PR
【2023年】六白金星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2023年】六白金星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2023年の六白金星の運勢について九星気学を使って導いてみます。

この記事では六白金星の2023年はどの様な運勢になるのか、総合運から「金運」「家庭運」「健康運」「恋愛運」などについてお伝えしたいと思います。

また、自分の「月命星」というのはご存知でしょうか?九星気学と言ったら代表的なものに「吉方位」というものがありますが、その吉方位を正確に出すためには「月命星」が必要になります。

この月命星の導き出し方やこの星を使って調べた2023年の六白金星の吉方位や凶方位についても説明します。2023年六白金星の運気の流れを是非参考にしてください。

2023年六白金星の総合運

人生の運気はゆっくりと下り坂に入りました。いよいよ「衰運期」の入り口です。

2023年はこれまでの7年間の結果が成果となり、その成果を周囲の人たちと分かち合い喜び合うという一年になります。

大きな喜び事だけではなく、小さなささやかな悦び事も見逃さないように注意して過ごしてください。

2023年の特徴はそれらの小さな喜び事を素直に受け止める事が出来るかがとても大切になってきます。

得たものや誰かにしてもらった事など素直に喜べば喜ぶほど、次々に喜びが訪れるという特徴があります。

逆に、不平や不満ばかり口にしたり、足らないものにケチをつけたりしていると何も与えられない運勢になってしまいます。

また、2023年は人との交流が運気を上げていきます。まずは家族との関係性を見直してみましょう。

両親、夫婦、兄弟、親子、わだかまりがあるようでは運気を落としてしまいます。確執は対話の時間を作ることで、解消していきましょう。

六白金星は説明するという事が苦手な人が多いのですが、じっくりと話に耳を傾けて穏やかな気持ちで話し合う事が大切です。

家族や親族と食事をとりながら楽しいひと時を過ごす事も運気の流れを良いものにしていきます。日ごろの感謝を込めてささやかなギフトを送るのも良いですね。

2023年六白金星の健康運

体調は良好です。2023年は口腔ケアが健康運アップのポイントです。定期的に歯科検診を受けましょう。

虫歯や歯周病などの口腔トラブルは問題が大きくなりそうですので、日ごろのケアがとても大切です。

肺炎や、喘息などにも注意が必要です。呼吸器系に不安のある人や異常を感じた場合には、軽く見ず早めに対処しましょう。

年間を通して、お酒を飲む事が増えそうですが、六白金星は肝臓を傷めてしまうと取り返しがつかない事になってしまいます。飲み過ぎには気を付けて過ごしてください。

2023年六白金星の仕事運

講演や営業など人前で話す仕事が増えそうです。説明する事が苦手な六白金星ですが、丁寧な優しい言葉で、相手が理解できるような話術を身に着けてください。

また、2023年は今まで取り組んできた自分の成果や持っている情報などを誰かに提供するという場面が多くなりそうです。

不本意に思うかもしれませんが、「提供する」ことは決して「人生の損」にはなりません

2023年六白金星の金運

どちらかというと出ていくお金の方が多い年になります。だからといって、金欠になるわけではなく、必要なお金が入ってくるけど、その分出ていくという一年です。

2023年は貯蓄の年ではなく、誰かのために「使う年」になります。

親や、親族のための出費や交際費などが多くなりますが、決してケチったり、愚痴ったりすることの無いようにしてください。

目の前の損得ではなく、2023年の提供は今後自分を助けてくれる事になります。長期的な考えを持ってください。

2023年六白金星の恋愛運

恋愛を楽しめる一年になります。ただ、終わりを迎える恋もありそうですが、更に良い出会いが待っているので、落ち込み過ぎないようにしてください。

シングルの人はお酒を伴う集まりや、趣味の集いなど楽しい集まりの中に新たな出会いが期待されます。積極的に参加してみましょう。

モテるポイントは明るい笑顔と、優しい口調です。

2023年六白金星の家庭運

家族で過ごす時間が家庭運だけでなく、六白金星の全体運を上げてくれます。ワンマンに連れまわすのではなく、家族の意見を聞き、みんなが楽しめる家族旅行を計画してみましょう。

旅行が無理なようでしたら、日帰りでテーマパークへ行ってみるのも良いでしょう。また、定期的に外食をするのもオススメです。夫婦でお酒を飲む機会を作るのも運気をあげてくれます。

