PR
【2023年】九紫火星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2023年】九紫火星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2023年の九紫火星の運勢について九星気学を使って導いてみます。この記事では九紫火星の2023年の運勢について紐解いていきます。

総合運をはじめとして、「金運」「家庭運」「健康運」「恋愛運」などについて詳しくお伝えしたいと思います。自分の「月命星」というのはご存知でしょうか?

九星気学の開運術で代表的なものに「吉方位」というものがありますが、その吉方位を正確に出すためには「月命星」が必要になります。

この月命星の導き出し方や月命星を使って調べた2023年の九紫火星の吉方位や凶方位についても説明します。2023年九紫火星の運気の流れを是非参考にしてください。

2023年九紫火星の総合運

2023年九紫火星は北に廻座します。北は季節で言えば冬、運勢は落ち込む「陥入」の方位になります。人間関係でのトラブルが起きやすく、体調も思わしくない、苦労の多い一年になります。

更に真夏の太陽を意味する九紫火星にとっては、他のどの星よりも北で過ごす一年はつらく、苦しい年になります。北は一白水星の本拠地になります。

「火」である九紫火星が「水」の中で過ごすという事は、存在そのものを消してしまうような事でもあります。

しかし、この厳しい一年で頭の良い九紫火星は「何を学ぶのか」、「どんな未来を描くのか」冬の過ごし方がとても大切になります。

ここでの学びが新たな人生の扉を開く事になります。多発するトラブルは、人間関係や仕事面での不足している所や、大切なものを教えくれます。

なにが問題でトラブルが発生しているのか、その裏を読む様に着眼点を切り替えてみてください。トラブルに巻き込まれるのではなく、トラブルをチャンスと変えてしまいましょう。

健康面で問題の出た人は、病気と向き合い、日々の生活をどの様に改善していったらよいのかを考えてみましょう。

太陽の光の届かない「北」での一年ですが、「我が太陽になる」という意気込みで明るさを失わずに過ごしてみてください。

様々な改善点をリストアップして、今後どのように改善していくのかじっくりと考える一年は、人生の新たな目標を明確にしてくれることでしょう。

2023年九紫火星の健康運

体調を崩しやすい一年です。身体のあちこちに不調が現れますので、特に持病を持っている人は要注意です。

また、風邪をひくと拗らせて重症化してしまう危険性もありますので、初期段階での対処が大切です。

膀胱炎、腎臓病を起こしやすい年で、疲れの蓄積から蕁麻疹、アトピーなども出やすくなります。

九紫火星は九星の中で一番睡眠時間が短く、あまり睡眠を重視しない傾向がありますが、2023年は特に睡眠には重きを置いてください。

年間を通して体を冷やさない様に気を付けて、無理は絶対にしない一年を過ごしてください。

2023年九紫火星の仕事運

職場内、取引先との関係がうまく噛み合わず、勘違い、連絡ミスからトラブルが起こりやすいでしょう。

連絡事項には細心に注意をし、ミスの無いように気を付けください。契約破棄や打ち切りなどといった事もありそうですが、明るく誠心誠意の対応を心がけてください。

感情的になったり、落ち込んだりせず、今出来る事に専念し、足固めの一年だと思って過ごしてください。

2023年九紫火星の金運

経済面でも忍耐の一年です。思わぬ出費が重なり苦労しそうです。苦しさは、今までの貯蓄によって差が出ますが、必ず切り抜ける事が出来るので、悩み過ぎないようにしてください。

