PR
【スピリチュアル】願いが叶わない人の理由と特徴!疲れたら見て

【スピリチュアル】願いが叶わない人の理由と特徴!疲れたら見て

皆様も、叶えたい願いというのはあるかと思われます。

ですが、中には、なかなか願いが叶わないと悩んで疲れてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

願いを叶えるためには、願いが叶わない人の理由や特徴を知り、反対の方向から考えてみることも大切です。

今回は、願いが叶わない人の理由や特徴、逆に、願いが叶う人の特徴などを紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

願いが叶わない人のスピリチュアル的な理由

叶えたい願いがあるれけど、願いが叶わないと悩んでいる方もいらっしゃるかと思われます。最初に、願いが叶わない人のスピリチュアル的な理由を紹介したいと思います。

見えない存在を信じていない

願いが叶わない人は、見えない存在を信じていないというスピリチュアル的な理由があります。

普段は神など目に見えない存在を信じていない人でも、困難にぶつかったときやつらく苦しい思いをしているときに、思わず天に向かって、助けて下さいと願ったことはあるのではないでしょうか?

また、元旦の初詣には神社へ行き、さまざまな願いを、目に見えない存在に向かって祈ることもあるかと思われます。

神など目に見えない存在を信じていない場合でも、無意識に祈ることによって、自分の願いが叶えられなくても、自分の気持ちが楽になったり、心が癒されていると感じる傾向にあります。

無意識・潜在意識でブロックしている

願いが叶わない人は、無意識・潜在意識でブロックしているというスピリチュアル的な理由があります。

願いが叶わないのは、心の底から本気で願いを叶えたいと思っていないなど、潜在意識で否定やブロックしていることが1番大きな理由だといわれています。

人が感じている意識は顕在意識と呼ばれていて5%しかなく、95%は潜在意識となりますので、潜在意識には、物事を引き寄せる特殊なパワーがあるといわれています。

潜在意識を活かすためには、周囲の人たちと自分を比べることをやめて魂をリラックスさせたり、新月の日に願いごとを書くと、自分の潜在意識の中にある願いが出やすいとされています。

低級霊などが邪魔をしている

願いが叶わない人は、低級霊などが邪魔しているというスピリチュアル的な理由があります。

低級霊は人間の霊であり、疲れているときや、精神的に落ち込みやすくネガティブなオーラを放つ人に引き寄せられるといわれています。

スピリチュアルな視点でも、低級霊は人に対して、悪意を持って騙そうとしたり、苦しめたいなどの悪影響を与える傾向があるとされています。

規則正しい生活や前向きな思考をすることで低級霊は離れていくといわれていますが、低級霊が気になる、身体が疲れているのに眠れないなどということがありましたら、神社でお祓いをしてもらうことが大切です。

願いが叶う人の特徴

願いが叶う人とはどのような人なのか、この項目で、願いが叶う人の特徴を紹介したいと思います。

波動が高い

願いが叶う人は、波動が高いという特徴があります。

波動が高い人は、何事もうまくいきやすく、困難にぶつかったとしても、ポジティブに行動することができますので、良い結果、自分が望む結果を引き寄せやすくなるといわれています。

また、波動が高い人には、前向き思考で、自分に自信を持って行動することができるという特徴があります。

何かに失敗したとしても、その失敗を次に活かすことができたり、とりあえず行動してみた結果からさまざまなことを考えられるため、スピリチュアル的にも、波動が高い人は願いごとを引き寄せる可能性が高いといわれています。

ありとあらゆる願い事を叶えるための努力をしている

願いが叶う人は、ありとあらゆる願いごとを叶えるための努力をしているという特徴があります。

頭で理解していても、行動しなければ、エネルギーは上昇しないといわれていますので、願いごとを叶えるためには、とりあえず実行してみることが大切です。

この項目では、どのように行動すべきかのポイントを紹介したいと思います。

1.願いを整理してみる

願いが多くある場合は、叶えたい願いの優先順位をつけて、願いの内容はできるだけ具体的に紙に書いて下さい。
願いを整理することによって、自分がやるべきことが見えてくるといわれています。

