PR
パワーストーンブレスレットダサいと言わせない!男女別パワーストーンのダサ見えしないつけ方8選

パワーストーンブレスレットダサいと言わせない!男女別パワーストーンのダサ見えしないつけ方8選

スピリチュアルに偏見を持つ人も多く、「パワーストーンブレスレットを着けているとまわりの目が気になる」「おしゃれなパワーストーンブレスレットのつけ方があれば知りたい」という人は多くいます。

この記事では、そんなパワーストーンブレスレットがダサく見える理由と、男女別のおしゃれなつけ方について解説します。

パワーストーンブレスレットをつけている人に見られがちな印象6選

現在は、すっかり流行も落ち着いたパワーストーンブレスレット。

最近でも、ファッション感覚で身に着ける人もいます。

以下で、そんなパワーストーンブレスレットをつけている人に、みんなが抱きがちな印象を紹介します。

①うさんくさい・宗教やマルチ商法に勧誘されそう

現実主義な人ほど、瞑想や引き寄せの法則を信じることはあっても、はっきりした根拠のない占いやパワーストーンなど、目に見えないものの効果を信じないという人も多くいます。

また、スピリチュアルにハマって地に足のついていない人が生理的に受け付けないという人も。

自分の力でコツコツ続けることで目標を達成してきた現実主義の人には、「なぜ天然石に願いを叶えてもらおうとするのか理解できない」という考えを持つ人もいます。

ほかに、引き寄せの法則や夢を叶えるための世界地図など、スピリチュアルをネットワークビジネスの勧誘に使う人たちもいます。

このような理由から、パワーストーンブレスレットを着けている人を見ると、宗教やマルチ商法に勧誘されてしまうのではと距離をおきたがる人もいるのです。

②ファッション感覚で着けている

一時期、芸能人も愛用していることで話題になり、宝石よりも安価で手に入れやすいため、ファッション感覚としてパワーストーンブレスレットを着ける人が増えました

デザインやカラーが豊富で、最近ではアクセサリーのようなものも増えてきました。なかには、効果がわからず、天然石のアクセサリーだと思ってつけている人もいます。

③軽い気持ちの御守り程度

パワーストーンブレスレットを身に着けているからといって、スピリチュアルに傾倒しているわけではありません。

「絶対にこのパワーストーンを着けたからには、効果が得られる」などとは思っていないということです。

ただし、「ひょっとしたらちょっと効果があったのかも」という経験から愛用している人も多いでしょう。

また、最近では、神社でもパワーストーンブレスレットが手に入るので、御守りを購入する感覚で選ぶ人もいます。

④気持ち悪いし、正直ダサい

パワーストーンが大好きな人からすると、気持ち悪い、ダサいと思われると偏見の目を向けられるのはショックかもしれませんが、そう思われてしまうことがあるのも事実です。

パワーストーンやスピリチュアルを生理的に受け付けない人もいます。また、パワーストーンブレスレットを着けていると宗教や詐欺のターゲットにされやすいという意見も。気になる場合は、人に会うときは、外しておくと良いでしょう。

⑤パワーストーンに興味がないのでよくわからない

御守りや厄除けとして人からもらったので、特に石の効果など知らないし、パワーストーンにも興味がないという人も多くいます。

こういった人は、特にパワーストーンに効果を求めているのではなく、ただなんとなくつけているだけなのです。

https://girlschannel.net/topics/1435693/

⑥パワーストーンをつけているおばさんは時代遅れ

「パワーストーンを着けているだけでおばさんに見える」といった意見もあります。

パワーストーンブームは数年前に終わったとされ、パワーストーンを着けていること自体が時代遅れだといわれているのです。

パワーストーンをつけている男性を見たときの女性心理

パワーストーンを着けている男性を見たからといって、気にする女性はあまりいません。御守り感覚で着けている、むしろ男性に多い、という声が多く見られました。

ただし、恋愛対象となると、話かけるのに躊躇してしまうという意見も。

また、パワーストーンを着ける男性が嫌いな女性もいます。間違っても、パワーストーンの効果やうんちくについて語るのはNGです。

ほかに、他力本願で、努力や行動をあまりしない人だと感じる女性もいるようです。

パワーストーンをつけている女性を見たときの男性心理

パワーストーンを着けていると、パワーストーンに頼らないと恋愛のできない女性だと思われてしまうこともあります。

男性も、女性が宝石を身に着けるのは構わないが、効果を期待してパワーストーンを着けていると正直ひいてしまうと感じる人は多いようです。

また、着けているパワーストーンで相手の性格や願望がわかる、スピリチュアルな女性は恋愛対象外という意見も。

ほかに、何でも霊のせいにしている女性には、あまり関わりたいと思えないという声も見られました。

女性におすすめのパワーストーンブレスレットが目立たないつけ方4選

目立つパワーストーンブレスレットのつけ方をしていると、ダサい印象を与えてしまうことがあります。以下で、そんな女性におすすめのパワーストーンブレスレットの目立たないおしゃれなつけ方を紹介します。

①小粒のパワーストーンを選ぶ

大粒のパワーストーンを着けていると、どうしてもうさんくさい印象を与えてしまいがちです。

3㎜~4㎜程度の小ぶりのパワーストーンをあしらったブレスレットはアクセサリー感が強く、ファッションだととらえる人も多いでしょう。

②丸形のパワーストーンよりも多面カットを選ぶ

丸形のパワーストーンを着けていても、周囲に宗教っぽい印象を与えがち。スターカットやミラーカットなど、多面的にカットの施されたものを選んでみましょう。

どの角度から見てもキラキラと輝くパワーストーンのブレスレットなら、つけていてもポジティブな気分になれるはずです

③パワーストーン以外のパーツを組み合わせる

最近では、好きなパワーストーンや、効果から組み合わせてオーダーする方法も一般的になってきました。

また、自分でパーツを組み合わせて、手作りする人も増えています。

好きなデザインのチャームや、ウッド系のパーツなど、自由に組み合わせることで、よりアクセサリー感も高まります。

④アンクレットとして身に着ける

ブラック系のパワーストーンや、スモーキークォーツなどの地に足を着ける効果を持ったパワーストーンなら、アンクレットとして足元に着けると、地面に近い分、効果が高まるという声もあります。

ただし、高度が高くて割れにくい素材のパワーストーンを選ぶのがポイント。雨の日は使用を避ける、外出先で雨が降った場合は、外すようにしましょう。

男性におすすめのパワーストーンブレスレットが目立たないつけ方4選

大玉のパワーストーンブレスレットをつけている男性ほどいかつく見えるという意見もあります。以下で、そんな男性におすすめのパワーストーンブレスレットのつけ方について紹介します。

①透明感のあるパワーストーンは選ばない

男性の場合は、水晶などの透明感のあるパワーストーンはなるべく選ばないのが、ダサくみえないコツです。

透明感のあるパワーストーンを着けている男性に、宗教のイメージを抱く人は多いので、おしゃれに見せたいなら気をつけましょう。

②大玉のブレスレットを避ける

大玉のパワーストーンブレスレットを着けていると、どうしてもイカつい男性だと思われてしまいがちです。

特に、金運アップのタイガーアイやルチルクォーツなどは大玉だと目立ちます。パワーストーンブレスレットを選ぶときは、4㎜~6㎜玉のものを選ぶと良いでしょう。

③アクセサリー性の高いデザインを選ぶ

数珠タイプのパワーストーンを着けている人を見ると、「なぜ、あんなにたくさんのパワーストーンを着ける必要があるのか理解できない」と思う人も多くいます。

アクセサリーの高い、数粒のパワーストーンをあしらったブレスレットなら、そんな心配もありません。

④服と合わせるワンポイントとして身に着ける

ダサく見えないパワーストーンブレスレットのつけ方として、パワーストーンと服をコーディネートする方法もあります。

ポイントは、パワーストーンブレスレットをワンポイントとしてしか使わないこと。また、袖の下や服の下につけると見えないおしゃれが楽しめます。

パワーストーンブレスレットはつけ方を間違えると怖い!

ファッション性もあり、人気のパワーストーンブレスレットですが、使い方には注意が必要です。なかには、邪気を吸収するタイプのブレスレットもあります。

また、周囲に邪気をまき散らしてしまうことも。

うさんくさいと感じるのは、パワーストーンブレスレットから放たれた邪気による影響もあるのかもしれません。

また、水晶も、癒しや浄化を必要とする人を呼び寄せやすいというのは、占い師の間では有名な話です。呼び寄せた相手のエネルギーに影響を受けることもあるでしょう。

ほかに、目に見えない存在と繋がるサポートとなるパワーストーンは低級霊と繋がってしまうことも。

パワーストーンの効果を得るのと引き換えに、自分のエネルギーを渡している場合もあります。そのような場合は、パワーストーンを外すと目まいがする、どっと疲れを感じるのでわかるでしょう。

パワーストーンブレスレットをおしゃれに見せるにはさりげなさが大切

ここまで、パワーストーンブレスレットがダサく見える理由と、男女別のおしゃれなつけ方について解説しました。

パワーストーンブレスレットのおしゃれなつけ方には、以下の方法があります。

  • 小粒のパワーストーンを選ぶ
  • 多面的なカッティングが施されたものを選ぶ
  • チャームなどを組み合わせる
  • 透明感のあるタイプは選ばない
  • 大玉のブレスレットは避ける
  • アクセサリー感の高いデザインを選ぶ
  • 服とコーディネートする

パワーストーンブレスレットをダサいと言わせないためには、さりげなさが大切です。たしかに、あまり目につかないところに気を配ってこそ、おしゃれと言えますよね。

また、パワーストーンには、身に着ける人の魅力を引き出す効果を持つものもあります。あなたにぴったりの魅力を引き出すパワーストーンが知りたいと思うなら、電話占い師に相談することも検討してみましょう。

コメント