2023年六白金星にオススメのファッション

淡い色合いの服装が良いでしょう。パステルカラーを上手に取り入れてみてください。可愛らしい柄の服や小物などもオススメです。

また、穴の開いたものも運気を上げてくれます。ダメージジーンズ、ざっくりと編んであるセーターなどや、ちょっとセクシーな勝負下着などもオススメの年になります。

2023年六白金星のラッキーカラー

  • オレンジ
  • ピンク

2023年六白金星のラッキーナンバー

2023年六白金星のラッキーフード

  • キムチ
  • カレー
  • 焼き鳥
  • 卵料理
  • から揚げ
  • スパイス

2023年月別の運勢

月別運勢を見ていきましょう。点数は運気を表し、色はその月のラッキーカラーになります。

1月 50点 焦げ茶 思い通りに進まない月

なにかと邪魔が入りくじけてしまいそうです。忍耐強く取り組んでください。周囲から足を引っ張られる事もありそう。

恋愛運

すれ違いからの危機が予想されます。日ごろから連絡をマメに取るようにしましょう。

2月 70点 青 運気は一気に回復

気持ちは軽くやる気に満ち溢れ、本来の六白金星が戻ってきます。新しい事にドンドンチャレンジしていってください。

恋愛運

恋愛運は好調です。行動的になって良い時なのでアクティブに二人の時間を楽しみましょう。新たな出会いも期待できます。

3月 95点 緑 活動範囲拡大

先月に引き続き運気の流れはとても良く、活力に満ちた月になります。

なんでも効率よく出来てしまう月なのですが、自分で全てしてしまわず、誰かに頼む事が今月の運気を更に良くします。

恋愛運

恋愛運も好調です。遠出する事で二人の仲もより近くなる事でしょう。結婚に向けての話をするのもよい月になります。

4月 65点 黄色 エネルギーを蓄える時

状況を見極めて次の動きに必要なエネルギーを蓄える月になります。六白金星は動いている事に生きがいを感じる人なのですが、今月は自分と向き合う事が大切です。

恋愛運

相手に不平や不満をぶつけないように気を付けましょう。口論に発展してしまい、残念な結果となってしまうかもしれません。

5月 95点 ゴールド 充実感を味わえる月

日ごろの努力が認められて、昇格や昇任の話がありそうです。体調も心も良好で何事にも前向きに取り組める月でしょう。人間関係を大切にすることが運気をますます上げてくれます。

恋愛運

プロポーズに最適月です。結婚へと踏み出しましょう。

6月 80点 ピンク 人間関係が楽しい月

友人や親族との食事会や飲み会などには積極的に参加しましょう。またその際、自分が奢る事や、贈り物を準備する事が結果として自分の金運を上げる小鳥になります。

恋愛運

友達からの紹介に良い縁がありそうです。合コンや街コンなどには積極的に参加しましょう。

7月 60点 アイボリー 停滞感漂う月

仕事も生活も停滞し、物事が進まないでしょう。この停滞が今後の人生を大きく変えるサインになります。新たな目標を立てるチャンスととらえて下さい。

恋愛運

二極化します。結婚という新たなスタイルに進むのか、関係性を終わらせるのか。

8月 50点 紫 感情的になりやすい

頭が冴え、物事も良く見渡せる時で、人の事が気になります。はかどらない人に対してイライラをぶつけてしまいそうですが、感情的にならないように日ごろから冷静さを保つようにしましょう。

