当サイトには広告が含まれます。
ヒーラー御用達パワーストーン36選!ヒーラーの持つパワーストーンの効果まで徹底解説

ヒーラー御用達パワーストーン36選!ヒーラーの持つパワーストーンの効果まで徹底解説

「パワーストーンから感じる優しいエネルギーに癒されたい」「パワーストーンを使って人を癒したい」と思う人など、癒しの効果を求めてパワーストーンを使う人も多くいます。

この記事では、ヒーラー御用達のパワーストーンについて解説します。

ヒーラーとは人を癒す職業に就いている人のこと

ヒーラーとは、エネルギーを使って人を癒すスピリチュアルな職業に就く人だけのことではなく、歌手や看護師、整体師、介護士、マッサージ師など、人を癒す職業に就いている人のことをいいます。

癒しを必要とする人を相手にする人に多い悩みとして、何らかの不調に見舞われる、突然気分が沈んでしまうなど、負のエネルギーの影響を受けやすいということがあります。

特に、スピリチュアルな職業に就いている人は、浄化や邪気払い、魔よけなど、エネルギーの影響を防ぐためにパワーストーンを愛用している人がほとんどです。

また、ヒーリングで扱うエネルギーには、調和・癒し・変化/変容・エネルギーの活性化・浄化・魔除けなどがあり、そういった効果を持つパワーストーンを上手に活用しているヒーラーも多くいます。

ヒーラーの持つ世界三大ヒーリングストーン3選

ヒーリングは、癒しだけではなくエネルギーの増幅・浄化・調整・変容など、さまざまな形でエネルギーを扱うものです。以下で、ヒーラーがヒーリングにも活用しているパワーストーンについて解説します。

①ストーンラリマー

ラリマーの優しい水色を見ていると自然に心が落ち着く、ラリマーはストレスやトラウマについて悩み相談を受けることの多いヒーラーにぴったりのパワーストーンです。

人を信じられないと苦しむ人にも深い癒しと許しを与えてくれます。

自己愛を養ってくれるので、コミュニケーション能力を向上させたいという人にもおすすめです。

また、悪意を持つ人、あなたを利用しようとして近づいてくる人を退けてくれる効果があります。

②チャロアイト

チャロアイトは高い波動を持つヒーリングに適したパワーストーンで、肉体よりも心を癒してくれます。

恐怖や不安などのネガティブな感情エネルギーに働きかけて、穏やかな気持ちにさせてくれる効果があり、トラウマや忘れられない過去に苦しむ人におすすめです。

また、強力な浄化作用があり、過去に固執することで低くなった波動が原因で呼び寄せる災いを退けます。

③スギライト

スギライトは、額のチャクラサードアイを開く、第六感を研ぎ澄ますなど、透視能力や対人関係でのスピリチュアルなコミュニケーション能力を向上させるパワーストーンです。

自分の内側に隠れた負の感情も浄化し、心の傷を癒してトラウマから解放します。霊的な影響を受けやすい、感受性の強いことで悩んでいる人におすすめのパワーストーンです。

スギライトは、黒の発色が濃いものほど魔よけの効果が高くなります

ほかにも、予知夢や明晰夢を通して、高次元からのメッセージを受け取るサポートをする効果があります。

ヒーラー御用達パワーストン33選

人を癒す職業であるヒーラーには、浄化や魔よけ、トラウマを手放すサポートとなるパワーストーンを持つ人が多くいます。次で、そんなヒーラー御用達のパワーストーンについて解説します。

①クンツァイト

クンツァイトは、優しいピンク色に癒されるパワーストーンで、無償の愛と人生に喜びを与えてくれます。

このパワーストーンを身に着けていると気持ちが落ち着き、本来持っている純粋な気持ちを取り戻す効果があります。

他人をどうしても批判的に見てしまう人にも、自己愛を育み、原因となっている劣等感を癒してくれるでしょう。

また、過去の失恋を癒す効果もあり、傷ついた感情を癒してくれます。

②レピドライト

レピドライトは、人生の分岐点でサポートとして現れることの多いパワーストーンです。人生の節目に訪れたとき、古い価値観から解放して意識する方向を変えることで、再び挑戦する勇気を与えてくれます。

また、ストレスをやわらげて睡眠の質を向上させる効果も。思考と感情のバランスを整えて不安を取り除き、深い癒しを与えて前向きな思考に切り替え、自然に変化を受け入れられるようになるでしょう。

③アメジスト

紫水晶とも呼ばれ、紫色が高貴で神秘的な印象を与えるパワーストーンです。心を穏やかにして愛情と人を慈しむ心を呼び覚まし、ソウルメイトを引き寄せるといわれています。

マイナスのエネルギーをプラスに変換することのできるアメジストには感情のコントロールをサポートする効果がきたいでき、ネガティブな感情に捕らわれたときには前向きな思考を与えてくれるでしょう。

また、安眠効果や解毒の効果があり、悪酔いや二日酔いを防いでくれる効果もあります。

④カイヤナイト

サファイアに似た深い青色がきれいなパワーストーンです。不要になった過去を断ち切って前進するサポートをして、自分を確立させるように促します。

古くなった価値観も手放せるので、トラウマや心の傷によって生じる恐怖心や不安から停滞した現実を変えて、勇気を与えてくれるでしょう。

⑤インカローズ

ロードクロサイトとも呼ばれるパワーストーンで、過去の失恋による恋愛のトラウマから解放する効果があります。

即効性のある恋愛運アップのパワーストーンとしても有名で、新しい恋愛に前向きな気持ちにさせてくれる、ホルモンバランスの乱れからくるイライラした気持ちを落ち着かせてくれるなどの効果が期待できます。

女性にぴったりのパワーストーンです。

⑥シーブルーカルセドニー

シーブルーカルセドニーは、ミルキーブルーのカラーがアクセサリーとしても人気のパワーストーンで、ゆっくり癒されたいと思う人におすすめです。

優しい波動で持ち主に安心感を与えてくれます。また、コミュニケーション能力を向上させる効果もあります。

⑦ソーダライト

もし、あなたがソーダライトのパワーストーンが気になるのなら、それは自分のいる場所に目を向ける時期が訪れているサイン。

ソーダライトは、自分の人生をこれからどんなふうに旅していきたいか、自分の心と向き合うサポートをしてくれます。

不安や怒り、猜疑心、罪悪感などのマイナスな感情を和らげてくれるので、緊張しやすい人やついイライラして人に八つ当たりしてしまう人にもおすすめです。

⑧ブルートパーズ

ブルートパーズは、怒りや嫉妬などの感情エネルギーを取り払って迷いを打ち消し、前進することを助けてくれるパワーストーンです。

心を落ち着かせてくれるので、人間関係を充実させた状態での目標達成が可能です。

自己愛により自分を癒す効果もあるので、自分が嫌いという人でも癒してくれます。

インスピレーションを与え、表現力をアップさせる効果も。

また、魔除けの効果があり、人から向けられた悪意や嫉妬などのマイナスエネルギーから守ってくれます

これは、低級霊などの目に見えない存在も対象です。ほかにも、悪夢や不眠にも効果があるといわれています。

⑨スモーキークォーツ

スモーキークォーツは、自立心を養ってグラウンディングを強化するパワーストーンです。

グラウンディングとは、スピリチュアルに偏らず、現実的で地に足の着いた生活を送ることで、財運を安定させる効果もあります。

洞察力も向上するのでミスが減り、これまで長続きしなかったことでも継続する力が身に付けられます。

また、自分の心やオーラに付着したネガティブなエネルギーを吸収するタイプのパワーストーンで、穢れを内部に溜め込んでしまうので浄化が必須です。

生霊や人からの悪意も吸収して、気持ちを落ち着かせてくれます。ほかに、霊障や悪夢にも効果があるといわれています。

⑩レモンクウォーツ

レモンクウォーツは、心身の疲れを軽減して爽やかな気分にさせてくれるパワーストーンです。

トラウマなどネガティブな感情の原因となっているものをエネルギーレベルで解決するサポートとなるため、ポジティブな思考が身に付き、視野が広がります。

他者のエネルギーから影響を受けやすいという人にもおすすめです。

⑪ムーンストーン

ムーンストーンは、乳白色の優しいカラーが印象的なパワーストーンで、感情の乱れやトラウマをやわらげて安心感を与えてくれます。

すぐに感情的になってしまう人、情緒不安定な人におすすめのパワーストーンです。

また、コミュニケーション能力や女性らしさが高まるので恋愛運もアップします。高次元の存在とつながるサポートとしての効果もあり、予知夢を見る人も。ほかに、他人から向けられた悪意を浄化してくれる効果もあります。