2023年九紫火星の恋愛運

終わって始まるという流れの人がありそうです。関係性に終わりが来た場合は、離れていく人に執着しないと、新たな出会いか訪れます。

新しい恋はゆっくりと始まり、時間をかけて信頼関係を築いて行くと長い付き合いに発展するでしょう。

不倫などの秘密の恋に興味が出そうな時なのですが、身を亡ぼすことになりますので、慎重な行動を取ってください。

2023年九紫火星の家庭運

家庭などの身近な人間関係でのトラブルが発生しそうです。

気持ちが伝わらず、誤解されてしまいそうですが、相手に対する思いやりを忘れずに、態度や言葉使いに注意してください。

特に、愚痴や相手を責める事は絶対にやめましょう。辛い日々が続きますが、笑顔を忘れず過ごしてください。

2023年九紫火星にオススメのファッション

シックなファッションがオススメです。ダメージジーンズなど、奇抜なものは今年は止めておきましょう。

アンダーウェアなどといった見えないところに気を遣う事が運気を上げます。もちろん下着にも気を配ってください。

2023年九紫火星のラッキーカラー

  • グレー

2023年九紫火星のラッキーナンバー

2023年九紫火星のラッキーフード

  • 牛乳
  • 鯖缶
  • マカロニ
  • ドーナツ
  • 梅干し

2023年月別の運勢

月別運勢を見ていきましょう。点数は運気を表し、色はその月のラッキーカラーになります。

1月 60点 黄 落ち着いた年明け

これから始まる一年を感じさせるような落ち着いた、ある意味停滞感のある年の初めになります。様々な事が良く見える月なので、イライラしそうです。

自分のペースを押し付けず相手の立場を理解するように心がけてください。

恋愛運

停滞感が漂いますが、明るさを維持すれば大きな問題には発展しないでしょう。

2月 75点 シルバー 忙しい動き

やらなければならない事が山積みになりそうです。連絡ミスや打ち合わせの漏れから大きなトラブルに発展しそうですので注意してください。感謝の気持ちを行動に表すと運気がアップします。

恋愛運

新たな出会いが期待できる時ですが、全てが良縁ではないのが今月の特徴。中には良くない出会いがありますので注意深く相手を見てください。

3月 60点 ピンク 人間関係でのトラブル

人間関係が楽しい時なのですが、何かがきっかけで歯車が狂いトラブルへと発展しそうです。お互いの対抗意識が原因で「負けたくない」という気持ちから強引に突き進みそうです。

