PR
不倫相手が冷たい理由5つ!原因と対処法【心理専門家が教える】

不倫相手が冷たい理由5つ!原因と対処法【心理専門家が教える】

すでにパートナーがいる彼。でも、世界中の誰よりも自分を愛していると言ってくれる彼。だからこそ、彼が結婚している、温かい家庭があるとわかっていても、心が惹かれ、ブレーキの利かない恋愛の沼に陥ってしまったあなた…。

もはや、彼がいない人生は考えられないほどに、あなたにとって彼は重要な人。なのに、ある人境に彼が突然冷たくなったとしたら?それが一時のものなのか、それともこれからも続き、最後には別れが待っているのかもわかりません。

ですがただ怯えているだけでは、解決には至りません。この記事では、彼が冷たくなった原因として何が考えられるのか、そしてどうすれば不安を払拭することができるのかをご紹介します。

不倫相手が急に冷たいと不安になる…よくあるパターン

一緒にいる時は、いつも寄り添うようにしてお互いの存在を確かめてきた二人。だからこそ、彼の態度がそっけなく、冷たくなると、強い不安を覚えます。こんな態度を取られたとき、あなたならどうしますか?

既婚男性のLine・態度が急にそっけない

スマホを見る女性
  • 頻繁に取り合っていた連絡が、ある日を境に減ってしまったりぱたりと来なくなった
  • LINEは既読になっているのにそれっきり
  • 思い余って電話をしたらなんだかそっけない態度ですぐ切られてしまった

こんなことがあったら、誰でも不安になります。疲れている時にはちょっとした返信も億劫になってしまうものですので、そんな一時的なことかもしれません

既婚男性が話しかけてこなくなった

普段はちょっと不自然なくらいに自分に話しかけていたり、距離も近くに感じていたのに、急に距離を置くようになると彼が自分から急に興味を失ったように感じられます。

自分以外の、別の好きな人ができたのかしら…だから、私と仲良くしているところをその人に見られたくないせいで、近寄ってこないのかも。そんな風に考え始めてしまうとつらいですね。

ちょっとしたタイミングのずれや、行き違いが続いているだけかもしれませんが、それを彼に確かめるのも勇気のいるものです。

浮気相手・不倫相手が連絡を無視する

連絡を待つ女性

毎晩欠かさず交わしていたメールやLINEのやりとりに、彼がなぜか返信をくれなくなった…つい深夜まで返事を待ってしまうけれど、結局翌日になっても返事が来ない。心配になって電話をしても、全然出てくれない…

そんなことになったら、いてもたってもいられません。

  • 病気?事故?彼になにかあったのか?
  • 携帯の不具合?
  • ひょっとして、2人の関係が奥さんにばれてしまった…?
  • 他に好きな人ができてしまったの?

相手の状況を知ることができないため、悪いことばかり考えてしまうのがこのパターンです。

不倫相手・浮気相手は離れていくものなの?

不倫

不倫や浮気は、世間的には許されないものです。けれど、一緒に過ごすその瞬間は、許されざる中であることを忘れてしまうほどにこの上なく幸せで、充足感に満たされるものです。

長い付き合いになったパートナーは「愛してる」とはなかなか言ってくれませんが、不倫相手はたくさんの甘い言葉を贈ってくれます。そして、いつでも会えるものではない、出会えた時の一瞬の愛情だからこそ、燃え上がりやすいものなのかもしれません。

ですが、だからこそちょっとしたきっかけで冷めてしまいやすいのが不倫や浮気です。

  • パートナーに浮気がばれた
  • 関係に飽きた
  • 他の人を好きになった
  • 疲れた

などきっかけには様々なものがあります。彼から離れていくパターンもあれば、あなたの方からふと心が決まって彼の元を離れていくこともあるでしょう。

しかしあなたと彼の愛が本物であるならば、そのような時期を乗り越え将来的には彼を奥さんや恋人から奪い去り、その後の人生を共に暮らすこともできるかもしれません。

不倫相手が冷たくなったときの心理

これまでは、うっとおしいくらいに甘えたり、じゃれついてきたりしたのに、急に相手がそっけなくなった時はなんらかの理由があります。

大きな理由となるのは、どんなにあなたのことを愛していてもパートナーと別れてあなたを選ぶことはできないという部分です。

男性が望むペースで会っている時には満たされていても、いざ女性が

  • もっと会いたい
  • 毎晩メールして

などと無理な要求をしてくると、重たく感じうっとおしくなります。男性にとっては、家庭に危険を及ぼす「危険なシグナル」となってしまうのでしょう。

他にも自分にやりたいことができると、そちらに時間を割きたくなり女性と会うことが億劫になったりするようです。

不倫相手が冷たくなる理由5つ

別れ話 カップル

仕事や家庭の方が忙しい

仕事が立て込んでいる場合や、家庭で忙しい時には、相手の態度もそっけなくなりがちです。人生を豊かにするためにも仕事はないがしろにはできませんし、きちんとお金を稼いでくることで、あなたとの関係も維持することができます。

その場合は、あなたに不満があってそっけなくしているのではなく、あなたのために仕事を頑張っているのと考えればよいでしょう。他にも、何か趣味や熱中する出来るものを見つけて、のめりこんでしまっているのかもしれません。

趣味にはお金もかかりますし、もしかするとデートの回数も減ってしまうことも考えられます。そんな時には、あなたもその趣味を一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。一緒にいる時間も増え、同じ話で盛り上がることもできるのでおすすめです。

他にも、奥さんとの間に子どもが生まれた時には、そちらにかかりきりになってしまうことがあります。そうと気が付いたら、彼を急かしたり要求ばかりをするのではなく、そっと見守ってあげるといいでしょう。

ずっとずっと、家庭にかかりきりということはないでしょうから。

パートナーから浮気を疑われて連絡が取りにくい状態

LINE

パートナーから浮気に気づいていることを示唆されると、男性はいきなり連絡を取ってこなくなります。そんなときの男性は、

  • やばい
  • ばれたらどうしよう
  • どんなふうに言い訳しよう

など、不安でいっぱいになっているものです。何がきっかけになって知られてしまったのか、自分の行動を見直すようになり、あなたに気持ちを割く余裕を失ってしまっているでしょう。すると行動はこれまでよりも慎重で臆病になります。

  • デートの回数が減る
  • 待ち合わせの場所が極端に遠くなる
  • メールなどで連絡を取る回数も減る

スマートフォンの中身をパートナーに見られていると感じたら、あなたへの連絡もしてこなくなるかもしれません。

最悪の場合は・・・
  • 携帯の電話番号やメールアドレスを変える
  • ブロックされる

などを経て自然消滅となることも考えられます。

単純に体目的だった

不倫

将来のことをほのめかしたり、あなたに期待を持たせてきているけれど、これからのことに言及するとはぐらかす…。そんな彼の本当の目的は、残念ながらあなたの「体」だけ、ということも考えられます。

一定期間は盛り上がっても、だんだんとデートもマンネリ化し、飽きてしまい冷たい態度を取るようにもなってくるでしょう。あなたとの関係は、本気ではなく単純に快楽を求めるものだったのかもしれません。

あなたとの恋愛に見切りを付けたくなった時

何かをきっかけに、ふとあなたへの愛情が覚めてしまうと、当然彼の態度はそっけなくなり、徐々にあなたから離れていくことになります。この場合、あなたとの恋愛を彼が自分の中でどのように位置づけていたかが重要です。

あなたとの関係を、パートナーとの関係よりも重要と考えていたのであれば、そもそも見切りを付けたいとは思わないでしょう。しかし「一時の遊び」程度の考えであなたと一緒にいたのであれば、彼の気持ちを取り戻すのは難しいかもしれません。

家族との時間を大切にしたいと考えるようになった

あなたのことも大好きだけれど、家族のことも愛している…。彼はそんな矛盾した気持ちを抱え、悩んでいるのかもしれません。あなたと恋に落ち、愛し合う間柄になったからと言って、家族を嫌いになったわけではないのです。

法的にも婚姻関係にある以上、パートナーのことは大切にし幸せに導かなければならないのです。そうした葛藤が、あなたを遠ざけるような冷たい態度に現れてしまったのでしょう。

冷たくなった不倫相手をもう一度振り向かせる方法

別れ

一度気持ちが離れてしまうと、取り戻すことが難しいのが不倫相手、浮気相手の心です。日本の習慣の中では、正式なパートナーや恋人がいるのに、別の異性との関係を持つことは歓迎されませんし、社会的な信用を損なうことでもあるからです。

燃え上がった心も、ひとたびそのことに気が付いて冷静になってしまうとその火が消えてしまうのです。

今まで以上に愛情表現をする

奥さんや彼女がいながら、あなたとの時間を過ごすことを選んだのだから、あなたには他の人にはない魅力がたっぷりあるはずです。これまで以上に、相手のことを好きであることを表現します。

彼が・・・
  • 疲れている時
  • 不機嫌な時
  • ストレスをためている時

などすべての状態を愛し、気遣い寄り添うことで、彼を安心させてあげるのです。彼が元のペースに戻るには日数がかかるかもしれませんが、辛抱強く寄り添ってあげましょう。

彼が仕事や家庭で辛いと感じている時に、心を寄せる場所はあなたしかない…そんな唯一無二の居場所になれるのがベストです。彼にとって、あなたが居心地の良い場所であることをしっかりアピールしていきましょう。

じっくりと話し合う

慰める

男性は、悩みやストレスを愛する人には見せたがらないものです。好きな女性の前では強い自分であり、本当はいつでも頼ってほしいと思っているからです。

そこで、彼が冷たくなったと感じたら、二人の時間の中で、「どうしたの?」「何かあったの?」と、じっくりと話を聞いてあげるようにしましょう。

すぐには話してくれないかもしれませんが、「あなたのいちばんの味方は私」であることを十分に伝えることがベストです。悩みは、仕事や家庭かもしれませんし、あるいはあなたとの関係についてかもしれません。

不倫や浮気の関係だと、時間をかけて話し合うよりは、今この時間を大切に過ごすことを優先しているケースも多いでしょう。

しかしそれは結局のところ、問題の先送りをすることにしかならず、これからもお互いの愛情を失わないためにどうやって付き合っていくかは合意しておかなければ、この問題は何度も起きてしまうのです。

そうならないためにも、

  • これからも付き合っていけるのか
  • どうやって関係を維持していくか

など、時々話し合うようにしましょう。

少し時間をおいてみる

もしかすると、彼にも何か事情があって、頻繁に連絡が取れなくなっているのかもしれません。その事情が分からないのに、あなたの方が積極的に動くのは危険です。

特に奥さんが不倫・浮気に気づいてしまっている場合、法的手段を取るための準備をしている可能性がある時には要注意です。下手に2人で行動すると、不貞行為の証拠写真を撮られてしまうなど、のちのちあなた自身が苦しむ結果につながる場合があるからです。

好きな人と連絡が取れない辛い気持ちをぐっとこらえて、しばらく相手からの連絡を待ってみてはいかがでしょうか。

不倫相手が冷たくなる理由は様々!おすすめは電話占いで相談!

電話占い

「霊感アプローチで恋愛問題解決のヒントを見つける」紗良。先生

エキサイト電話占い紗良。占い師
深い霊感アプローチ
紗良。占い師
料金:
1分/ 電話料金 352円
占歴:
18年 6 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、前世、ヒーリング、浄化、レイキ、シンボリック・コンダクション、他
様々にご相談をいただきますが、
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。

紗良。先生は、相談者の話に耳を傾け、心に寄り添い、波動を見ながら主に霊感・霊視で鑑定してくれる占い師さんです。丁寧で穏やかな語り口で、鑑定結果をソフトに伝えてくれます。

高次元からのメッセージを、相談者に的確に伝え問題解決のために応援をしてくれる、電話占い初心者にもやお話ししやすい先生です。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

「先祖代々継承される龍神系霊能者」純杏先生

エキサイト電話占いの純杏(すみあ)占い師の画像
高次の進言を伝える
純杏先生
料金:
1分/ 電話料金 407円
占歴:
34年 6 ヶ月
霊感霊視/透視/霊聴/未来透視/過去視/遠隔透視/未来予知/前世来世/守護霊対話/思念/想念伝達/風水/波動修正/祈願/縁結び/霊聴
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/出会い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/男心/女心/三角関係/略奪/復活愛

・仕事関係

職場の人間関係/対人関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営相談/人事/開業/廃業/夢/目標/ビジネスチャンス/ビジネスパートナー

・人間・家庭関係

ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生家族関係/夫婦関係/家庭問題/夫婦問題/親族問題/育児/子育て/シングルマザー/相続関係/美容/人生相談

・運気や霊的相談

健康運/開運/金運/風水/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来/霊的問題/ご先祖様/守護霊様/お墓参り/魂の本質/前世/方位/ペットへのヒーリング/引越し/開運指導/エネルギー調整/祈願・縁結び/故人との会話/アニマルコミニュケーション/ペットの気持ち/ペットヒーリング

純杏先生は、霊視・霊感・透視で、相談者の悩みの元となっている根本的な部分を紐解いてくれる占い師さんです。恋愛相談に関しても経験が長く、切れかけている赤い糸を結んでもらうことも。

時々顔をのぞかせる関西弁がチャーミングで、初めて電話で鑑定をする相談者も安心の、フレンドリーな先生です。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

不倫や浮気は、どんなに深く悩んでも誰にも相談ができない、とても辛い恋愛です。だからこそ電話占いで、占い師さんに相談することをお勧めします。

打ち明けられなかった気持ちを告げ、アドバイスをもらうことで、気持ちも楽になりますし、次のアクションを取りやすくなります。恋愛は、理性だけではコントロールできません。電話占いを利用して、理想的な恋愛に近づいてみませんか?

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
932
口コミ:
1590
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント