PR
女神とスピリチュアルな関係性・存在・守護されている人の効果などを徹底解説!

女神とスピリチュアルな関係性・存在・守護されている人の効果などを徹底解説!

皆さんは「女神」と聞いて何を連想されるでしょうか。「アテナ」や「アルテミス」、「アフロディーテ」など現代でも書籍やテレビなどでモチーフとされている女神の名前だけは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

今でこそ女神の存在は想像上の架空の存在となってしまいましたが、古来より人々は女神を祀り崇めてきました。昔の人々にとって、女神の存在は生活の基盤であり心のよりどころでした。

現代でもスピリチュアルの世界では、昔から続く様に女神は重要な役割を担っていると考えられ、密接な関係を構築しています。

この記事では、スピリチュアルの世界との関係の深い女神の紹介や女神に愛される人になるための具体的な方法などを紹介していきます。

スピリチュアルにおける女神の存在について

古来、神話の時代から人々は女神を祀り崇めてきました。人々にとって女神の存在は生活の基盤であり、心のよりどころでした。

女神の存在を身近に感じながらも決して手の届くことのない存在です。この絶妙なバランスを取って大昔の人々は女神との関りを持っていました。

現代では女神の存在はおとぎ話の中の架空の存在と思う人々が大半を占めているのではないでしょうか。

昔とは異なり身近に存在を感じることは無くなってきているかもしれませんが、それでも人々は女神の存在を想像し想いを馳せています。

スピリチュアルの世界でも女神の存在は重要な役割を担っています。

身近なものを挙げれば、星座占いやタロットカードなどにも数多くの女神が登場し、それぞれの意味や効力を以てして私たちに道を指し示してくれています。

その他にもスピリチュアルと女神は密接な関係が成り立っており様々な場面で女神の持つエネルギーを感じることが出来ます。

女神に守護されている人の効果

現世には特別な存在として女神からの守護を受けている人々が存在しています。これは強力な守護であり同時に強大なエネルギーを内包していることを意味しており、下記に挙げる様な効果を発揮します。

ライトワーカーとしての素質がある

ライトワーカーとは「光の仕事をする人」を指します。

ライトワーカーはこの世界に生きる人々の恐怖や不安を取り除き、癒すといった使命を持っており、愛や希望を拡散していく人々のことです。

女神からの守護を受けている人はこのライトワーカーになり得る素質を持っていることが多いとされています。女神の保有する愛のエネルギーをライトワーカーとして現世に拡散していくのです。

自分の人生を自由にコントロールできるエネルギーがある

女神からの守護を受けることが出来れば莫大なエネルギーを授かることが出来ます。

女神からの守護を授かるということは元々、正の気質やプラスのエネルギーを持っている方ですので、非常に強大なプラスのエネルギーとなります。

ライトワーカーとして自分の使命をまっとうするため、人生をコントロールすることが必要になりますので波動を高めることやエネルギーを集めることが重要になります。

危機察知・回避能力が高い

女神に守護されている人は「直感力」が格段に向上する傾向にあります。

守護霊としての女神の存在は非常に強力なものであり、寵愛を授かることが出来れば波動の向上をはじめとする様々な恩恵を受けることが出来ます。

中でも直感力は強力な力となります。

「女の勘」という言葉もある様に女性の第六感は確かなものであり、それが女神からの授かり物であれば、大抵の危険や厄災は回避できてしまうのです。

女神に愛される存在になるための方法

女神に愛されるためには「行動」「性格(内面)」「意識」が非常に重要となります。

「行動」を改めることで「性格」に変革が現れます。「性格」が変われば必然的に「意識」にも変革が現れます。

人が持つエネルギーの根源の大部分は「意識」であると考えられています。意識に変革をもたらすことで、根源からエネルギーを増幅させることが出来ます。

エネルギーの増幅は波動の急上昇を起こし、意識の底深くに眠る自身の本当の力を呼び覚ますことが出来ます。真なる力の強大なエネルギーや光に導かれ女神が訪れ、寵愛を与えてくださいます。

「意識を変革し、女神に愛される存在になるための具体策」

① 素直であること

自分の心に素直であることは、それだけで波動を高める行為になります。

女神は清廉潔白な魂の持ち主に引き寄せられると考えられており、素直な心の持ち主は女神からの寵愛を授かりやすいと言われています。

反対に嘘などの他者を欺く行為は女神が最も嫌悪するものであると考えられており、女神に愛されたいと思うのであれば禁忌とされる行為です。

② 感謝の気持ちを常に持って行動する

女神に愛される人は協調性を大切にしています

それは物事の成功は自分一人の力だけではなく周囲の人々の協力あってのものであると理解しているからです。他者からの協力なくして大成は成し遂げることはできません。

女神からの寵愛を受ける人はこの法則を正しく理解しているため、常に感謝の気持ちを持って行動しています。

③ 自分を大切にする

波動の大きさやオーラの大きさはその人の心身に流れるエネルギーの量や密度に比例すると考えられています。

意識に変革をもたらすためには莫大なエネルギーが必要となるため、女神に愛されたいと思うのならば必然的に波動を高めることやオーラの密度を増すことが必要になります。

自分自身と真摯に向き合い、自分を大切にすることは波動を高めるための第一歩です。物事が上手くいかないからといって自暴自棄になるのは禁物です。

ダメな時こそ自分を信じて、自分を大切にするべきなのです。

④ ポジティブな発言を心がける

スピリチュアルの世界では「言霊」という言葉もある様に、人間の発する言語には大きな力が宿っていると考えられています。

ポジティブな発言が多い人は自然とプラスの気に満ちて波動も高まっていき、守護霊となっている女神を引き寄せる様なオーラを発現します。

反対にネガティブな発言ばかりしている人は負のエネルギーが集まってきてしまい、女神どころか全ての守護霊が離れていってしまいます。

女神に愛される存在を目指すのであれば、まずは自分の発言内容に気を配ることが良いかもしれません。

私たちと関連深い女神の種類

イシス

イシスとはエジプト神話に登場する女神様です。古来より豊穣を司る神様として人々に崇められてきました。

背中に翼を持った姿で描かれていたり、牛の角や太陽を頭から生やした姿で描かれていたり、その時代によって様々な容姿で認識されていたと考えられています。

またイシスは豊穣の女神の他にも様々な顔を持ち合わせており、「月の女神」「復活の女神」「魔術の女神」とも呼ばれ、女性原理の象徴と考えられていました。

ソフィア

Statue on Sveta Sofia in the Center of Sofia. High quality photo

キリスト教ではソピアーと呼ばれており、智慧を司る女神であると考えられています。

また古代ヘレニズム世界でも叡智を象徴する女神として、グノーシス主義やユダヤ教などではアイオーンの呼び名の下、この世界の起源・根源に介在する重要な役割を担っている女神であると考えられています。

アテナ

ギリシャ神話に登場する、戦いや工芸を司る女神であり、全知全能の主神であるゼウスの頭から武装した姿で生まれ落ちたという誕生秘話が語り継がれています。

武芸を司ると同時に知恵の女神の一面も併せ持っており、文武両道を体現した存在であると言えます。
特に戦う女性を象徴する女神であり、古来より人間界からの信仰を集める神の一人として崇められてきました。

スピリチュアル的観点からもプラスのエネルギーと関連が深く、良い意味合いである場合が多くあります。

アフロディーテ

アフロディーテはギリシャ神話に登場する女神で、オリュンポスの12神の一人です。
愛と美と性を司っており、現代でも女性と関連の深い女神として広く周知されています。

元々は豊穣を司る植物神や植物の精霊などと崇められており地母神と呼ばれていましたが、
ギリシャ神話にも出てくる「パリスによる三美神の審判」で最高位の美神として選出されたこともあり、「恋多き、愛と美と性を司る女神」と呼ばれるようになったのです。

女性固有の波動やエネルギーを増幅するとも考えられており、スピリチュアルの世界でも高位の女神として認知されています。

月の女神アルテミス・ルナ・ダイアナ・セレーネ

アルテミス・ルナ・ダイアナ・セレーネはギリシャ神話に登場する女神で、オリュンポスの12神の一人です。

アルテミスは月の女神の呼び名の他にも狩猟や貞潔を司ると言われており、様々な面を持った女神であると語り継がれています。

あまり知られていない話ですが、実はアルテミスはギリシャ神話に登場していますが元来は、トルコの地母神が由来となっているのです。

このことから古来よりギリシャ地方とトルコ地方で厚く信仰されてきました。女神アルテミスはスピリチュアルの世界では、差し迫る危険を伝えてくれるような警告の意味合いを持っていると考えられています。

ペレ

ペレはハワイ神話に登場する火山の女神です。現地では「ペレホヌアメア」という呼び名(聖なる大地のペレの意)で親しまれています。

ハワイでは最も有名な女神であり、炎や稲妻・ダンス・暴力を司ると言われています。情熱的で気性の荒い女性像を彷彿とさせます

その姿は非常に美しく、出会った全ての男性を魅了してしまったという伝説も残っています。

その他にも様々な伝説が語り継がれており、わがままで負けず嫌いな性格で、自分の思い通りにならないことがあればその度に火山を噴火させていたという話も残っているようです。

スピリチュアルの世界ではペレは奔放な行動の象徴や人間関係への注意喚起の象徴と考えられています。

天照大神

日本人であれば誰もが一度は耳にしたことがあるかと思います、天照大神は日本神話に登場する女神です。

古事記や日本書紀にも登場し、「イザナギノミコト」の左目から生れ落ちたとされる太陽を司る女神です。

太陽の他にも農耕神や機織神とも呼ばれており、様々な神格を保有していたと言い伝えられています

現代の日本では天照大神は国土安泰・開運・勝運・福徳などのご利益があると言われており、天照大神が祀られている伊勢神宮は日本で最も強力なパワースポットとなっています。

ヘスティアー

ヘスティアーはギリシャ神話に登場する家庭や国家の秩序を司る女神で、オリュンポスの12神の一人です。

秩序の他にも聖火を司る女神であり、秩序を守る存在であると同時に聖なる温かさを持った存在であると言い伝えられています。

スピリチュアルの世界でも女神ヘスティアーは規律の遵守と優しさの両面を暗示する存在だと認知されています。

女神に愛されたいなら電話占いで相談しよう

上記「女神に愛される存在になるための方法」で述べた様に「行動」→「性格」→「意識」の順に変革を起こしていくことが出来れば、女神に愛される人間になることができます。

しかし、いきなり自分一人で実践しようと思っても何から手を付けていいかもわからないという方も多いと思います。そんな時はその道の専門家に手を貸してもらうことが一番の近道です。

オススメは電話占いです

女神様とコンタクトを取る行為(チャネリング)を行使することが出来るチャネラーと呼ばれる存在は、高次元の存在とコミュニケーションを取る際に波動を読み取ることが必要になります。

しかし、波動には距離や時間という概念はありませんので電話越しでも正確にあなたの波動はチャネラーに伝わります。

電話でのやり取りの方が対面で感じやすいとされる緊張がなく、素のあなたの波動が伝わるかもしれません。

電話占いにも本物スピリチュアルカウンセラーは多数在籍しており、高い実績も誇っています。自宅から簡単にできるのでハードルも低く、占いに抵抗がある方も利用しやすいと思います。

キャンペーン期間中であれば無料体験を行っているサイトもある様ですので、チャンスを逃さず是非利用してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では「女神とスピリチュアルの関係性」というタイトルのもと、現代まで神話が語り継がれているような有名な女神の紹介や女神に愛される人の特徴などに焦点を当て、具体的な意識の変革方法などについてもお話してきました。

古来、神話の時代より人々の生活と女神は深い関係にあり、世界各国、信仰している女神から強大なエネルギーを受け取っていました。

現代では信仰心も薄れてしまい女神から守護などを受け取れる人は極端に少なくなってしまいました

しかし現代でも正しい方法で意識に変革を起こすことができれば、女神からの守護を授かり恩恵を受けることは可能です。

皆さんも電話占いなど身近なツールを活用して、自身に変化を引き起こし女神に愛される人間を目指してみてはいかがでしょうか。

コメント