PR
パワーストーンブレスレットの効果とご利益!神社や組み合わせなど徹底解説

パワーストーンブレスレットの効果とご利益!神社や組み合わせなど徹底解説

「ブレスレットの効果が感じられない」「オリジナルのパワーストーンブレスレットが欲しいけど、どんな組み合わせにすればいいかわからない」といった悩みを持つ人は多くいます。

この記事では、パワーストーンブレスレットの効果と口コミ、神社で手に入れられるパワーストーンの効果やご利益があるのかについて解説します。

パワーストーンは効果が出るまで個人差がある

パワーストーンとは、それぞれに違った効果を持ち、その組み合わせによっても効果が変わる天然石のことをいいます。

パワーストーンの効果が出るまでは、それを身に着ける人との相性によって個人差があり、パワーストーンがなじむまで時間のかかる場合もあります。

なかには、インカローズなどの即効性を持つパワーストーンもあります。

相性の良いパワーストーンほど効果の出るのが早く、ブレスレットを試着したり、プロに選んでもらったりするのがおすすめです。

また、石の状態によっては、せっかくパワーストーンを身に着けても逆効果になってしまうことも。

自分の元に届くまでにいろいろな人や場所のエネルギーを受けているので、必ず浄化してから身に着けるようにしましょう。

パワーストーンブレスレットが切れるのは効果があったからって本当?

パワーストーンブレスレットの効果があったかを判断するひとつとして、ブレスレットが切れるというのがあります。以下で、そんなブレスレットの紐が切れる理由について解説します。

①身代わりになってマイナスエネルギーを受けてくれた

パワーストーンの紐が突然切れてしまったなら、身代わりとしてマイナスエネルギーを受けたサインです。

波動の低い場所に出かけた、誰かから向けられた悪意を払ってくれた、もしくは吸い取ってくれたなど、パワーストーンがあなたを守る役目を終えたということになります。

また、浄化が足りずに邪気が溜まってしまうことも。

パワーストーンにも限界があるので、浄化が必要です。ほかに、持ち主に多大なストレスが溜まっているサインとして紐が切れることもあります。

②もうすぐ願いの叶うサイン

パワーストーンブレスレットの紐は、もうすぐ願いが叶うというタイミングで突然、切れることもあります。これは、次の段階へ進むサインです。

パワーストーンを身に着けている人のエネルギーに大きな変化があったので、サポートしてくれるパワーストーンも交代するのです。ほかに、願いが叶ったサインとして紐が切れる場合もあります。

③ゴムの劣化

1年以上パワーストーンブレスレットを愛用していた場合、ゴムの劣化が原因で紐が切れることも多くあります。

このような場合は、ゴムが切れる前にゆるくなる、ブレスレットに隙間ができる、ゴムが白く変色するなど、目に見えてわかる変化があります

パワーストーンの効果体験談5選

パワーストーンの効果があるかないかが知りたいなら、口コミを見るのが一番わかりやすい方法です。

以下で、実際に効果のあった口コミ、効果のなかった口コミについて紹介します。

①いくつかパワーストーンを試してみたけど効果がなかった

せっかくいろいろなパワーストーンを購入しても効果が出なかったという口コミもあります。

この口コミでは、10年前、そして最近もまたパワーストーンを購入したが効果がなかったとあります。

10年以上前に8,000円くらいのパワーストーンブレスレットを通販で買ったが何も効果がなかった。その後、ショッピングモールのパワーストーンショップでパワーストーンの入った御守りを買ったが何も効果がなかった。最近もパワーストーンを通販で買ったけれど、何も効果はなく無職で過ごしている。

https://twitter.com/doggycoffee/status/1326747985699483648

②効果がなかったし、紛失してしまった

パワーストーンとの相性が悪いと、紛失してしまうことは多くあります。

せっかくパワーストーンを購入したのに効果がなかったうえに、紛失してしまったという口コミです。

一時期、こんなにも良い事が起こらないのは運が悪いからだと思って、パワーストーンのブレスレットを買ったことがあるが、どこかにいってしまったし、何も効果がなかった。

https://twitter.com/katyou_killer/status/1036635702002212864

③魔除けとなってくれたパワーストーンブレスレットが割れた

パワーストーンブレスレットが割れるときは、ヒビが入る人もいれば、パワーストーンが砕け散ってしまうなどさまざまです。

また、この口コミからは、パワーストーンも相性によって効果のある場合とない場合があることがわかります。

以前、沖縄のユタに作ってもらった開運パワーストーンは私には効果がなかった。その後、夜の仕事をしていいたときにあまりに嫌な目に合うことが増えたので、ブレスレットを魔除けで着けていたらパワーストーンが割れた。

https://twitter.com/azukimoticco/status/1384655441175605248

④その日のうちに効果があった

パワーストーンを買ってみようというインスピレーションがあったなら、それは高次元からのメッセージかもしれません。

最高のタイミングで相性の良いパワーストーンに巡り合えば、その日のうちに効果を得ることも可能だとわかる口コミです。

たまには願掛けでパワーストーンでも勝って着けておくかと思って買ったら、その日のうちに値段以上の金額が戻ってきたからめちゃくちゃ効果があったんだと思う。

https://twitter.com/StudioVanquish/status/1437394314502414338

⑤忘れていたパワーストーンを身に着けても効果があった

パワーストーンというと、浄化などのお手入れが重要なイメージがありますが、この口コミからはしばらく忘れていたブレスレットを身に着けても効果があった、気分がすっきりしたことがわかります。

昔、旅先で作ったパワーストーンのブレスレット。何か最近ムシャクシャするし、些細な嫌なことがフラッシュバックするので、不愉快な気分になることもあり、天然石のヒーリング効果を思い出した。着けてみると、すごく効果があった。

https://twitter.com/15store9/status/1265674218181550081

パワーストーンブレスレット右手・左手別効果の違い

パワーストーンブレスレットを身に着ける際は、エネルギーを自分の内側に向けたいのか、外側に向けたいのかによって、左右どちらに着けるとより効果があるかが異なります。

以下で、パワーストーンブレスレットの右手・左手に着けた場合の効果の違いについて解説します。

左手に着けるとエネルギーを吸収する

右脳と左手は潜在意識につながっているといわれています。

パワーストーンの効能には、潜在意識に働きかけるものが多く、左手に着ける人が多いのもうなずけます

自分の成長をサポートしてほしいとき、五感や精神面に働きかけたいとき、インスピレーションをキャッチしたい、願い事を叶えたいときに左手に着けるのがおすすめです。

左手に身に着けることで叶いやすい願い事

  • 健康に関すること
  • 恋愛に関すること
  • チームの発展や家族の繁栄に関すること
  • 出会いを引き寄せたい
  • コミュニケーション能力の向上

右手に着けるとエネルギーを解き放つ・払う

右手にパワーストーンブレスレットを身に着けると、いつの間にか自分の内側に溜まったマイナスのエネルギーを体外にデトックスすることができます。

また、右手からエネルギーを放つことができるので、ヒーリングに右手を使う人も多いでしょう。

特に、魔除け系のブレスレットは右手に着けるのがおすすめ。

左手に着けると、反対に負のエネルギーを吸収してしまうことがあるので注意しましょう。

右手に着けることで叶いやすい願い事

  • 仕事運アップ
  • 金運アップ
  • 転職や就職に関すること
  • 開業
  • 目標達成に関する願い事

パワーストーンブレスレットで人気の神社5選

パワーストーンブレスレットを購入する際に、ご利益のありそうな神社で買うことを検討する人も多くいます。

神社のパワーストーンは既に浄化も済んでいたり、ご祈祷してあるので、安心して身に着けられます。

]以下で、パワーストーンブレスレットで人気の神社と、実際に購入できるブレスレットについて紹介します。

①晴明神社の魔除水晶守

京都にある晴明神社は、その名の通り、陰陽師で有名な安倍晴明を祀る神社です。

魔除けや厄除けに効果のある御守りが人気ですが、晴明神社では『魔除水晶守』を購入できます。

魔除けの果物とされる桃をあしらったブレスレットには、他人から向けられる悪意ではなく、自分の内側に溜まった嫌な気持ちを水晶で浄化する効果があります。

②石母田三吉神社の霊水パワーストーンブレスレット

は、大昔から続く湧水「霊水」で浄化、祈願のため宮司によって祈祷を済ませたパワーストーンブレスレットが購入できます。

石母田三吉神社では、願いごとに合わせた16種類ものブレスレットを扱っており、すべてのブレスレットに三吉神社をあらわす神社紋があしらわれているのが特徴です。

石母田三吉神社の願い事別ブレスレットと組み合わせ一覧

健康:アパタイト/アベンチュリン/水晶
   アメジスト/水晶/ムーンストーン
   エンジェライト/水晶/ミルキークォーツ
   水晶/ブルーレースアゲート

女性守護:ムーンストーン/水晶
     ローズクォーツ/水晶
心願成就:アマゾナイト/水晶

子授け・安産:水晶/オレンジムーンストーン/マザーオブパール/ブラッドストーン

開運・浄化:龍の刻印の入った水晶

活力・可能性UP:カーネリアン/水晶

厄除け・邪気除け:水晶/黒水晶/スモーキークォーツ

開運・邪気除け:ラピスラズリ/水晶

合格祈願:ラピスラズリ/ソーダライト/ヘマタイト

交通安全・旅行安全:ターコイズ/水晶

仕事運・金運:水晶/タイガーアイ
       水晶/ブルータイガーアイ

出典:http://miyoshijinja.com/juyohin/bracelet.html

③小一領神社/恋一路神社のアップストーン

熊本県上益城郡にある小一領神社では、天然石一粒ごとに祈願した『アップストーン』を手に入れることができます。

願い事に合わせてアップストーンを作って繋ぎ合わせ、ブレスレットにすることも可能です。ただし、お店やネットでは購入できないので注意しましょう。

また、購入して1年以内なら紐が切れても交換して、再び祈願してくれます。身に着ける人の内側にあるマイナスエネルギーを吸収するタイプの御守りなので、水晶のさざれ石を使って浄化するのがおすすめです。

④龍口神社の金龍水晶パワーストーンブレスレット御守り

鎌倉にある龍口神社は、五頭龍大明神を祀る神社で、身体健全・良縁円満・家内安全・心願成就・万物感謝などのご利益があります。

龍口神社のオンラインサイトでは、『金龍水晶パワーストーンブレスレット御守り』を販売していて、金運や財運を司る金龍の加護を受けたい人におすすめです。

金龍の施された龍水晶は18㎜、水晶も16㎜とかなり大玉のブレスレットなので、男性にもおすすめのブレスレットになります。

⑤八幡朝見神社の腕輪御守

大分県別府市にある八幡朝見神社には、健康や厄除けなどご利益ごとにさまざまな腕輪御守があります。以下で八幡朝見神社で手に入れられる腕輪御守の種類とその効果について紹介します。

八幡朝見神社の腕輪御守一覧

健康:水晶(あらゆるものを調和させ、より高みへと導く・強力な浄化効果と心身のヒーリング効果)

厄除け:赤虎目石(迷いを断ち切り、積極性を向上させる・自分の内側にある負のエネルギーを払う・コミュニケーション能力の向上)

勝負・合格:赤めのう(向上心や行動力の向上・仕事、勉強など好成績を収めたい人に)

金運:虎目石(洞察力、集中力、決断力の向上・仕事運アップ・金運アップ・厄除け)

良縁・恋愛:ローズクォーツ(恋愛運アップ・心の傷を癒す・寛容さを養う)

幸運・長寿:針水晶入り取り混ぜ(他の天然石の力を活性化させる・現状打破・さまざまなパワーストーンをルチルクォーツと組み合わせた腕輪)

http://www.asami.or.jp/lk3.php

パワーストーンブレスレットのオーダーメイド・手作りはメンズにも人気

最近ではキットも販売していて、パワーストーンブレスレットは誰でも簡単に作れるアイテムになりました。願い事や気になっていることなど、パワーストーン同士の相性を調べて好きな組み合わせで作れるのも魅力です。

また、男性にも人気なのがオーダーメイドのパワーストーンブレスレット。

タイガーアイやルチルクォーツの大玉のブレスレットを愛用する経営者も多くいます。ほかに、シンプルなデザインで魔除け効果の高いブラックオニキスも人気です。

自分で作るのは自信がないけど、好きな組み合わせのパワーストーンブレスレットが欲しい場合は、オーダーメイドを利用するのもおすすめです。

パワーストーンブレスレットは効果がある

ここまで、パワーストーンブレスレットの効果と口コミ、神社で手に入れられるパワーストーンの効果やご利益があるのかについて解説しました。

パワーストーンの口コミには、相性が合わずに紛失してしまったもの、しばらくしてから身に着けると効果のあったものなどもあり、いつ効果があらわれるのかはパワーストーンの状態や、パワーストーンとの相性によります。

「相性がぴったりで、なるべく早く効果のあらわれるパワーストーンが欲しい」そう思う人は、プロの電話占い師に相談してみましょう。

プロの電話占い師なら、あなたにぴったりのパワーストーンを選んだり、パワーストーンの効果があらわれない理由を霊視することができます。

コメント