デルメッドヘアエッセンス育毛剤は効果なし?

デルメッドヘアエッセンス育毛剤は効果なし?

毎日シャンプーやトリートメントでヘアケアをしているのに、ボリュームが出なかったり、分け目が気になったりしていませんか?

女性の薄毛問題に着目してつくられた薬用育毛剤のデルメッドヘアエッセンスなら、あなたの髪の悩みを解決へと導いてくれるかもしれません。

デルメッドヘアエッセンスは医薬部外品なので、気休めではなくしっかり効果が実感できると話題です!

しかし、一部では”効果なし”とも言われています。

デルメッドヘアエッセンスは本当に効果があるのか?

成分や特徴、クチコミや評判など徹底的に追求したのでお伝えしていきます!

ミズキ
執筆者

美容師免許保持者で美容師、エステテシャン、化粧品販売員の経験があります。海外生活3年目。ブログでは海外生活情報・美容情報をメインに発信しています。

ミズキをフォローする

デルメッドヘアエッセンスとは

デルメッドヘアエッセンスは薄毛に悩む女性のために開発された女性用薬用育毛剤です。

あなたはこんなことありませんか?

✔️髪が細くて切れやすいからロングヘアーを目指せない

✔️分け目や頭頂部が薄くていつも帽子をかぶっている

✔️セットしてもすぐペタンコになってふんわりしない

✔️他人の視線が気になる

シャンプーやトリートメントで欠かさずケアしているのに、髪のトラブルが…。

女性の薄毛には、女性特有の理由があるんです。

もしかしたら原因は女性ホルモンの減少かもしれません。

女性が若々しく綺麗でいるためには女性ホルモンが関わっていて、肌だけでなく髪や頭皮も同じです。

女性ホルモンは30代以降減少する

女性ホルモンは20代をピークに30代以降徐々に減少していってしまいます。

また、ストレスや乱れた生活習慣などでも女性ホルモンは減少しやすいです。

髪の成長に関わるBMPも減少する

そして女性ホルモンと共に髪の成長に関わる「BMP」も減少していきます。

BMPが減少すると発毛力がどんどん衰退していき、髪は成長不足になり細く弱々しい髪となってしまうのです。

そうすると分け目が気になったり、ボリュームが出ずにぺたんこになってしまったりします。

このBMPにアプローチしてくれるのがデルメッドヘアエッセンスなんです。

デルメッドヘアエッセンスのSNS評価(Twitter・Instagramなど)

デルメッドヘアエッセンスの反応をInstagramやTwitterで見てみると産後のケアやエイジングケアに使用している方も多かったです!

・もうすぐ2本目を使い終わります。髪を乾かす前につけてマッサージ♪
少しスースーするから冬は寒かった…!でもこれからの季節はこのスッキリ爽快感が気持ちいい!
美髪を目指します♪

・デルメッドヘアエッセンスは女性のための育毛剤で嫌な匂いがしないので使いやすいです。産後の抜け毛ケアのために購入しました!

デルメッドヘアエッセンスの効果・効能

デルメッドヘアエッセンスは、厚生労働省に認可された医薬部外品の育毛剤です。

一般的な化粧品に分類される育毛剤と違い、有効成分が一定量含まれているので薄毛や育毛、発毛に効果的です。

また、デルメッドヘアエッセンスをつくっている会社は、創業50年以上エイジングケアのための成分を研究、開発しています。

日本ではじめて「プラセンタエキス」や「コウジ酸」を開発。

今ではさまざまなエイジングケア製品に配合されている成分です。

それを開発した会社というだけあって信頼度も高く安心です。

独自成分配合!

独自で開発した育毛成分の「CTP」を配合することで、毛母細胞を活性化させ丈夫な毛を育むサポートをします。

サポート成分配合!

加齢に伴う薄毛の悩みや、髪のエイジングにアプローチする7つのサポート成分配合なのでハリやコシのある若々しい髪へと導きます。

デルメッドヘアエッセンスの悪い口コミ・評価

医薬部外品ということで効果が期待できると思い、デルメッドヘアエッセンスを購入してみました!しかし、頭皮につけた後ヒリヒリとまではいかないですが乾燥するような感じがするので刺激が強いのかなぁ〜と思います。女性用の育毛剤なのでもっと頭皮にやさしいと思ったら違うみたいで少し残念です。

デルメッドヘアエッセンスは効果なしで嘘?意味なし?

