PR
セドナストーン(レッドサンドストーン)とは?意味・スピリチュアル効果・取り扱い方

セドナストーン(レッドサンドストーン)とは?意味・スピリチュアル効果・取り扱い方

セドナストーンとは、世界屈指のパワースポットであるセドナで産出する砂岩です。大地のかけらともいうべきパワーを持つ、グラウンディング効果や癒し効果に優れたスピリチュアルなパワーストーンです。

今回は、セドナストーンの由来や効果、相性の良い組み合わせなどをまとめました。

セドナストーン(レッドサンドストーン)ってどんな石?

セドナストーン(レッドサンドストーン)とは

セドナストーンは、鉱物的には珍しいものではありません。石英や炭酸カルシウム、フェルドスパーなどが含まれた砂岩で、レッドサンドストーンに分類されます。

砂岩であるために樹脂コーティングされて流通しているものがほとんどでしょう。ルックスは赤茶色で、泥団子を固めたようにも見えます。

多くの場所から産出するありふれた砂岩ですが、セドナと呼ばれる地から産出するもののみをセドナストーンと呼び、特別視しています。

ただの砂岩ですが、スピリチュアルなパワーを強く秘めているとして流通しているのは、なぜなのでしょうか。それは、産地であるセドナに理由があります。

★セドナとは

アメリカのアリゾナ州にあるセドナ地区は、いわゆるパワースポットとして知られ、世界中から多くの観光客が訪れることで有名です

セドナ地区はUFOの目撃談が多かったり、かつてネイティブアメリカンたちが聖地と崇めていたりしていたことが要因で、エネルギーが集まる場所として知られるようになりました。

雷がよく落ちることも知られていますが、これは、セドナの土地に鉄分が多く含まれていることが原因ではといわれています。

セドナの大地は3億3000万年前に積もった土砂が固まっています。鉄分が多く含まれた土が酸化し、赤い大地となっています。

砂漠地帯に点在する赤い砂岩は「レッドロック」と呼ばれ、雄大な自然を満喫できる場所として観光名所となっています。

かつては先住民族であるシナワ族やアナサシ族が聖地と崇めていたとされ、儀式を行う場所であったことが分かっています。

時が流れ20世紀以降、「ニューエイジ」と呼ばれるスピリチュアル活動の盛り上がりと共に、セドナは世界屈指のパワースポットであると紹介され、一躍有名になりました。

このとき活動家たちはセドナをパワーが集まり渦になっている土地だと考え、英語で「渦巻き」を意味する「ヴォルテックス(vortex)」と呼び始めます。

以降、セドナは大地や自然のエネルギーが宿る場所であるとされ、多くのヒーラーや霊能力者たちがセドナ付近に移り住みました。

セドナストーン(レッドサンドストーン)の名前の由来

セドナストーン(Sedona Stone)はいわゆる流通名であり、あだ名のようなものです。鉱物・岩石としての分類はレッドサンドストーンとなります。

セドナストーンの語源は、セドナ地区で産出する石であることです。

レッドサンドストーンは他の地区でも産出がありますが、セドナ地区で産出したもののみが強いパワーを秘めているとされ特別視されているため、セドナ地区以外で産出したレッドサンドストーンはセドナストーンとは呼びません。

ちなみに、セドナという地区名はネイティブアメリカンの中に伝わっていたものではなく、後からきた白人が名づけたものです。ちなみに、セドナとは、最初にできた郵便局の局長の妻の名前です。

セドナストーン(レッドサンドストーン)の和名・別名

セドナストーンの和名は「赤砂岩(せきさがん)」です。赤い砂岩であることが由来となっています。

セドナストーンは鉱物名である「レッドサンドストーン(Red Sandstone)」以外にも、「セドナボルテクスストーン(Sedona Vortex Stone)」「セドナロック(Sedona Rock)」「セドナライト(Sedonalite)」などの別名があります。

中でも、セドナライトはパワーストーンの大手販売会社であるHeavem&Earth社の商標となっているので、有名でしょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)の伝説・言い伝え

セドナストーンは、世界屈指のパワースポットであるセドナ地区でのみ産出するパワーストーンです。セドナ地区はネイティブアメリカンにとっての聖地であり、神や先祖を崇める儀式を行う場所でした。

彼らは大地からのエネルギーを摂取し、活力を得、神秘と共存していたといわれています。

そのため、セドナ地区から産出する大地のかけらであるセドナストーンは、特殊な力を持っているといわれているのです。

セドナストーン(レッドサンドストーン)の産地

アメリカのアリゾナ州のみ

セドナストーン(レッドサンドストーン)の硬度

セドナストーンは、砂岩であり鉱石ではありません。そのためモース硬度やへき開といったものが存在していません。砂が固まってできた岩であると考えてください。

砂が固まった砂岩であることから、ポロポロとこぼれることは珍しくありません。そのため、一般的に流通しているセドナストーンは樹脂コーティングがほどこされています。

しかし、いくら樹脂コーティングを施されているとしても脆い存在であることは変わりありませんので、乱暴に取り扱わないようにしましょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)と誕生石・曜日石・守護石

2月21日の誕生日石となっています。

セドナストーン(レッドサンドストーン)の色と種類・似ているパワーストーン

セドナストーンはレッドがかったブラウンカラーをしていて、まるで地面に落ちている赤茶色の土を丸めただけのようにも見えます。

模様はありませんが、意図的にシンボルマークを描いたものもあります。シンボルマークには7つの種類があり、「仕事・男性性」「浄化・女性性」「富」「愛」「癒し」「健康長寿」「方向」を意味したマークを人の手で入れています。

セドナストーン(レッドサンドストーン)と似ているパワーストーン

★ゴールドストーン

ゴールドストーンとは、ブラウンをベースにラメが入った人工石のこと。

イタリアで偶然できたとされていますが、その美しさからパワーストーンとして流通することも多いです。

ブラウン1色の地であり不透明といった点で、セドナストーンを樹脂コーティングしたビーズなどに近いです。

ゴールドストーンとセドナストーンの見分け方は、ラメの有無です。ゴールドストーンには全体的にキラキラとしたラメがあるので、分かりやすいでしょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)が持つスピリチュアル的性質

セドナストーン(レッドサンドストーン)と風水

セドナストーンは風水における五行思想にて、火気と土気を持っています。

火気は「礼」。旺盛、活発、華やかといった意味があります。真夏のギラギラとした太陽のように、エネルギッシュかつ目立つ気質です。

また、火は物質を燃やして別の物質へ変化させることから、浄化、昇華、応用といった意味もあります。

土気は「信」で、大地そのものの投影です。動かず変わらないことから安心や安定の象徴であり、永遠性も示します。現実性や基礎部分を表す気質です。

セドナストーン(レッドサンドストーン)と相性の良い方位

北東

セドナストーン(レッドサンドストーン)とチャクラ

セドナストーンは、第0チャクラから第7チャクラまでのすべてのチャクラとその経路を活性化させるといわれています。

第0チャクラは足の裏にあり「アースチャクラ」と呼ばれます。

「始まり」「現実世界」を表すチャクラで、この世に生まれた自分の人生をまっとうするための、基本的な力や生きていく気力そのものを司ります。

現実世界の命として誕生したからには、我々人間は地面に足をつけずには生きていけませんよね。そのことから、他のチャクラすべての基本となっています。

第1チャクラは尾てい骨にある「ベースチャクラ」で、「生命力」「勇気」「情熱」を司ります。

第2チャクラは「ヘプリーンチャクラ」で下腹にあり、「自信」「好奇心」「創造性」などを表します。

第3チャクラは「ソーラープレクサスチャクラ」と呼ばれるみぞおちにあるチャクラで、「人間関係」「陽気」を司ります。

第1チャクラ、第2チャクラ、第3チャクラは静と動でいえば動の力を持ち、人間が生命を維持し健康的に生きていくための力や意志、能力を活性化させます。

第4チャクラは胸にある「ハートチャクラ」で「愛」「癒し」「調和」を司ります。人生で生きていくうえで受けてしまう心の傷を宿す内面へ向けての力を宿しています。

第5チャクラは「スロートチャクラ」で喉にあります。「コミュニケーション」「知性」「積極性」と司り、周囲の人とお互いに理解しあい自分を表現するための力を持っています。

第4チャクラと第5チャクラは内面と外面のバランスを取る役割があり、自分を大事にしながら周囲とも上手くやっていくことで平和的に生けるようになっています。

第6チャクラは「サードアイチャクラ」と呼ばれ、眉間にあります。「精神」「神秘」「直観力」を司ります。

第7チャクラは頭頂にあり「クラウンチャクラ」と呼ばれます。「信仰」「神聖」「純真」などを意味します。

第6チャクラと第7チャクラはスピリチュアルな側面が強いチャクラで、高次元へアクセスするための自分を作り出すとされています。

生きていく中で、理屈で説明がつかない出来事は誰にでも経験があるでしょう。

たとえば、直感によって危険を回避するなどです。第6チャクラと第7チャクラはこういったスピリチュアルな力を目覚めさせるための役割があるとされています。

セドナストーン(レッドサンドストーン)はこんな人におすすめ

・気持ちが不安定になりやすい人

・本来の自分を知りたい人

・実生活における実りや繁栄が欲しい人

・スピリチュアルな能力を開花させたい人

・現実逃避癖を治したい人

セドナストーン(レッドサンドストーン)の効果・効能・スピリチュアルへの影響

1.グラウンディング効果

セドナストーンは3億年前からある大地に根付いた砂岩です。大地の力を強く秘めていることから、グラウンディング効果が強いといわれています。

グラウンディングとは、自分が何者であるかを知り、自分自身を保ち、現実世界をしっかりと生きていくための能力を自覚することです。

現実逃避癖のある人や夢ばかり追いかけている人、他人に対する依存心が強い人などはグラウンディングがきちんとできていないといえるでしょう。

グラウンディングがしっかりできていれば、自分の能力や役割を知り、自立した精神を持ち、地に足のついた生活を送ることができます。

生活基盤を固めたり、自分が持つ夢や願望へ向かって現実的な努力ができるようにもなるでしょう。また、生命力を高め生きる活力を得ることにもつながります。

セドナストーンは大地のエネルギーが集まった箇所で採取された存在であるため、持ち主の意識を地上に留め、現実世界で生きることに注力させます。

自分自身の人生をしっかりと生きていきたい人に、おすすめのパワーストーンです。

2.実りを得る

セドナストーンは現実性が強いパワーストーンであり、グラウンディング効果が高いパワーストーンです。そのため、現実世界における実りを得られる効果があります。

現実世界での実りとは、しっかりとした生活基盤や子宝、成長、健康、恵まれた友人関係、物質的な豊かさなどです。

日々生きていく中で実感しやすい幸福であることから、現実世界での実りを求める人は多いでしょう。

セドナストーンは、いわゆる金運アップや恋愛運アップ、対人運アップなどすべての面における良い効果をもたらすとされています。現実世界で自分の力を把握し自立した精神でしっかり努力をさせるセドナストーンは、持ち主を自然と実感しやすい幸福へと導いてくれるでしょう。

3.ヒーリング

セドナストーンには、ヒーリング効果があります。

セドナストーンは大地のエネルギーを強く秘めています。大地はすべての基礎となる部分でありながら、不変・不動の象徴。

五行思想における土気が「信」であり安心や安定につながる気質であることからも分かるように、いつまでも変わらないことから安心を与えるとされています。

そんな大地のエネルギーを宿すセドナストーンは、持ち主の精神を癒し、調和し、安定させてくれます。

「この大地の上こそがあなたの居場所」と語りかけるため、安心して毎日を過ごすことができるでしょう。緊張や不安を抑制して本来の力を発揮できるようにもしてくれるので、現実世界における生活にも安定感が出るでしょう。

4.スピリチュアルな能力を開花させる

セドナストーンは、持ち主にスピリチュアルな能力をもたらすといわれています。

ネイティブアメリカンたちが神を崇めたり先祖を祀ったりしてきたセドナ地区。そんなセドナ地区は、大地と空がつながる場所といわれてきました。

そのため、セドナ地区から採掘されるセドナストーンには、大地と空をつなぐ力があるとされています。

そのことから、セドナストーンは持ち主の魂を現実世界に留めながらも、高次元へとアクセスできるだけの能力を授けるんだそう。サイキックな能力に目覚めたい人は、セドナストーンを持って瞑想するとよいでしょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)と相性の良い組み合わせ

セドナストーン(レッドサンドストーン)×ターコイズ

セドナストーンとターコイズの組み合わせは、目標達成や危険回避に効果があります。

ターコイズは「天空とつながる石」「神を宿す石」とされ、その独特なブルーはターコイズブルーと呼ばれます。

ネイティブアメリカンのアクセサリー材料として有名ですが、そもそもは神聖視され宗教的な意味合いを持った宝飾品であったことが分かっています。

ターコイズは危険回避の石として知られ、割れることによって持ち主に危険を知らせるという謂れがあります。

天空とつながることで心の重荷がなくなるヒーリング効果もあり、持ち主の環境を現実面からも精神的からも整え守ってくれるでしょう。

そして、セドナストーンは持ち主自身の状況をしっかり把握させるグラウンディング効果や、目標まで頑張ろうという気持ちにさせる効果があります。

自分自身を見つめて足りないものを理解し、目標までの道のりを立てることができるでしょう。

環境を整えてくれるターコイズと組み合わせることで、より確実に、かつ精神的な負担を少なくして目標達成ができるでしょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)×シャーマナイト

セドナストーンとシャーマナイトの組み合わせは、持ち主の環境からネガティブなものを排除します。

シャーマナイトは、その名の通りシャーマンが使用したといういわれのあるパワーストーン。

鉱物的にはブラックカルサイトに分類されます。パイライトやジルコンなどが内包されることで、ブラックの地にイエローやブルーが垣間見えます。

パワーストーンとしては魔除け効果が高く、バリアを張ることで持ち主を守るタイプであると同時に「自己確立の石」「時間軸を超える石」とも呼ばれ、グラウンディング能力に長け、前世のカルマを浄化する効果もあるとされています。

周囲のネガティブなものから守ってくれると同時に、前世という本人にはどうしようもない悪影響の根本を浄化してくれるうえ、自己確立効果も高いので、健やかな人生を送ることができるでしょう。

一方、セドナストーンはヒーリング効果やグラウンディング効果があり、現実世界における実りをもたらします。

持ち主自身が能力を発揮できるよう下準備をしてくれると考えてよいでしょう。環境を整えるといった意味では、シャーマナイトと同じです。

また、両者ともにネイティブアメリカンの中で信奉されてきたことから、相性も悪くありません。合わせて持つことで相乗効果が期待できるでしょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)×ユナカイト

セドナストーンとユナカイトの組み合わせは、人間的な成長を促します

ユナカイトとは、エピドードを中心とした複数の鉱物が集まったパワーストーン。

グリーン部分のエピドードは癒しの能力に長け、ピンクやオレンジ部分のフェルドスパーは生命力を高めてくれます。他にも安定感をもたらす深いグリーンのクローライトや浄化とまとめ役の水晶も入っています。

そのため全方位から持ち主を癒し、浄化し、精神を安定させてくれるでしょう。さまざまな存在を内包していることから多様性の象徴でもあり、バランスや共存といった意味があるユナカイト。

持ち主の精神を安定させるだけでなく、許容範囲を広げ、周囲の人との感情のやり取りも上手にしてくれるでしょう。持ち主に足りないものを察知し補ってもくれるので、バランス感覚に長けた人物へと成長できるでしょう。

そして、セドナストーンは、安心感を与えるヒーリング効果と、持ち主が本来の力を発揮するためのグラウンディング効果が高いパワーストーンです。

自立心が養われ現実世界でしっかりと生きるための力が強くなり、人生の目的や自分の力を自覚できるでしょう。

足りないものを与えてくれるユナカイトとの組み合わせは、人生の目標を達成するサポート役となってくれます。両者ともにヒーリング効果が高いパワーストーンなので、癒しの相乗効果も期待できます。

セドナストーン(レッドサンドストーン)×ムーンストーン

セドナストーンとムーンストーンの組み合わせは、安らぎを与える効果やスピリチュアルな能力開花効果があります。

ムーンストーンはその名の通り月の力を宿す石。月は静と動でいえば静、男女でいえば女性性を持っています。

寛容の石であると同時に母性や女性性を司り、恋愛運アップや安定感をもたらすとされています。さまざまなことを受け入れる力が高まるので、洞察力やインスピレーションなどが高まります。

また、月は暗闇に浮かんで周辺を照らすことから、ムーンストーンは絶望的な状況に陥ったときに光を見せ、正しい方向へと導く効果があるといわれています。

一方、セドナストーンはヒーリングやグラウンディングに効果がある、大地の力を宿したパワーストーン。

空に浮かぶ月を司るムーンストーンとは正反対のように思わがちですが、セドナストーンは大地と空をつなぐとされています。

ムーンストーンの持つ力を持ち主が受け取りやすくなるでしょう。

受け入れる力を強めるムーンストーンとスピリチュアルな能力に目覚めさせるセドナストーンを組み合わせることで、新しい能力に目覚める可能性も高まります。また、両者ともに癒しの力が強いので、精神的な安定感がさらに増すでしょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)×ピンクオパール

セドナストーンとピンクオパールの組み合わせは、恋愛運アップや結婚運アップに効果があります

オパールは「希望の石」と呼ばれますが、中でもピンクのオパールは「愛情を受け取る石」といわれています。

内面と外見、両方の魅力を引き出し輝かせてくれるため、恋愛運アップ効果が高いです。

「キューピッドストーン」という別名がある通り、恋を引き寄せ、良縁を結ぶといわれています。感性を磨いて隠れた才能を引き出す効果もあるともいわれ、「芸術の石」とも呼ばれます。

一方、セドナストーンは現実的な実りをもたらす効果や、スピリチュアルな能力に目覚める可能性を上げるパワーストーン。

恋愛に特化したピンクオパールとの組み合わせでは、恋愛運を飛躍的に上げてくれるでしょう。

他人からの愛情を強く感じることができる愛され運や良縁がやってくる出会い運に期待できます。

さらに、感性を磨くピンクオパールと組み合わせることで、スピリチュアルな能力に目覚めやすくなります。

セドナストーン(レッドサンドストーン)×コンドライト

セドナストーンとコンドライトの組み合わせは、人生を変えます。

コンドライトとは隕石の1つで、宇宙のパワーと地球のエネルギーの両方を持っていることから、調和や融合といった意味があります。

宇宙から地球へ飛来したことで大きな爆発を起こしているため、状況を一変させる効果が高く、運命や人生を一気に変化させるともいわれています。

また、グラウンディング能力に長け、自分の核となるものがハッキリ分かるようになるでしょう。

そして、セドナストーンはスピリチュアルな能力を開花させると共に自分自身を確立させるグラウンディング効果が高いです。

大地と空をつなぐ石であることから、宇宙から飛来したコンドライトとも相性が良いです。セドナストーンが持つ安定感や能力開花効果は、コンドライトが持つ変化の力を受け入れやすくします。

インスピレーションがアップして問題が一気に解決したり、人生の方向性がしっかりと定まったりする組み合わせです。

セドナストーン(レッドサンドストーン)を身に着けるのにおすすめのアクセサリーと効果

セドナストーンを身に着けるなら、ブレスレットもしくはネックレスにするのがおすすめです。

癒しや安心感を得たいときには、セドナストーンのブレスレットを左腕に着けるか、胸にある第4チャクラの活性化を期待してネックレスにするのがよいでしょう。

さまざまな場面で先見の明を得たり才能を生かしたいなら、右腕に着けてみてください。セドナストーンのパワーを借りて、自分の能力や運気を底上げすることができるので、実りを得られます。

また、セドナストーンはヒーリング効果が強いので、原石として部屋に飾るのもおすすめ。空間全体が癒しの波動に包まれ、リラックスして過ごすことができるでしょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)のお手入れ・浄化方法

セドナストーンは砂が固まってできた岩なので、水分に弱いです。水を利用する浄化方法は避けておきましょう。また、摩擦にも弱いので、塩などの細かい粒子を表面に触れさせない方がよいです。

塩による浄化も、避けましょう。

普段身に着けているときも、水がついたら拭き取るべきです。その際にゴシゴシと擦るのではなく、柔らかい布でそっと拭き取るようにしてください。衝撃にも弱いので、ぶつけたり落としたりしないようにしましょう。

浄化方法対応
塩・塩水
ホワイトセージ
水晶クラスタ・水晶さざれ
日光・月光浴
×

セドナストーン(レッドサンドストーン)のお手入れ・浄化方法早見表

ホワイトセージ

ホワイトセージでセドナストーンを浄化することができます。使用するのは、ホワイトセージのお香もしくは乾燥させた葉っぱとなります。

ホワイトセージのお香もしくは乾燥葉に火をつけ、立ち上る煙の中にセドナストーンを10回程度くぐらせましょう。

それだけで浄化ができるので、水で洗ったり布で拭いたりする必要はありません。

水晶クラスタ・水晶さざれ

水晶クラスタや水晶さざれによる浄化方法は、セドナストーンに対応できます。

クラスタを用いる場合は、クラスタの上にセドナストーンを置くだけ。さざれを使用する場合は、浄化皿の上にさざれを盛り、セドナストーンを上に置くかさざれの山の中に軽く埋めるようにしてください。3時間から1晩置いて置くことで浄化ができます。

日光・月光浴

セドナストーンは日光浴もしくは月光浴で浄化ができます。

浄化皿にセットしたセドナストーンを日光もしくは月光の差し込む場所に置いてください。3時間程度で浄化が完了しますので、そのまま身に着けてOKです。

★日光によってパワーチャージできる

セドナストーンは太陽をいっぱいにあびた大地から産出する、陽の気を持つパワーストーン。そのため日光と相性が良く、日光浴でパワーチャージができます。

浄化皿の上に水晶さざれの山を作り、その上にセドナストーンを乗せて日光浴させてあげましょう。3時間程度で終わらせてください。

日光は、夜明けから正午までの午前中の光がもっとも適しています。朝日を浴びさせるのもよいですね。

セドナストーンは、音による浄化が可能です。

音叉やクリスタルチューナー、水晶ポイントを使用します。

まず、浄化皿の上にセドナストーンをセットしてください。その後、音を奏でます。音が出たら、水晶ポイントの先をセドナストーンへと向けたままでぐるりと円を描きましょう。

水晶ポイントの先から音が出て、セドナストーンにまんべんなく浴びせているようなイメージを持つとやりやすいでしょう。10回程度繰り返せば、浄化が完了します。

★音によってパワーチャージできる

セドナストーンは地上と天空をつなげるパワーストーンです。そのため、、音によってパワーをチャージすることができます。

音は4096Hzのものを使用しましょう。4096Hzは地球の基本振動である8Hzを9オクターブ上昇させた音であり、「天界の扉を開く鍵」「高次元へアクセスできる音」といわれているからです

音を聞かせるだけでよいので簡単にできますよ。

セドナストーン(レッドサンドストーン)の好転反応・副作用

セドナストーンは地球屈指のパワースポットからやってきた存在です。セドナ地区を訪れた人の中には「手足がピリピリする」「体調が悪くなった」など、そのパワーに当てられることも珍しくありません。

パワーが渦巻いている土地出身であるセドナストーンは、内部にもパワーの渦が巻いていると考えてよいでしょう。

そのため、そのパワーに負けて好転反応が起きる可能性は高いです。特に、感受性の強い人ほどパワーに当てられる可能性は高いです。

セドナストーンの好転反応は、頭痛や発熱、手足のしびれ、不眠など身体的なものから、焦燥感など精神的なものまでさまざまです。

もし好転反応らしきものを感じたら、まずはセドナストーンから離れましょう。

その後、1日に身に着ける時間を極端に減らし、徐々に時間を長くしていきます。時間が長くなるにつれてお互いの波動が馴染み合い、好転反応が起きなくなるでしょう。

副作用としては、急激な環境変化に疲弊してしまう可能性があります。セドナストーンはスピリチュアルな能力を開花させると同時に、地に足をつけて現実を生きるグラウンディングの力が強いです。

そのため、現実をしっかりと生きようと考えながらもさまざまなことが気になってしまい、精神的に疲弊するかもしれません。

また、価値観がガラっと変わったり、自らの判断で状況を大きく変化させたりすることによって、身体的な疲弊もあるかもしれません。

周囲の人との摩擦が生じる可能性もあります。ある程度の覚悟が備わってから持つべきパワーストーンといえるでしょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)のQ&A

セドナストーン(レッドサンドストーン)の偽物の見分け方は?

セドナストーンは、鉱物学的にはレッドサンドストーンという砂岩です。この砂岩はあちこちで産出する珍しくないものです。その中で、セドナ地区で合法的に採取されたものをセドナストーンと呼んでいるのです。

セドナストーンと他のレッドサンドストーンとの区別は、鑑別でも不可能です。実際、他の地域で採取したレッドサンドストーンがセドナストーンと偽られて流通していたり、セドナ地区でも非合法に採取されたものが流通しているケースがあります。正真正銘のセドナストーンを購入するには、信用のあるショップで購入するしかありません。

ちなみに、別名であるセドナライトはHeaven&Earth社の商標となっていて、正規商品なら同社のギャランディカードが付属しています。ある意味、真贋の見分けはつきやすいでしょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)が割れた・欠けた!特別な意味はある?

セドナストーンは砂岩です。砂岩とは、砂が固まってできた岩のこと。ポロポロと砂が崩れ落ちるため、樹脂コーティングされて流通することが当たり前になっています。

しかし、樹脂コーティングされているからといって、割れたり欠けたりしないわけではありません。コーティングが一部でもはがれれば、そこから砂となり零れていってしまうでしょう。

衝撃だけでなく、摩擦を与えるのも避けてください。

物理的な理由もなくセドナストーンが割れたり欠けたりしたら、スピリチュアルな理由があると考えて差し支えないでしょう。

パワーを完全に失ったパワーストーンは割れたり欠けたりして、ただの石に戻るといわれています。セドナストーンは強いパワーを持っていますが、パワーの消耗スピードも激しいです。そのため、こまめな浄化やパワーチャージが必須。

少なくても週に1度は浄化とパワーチャージをしましょう。1度割れたり欠けたりしたセドナストーンは2度と元に戻りませんので、諦めましょう。感謝の気持ちを伝えて、大地に還すのがベストです。

セドナストーンは砂の塊であることから、欠けたり割れたりして土砂状になった後も再利用したいと考える人もいます。

たしかに、浄化の際の道具として利用することは、不可能ではないでしょう。しかし、そもそもスピリチュアルな理由で割れたり欠けたりしたセドナストーンは、パワーが弱まっています。浄化やパワーチャージに使えるものかどうかは、各自で判断しましょう。

セドナストーン(レッドサンドストーン)の色が変わった?退色・変色する?

セドナストーンは基本的に退色や変色を起こすことはありません。

ただし、コーティングがはがれた箇所から水分が入り込んだりすれば、土が湿ったときのように変色を起こすでしょう。コーティングに問題がなければ、スピリチュアルな理由を考えてみてください。

パワーストーンは、パワーが弱まったタイミングで変色したり退色したりするといわれています。セドナストーンのカラーが薄くなったなら、パワーが弱まっているのかもしれません。

浄化とパワーチャージを行い、様子を見てください。カラーが元に戻らなければ、そのセドナストーンはパワーの総量が減ってしまったということ。

仕方がないと諦め、今後は浄化とパワーチャージをしっかりと繰り返し、それ以上パワーが弱まらないよう気をつけてくださいね。

セドナストーン(レッドサンドストーン)の購入におすすめの販売店・通販

Stella Garden

【楽天市場】【H&E社証明書付き】セドナライト 8mm ブレスレット 天然石 パワーストーン セドナ産:ステラガーデン in 八ヶ岳

創月石

【楽天市場】【天然石】セドナライト☆H&E☆丸石☆ネイティブアメリカンの聖地☆パワースポット☆渦巻くエネルギー☆:創月石

MALULANI HAWAII

セドナ スピリット
Sedona Stone (オリジナルポーチ付) - ハワイ発のパワーストーンブランド Malulani Hawaii 公式通販サイト
【セドナストーン】パワーストーン天然石アクセサリー|ハワイ発ーMALULANI HAWAIIー

まとめ

ただの赤茶色の岩に見えるセドナストーンですが、パワーが渦巻く大地のかけらということで、強い波動を持つといわれています。

人によっては合わないともいわれるため、少し怖い印象を持つ人もいるでしょう。しかし、私たち人間は誰もが大地の上で生き、大地から離れては生きられません。

セドナストーンが持つ大地のパワーは、私たち人間に共通して馴染む波動とも考えられるのです。タイミングや感受性の強弱によって合わないことも確かにありますが、気になるならお迎えしてみてはいかがでしょうか。オールマイティなセドナストーンは、そのときに必要としている能力を高め、運気を呼び込んでくれるでしょう。

コメント