恋愛運

イライラを相手にぶつけないように気を付けましょう。ケンカしやすい月になります。

9月 5点 白 運勢は急降下

健康状態も不安な月になります。今月はちょっと理不尽に思っても自分が譲歩することが大切です。柔軟な対応を心がけてください。

恋愛運

無意識に相手を傷つけていることがありそうです。今月は忍耐の月です。

10月 45点 焦げ茶 運勢はやや回復

体調も回復し、先月よりも気持ちは軽くなりますがまだ本調子ではありません。ですが、こまごまと依頼が持ち込まれ忙しい日々になりそうです。

コツコツと積み重ねていくように物事に取り組んでいきましょう。

恋愛運

聞き役に徹することで恋愛運は上がっていきます。年上の女性に縁があり、年上の女性との交際、または年上の女性からの紹介がありそうです。

11月 70点 青 活動的な月

今までの閉塞感から一気に解放され、運気は好転します。今月のポイントは無心になって取り組むことです。

様々な事に無心に取り組む事が今後の大きな成果へと結びついて行きます。

恋愛運

楽しい月になります。音楽イベントへの参加は新たな出会いや、二人の関係性を縮めてくれるものになります。

12月 90点 緑 前向きで活力にあふれる月

判断力がとても高くなり、的確に物事を見抜いて行けます。自分の道を信じて全力で突き進んでください。

恋愛運

遠方との縁が高い時です。今まで疎遠になっていた人との恋愛が始まりそうです。

2023年六白金星の吉方位と凶方位

2023年の六白金星の引っ越し運と最適な方位と時期についてお伝えします。自分の月命星をご存知ですか?

吉方位に引っ越しをするためには「月命星」というもう一つの自分の星が必要になります。

月命星とは何か

では、最初に自分の「月命星」を調べてみましょう。月命星は誕生日で決まります

誕生日月命星
2月4日~3月5日五黄土星
3月6日~4月4日四緑木星
4月5日~5月5日三碧木星
5月6日~6月5日二黒土星
6月6日~7月6日一白水星
7月7日~8月7日九紫火星
8月8日~9月7日八白土星
9月8日~10月8日七赤金星
10月9日~11月7日六白金星
11月8日~12月6日五黄土星
12月7日~ 1月5日四緑木星
1月6日~2月3日三碧木星

月命星は、同じ誕生日でも本命星で違います、必ず自分の本命星のページに書かれているもので調べて下さい。

月命星が分かりましたか?月命星とは自分の子供の頃の質になります。個人差がありますが、小学校の高学年から中学生の間頃に月命星の質から本命星の質へと変化していきます。

子供の頃は泣き虫だったのに急に正義感が強くなった、などという変化を経験していませんか?

九星気学では、それぞれの本命星を更に九つに分けて月命星別で鑑定していきます。自分の子供の頃の性質を他の本命星のページで確認してみてください。意外な自分の一面が見えるかもしれません。

月命星別引っ越しにオススメな方位と時期

月命 一白水星
3月
6月
7月
月命 二黒土星
3月北東
6月北東、南、南西
7月
月命 三碧木星
3月北東
5月北東、南西
6月北東、南、南西
月命 四緑木星
3月
5月北東、南西
6月北東、南、南西
月命 五黄土星
3月
5月北東、南西
6月北東、南、南西
月命 六白金星
3月
5月北東、南西
6月北東、南、南西
月命 七赤金星
3月
4月
6月
月命 八白土星
3月北東
6月北東、南西
9月南西
月命 九紫火星
3月北東
5月北東、南西
6月北東、南西

このようになっております。2023年の六白金星の吉方位は基本的に「北東」「南」「南西」の三方位になりますが、月命星によって方位と時期が異なります。

また、それぞれの方位によって取れる吉の意味が違います。

  • 北東・・・目標達成力、経済運 
  • 南・・・知的好奇心、家族のトラブル解消 
  • 南西・・・継続力、人間関係

2023年六白金星の凶方位

九星気学の凶方位には

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 破壊殺
  • 本命殺
  • 本命的殺

があり、この五つを「五大凶方位」といいます。このほかに、先ほど調べた、月命星によって発生する「月命殺」「月命的殺」というものも有ります。

2023年の六白金星の凶方位は「東」「南東」「西」「北西」になりますが、特に「西」は「本命殺」と「破壊殺」の二つの凶が重なりますので注意が必要です。

  • 「東」・・・「本命的殺」で、目的が破綻していき、精神も破綻してしまう作用がある
  • 「南東」・・・「暗剣殺」で、どうにも防げない災難に巻き込まれてしまう作用がある
  • 「北西」・・・「五黄殺」で、災難が次々に続き、健康も損なわれ、全てを失う作用がある
  • 「西」・・・「本命殺」が、自分で自分を追い込み、自壊していく作用がある
         「破壊殺」が、家族や計画、目標などが破壊されていく作用がある

このように凶が重なると他の星と比べると全体的な凶方位が少なくなるのですが、その分、重なりの凶は作用が大きくなります。2023年の西方位には特に注意が必要です。

引っ越しを予定している人で、気になる人は、九星気学では凶を避ける様々な対処法がありますので、詳しい知識を持った気学鑑定師に鑑定依頼すると良いと思います。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1500
口コミ:
2766
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント