PR
透輝の滴(とうきのしずく)の口コミ・効果!使い方や違い・解約方法など徹底解説!

透輝の滴(とうきのしずく)の口コミ・効果!使い方や違い・解約方法など徹底解説!

ドクターリセラといえばサロン専売のスキンケアや美容のプロが認めたスキンケアシリーズが販売されています。
なかでも、人気が高いのがドクターリセラ美容液の透輝の滴(とうきのしずく)です。

なので、透輝の滴にはどんな成分や効果があるのかを調べてみました。

ドクターリセラ美容液の成分は?

海洋深層水とやんばるの名水「αGri-X」

沖縄県の海洋深層水を2層から組み上げ、さらに沖縄のやんばるの名水と独自にブレンドしたのがα-GriX(アルファグリックス)です。
ドクターリセラ製品ではこの海のミネラルをそのままにした特殊な水をベースとして使うことで、防腐剤などの添加物不使用でも安定したスキンケアに仕上げています。
整肌作用や肌リズムへの働きも期待できるので、肌に不要な成分は使いたくないという方にもぜひ試していただきたいです。

8種類のグロースファクター

GF(グロースファクター)とは成長因子と呼ばれる、いま注目されている成分です。
ベースとしてα-GriXを使用することによって、EGFやFGFといったグロースファクター成分が届きやすくなることが期待できます。
透明感やハリのある明るい肌へと導き、エイジングケアとしても役立ちます。

ドクターリセラ美容液の効果は?

シミ・美白効果はある?

ドクターリセラの美容液のなかにはスーパーホワイトエクストラという美白美容液があります。
でも、透輝の滴もシミに効果があればお得ですし便利ですよね。

透輝の滴には8種類のグロースファクターのなかにEGFが配合されているので、ターンオーバーをサポートし、シミへの効果も期待できます。
もちろん、シミをしっかりと対策したい場合には透輝の滴とスーパーホワイトエクストラを両方使うのが一番おすすめです。

乾燥・シワに効果はある?

シミと同時に悩みやすいのがシワですよね。
特に年齢を重ねた肌はコラーゲンなどが減少し、乾燥などによってシワが増えがちになってしまいます。

透輝の滴では8種類のグロースファクターのうちFGFによってコラーゲンなどの生成を促し、うるおいやハリのある肌へ導いてくれるためシワへの効果も期待することができます。

ドクターリセラ美容液の使い方は?

一般的な美容液は化粧水で肌を整えたあとに使用しますが、透輝の滴は洗顔後の肌に使用するようにしてください。
順番はクレンジング→洗顔→透輝の滴→化粧水…となります。

1.適量を手に取り、顔全体になじませる
2.乾燥や悩みが気になる部分には重ね付け
3.いつものスキンケアをする

たったこれだけのステップなので使いやすい美容液です。
また、使用後は必ず冷蔵庫で保管するようにしてください。

ドクターリセラ美容液の口コミは?

良い口コミはある?

・うるおいが続いてもちもちしている気がする
・少量でもなじんで肌につやがでてきた
・透明感が出てきてノーファンデで過ごせるようになってきた
・気になっていたシワが改善されてきた

ドクターリセラの城嶋京香さんの美しい肌に憧れてドクターリセラ美容液を初めたという方も多かったです。
また、口コミではドクターリセラ美容液の透輝の滴とスーパーホワイトエクストラを併用しているという方もいました。

悪い口コミはある?

・ミニサイズで試したけどシワやほうれい線の効果がわからなかった

うるおいなどの保湿力をお試しサイズでも実感したという口コミもありましたが、お試しだけではシワやほうれい線などはすぐに効果を実感しにくいとのことでした。
αGri-Xや8種類のGFを配合していても、やはり使い続けることが必要になります。

・冷蔵庫で保管するのが面倒

ドクターリセラ美容液は肌負担となる防腐剤を使用せず、製品の抗菌作用のあるαGri-Xによって安定した美容液となっています。
美容液を劣化させずに使い続けるためにはぜひ冷蔵庫で保管するようにしてください。

・ドクターリセラ美容液は高すぎる

良い口コミのなかでも値段が高いけど使い続けたい美容液だという評価もありました。
通常価格9,720円ですので、その価格のまま買い続けているとお得感はありませんよね。

ドクターリセラ美容液をお得に買い続けるなら、公式サイトの定期便を利用することがおすすめです。

ドクターリセラ美容液をお得に始めるなら?

お得に安くドクターリセラ美容液を始めるならお試し用のミニサイズかトライアルセットから始めるのがおすすめです。

・透輝の滴10mL チャレンジ10 2,160円
・透輝の滴スタートセット 3,780円

どちらも初回限定で公式サイトからお得に購入することができます。
とりあえず美容液だけ試したいという方にはチャレンジ10がおすすめです。

ドクターリセラ美容液だけではなくドクターリセラのスキンケアをセットでライン使いで試したいという方にはスタートセットがおすすめです。
スタートセットでは透輝の滴とクレンジング、洗顔、化粧水、日焼け止めの5点がお試しできます。

また、ドクターリセラ美容液である透輝の滴とスーパーホワイトエクストラの両方をお試しできる5,400円のセットも用意されています。
どちらも使いたいと考えている方にはおすすめです。

ドクターリセラ美容液の定期便について

ドクターリセラ美容液はAmazonや楽天でも購入することができますが、買い続けるなら圧倒的に公式サイトがおすすめです。

公式サイトなら通常価格9,720円の透輝の滴が10%OFFの8,748円で続けられます。
さらに、送料無料で2~6回目にはドクターリセラの製品1,500円相当がプレゼントされます。

まずはお試しからはじめて、使い続けるなら定期便がおすすめです。

また、こちらのホームエステ定期便は何回受け取らなければいけないという継続のお約束がありません。
いつでも解約することができるので安心です。

ドクターリセラ美容液でノーファンデを目指す!

透輝の滴は8種類のグロースファクターを配合しているのでエイジングケアをしたいという方におすすめのドクターリセラ美容液です。
乾燥小じわ・たるみなど年齢を重ねることで現れる肌悩みのケアに役立ちます。
ドクターリセラのアクアヴィーナスシリーズのスキンケアでライン使いすることもできますが、美容液ですので今お使いのスキンケアにプラスして使えるというメリットもあります。

ぜひまずはお試しからはじめて、定期便でお得に自宅エステ体験を続けてみてください。

ドクターリセラの人気美容液「透輝の滴(とうきのしずく)」について調べると

・肌がボロボロになってきた
・赤いポツポツができてしまった

こういった口コミが出てきてしまいます。
実際に使って見る前にそういった口コミを見ると使うのが不安になってしまいます。

しかし、それは副作用ではなくとうきのしずくの好転反応が理由かもしれません!

でも、本当に肌に合わない肌荒れの可能性もあるのでとうきのしずくの好転反応について調べてみました。

とうきのしずくの好転反応(リアクション)とは?

そもそも好転反応とは治療をしていくなかで起こる、一時的な反応のことです。
特に漢方などを飲んだりする際に起こるということでした。

では、美容液であるとうきのしずくには好転反応は本当にあるのでしょうか?

どうやらドクターリセラではリアクションと呼ばれる、いわゆる好転反応が起こることがあるようです。
特にドクターリセラのサロン専用化粧品のADSシリーズを使用するとリアクションが起こることがあると口コミされていました。

とうきのしずくはADSシリーズではなく、アクアヴィーナスシリーズですがリアクションが起こることはあるようです。

例えば

・皮がポロポロする
・ニキビができてしまう
・赤みが出る

などということがとうきのしずくを使うことで、起こることがあります。

しかし、それだけでは本当にリアクションなのか肌荒れなのかわかりにくいですよね。
肌に合わなかった場合に肌荒れしてしまったときにも似たような状態になることがあります。

なので好転反応と肌荒れの違いについても調べてみました。

好転反応と肌荒れの違いは?

スキンケアを使い続けてずっとニキビや赤みが消えないという場合は肌荒れなど、肌に合わないことが考えられます。
とうきのしずくを使用して起こるいわゆるリアクションは、使い続けても短い期間でおさまります。

8種類のグロースファクター成分のなかにはターンオーバーをサポートする成分も含まれています。
例えばターンオーバーをしていくなかでシミが濃くなるなど肌悩みが増えてしまうこともありますが、これはターンオーバーによって見えていなかったものが見えるようになったということが考えられます。
そのため、このようなリアクションが起こってもターンオーバーしていくことで短いと1週間ほどで徐々におさまっていくようです。

なので、使用し続けてもなかなか肌状態が悪化したままなのであれば肌荒れの可能性があります。
例えば炎症などが起こり、痛みがある場合は肌荒れです。
その場合は無理に使い続けずに使用をすぐに中止することをおすすめします。

そして、好転反応が起こる・起こらないということは、肌に合う・合わないというように個人差になってしまいます。
まずは実際に肌に合うのかをお試しサイズからお試ししてみてはいかがでしょうか。

とうきのしずくで肌荒れ・好転反応が不安な方はお試しから!

とうきのしずくにはお得に試せるお試しサイズが用意されています。
ドクターリセラのスキンケアをセットお試しできる3,780円のセットととうきのしずくをお試しできる2,160円が公式サイトでお得に販売されています。

どちらも10日間ほど試せるサイズですので、自分の肌に合うのかしっかりお試しすることができます。
もしも好転反応が出たとしても1週間ほどでおさまるようですので、こちらのお試しでずっと赤みやかゆみが続くようであれば肌に合わないということが考えられます。

もちろん、パッチテストを行ってから使用することをおすすめしますし肌に合わないと判断できたらすぐに使用を中止してください。
無理にとうきのしずくを使い続けて肌悩みを増やしてしまっては意味がありません。

好転反応や副作用が心配だという方は、まずはお得なお試しサイズからとうきのしずくを体感してみてください。

コメント