⑫アラゴナイト

「人気運をアップさせたい」人におすすめなのが、アラゴナイトのパワーストーンです。存在感を高めて、金運を引き寄せる効果が期待できるといわれています。

ストレスを取り除いて気持ちを明るくしてくれるので、交友関係を広げたい人にぴったり。失敗を恐れずにチャレンジしたりと積極的になれます。

また、アラゴナイトのリラックス効果は、口下手な人やすぐに緊張してしまう人におすすめ。本来の自分を表現できる、本来の能力の発揮、魅力アップなど、潜在能力を開花させるサポートとなります。

⑬アベンチュリン

アベンチュリンは、森林のように穏やかな気持ちを与えてくれる優しい波動のヒーリングストーンです。

マイナスのエネルギーをプラスに変換できるのが特徴で、イライラした気持ちも鎮まるので、自分や人に優しくできるようになります。また、安眠効果もあります。

⑭マラカイト

孔雀の羽根によく似ていることから孔雀石とも呼ばれるパワーストーンです。プレッシャーやストレスをやわらげるリラックス効果があります。高い洞察力を与え、物事の本質を見抜く力を養います。

有名なのは、マラカイトの危機察知能力で、あなたを利用しようとする人や悪意をもった人を寄せ付けません。

良い人間関係に恵まれるサポートにもなってくれます。

また、退けるのではなく、外側から向けられたエネルギーを吸収するタイプのパワーストーンなので放っておくと内側に穢れが溜まってしまうことも。

必ず浄化して使うようにしましょう。

⑮モスアゲート

モスアゲートは、マイナスの感情を払って視野を広げることで、自信と行動力を与えるパワーストーンです。心身の健康をサポートして人間関係も良好にしてくれます。

良いご縁に導く、チャンスを引き寄せるなど、これまでの努力が報われるように願う人や、自分の才能を発揮したい人におすすめのパワーストーンです。

⑯アマゾナイト

迷いを打ち消して冷静な思考力を高めることで、進むべき方向を教えてくれるパワーストーンです。希望の石とも呼ばれています。

本来の自分の望みをビジョンとして見せることで目標達成をサポート

視点を変えてポジティブな思考から、不可能を可能にしてくれます。また、ストレスをやわらげる効果もあり、コミュニケーション能力も高めてくれます。

⑰クリソコラ

不安や緊張、喪失感をやわらげて、心を癒してくれるのがクリソコラのパワーストーンです。

怒りの気持ちも浄化する効果があるので、コミュニケーション能力もアップします。

持ち主の持つマイナスのエネルギーを吸収して内部に溜め込むタイプのパワーストーンです。

また、インスピレーションを与えて愛情を引き寄せる効果も。

ほかに、仕事を通した金運のアップ、特に、声を通して人を癒したい人におすすめのパワーストーンです。

⑱セレナイト

セレナイトは、月のエネルギーを持つパワーストーンで、霊感の強いヒーラーや占い師など、他人からエネルギーの影響を受けやすい人におすすめです。

セレナイトの浄化の力は、結界を張ることに使うこともできます。

トラウマや恐怖心を取り除き、心を落ち着かせて癒してくれる効果があり、他人に対する抵抗を和らげる効果も。

他に、瞑想のサポートとして、ハイヤーセルフからのメッセージをキャッチしやすくなるという効果もあります。

⑲リビアングラス

リビアングラスには、前世での行いから起こる現世での悪影響を解消する、カルマを解消する効果があるといわれています。

心の傷やトラウマだけでなく、魂レベルでの癒しを与えることでトラウマから解放します。

ポジティブ思考に意識が変わって積極性が身に付くので、本来の望みや自分の特性に気づきを与え、人生をより良いものにするよう導いてくれます。ほかに、嫉妬や執着、罪悪感を取り除く効果もあります。

