えば山脈の水系に住んでいる妖怪・妖精の仲間に入るのかも知れません。

何れにしても神社にお祀りされている神様です。ご利益がありますので心霊写真ではなく巡り会えたのなら幸運の印になります。全く怖い写真ではありません。

まとめ

濁流の中を泳ぎ回るイメージの龍神ですが、決して怖い存在ではないという事が分かりました。

龍神をお祀りする神社も全国にたくさんあります。他の神社と同じように素晴らしいご利益を齎してくれるのも分かりました。

私達は神社にはよく行きますが龍神をお祀りしている神社があるのを知らなかった人もいるのではないでしょうか。

今回のリサーチで箱根神社が龍神をお祀りする神社と知り、箱根と言えば箱根駅伝を思い浮かべました。

龍神はスポーツも司る神様でもあるとのことで、この箱根駅伝を見守ってくださっているのではないかということです。

走る選手だけでなく新年の始まりに箱根駅伝を応援する国民にきっと龍神様のご利益があるでしょう。

コメント

  1. ぴーちゃん より:

    雲や雨、虹、風や滝や水辺など関係なく自然界へ行けば何処にでも現れます。

  2. 匿名 より:

    龍のたまが現れたー龍か泳いでいて富士山に向かって〜色々と助けていただきました。