デルメッドヘアエッセンスは厚生労働省に育毛の効果が認められた医薬部外品の育毛剤です。

極端に塗布する量が少なすぎたり、継続期間が短すぎると効果を実感しにくい場合はありますが正しい使い方をすれば効果を実感できますよ。

また、口コミもほとんどが高評価で良い意見ばかりでしたが、一部で「刺激が強い」とのマイナス意見もありました。

デルメッドヘアエッセンスは、エタノールが配合されています。

敏感肌の方や、アルコールが含まれている化粧品で肌荒れした経験がある方は特に事前にパッチテストを行うことをお勧めします。

デルメッドヘアエッセンスの良い口コミ・評判

デルメッドヘアエッセンスはとってもおすすめです!効果を実感しました!

私は40歳を過ぎてからだんだんと髪が少なくなってきて分け目が目立つようになってしまいました。

帽子でごまかしたりしていましたが室内に入った時にもずっと帽子をかぶっているのは不自然ですし、ウィッグを買うか迷っていました。

自分に自信がもてなくて友人と会うのも億劫になってきていたところにデルメッドヘアエッセンスの存在を知り、すぐに購入することに。

最初は半信半疑でしたが、まだ年齢的にもウィッグをつけることに抵抗があったのでどうにか自分の髪が復活してほしいと思い毎日しっかり継続しました。

使い始めてから1ヶ月ほど経過した時に抜け毛が減っているのに気づきました。その後も使い続けると気になっていた分け目が目立たなくなったんです!

今は半年ほど経ちますが帽子で隠さなくても外に出掛けられるようになって嬉しいです。

今までは別の育毛剤を使っていたのですがあまり効果を感じなかったのでデルメッドヘアエッセンスに変えてみました。

デルメッドヘアエッセンスは持ちやすく頭皮につけやすいので不器用な私でも簡単に塗れます。

2ヶ月くらい使えてコスパもいいですし効果も実感できるので気に入っています♪

デルメッドヘアエッセンスの副作用・危険性

デルメッドヘアエッセンスには副作用となる危険性は特にありませんでした。

しかし、すべての方の肌に合うとは限らないのでお肌が弱い方や敏感肌の方は特に使用する前にパッチテストを行うとよいでしょう。

パッチテストの方法は腕の内側など皮膚の薄いところにエッセンスをつけ、絆創膏を貼ります。

そして48時間後に剥がしてみて、なにも異常がなければお使いいただけます。

しかし赤みが出たりかゆみ、かぶれなどが出た場合は合わない可能性が高いのでお控えください。

また、季節や体調などによってもお肌は敏感になることもありますので、体調が優れない日は使用を控えてください。

デルメッドヘアエッセンスの原材料・全成分を解析

CTP

CTPは独自成分で、毛母細胞を活性化させ「BMP」の産生を高める働きがあります。丈夫な髪を育むサポートをします。

いよかんチンピエキス

いよかんの皮から抽出される成分で育毛のサポートをします。

トウヒエキス

トウヒエキスは黒い髪を保護し、ツヤを与えます。

ホップ抽出液

ビールの原料でおなじみのホップから抽出されたエキスです。抜け毛を防ぐ効果があると近年注目されている成分です。

マテ茶エキス

マテ茶エキスはダメージを抑え美しい髪をキープします。

オオムギ発酵エキスブラック

オオムギ発酵エキスは毛髪の状態を整えます。

サリチル酸

サリチル酸はニキビ薬にも含まれていたりもしますが、実は頭皮の状態を整えるのにも役立つ成分です。清潔に保ってくれます。

グリチルリチン酸ジカリウム

フケや炎症を抑える働きがあります。

6-ベンジルアミノプリン、グリチルリチン酸2K、サリチル酸、オオムギ発酵エキス、チンピエキス、トウヒエキス、ホップエキス、マテ茶エキス、エタノール、dl-カンフル、親油型オレイン酸グリセリル、水酸化Na、BG、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、POEオレイルエーテル、POE硬化ヒマシ油、フィチン酸、ペンチレングリコール、メントール、香料

デルメッドヘアエッセンスの正しい使い方

①デルメッドヘアエッセンスを持ち、5本のラインを描くように頭皮に塗ります。

②頭皮を指の腹でやさしく包み込むようにマッサージしてデルメッドヘアエッセンスを馴染ませます。

よくある質問

デルメッドヘアエッセンスの効果はどれくらいで分かりますか?

個人差はありますが、早いひとだと”1ヶ月くらいで抜け毛が減ってきて2ヶ月経つ頃には髪がふんわりしてきた”と実感する方もいます。

平均的に3ヶ月〜4ヶ月ほどでデルメッドヘアエッセンスの効果を実感する方が多いですが、まずは6ヶ月〜1年継続してみるのがおすすめです。

ヘアカラーや白髪染めをした日にデルメッドヘアエッセンスを使っても大丈夫ですか?

ヘアカラーや白髪染めをした後にデルメッドヘアエッセンスを使用しても、頭皮には問題ありません。しかし、ヘアカラーをした当日は、カラー剤が落ちやすくなってしまうので翌日以降にデルメッドヘアエッセンスを使用してください。

デルメッドヘアエッセンスは頭皮の痒みやフケにも効果がありますか?

はい!デルメッドヘアエッセンスはフケや痒みの原因となる菌を殺菌する「サリチル酸」が配合されています。

デルメッドヘアエッセンスは髪を乾かしてから使いますか?

シャンプーの後、ドライヤーで髪を乾かす前にデルメッドヘアエッセンスを使用してください。

タオルドライをしっかりして少し頭皮に水分が残っているくらいで馴染ませると浸透が高まります。

シャンプーをしない日もあるんですが、毎日デルメッドヘアエッセンスを使った方がいいですか?

デルメッドヘアエッセンスは毎日のケアの積み重ねによって効果を最大限に発揮します。

継続することが大切ですのでシャンプーをしない日でもデルメッドヘアエッセンスを毎日使ってみてください。

また、髪の毛や頭皮は汚れていないように見えても実は皮脂や汚れが詰まってしまいます。

頭皮を清潔に保つためにも毎日シャンプーをするとさらに効果的です。

デルメッドヘアエッセンスは女性だけ?男性・メンズにも効く?

デルメッドヘアエッセンスは女性だけでなく男性も使用できます。

しかしデルメッドヘアエッセンスは女性ホルモンの減少が原因で薄毛になってしまっている女性向けにつくられているので男性の薄毛には効果を発揮しにくい可能性があるので男性向けの育毛剤を買う方が効果的かもしれません。

デルメッドヘアエッセンスは市販されてる?販売店舗まとめ

ドラッグストア

デルメッドヘアエッセンスは売っていませんでした。

コンビニ

コンビニでデルメッドヘアエッセンスは売っていませんでした。

デルメッドヘアエッセンスはAmazon・楽天市場から通販できる?

デルメッドヘアエッセンスはドラッグストアなどの販売店で売っていなかったのでAmazonや楽天市場で売っているか調べてみました!

Amazon

Amazon:4,400円

楽天市場

楽天市場:4,400円

調べた結果、Amazonと楽天市場の両方でデルメッドヘアエッセンスは売っていました!

しかし!もっとお得にデルメッドヘアエッセンスを購入できる方法をみつけたので紹介しますね!

デルメッドヘアエッセンスを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

デルメッドヘアエッセンスを最安値で購入する方法は、公式サイトから購入することです!

デルメッドヘアエッセンスの公式サイトからだと、はじめての方限定で通常価格4,400円のところが特別価格2,200円で購入することができるんです!

50%オフなんてお得すぎませんか!?

しかも日本全国どこでも送料無料です。

さらに1本で120mlの大容量なので約1.5〜2ヶ月使えるのも嬉しいポイントです♪

デルメッドヘアエッセンスのお試し・サンプル・モニターはある?

デルメッドヘアエッセンスにはお試しサンプルやモニターはありませんでした。

しかし公式サイトからなら初回50%オフの2,200円で買えるので気軽に試せますよ♪

まとめ

今回は薬用育毛剤のデルメッドヘアエッセンスについて紹介しました。

加齢による女性ホルモンの減少などによっておきる薄毛の悩みにアプローチしてくれるので女性の強い味方だと思います!

パッケージも育毛剤とわからないようなデザインなのも良いと思います◎

公式サイトからだと50%オフで買えるので是非チェックしてみてくださいね♪

コメント