⑳モルダバイト

モルダバイトは、非常に強力なパワーを持つ隕石の一種で、選ばれない人が手に入れても紛失してしまうこともあります。

隕石に共通しているのは、有無をいわさず人生に急激な変化を与えること。

人生の厳しい指導者となるパワーストーンであることです。このため、いままで続けてきたことが突然終了してしまうということも。

また、トラウマの起こった出来事を再現することで乗り越える形でのカルマの浄化をサポートします。

不要になった人間関係を強制的に断ち切り、不運な状況から抜け出して幸運を引き寄せることのできるパワーストーンです。

㉑タンザナイト

タンザナイトは、ダイヤモンドよりも希少価値が高いといわれるパワーストーンです。

思考と感情を一致させることで、冷静な判断を促します。

現状打破に必要なものを引き寄せる、冒険心やチャレンジ精神を湧き立たせ、新しくチャレンジすることをサポートする効果があります。

㉒オブシディアン

黒曜石とも呼ばれるオブシディアンは、魔除けの力の強いパワーストーンです。

他人から向けられたマイナスのエネルギーを跳ね返し、相手に必要な人生の学びとして返す効果があります。また、悪い習慣や悪縁を断ち切る効果も。

ほかに、これまでうまくいかなかった原因と向き合うサポートとなり、自立心を養って才能が発揮できるように導いてくれます。

オブシディアンのサポートを得ての目標達成には、本当に望む道に進むために方向転換を余儀なくされることや、強い意志を必要とするでしょう。

㉓モリオン

魔除けのパワーが最も強いといわれるモリオンは、他のパワーストーンの効力を無効化してしまうという特徴があります。

向けられたマイナスのエネルギーを相手に跳ね返すタイプの魔除け効果があり、相手との縁を断ち切ってくれます。

また、心の傷やトラウマから生じるデトックスの必要なエネルギーを浄化して目標達成をサポート。地に足を付けた現実的な生き方ができるようにと導きます。

㉔アゼツライト

アゼツライトは、使命に目覚めるためのサポートとなる、とても波動の高いパワーストーンです。不要なエネルギーを手放して、必要なものを抗わずに受け取る力を育てることで人生のステージを上昇させます。

ほかに、心身を癒して悪習慣を断ち切る、高次元からのメッセージを受け取りやすくなる効果があります。

㉕シャーマナイト

シャーマナイトは、結界を張ってマイナスのエネルギーを寄せ付けない、時間をさかのぼってカルマを浄化するなど、儀式に使われてきたパワーストーンとしても知られています

すべてのチャクラを活性化させることで前向きな気持ちに切り替え、前進をサポート。

自分の内側と向き合うことができるようになるので、自分軸で生きられるようになるといわれています。流されやすい人にもおすすめのパワーストーンです。

㉖ブラックルチルクォーツ

針状の内放物が特徴的なブラックルチルクォーツは、仕事を通して豊かさを引き寄せる効果があります。

このパワーストーンを持っていれば、勝負運アップ、雑念を振り払うことで集中力の向上、才能や魅力を引き出して自信を与えてくれるでしょう。

また、エネルギーを活性化させてモチベーションをアップする効果もあります。インスピレーションも鋭くなるので、引き寄せたチャンスを確実につかむ力が身に付きます。

ほかに、浄化作用として、魂レベルでのエネルギー浄化が可能だといわれています。

㉗ファイアーアゲート

ファイアーアゲートは、まるで炎のような輝きを放つパワーストーンです。不安や怖れ、誘惑を手放すのに必要な内観をサポートしてくれます。

現実的な解決策を与える、一転集中してエネルギーを注ぐなど、グラウンディングの効果も。行動力や積極性がアップするので、エネルギーを活性化させて気持ちを前向きにさせてくれるでしょう。

ほかに、家内安全・長寿などの石言葉があり、マイナスエネルギーを吸収して取り除き、悪霊を払う効果があります。

㉘クリスタルクラスター

クリスタルクラスターは、長い歳月を経て、柱状の結晶になった水晶のこと。他のパワーストーンの効果を引き出す、エネルギーを活性化させる、浄化などの効果があります

パワーストーンや空間の浄化に使われることが多く、ほとんどのパワーストーンを浄化することが可能です。

ほかに、邪気など、浄化を必要とするすべてのものを浄化する効果があるといわれています。

部屋の四隅に設置することで結界を張る、影響を受けてしまったヒーラー自身を浄化するなどして使うと良いでしょう。

㉙ルビー

ルビーは、ダイヤモンド・サファイア・エメラルドと並ぶ4大ジュエリーのひとつです。火のエネルギーが強いのが特徴で、競争に打ち勝つことで得られる目標達成をサポートします。

また、女性の魅力を引き立てる、女性性を向上させる、自信を与えてカリスマ性やリーダーシップを発揮させる効果があります。

穢れを浄化する魔除けの効果もあり、行動力や積極性を高めて幸運を引き寄せてくれるでしょう。

㉚サファイア

サファイアは誠実さで知られる宝石で、別名を約束の石と呼びます。

これは、サファイアをお互いに贈り合うことで誠実になれるため、浮気を防ぐ効果があるためです。

嫉妬や悪意など他人から向けられるマイナスのエネルギーを防ぎ、自分の心に隠れた穢れさえも浄化してくれるので、エゴの強い人が持つと濁ってしまうともいわれています。

また、憎悪や嫉妬などのネガティブな感情を浄化して、心を穏やかにさせる効果も。

明晰さと冷静な思考を与え、意志をより強めることで目標達成をサポートしてくれます。

㉛エメラルド

エメラルドは、愛の石とも呼ばれる宝石で、恋愛運アップの効果があります。

魅力を際立たせて恋愛成就へ導いたり、二人の絆をより深め、愛情を長続きさせる幸せな結婚をサポートします。

また、浮気されると色が変わるともいわれていて、不誠実な人間を近づけないので、より良い人脈に恵まれるようになるでしょう。

ほかに、不安や焦りを鎮める、トラウマを手放すために必要な癒しを与える、インスピレーションに優れて洞察力が向上するという効果があります。

㉜ダイヤモンド

隠れていた才能や魅力を発揮させることで、カリスマ性と魅力を向上させるダイヤモンドには、人生のステージを上昇させる効果があるといわれています。

忍耐力と持久力を与え、明晰さを与える効果があり、必要な人脈、必要な環境、チャンスをサポートしてくれます。

また、魔除けとして、あらゆるネガティブなエネルギーからの影響を防ぐ効果も備えています。

㉝ゴールデンヒーラー

優しい黄金の輝きと、角度を変えることで虹色に輝くところが印象的なパワーストーンです。

ゴールデンヒーラーは、希少価値の高い水晶で、強力なエネルギーを持っているため持ち主を選びます。

すべてのチャクラを活性化して波動を高める、心身に深い癒しを与える、潜在能力を発揮するなど、浄化とエネルギーを同時に行うことが可能です。

また、ハイヤーセルフからのメッセージをキャッチしやすくなるので、占い師やヒーラー、チャネラーなど、スピリチュアルな仕事をしている人に人気のパワーストーンです。

パワーストーンの力を使って、得意分野で人を癒そう!

ここまで、ヒーラー御用達のパワーストーンと、ヒーラーの持つパワーストーンの効果について解説しました。

ヒーラー御用達のパワーストーンには、他人からのエネルギーの影響を防ぐもの、エネルギーを活性化させてポジティブな思考を与えるもの、傷ついた心やカルマを癒すものがありました。

「パワーストーンの力を使って自分の得意分野で人を癒したい」「ヒーラーの持つ強力なパワーストーンが欲しい」と思うなら、まずはプロの電話占い師に相談してみましょう。

ヒーリングができるプロの占い師なら、あなたの置かれた現状を読み取って分析し、いま必要なパワーストーンを教えてくれるでしょう。

コメント