2.願いは叶うと信じる

何かを始めるときに、どうせ叶わないと決めつけるのではなく、願いは叶うと信じることが大切です。

3.願いを宣言してしまう

自分の願いを周囲の人たちに宣言してしまいましょう。

人は、自分との約束よりも、他の人たちとの約束を守る傾向にありますので、自分の願いを人に宣言をすることで、他の人たちとの約束ごとにしてしまうのです。

そのようにすると、他の人たちの力も使って行動に移すことができるため、願いを叶える効果が期待できます。

4.自分に自信を持つ

願いを叶えるには、自分に自信をもつことも大切です。

どれだけ小さなことでも、自分が決めたことを1つ達成することができるようになると、自分に自信がつきます。

自信がある人は、周囲の人たちには魅力的に映りますので、人や願いが叶いやすい環境を引き寄せることができるといわれています。

5.健康に注意する

願いを叶えるには、規則正しい生活をして睡眠時間を充分に取ったり、栄養バランスの良い食事を摂り腸内環境を整えるなど、心身共に健康であることも大切です。

心(魂)が弱ると身体に悪影響をもたらし、精神のバランスも崩してしまいますので、心、身体、精神の健康は願いを叶えるのにとても大切です。

6.願いが叶った後の自分を想像する

イメージトレーニングで、願いが叶った自分の姿を想像して下さい。

願いを叶えた自分はどのような姿をして、どのような人たちに囲まれて会話をしているか、また、音や匂いなどの感覚もできるだけ具体的に、自分の気持ちがワクワクするようにイメージをすることが大切です。

想像する力は、無限の可能性を与えてくれるといわれていますので、試してみて下さい。

願い事が叶う人が取り入れていること

この項目では、願いが叶う人が取り入れていることを紹介したいと思いますので、自分にできそうなものがありましたら、参考になさってみて下さい。

自分の運気や運勢を知っている

願いが叶う人が取り入れてることの1つめは、自分の運気や運勢を知っているということです。

運気が良い、運勢が悪いという言葉の運は、誰でも運が上がりっぱなし、下がりっぱなしということはなく、一定の周期で運が良いときと悪いときを交互に繰り返しているという特徴があります。

運が悪いときに、ネガティブになってしまうと、更に不運を呼ぶ悪循環に陥るとされています。

願いが叶う人は、自分の運気や運勢の周期を敏感に感じ取ることができるため、運が悪いときほど、笑顔を忘れずに、自分のためだけではなく、周囲の人たちのために考えて行動し、成功を収めたときは、喜びや幸せを周囲の人たちと分かち合うことができるとされています。

スピリチュアルサインを見逃さない

願いが叶う人が取り入れてることの2つめは、エンジェルナンバーやスピリチュアルメッセージなどスピリチュアルサインを見逃さないということです。

願いが実現する前兆として、宇宙が、この願いはもうすぐ実現しますというスピリチュアルサインを送ってくれますので、そのサインを逃さずキャッチすることが大切です。

願いを叶えたいと強く願い、さまざまなことをしてきた人は、時計や買い物のレシートなどで、ゾロ目のエンジェルナンバーを見た、悩みがあり考え込んでいたら、電車内で偶然隣り合わせた人が、興味があることについて話していた、本やテレビから悩みの解決に繋がるヒントを得た、心の中で欲しいと思っていた物を突然プレゼントされた、たまたま行った場所で願いの実現を助けてくれる人に出会ったなど、自分が意図的に起こすことができないことをいくつか経験したことがあるといわれています。

願いが叶う人は、身の回りで起きたことを単なる偶然と思わないため、何か意味のある出来事を見逃すことはないとされています。

ご先祖さまを大切にしている

願いが叶う人が取り入れてることの3つめは、ご先祖さまを大切にしているということです。

ご先祖さまを大切にするとは、毎日仏壇に手を合わせ、ご先祖さまに感謝を伝えたり、仏壇がない場合でも故人の写真に手を合わせたり、お墓参りをするなど、ご先祖さまのことを忘れないように供養することを示しています。

願いが叶う人は、ご先祖さまを大切にしているからこそ、ご先祖さまからの応援を得られるといわれています。

また、ご先祖さまは、子孫の願いを現実化するために働くといわれていますので、お墓の前で、叶えたい願いを語りかけたりするのが良いとされています。

星の影響によって行動を変えている・願い事が叶いやすい日を大切にしている

願いが叶う人が取り入れてることの4つめは、天赦日や春分の日・夏至・秋分の日やライオンズゲートなど、星の影響によって行動を変えていたり、願い事が叶いやすい日を大切にしているということです。

天赦日(てんしゃび)

天赦日は暦上最大の吉日で、全ての神様が天に昇り、全ての罪が許される日とされていますので、なかなか始められなかったことが何の障害もなく始められる日といわれています。天赦日に行うと良いとされるものは、結婚、引越し、開業、着工式などです。

2021年の天赦日は8月28日、10月27日、11月12日(大安)です。

夏至(げし)

夏至とは、1年で1番、昼の時間が長い日です。陽のエネルギーが最大になりますので、春分の日の願い種が拡大し、人生が大きく変わる日といわれています。

2021年の夏至は、6月21日です。

ライオンズゲートが開く日

ライオンズゲートとは、スピリチュアル界で、霊的世界と地球とを繋ぐ扉と呼ばれていて、ライオンズゲートが開くときは、宇宙から注がれるスピリチュアルなエネルギーを受け、潜在記憶が呼び起こされるといわれています。

ライオンズゲートは獅子座と密接な関係にあります。

獅子座のエネルギーは、運命を切り開く力を持ち、状況を冷静に見定める力をもたらしますので、瞑想をして自分の内面と向き合い、今の自分にできることは、できないことは何か?自分はどのような人間なのか?などをしっかりと確認すると、今、自分がするべきことが明確になるとされています。
2021年にライオンズゲートが開き始めるのは7月26日で(年の中でもエネルギーが強大なとき)、8月8日にゲートは全開となり運命を切り開くための重要な日となります。

その後8月12日まで、18日間かけてゆっくりと開閉します。

他にも星・月・星座の影響をがあるので後述します。

おまじないをしている

願いが叶う人が取り入れてることの5つめは、おまじないをしているということです。

叶えたい願いが自分の力ではなかなか叶えられないときには、願いが叶うおまじないを活用するのも1つの方法です。

願望成就には、太陽のパワーを借りる、夜寝る前に行う、毎週日曜日に行うおまじないなどがありますが、願いごとに合ったおまじないを選ぶことが大切です。

この項目では、おまじないを効果的にするための方法を紹介したいと思います。

1.本当に叶えたいお願いだけにする

おまじないは、本当に叶えたい願いごとだけに行うことが大切です。

複数のおまじないを一緒に行ってしまうと、パワーが分散するだけではなく、1つ1つの願いの効果が薄れてしまいます。

1つの願いが叶った後に、次のおまじないを行うようにしましょう。

2.おまじないの効果を高める

おまじないを行う前に、お風呂に入って身体を清めることが大切です。

お風呂には、天然塩(岩塩)をひとつまみ入れて、心身のデトックスをして下さい。

また、基本的におまじないは、他の人に見られないように行いましょう。

3.強く願う

おまじないをするときには、願いを叶えたいと強く願うことが大切です。

願いが叶ったときの自分の姿を想像し、必ず叶えるのだという強い気持ちがおまじないのパワーを最大限に引き出すといわれています。

4.継続することが大切

おまじないは、一度だけでは効果が出ない場合もありますので、前向きな気持ちで継続して行うことが大切です。

おまじないを日常生活にすることで、叶えたい願いが実現に向うといわれています。

満月ワーク・新月ワークをしている

願いが叶う人が取り入れてることの6つめは、満月ワーク・新月ワークをしているということです。

昔から満月と新月には、不思議な力が宿っているといわれていますので、この項目では、月のパワーを借りた満月ワーク・新月ワークを紹介したいと思います。

満月ワーク

満月は、心身共にエネルギッシュになるパワーを与えてくれるといわれていますので、ポジティブ思考で積極的な行動をすることができれば、満月の効果が期待できます。

また、満月の日は、人の身体も栄養分や水分を取り込む力が強くなりますので、肌や髪などは、いつものケアにプラスしてスペシャルケアをするといった満月ワークがおすすめです。

満月の日は願いごとが叶いやすいともいわれていますので、満月の力を借りた願いごとを書く方法を紹介したいと思います。

1.願いごとを書く前にお風呂に入って身を清める。

誰にも見られないようにすることと、願いごとは満月から24時間以内に書くことがポイントです。

書ける願いごとは2個から10個までで、書き方は「~できますように」ではなく「~できました」と過去系で書きます。また、満月は収穫を表し、感謝をする日でもありますので、最後にありがとうございますと感謝の言葉も書いて下さい。

2.フルムーンウォーターを作る(良い運気を体内に取り入れる)

満月の夜に、透明なコップにミネラルウォーターを入れましたら、2時間月光浴させます。その後、満月のエネルギーを体内に取り入れるイメージをして飲んで下さい。

3.満月情報
2021年7月24日水瓶座の満月11:37独創性・個性・未来・破壊と創造・博愛
2021年8月22日水瓶座の満月21:02独創性・個性・未来・破壊と創造・博愛
2021年9月21日魚座の満月8:55インスピレーション・慈愛・癒し・芸術・喜び
2021年10月20日牡羊座の満月23:57チャレンジ・開拓・スピード・自立・勇気
2021年11月19日牡牛座の満月17:57本質・環境・信念・審美眼・安定感
2021年12月19日双子座の満月13:36知識・コミュニケーション・処理能力・ユーモア・好奇心

新月ワーク

新月の日は、新しい種をまく期間ともいわれていますので、ダイエットや習い事など何か新しいことへのチャレンジや目標を設定するのに良い日とされています。
新月の日には、負の感情や過去の悲しみなどを手放すと同時に、暮らしの中での不要なこと(もの)を手放す新月ワークがおすすめです。

新月の日は、自分の潜在意識の中にある願いごとを引き出しやすいともいわれていますので、新月の力を借りた願いごとを書く方法を紹介したいと思います。

1.願いごとを書く前にお風呂に入って身を清める。

誰にも見られないようにすることと、願いごとは新月からできる限り8時間以内に書くことがポイントです。
書ける願いごとは2個から10個までで、書き方は「~できますように」ではなく「~します」と自分の意思を明確に書きます。

2.新月ウォーターを作る(ニュームーンウォーター)

新月の夜に、透明なコップにミネラルウォーターを入れましたら、2時間月光浴させます(新月は見えませんが、エネルギーは受け取れます)。その後、新月のエネルギーを体内に取り入れるイメージをして早めに飲んで下さい。

3. 新月情報

満月情報と同じく、2021年12月までの新月の時間と、願いごとをするときのキーワードを記載しておきますので、参考にして頂ければ幸いです。

2021年7月10日蟹座の新月10:17家庭・家族、心のよりどころ、成長、愛を育む、依存心、不安感、独占欲
2021年8月8日獅子座の新月22:50愛、創造力、自己実現、楽しいこと、自信、輝き、決断力
2021年9月7日乙女座の新月9:52身体の健康、仕事、計画性、人を助ける、リラックス、完璧主義
2021年10月6日天秤座の新月20:05結婚、パートナーシップ、調和、チームワーク、社交性、ヒーリング
2021年11月5日蠍座の新月6:15権力、変化、危機管理能力、深い絆、ソウルメイト、ビジネス
2021年12月4日射手座の新月16:43真実の追求、心の安定、旅行、自由、冒険、法律問題、解決策を見つける

部屋が綺麗・掃除を怠らない・風水を取り入れている

願いが叶う人が取り入れてることの7つめは、部屋が綺麗・掃除をおこたらない・風水を取り入れているということです。

風水と聞くと、色々なものを用意したり、方位を調べたりと難しそうなイメージを持つ人も多いかと思われますが、整理整頓・掃除・自分の環境を整えるなど、風水効果が得られて運気も上昇する方法があります。

掃除風水とは、掃除をして清潔な環境をつくることが心の整理に繋がり、運を掴みやすくなるというものです。

ゴミやホコリが溜まると、家の外から悪い気を呼び込んでしまいますが、家中のゴミやホコリをきれいに取り去ると、良い気が入るスペースができるため、全体として運気が上昇するといわれています。

また、ネガティブな思考が、部屋の掃除をすることで、ポジティブに変わるともされています。

特に、気が出入りする玄関は、全体運を上昇させる場所です。

履く靴以外のもので、出しっ放しにしてあるものを片付けたり、棚の上に物は置かないようにして下さい。

また、玄関マットは、悪い気を吸い取る役割がありますので、風水的に良いとされています。

神社や仏閣に足繁く通っている

願いが叶う人が取り入れてることの8つめは、神社や仏閣に足繁く通っているということです。

神社や仏閣に行くということは、日々の感謝を神に伝えに行くということを意味しています。

前もって身を清めてから参拝に行き、感謝の気持ちを伝えてから、自分の願いを神に祈るのが良いとされています。

元旦に初詣として神社や仏閣に行くだけでは信仰心が低いといわれており、神社や仏閣の天界のパワーをもらえないとされています。

日頃から、どのようなパワーを頂きたいのか?ということを考えて、願いに合う神社や仏閣に行ったら、遠慮なく自分の願いを伝えることが大切です。

位の高い神様ほど、自分から神様に近づかないとパワーをもらえないということを知っておく必要があります。

また、願いが叶ったときは、参拝して感謝の気持ちを伝えるようにすると、良い循環が生まれ、更にパワーを頂けるようにもなるといわれています。

護符を持っている

願いが叶う人が取り入れてることの9つめは、護符を持っているということです。

今は、開運や無病息災、交通・家内安全など、人の生活に係わるものが護符になっています。

護符を購入したら、強い願いを持ち、願いを叶えるために自分も努力することが必要です。

1.護符のパワーを信じる

護符のパワーを得るには、護符のパワーを信じる気持ちを持つことが大切です。
また、護符をとっかえひっかえすることは良くないことといわれていますので、この護符を信じると決めたら、護符の効果を待つことも重要です。

2. 護符を持っていることはいわない

護符を持っていることを周囲の人たちには話さないようにすることが大切です。

護符の効果を得られなくなるだけではなく、願っていたこととは全く逆の効果が現れてしまう場合もあります。

3. 護符の取り扱い

護符は、種類によって取り扱い方が違います。

護符は、綺麗に保った神棚に置く、身につける護符は、人目に触れない方が良いとされていますので、財布やお守り袋に入れて常に持ち歩くことで効果が期待できます。

また、護符は自分で作成したり、修行をしていない人が作ると、誤った効果や願いが込められてしまう可能性がありますので、護符は神社や信頼する霊力者の元で求めるようにして下さい。

そして、護符の効果は1年といわれていますので、作成してもらった場所に引き取ってもらうか、神社やお寺でお焚き上げしてもらうのが良いとされています。

4. 願いが叶ったら手放す

願いが叶いましたら、今持っている護符の役目は終わりますので、速やかに手放すことが大切です。
また、護符が破れたり汚れたりした場合は、良くないことが起きる前兆であったり、護符が危険から守ってくれた結果であることが多いといわれていますので、手放して新しい護符を求めるようにして下さい。

願いが叶うパワーストーンを取り入れている

願いが叶う人が取り入れてることの最後は、パワーストーンを取り入れているということです。
パワーストーンは、叶えたい目標や夢がある、精神を落ち着けるなどの効果が期待できますので、自分に合ったものを身につけるのが良いとされています。

ターコイズ

スカイストーンとも呼ばれているターコイズは、勇気と行動力をもたらし、願いを達成するためのサポートをしてくれるといわれています。

アマゾナイト

ブラジルのアマゾン川流域で発見されたアマゾナイトは、日本では天河石と呼ばれています。
心身のバランスを安定した状態に整えて、夢や願いを叶えていくために必要な積極性を養う効果が期待できます。

オレンジムーンストーン

オレンジムーンストーンは、月の輝きが結晶した石だと信じられており、月の魔力の化身として神聖視されています。心身のバランスを安定させ、明るさをもたらす効果が期待できます。

レインボームーンストーン

レインボームーンストーンは、インスピレーションを高めたり、願望実現や目標達成をサポートしてくれる効果が期待できます。
レインボームーンストーンは、1つとして同じ物がないため、コレクターが多いといわれています。

プレナイト

オランダの陸軍大佐であるプレーン男爵から命名されたプレナイトは、理性と感情のバランスをとり、思考・判断・直観力を高める効果が期待できます。

ラブラドライト

発見されたカナダのラブラドルから名づけられたラブラドライトは、自分の秘めた才能を目覚めさせ、挑戦する勇気や行動力を与えてくれる効果が期待できます。

パワーストーンのお手入れ方法
  1. 水道水で3分ほど良く洗い流した後、タオルでしっかりと拭いて下さい。
  2. 保管ケースや巾着袋入れて、直射日光や蛍光灯が当たらない場所に置いて下さい。
  3. パワーストーンは固有の結晶状態を保つため波動周波数をだしていますので、磁気を発する電化製品の近くには置かないで下さい。
  4. パワーストーンは、身につける人の負のエネルギーを吸収したり、身を守ってくれるものですので、パワーストーンも綺麗にして休ませてあげることが大切です。

ありとあらゆる方法であなたの願望を成就させる

先ほど紹介した願いが叶わない人のスピリチュアル的な理由をすべてクリアして願望成就させてくれるのが電話占いです。

電話占いサイトには、願望成就を得意とする占い師や鑑定士が多く在籍していますので、この機会に自分に合った占い師や鑑定士を探してサポートをしてもらったり、アドバイスをもらうのも1つの方法です。

ご自宅にいながら好きな時間に電話で相談ができますし、一部無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

恋愛の願いを叶えるなら電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

電話占いピュアリは、全国各地にいる厳しいオーディションを通過した占い師に電話で占いをしてもらえるサービスです。

無料会員登録をするだけで初回15分無料の特典がもらえます!

恋愛の悩みに特におすすめです♪
ピュアリのメリット
  • 初回無料体験できる
  • 大人気の先生の鑑定を初回優先予約
  • お得なトリプルポイント
  • あらゆる悩みを解決する当たる占い師がいる
初回15分無料はLaniからの登録限定!

願いを叶える最短ルートを提示【エキサイト電話占い】

エキサイト電話占い

伝説級の占い師が多く在籍しているのがエキサイト電話占いです。1分100円からというリーズナブルな価格設定で、通話料無料です。

はじめての方であれば会員登録とクレジットカード利用で最大3,500円分利用できます。

うまく利用すればかなりお得に無料体験ができますよ。

スピリチュアル鑑定に強い♪
エキサイトのメリット
  • 初回無料体験できる!
  • 通話料も無料!
  • スピリチュアル鑑定に強い
  • あらゆる悩みを解決する当たる占い師がいる

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

今回は、願いが叶わない人の理由や特徴、逆に、願いが叶う人の特徴について紹介してみましたが、いかがでしょうか?

願いが叶わない人のスピリチュアル的な理由として、見えない存在を信じていない、洗剤意識でブロックしている、低級霊が邪魔をしているなどがありましたが、ご自身のことを考えてあてはまるものはございましたか?

逆に、願いが叶う人は、前向きで波動が高かったり、スピリチュアルサインに気がつく、ご先祖さまを大切にしている、願い事が叶いやすい日を大切にしている、護符やパワーストーンを身につけているなど、さまざまなことを取り入れていることが分かりました。

中でも、潜在意識にある、願いを本気で叶えたいと思っていないという思考を手放すことが大切だということも分かりました。

この記事が少しでも、皆様の願いを叶えるお手伝いとなれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント