PR
ボーカルレッスンミュウがおすすめの理由!口コミ・評判レビュー

ボーカルレッスンミュウがおすすめの理由!口コミ・評判レビュー

音痴克服・カラオケのスキルアップができるボーカル教室『ボーカルレッスンミュウ』で無料体験レッスンを受けてみた体験談!ボイトレ初心者・プロ志向でもいいの?どのような特徴やシステムがある?在籍している講師は?入会金0円キャンペーン開催中でお得?詳しい料金プランについてなどをご紹介!

Vocal Lesson MyU(ボーカルレッスンミュウ)とは?

私はやや音痴気味でカラオケで高得点が出せないのが悩みでした。
それを克服するために仕事帰りでも行けるボイトレ教室を探していたところ、関東近辺で通いやすい『Vocal Lesson MyU(ボーカルレッスンミュウ)』を知りました。

ミュウは初心者からプロになりたい人まで通いやすいボーカル教室で、関東に7校と福岡県に1校開校しています。
渋谷・池袋・新宿など駅近徒歩5分以内の高立地で22時まで営業なので仕事帰りでも通いやすく、生徒になれば全校舎でレッスンが受けられる・スタジオが無料で自主練に利用できるのが魅力的でした。
マンツーマンレッスンの音痴克服コースがあり、カラオケ付きの完全防音スタジオでレッスンをするので手ぶらで通えるのも良かったです。

無料体験レッスンから始められて、入会金が無料になるキャンペーンなども開催されていたので、どのような人に向いていて、どのようなことが学べるのか実際に体験してみました。

ボーカルレッスンミュウの口コミ・評判は?

・通いやすくて綺麗なのが素敵

いろいろな音楽教室の体験に行ってみて、ミュウに決めました。どこよりもスタジオが綺麗で、全校どこでも通えて駅近なのが良かったです。都内在住でボイトレをはじめたいならミュウがおすすめですね。レッスン後に復習としてカラオケをすぐに無料で練習できるのも良かったです。今まででなかった歌声が出るようになったのも嬉しいです。

・ボイトレ初心者です!

音痴が悩みで友達とカラオケに行くのも嫌でした。ミュウは初心者の私でも安心して通えたボイトレ教室です!歌を習うのが初めてで音痴の私でも、基礎の基礎からとても優しく講師の方が教えてくれます。音楽のプロの方がいっぱいなので、怒られたりしたら嫌だな~と思っていましたが、そんなことはまったくないです(笑)レッスンも柔軟にしてくれるし、料金プランも明確で良いです。

・滑舌が悪くて声が小さかった

昔から滑舌が悪くて、さらに声もあまり大きく出せないのがコンプレックスでした。ミュウはボイトレ教室なので、歌以外にも発声とか滑舌をよくできないかと思って通い始めました。悩みを体験レッスンで相談したら、滑舌や発声を中心にレッスンも受けられることになりました。今は仕事中も声が小さいと指摘されることもなくなり、聞き取りにくいと言われることもなくなりました。歌以外にも声を出す話し方とかに悩みがある人にも向いています。

どのような特徴・システムがあるボーカル教室?

幅広い年代の初心者からプロ志向まで通える

音楽教室やボイトレに通ったことがない方や歌を習うのは初めてという方でも通うことができるボーカル教室です。
ボーカルレッスンミュウに通う生徒さんの約7割はボイトレの初心者だそうです。
自分に合ったレベルのレッスンを楽しく受講することができます。

逆にすでにバンドを組んでいて歌をよく歌っていたり、ボイトレ教室に通ったことがあるという経験者の方でも、今のレベルやそれ以上に上達するようなボイトレを受けることができます。
独自で技術を磨くのには限界を感じていて、歌手などプロになりたいという人にもおすすめです。
今以上にスキルアップしてみてください。

マンツーマンレッスンでカラオケ上達・音痴改善

ミュウは講師と2人で指導してもらえるマンツーマンレッスンのボイストレーニングを受けられます。
それぞれのレベルにあったレッスン内容ですので、カラオケの採点をアップさせたい・カラオケをもっと上手に歌いたい・音痴を克服したいなど、みっちりレッスンしてもらえます。

また、マンツーマンレッスン以外にもお知り合いの方と一緒にレッスンを受けられるペア・トリオレッスンも可能です。
一人で通いたくない方やご家族で通いたい方にもおすすめです。

他にもゴスペルや歌って踊るボーカル&パフォーマンスなど複数で楽しく歌えるクラスもあります。
一人で上達したい方や複数で歌ってみたい方もミュウがおすすめです。

歌を歌う以外に滑舌や話し方などに対応したレッスンも受講できるので声の大きさ・滑舌に悩みがある方は相談してみてください。

生徒が講師を選べる・レッスン毎に変更できて安心

やはりレッスンを受ける際に気になるのが講師との相性かもしれません。
どれだけ講師のレベルが高くても、相性が合わないとなかなか上達できませんよね。

ミュウは生徒が講師を選ぶことができるボーカル教室なので安心です。
最初はカウンセリングで自分に合った講師の方を紹介していただくこともできます。
色々な方のボイストレーニングを受けたいという方であれば、レッスン毎に変更することも可能です。

講師ごとにも教え方やレッスン内容も違いますので、自由に自分に合った講師を探してみてください。

WEBから簡単予約・前日変更OK!3ヶ月後まで繰り越し可能

ミュウには生徒専用WEB予約システムがあるので、手軽にレッスン予約をすることができます。
また、学校や仕事の予定が入ってしまって予約を変更したい場合でも前日までであれば予約の変更が可能です。

さらに嬉しいのが消化できなかったレッスンは3ヶ月後まで繰り越しすることができます。
他の教室ですと、当月中に消化しないといけない場合もあるので、3ヶ月後まで振替できるのは仕事・学校で忙しい方には良いですよね。

無料レンタルスタジオ完備でレッスン前後に自主練できる

自宅で練習したいけれど、設備もないしうるさくすることができない方におすすめなのがミュウの無料レンタルスタジオです。
生徒さんであれば誰でも無料で利用できるので、自宅で練習ができない方の自主練におすすめです。

カラオケ付きなのでレッスン前後に復習うすることもできますし、空いた時間に練習することもできます。
カラオケに行くのにはお金もかかるし、ヒトカラに行くのは恥ずかしいという方にもおすすめです。

全校舎でレッスンを受けることができるから便利

現在、ミュウは全国に8校開校しています。
そのなかから好きな校舎でレッスンを受けることが可能です。

例えば休日は自宅近くの大宮校、仕事帰りに通う日は新宿校といったように自由に選ぶことができます。
自分のライフスタイルに合わせて校舎を選択することができるので、自由度が高いボーカル教室です。

渡しの場合は自宅と職場が離れているので、近くの校舎を自由に選べるのは良かったです。

22時まで営業しているから仕事・学校帰りに通える

早めに営業を終了してしまう教室もありますが、ミュウは朝10時から夜22時まで営業しています。
各教室や曜日によって営業日が異なることはありますが、残業することが多い方や仕事が終わる時間が遅い・塾や他の習い事をしているという方でも安心して通うことができます。

私もできれば仕事帰りに通いたかったので22時まで開いていてくれるのは助かりました。

カラオケ付き・音源3万曲・完全防音スタジオの充実した設備

無料体験などでミュウに行くと驚くかもしれませんが、受付からブースまで清潔感があり綺麗です。
さらにカラフルな各部屋にカラオケが付いていているから音源もたくさんで、自分の好きな歌が練習できます。

各ブースは完全防音で他の生徒さんのレッスンに邪魔されることがありませんし、周りに聞こえたら恥ずかしいという方でも安心ですよ。

また、完全防音なので例えばレコーディングなどにも使用することができるので利用してみたい方は相談してみてください。

ライブハウスなどで定期イベントも開催している

趣味としてカラオケを上達させたり、音痴を克服したい方も通っていますが、スキルアップした歌を誰かに聞いて欲しいという方もいますよね。
そういった方のために、定期的にライブイベントなどを開催しています。

習うだけではなく発表したい方にも良いですね。

在籍している講師はどのような人?評価はどうなの?

ミュウでは在籍している講師を公式ホームページで公開しています。
音楽大学を卒業していたり、実際にプロとして活動されている講師のレッスンが受けることができます。

ポップス・ロック・R&B・ジャズ・バラード・クラシック・オペラ・ディズニー・アニソン・歌謡曲・フォーク・演歌など幅広いジャンルを教えることができる講師がそろっています。
好きな趣味やジャンル、多くの年代の方でも楽しいレッスンが受けられます。

公式ホームページで講師の自己紹介動画なども見ることができるので、どのような講師がいるのか知りたい方はチェックしてみてください。
また、ミュウは生徒が講師を指名することができるのでレッスンごとに講師を変更したり相性の合う講師を探すことができるので安心です。

年齢層はどれくらい?未成年・高齢者も大丈夫?

ミュウには未成年の小学生から高齢の80代の方まで通っています。
20代以上の方が多いようですが、幅広い年代の方が通っているので年齢は気にしなくても大丈夫です。

教室・校舎はどこにある?営業時間・アクセスについて

・渋谷校
・新宿校
・池袋校
・秋葉原校
・吉祥寺校
・横浜校
・大宮校
・福岡天神校

主にミュウは都内・関東を中心に校舎を構えているボーカル教室です。
駅から徒歩5分以内という立地で、仕事・学校帰りでも通いやすくなっています。

営業時間は朝10:00~夜22:00と早くからオープンして遅くまで営業しているので、通える時間が限られている方でも通いやすい教室です。

ボーカルレッスンミュウの詳しい入会金・料金プラン

マンツーマンレッスン

・月2回:10,000円
・月3回:15,000円
・月4回:20,000円

初心者の方からプロ志向の方まで、みっちりと自分にあったレッスンを受けられるコースです。
それぞれのレベルに合ったレッスンが受けられます。

音痴克服コース(マンツーマンレッスン)

・月2回:10,000円
・月3回:15,000円
・月4回:20,000円

マンツーマンで音痴を改善するコースになっています。
歌を歌うのが楽しくなるようにレッスンしてくれるので安心です。

ペアレッスン

・月2回:6,000円
・月3回:9,000円
・月4回:12,000円

お友達やお知り合いと一緒に2人でレッスンを受けることができます。
一人で通うのが恥ずかしかったり、2人で通いたいという方におすすめです。

トリオレッスン

・月2回:5,000円
・月3回:7,500円
・月4回:10,000円

こちらは3人で一緒にレッスンを受けるコースです。
お知り合い・お友達と一緒に3人でレッスンを受けたいかたは、トリオレッスンを選んでみてください。

ボーカル&パフォーマンスクラス

・月2回:7,000円(生徒限定:5,000円)

毎月第2・第4日曜日14:15~15:45に大宮校で開催されている歌って踊るコースになっています。
マンツーマンは恥ずかしいという方や初心者の方にもおすすめです。

ゴスペルクラス

・月2回:7,000円(生徒限定:5,000円)

毎月第2・第4木曜日19:30~21:00に大宮校で開催されています。
初心者や経験者が一緒になってゴスペルを楽しみます。
また、定期イベント・地域イベントなどに参加することもあるので習ったことを発表したい方にも向いています。

オリジナルコース

それぞれ個人に合ったレッスン回数・内容に合わせてカスタマイズすることも可能です。
上記の料金プランのなかにもっとこういう希望があるという方は相談してみてください。

オリジナル曲制作

・1曲:33,400円

作曲ができない方向けのオリジナル曲制作プランです。
歌が上達したときや自分の歌を歌って上手くなりたいという方におすすめです。
作曲のみで、作詞は自分でするので世界観を伝えることができます。

支払い方法は?クレジットカードは使える?

月謝は毎月口座引き落としになっています。
クレジットカードは使用できないようですので注意してください。

入会金0円キャンペーンがある?

ミュウでは通常入会金が10,000円となっています。
現在、入会キャンペーンが開催されていますので入会金0円で入会することができます。
レッスンチケット5,000円相当もプレゼントされるので15,000円お得に入会することができます。

ぜひ、まずは無料体験レッスンを受講してみてください。

無料体験レッスンを受講する方法は?

ボーカルレッスンミュウに通いたい方はまず無料の体験レッスンから、実際のレッスンを体験してみるのがおすすめです。

現在、ミュウでは入会金10,000円がゼロ円になるキャンペーンが開催されています。
5,000円相当のレッスンチケットもプレゼントされるので、15,000円もお得にボイトレをはじめることができます。

無料体験レッスンを予約する方法

ミュウの無料体験レッスンを受講したい場合は公式サイトから予約をします。

専用のフォームに氏名・電話番号・メールアドレス・希望校・レッスンタイプ・希望日・希望ジャンルなど入力します。

希望校は自分が通いやすい場所を選択してください。
もし入会した場合は全校舎でレッスンを受けられるので、行きやすい場所などで選んでみてください。

レッスンタイプは2通りあります。

・無料体験レッスン(レッスン時間30分)
・500円体験レッスン(レッスン時間40分)

無料でレッスンを体験したい方は無料体験レッスンを選択して、少しでも長く体験したいという方は500円レッスンを選択してみてはいかがでしょうか?
私はどのような感じのレッスンなのか知りたかったので無料体験を選びました。

無料体験レッスン当日の流れ・持ち物

カラオケシステムなどがあるので自分で音源を用意したりする必要はありません。
ほぼ手ぶらで体験レッスンを受けることができます。

当日の流れは余裕を持って指定した校舎に行きます。
駅から徒歩2分ほどで到着するので、通いやすそうだと思いましたね。

受付で無料体験に来たことを言うと、最初に好きな曲やアーティスト、レッスンを受けたい目的などの簡単なアンケートが渡されるので記入します。
私はもっとカラオケで歌が上手くなりたい・高得点をとりたいという理由でミュウに通いたかったので、それを記入しました。

次に実際のレッスンを30分ほど受けます。
優しい先生が実際のレッスンのように練習法などまで教えてくれましたよ。

10分ほどどのような料金プランやコースがあるのか説明を受けます。
入会に関する質問や実際に通うときになったときの疑問などはこのときに聞いて解決するといいです。

無理な勧誘はないの?体験後はしつこくない?

私が体験したときにはしつこい勧誘はありませんでした。
実際に他の体験に行ってみた方の口コミを見ていても、しつこい勧誘をされたという方もいなかったです。

他と比較したい気持ちもあったので、考えさせてほしいと言ったら大丈夫でしたよ!

ボーカルレッスンミュウは退会・休止することはできる?

公式ホームページには退会について詳細が記載されていないので、辞められないのではないか?と不安になるかもしれません。
そこで、調べてみた結果ミュウは当月10日までに電話で退会をしたいことを伝えると退会できるということでした。
止めたいときに退会できないと、はじめるのも嫌になってしまうので簡単に解約できるのは嬉しいですよね。

なので退会したい場合やお休みしたいと思ったときは、まずお電話やスタッフさんに相談してみるのが良いです。
無料体験のときに退会や休止について質問してみるのもおすすめです!

コメント