強引に出たら「負け」と思い、「大人な対応」を心がけてください。

恋愛運

言葉遣いに注意が必要な月です。特にお酒を飲んだ時は要注意です。

4月 60点 ベージュ 孤独感が漂う月

変化の流れが訪れ、一人だけ取り残されたような孤独感を強く感じてしまう月になりそうです。

失意の日が続き、何事も気持ちが入らないかもしれませんが、傷心の日々が新しい自分を作っていくと思って頑張ってください。

恋愛運

明暗分かれる月になりそうです。結婚に向けて進んで行く人もいれば、関係に終わりを告げる人もいるでしょう。

5月 60点 赤 勘が冴える月

頭の回転が早く、勘が冴えわたる月ですが、感情的になりやすいので、相手の事を批判的に見る事は避けましょう。

相手の短所が目についてイライラしてしまいそうですが、自分を抑えて、相手の長所を見るようにしましょう。

恋愛運

とても目立つ月になりモテるでしょう。ただ、人目を忍んだ恋愛はそこにスポットが当たる事になりますので、慎重さが必要です。

6月 5点 白 体調不良の月

体調は低下、風を引きやすく、拗らせやすい月になります。更に今月は災難に巻き込まれそうです。予定は次々に崩れていきますが、落ち込まず体調管理に集中しましょう。          

恋愛運

今年最低の運気になります。行動する事は避けて、自分磨きに時間を使いましょう。

7月 50点 焦げ茶 体調回復

体調は順調に回復していきます。運勢はゆっくりと向上していくので、気持ちも軽くなっていくでしょう。ただまだ本調子ではありませんので、ゆっくりを心がけてください。

恋愛運

穏やかに恋愛を楽しめる月です。新しい出会いも期待できます。

8月 70点 青 朝活が運気を上げる

フットワークも軽く前向きで活動的な気持ちになれる月です。今月は朝活が運気を上げるポイントです。朝から元気に笑顔で過ごしましょう。アイデアが次々湧いてきます。

恋愛運

言葉遣いに注意しましょう。楽しい月になるのですが、ちょっとした言葉で相手を傷つけてしまいそうです。

9月 80点 緑 人間関係が順調な月

いよいよ2023年の「陥入」に終わりが見えてきました。長かった人生の冬が明ける気配を感じる事が出来るでしょう。

だからといってまだ年が変わったわけではないので、引き続き注意は必要です。体調も整いを見せ始めているでしょうが、無理は禁物です。

恋愛運

恋愛を楽しめる月です。新たな出会いも訪れそうです。

10月 70点 黄色 更なるチェックを

終わりが見えてきた衰運期なのですが、2024年が始まる前にもう一度自分を振り返ってみましょう。不要と思えるものは手放して下さい。今月がラストチャンスです。

恋愛運

やや停滞気味ですが、聞き役に徹する事で関係が崩れる事はありません。じっくりと落ち着いた雰囲気で過ごしてください。

11月 80点 ゴールド 忙しい流れが訪れる

フットワークが軽くなってきた九紫火星に様々な依頼が舞い込みます。面倒で、引き受けたくないものが殆どですが、今月の依頼は前向きに引き受けてください

特に目上の人からの依頼には今後のチャンスの種が含まれています。

恋愛運

充実した時間が過ごせます。結婚に向けて話を進めても良いでしょう。

12月 80点 オレンジ 楽しい月

人との交流が楽しい月になります。ただし今月は言葉に注意です。運勢が良いときほど、謙虚な姿勢が大切になります。

恋愛運

グループで楽しく過ごせる時です。合コンなどでの出会いが期待できます。

2023年九紫火星の吉方位と凶方位

2023年の九紫火星の引っ越し運と最適な方位と時期についてお伝えします。自分の月命星をご存知ですか?

吉方位に引っ越しをするためには「月命星」というもう一つの自分の星が必要になります。

月命星とは何か

では、最初に自分の「月命星」を調べてみましょう。月命星は誕生日で決まります

誕生日月命星
2月4日~3月5日五黄土星
3月6日~4月4日四緑木星
4月5日~5月5日三碧木星
5月6日~6月5日二黒土星
6月6日~7月6日一白水星
7月7日~8月7日九紫火星
8月8日~9月7日八白土星
9月8日~10月8日七赤金星
10月9日~11月7日六白金星
11月8日~12月6日五黄土星
12月7日~ 1月5日四緑木星
1月6日~2月3日三碧木星

月命星は、同じ誕生日でも本命星で違います。必ず自分の本命星のページに書かれているもので調べて下さい。月命星が分かりましたか?

月命星とは自分の子供の頃の質になります。個人差がありますが、小学校の高学年から中学生の間頃に月命星の質から本命星の質へと変化していきます。

子供の頃は引っ込み思案だったのに急に正義感が強くなった、などという変化を経験していませんか?

九星気学では、それぞれの本命星を更に九つに分けて月命星別で鑑定していきます。自分の子供の頃の性質を他の本命星のページで確認してみてください。意外な自分の一面が見えるかもしれません。

月命星別引っ越しにオススメな方位と時期

月命 一白水星
4月
5月
6月
月命 二黒土星
無し
月命 三碧木星
4月
6月
月命 四緑木星
5月
6月
月命 五黄土星
4月
5月
6月
月命 六白金星
無し
月命 七赤金星
4月
5月
6月
月命 八白土星
5月
6月
月命 九紫火星
4月
5月
6月

このようになっております。2023年の九紫火星の吉方位は「東」になりますが、月命星によって時期が異なります。

さらに、月命星が「二黒土星」と「六白金星」は2023年は吉方がありません。このように同じ九紫火星でも違いがありますので注意してください。

東の吉方で取れるエネルギー

  • クリエイティブ能力
  • 継続力
  • 金運
  • 健康

になります。

2023年九紫火星の凶方位

九星気学の凶方位には

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 破壊殺
  • 本命殺
  • 本命的殺

などがあり、この五つを「五大凶方位」といいます。このほかに、先ほど調べた、月命星によって発生する「月命殺」「月命的殺」というものも有ります。

2023年の九紫火星の凶方位は以下になります。

  • 南東
  • 西
  • 北西

それぞれの凶の作用

  • 「南東」の暗剣殺が、どうにも防ぐことが出来ない災難に巻き込まれてしまう、突発的な凶作用 
  • 「南」の本命的殺が、目的が破綻し、精神が崩壊するという作用 
  • 「西」の破壊殺が、争いや離別、仕事や目標の破壊や家族離散などの破壊作用 
  • 「北西」の五黄殺が、災難、病気、物事の停滞などから自壊に向かう 
  • 「北」の本命殺が、自分自身を殺すと言われており、自分が原因で精神崩壊する

この5つが九紫火星に全員に共通した凶方位になります。さらに月命星によって「月命殺」「月命的殺」の2つが加わります。

合計7方位に凶が発生するという事は、全部で8方位なので、残りの一つが吉方位になる確率はかなり低くなります。

ここからしても吉方位引っ越しのハードルの高さがわかるかと思いますが、さらに、家族を伴う引っ越しになると、原則として「家族全員が吉方でなければならない」のでますます難しいものになります。

ただ、引っ越しの吉方を取れると60年間の吉が約束され、さらに過去の凶の穴埋めもしてくれます。

興味のある人や、予定している引っ越しに不安がある人は、九星気学には凶を回避する方法もあります。詳しい知識を持っている気学鑑定士に鑑定を依頼してみてください。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1507
口コミ:
2774
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント